忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトルアンカーをプレイ中です。
23日にゲットしたものの空いてる時間にちまちま進めているので、フルコンプまでの道のりは長そうだ……。
本日夕刻に一周目終了、ヨシュア(CV:岡本信彦)のED1でした。ヴォイスはメインキャラは出来るだけ飛ばさずにちゃんと聞いて、章ごとのOPEDは半分くらい飛ばし、戦闘チュートリアルも全て目を通してのプレイで、ED到達まで15時間強。長い。
Act.1からAct.12までの全12章構成で、前半Act.6までが共通ルート、Act.7から個別ルートって感じ。OPは前半がきーやん、後半が元気、EDはAct.1~11は緑川さん、Act.12のみ啓治さん。
萌えどころはあるにはあるけど、全体通しての甘さは乙女ゲーとしてはちょい控えめのような気も。部分部分で『銀○伝』の三文字が脳裏をよぎったりもしますが(ナレに屋良さん起用してるとこからしてもう)、燃えもそれなりにあり、シナリオのまとまり・テンポも良くて十分に良作と呼べる出来ではなかろうか。まあ最終的な評価は他キャラのEDも全部見ないとですけども。
制作側がどこかで言っていたように「アニメを見ているような感じで進むゲーム」。戦闘も思ってたよりずっと簡単で、乙女ゲーの難易度としては高すぎず低すぎずと言ったところかな。
あと、主人公の藍澄(あすみ)も没個性ではないけど、大人しすぎずでしゃばりすぎずで好感が持てました。天然でおっちょこちょい、戦争という行為に対しての認識の甘さもあるけれども、その部分も含めてちゃんと成長していくのでそれほど気にはならず。
グラフィックに関しては背景も人物もスチルも丁寧且つ綺麗な仕上がりで満足。ただエリュシオンやフェアメッセンジャーなどの戦艦やSG戦闘機などのCGは質感とかがちょい残念な感じだった。でも戦闘シミュとかじゃなく乙女ゲーだし、まあいいんじゃね?
追記でヨシュアルートのプレイレポ。めっさネタバレしてるのでリトアンプレイしてる方はご注意を。

拍手

PR

デリビタ1・2とフラゲしたんですが、とりあえず昨日はリトアンのプレイを優先して、今日の仕事の後に駅前を歩きながら聞いてました。
我ながらなんて危険な真似をしたんだろう……ええい、顔がニヤけるっつーのー!!!
今回もそれぞれ今の気持ちを吐露する感じ。なんだけど、B6版は悠里ちゃんの存在なしなので、いつもみたいな大告白大会て感じではなかったです。T6版は一応一緒にいるんだけど相変わらず悠里ちゃんは一切台詞はなし。

あと、今日はスタスカの不知火・旦那カタログvol.4・光源氏図鑑白百合編を引き取ってきました。が、聞けるのはいつだろうなって感じ。
とりあえず簡単なデリビタ感想は追記から。

拍手


悶え死ねる自信があります。(嫌な自信)

何の話かっつーと旦那カタログの話です。
今月発売のvol.4保志&緑川の旦那も大変楽しみですが、それ以上にvol.5が!!

年上旦那vs年下旦那(CV:井上和彦・下野紘)

もう見た瞬間に目眩が。和彦さんキタアアアアアアアアアアア!!!
和彦さんに「俺の奥さん」とか言ってもらえたら私ホントもう速攻で極楽浄土に飛んでいける……!!
紘くんの年下旦那も超期待。ああああヤバイほんとヤバい何このキャスティング。購入者を萌え殺す気満々ですかこんちくしょうーーー!!
買います。

拍手

昨晩Zをフルコンプしました。
千聖ED三種コンプ、裏聖帝秘譚ED三種コンプ、アペンドも全てオープンして。
とうとう、終わってしまいました。全く不満がない訳じゃないけど、でもやっぱりすごく楽しかった……!!
やっぱりビタミンの世界はいいなあと改めて思った。大好き。
今この日記を書きながらキャストコメントやマニアックボイスをまとめて聴いているんだけど、何とも言えない淋しさが迫ってきますね……フルエボで制作発表されてから長かったようで、終わってしまうとほんとあっという間だった。
とりあえずFD待ってるぜ……GTRの個別EDのあるFDをな!
ものすごい贅沢を言えば、A4P2卒業後、悠里ちゃんとT5が戻ってきた辺りからの話とかほしい。悠里ちゃんと真奈美ちゃんのダブルヒロインから選択出来て、悠里ちゃんで成長したB6とT6、真奈美ちゃんでA4・P2・GTR・R+が攻略可みたいなの作ってくれませんかね。あと続編新作も欲しいところだ。

まあそんなこんなで終わってしまった訳ですが、やっぱり最萌えは千聖で落ち着きました。
チョイ差で那智。あとの四人はホントに順番つけがたい感じだけど、あえて並べるなら慧≧アラタ≧天十郎=八雲って感じかなー。
教師陣では凛太朗さんがダントツで来るかなあと思ってたんですが、予想以上に甲乙つけがたかった。その中でも特に予想外に瑠璃弥さんにうっかり萌え転がりました。変な人だけどいざってとこは流石のカッコ良さでした。変な人だけどそこが好き!蘭丸のヘタレっぷりも可愛くてイイ!

フルコンプしてみて、Xに比べると全体的に穏やかな感じだったなあ。
B6に比べると、A4はみんな割と最初から友好的だったし。そういう意味ではP2の方がハードだった気がする。
少し間を開けて、またXから全部やり直してみようかなー。時間が出来たらだけど。



そんなわけで教師業は一旦ストップして、明日から戦艦の艦長になってきます。
攻略予定はヨシュア→アルヴァ→雪乃→ルシオ→レイシェン→ヴィオレ。
隠しっぽい謎の青年は攻略縛りがあるのかどうかわからないので、まだ未定。
その後の乙女ゲ購入予定は、5月はPC大人向けを一本、そのあと発売のもので今んとこ購入する気なのはL2とルシアンビーズ、あとスタスカシリーズって感じ。
L2は岩崎美奈子さん原画ってことでいちもにもなく飛びつきました。あとたっつん出演だからってのもあるかな。
設定とかも面白そうなんですが、如何せんオトメイトなので実際プレイするまで安心出来ないんだぜ……。でもここんとこ良作続きで安定してるし、以前ほど心配ではないですが。というか、翡翠レベルのブツはもう流石に出てこないと信じたい。翡翠で良かったと言える点はキャラデザ(あくまでもデザイン)とスチルと声優の演技とOPED曲だけだ。
ルシアンは岩崎さんと前田さんのタッグっつーことで一応楽しみにしています。
ただなー、なんか公開された攻略キャラクターの性格とか設定がなー……微妙にヒューネックス印のゲームの既存キャラの設定をシャッフルしただけっぽい感じがするんだよ。
今日、公式サイトでシルエット状態だった攻略対象が見られるようになったんですが、みんな予想していたよりぶっ飛んだ感がなくてちょっと拍子抜けしてしまった。
唯一ああいいんじゃねって思ったのがアメリカ。なかなかイイ感じにキモイ。つーかあのくらい突き抜けてないと改造のし甲斐がないと思うんだが。でもそのアメリカも万年ジャージのオタクっていうところで、「……神楽?(@ディアマイサン)」って思ってしまう訳ですが。
あとはシナリオがちょい心配。ライターが翡翠の人らしいって噂を聞いてね!リアルにorzってなったさ……。
でもまあヒューネックスだし、岩崎&前田コンビ好きだし、お布施的な意味合いも込めて購入しよっかなと。
でもとりあえず攻略対象よりもメトロポリスVと恋に落ちたいです岩崎さん。グイードとディディエが大変に好みなんです岩崎さん。(ここで言っても)

拍手


一の誕生日のお祝いをこっちでしてないことに今さっき気づきました。
本当に忘れてた訳じゃないんだ……SNSの日記ではちゃんとお祝いしたし!そんでようし今年もちゃんとお祝い出来たぞ~と一息ついて、そのままうっかりこっちで祝うのを忘れてしまっただけなんだ!
DSのバースデーコメントもちゃんと聞いたしな!
という訳で改めて一お誕生日おめでとう!


やっとこさ千聖のED制覇しました。ただいま御褒美を収集中。
それが終わったらやっと裏聖帝。かなりギリギリになっちゃったけど、リトアンまでには何とかフルコンプ出来そうかな。
まあなんだ。やっぱり最萌えは千聖でした。
通常・完璧結末もよかったけど、個人的には夢結末前の12章が一番好きかも。
御褒美も楽しみ~。残りもう少しで淋しくもありますが、最後まで楽しむぜ!

拍手

今期のアニメは今一つ心惹かれるものが少なく、もともと原作好きで楽しみにしてた「花咲け」はBS受信してない為に見れないし録画も出来ないという大変切ない状況です。小野ディのユージィンが早く見たいんだがレンタル開始はいつですか……!
その次に気になってた「リストランテ・パラディーゾ」は、うっかり初回放送を録画し忘れました。
つうか第一週に1・2話まで一気に放映したとかなんじゃそら!仕方ない、とりあえずアニメを見そびったなら原作を読めばいいじゃない!という訳で、先日お出掛けの際にリスパラ購入。電車の中で読破。帰りがけに「GENTE」既刊3巻を一気に購入。

ハマりました。

クラウディオの色気とフリオの笑顔に腰が砕けた。オッケーオッケー私老紳士全然イケる……!
ルチアーノもヴィートもテオもジジも好きだあああああああ!!
その勢いに乗っかって見そびったアニメ1・2話をオンデマンドで購入。
アニメ絵もイイ!人物絵はひどい崩れとかもなくて、ちゃんとアニメの絵なんだけど原作者オノ・ナツメさんの絵の雰囲気とテイストもちゃんと生きてて、綺麗にまとまってる感じで好感が持てました。
あと背景の色調とか塗りもすごく綺麗。新聞とかの小物なんかもすごく細かく描かれてるし、カメラワークもちょっと映画っぽい感じで細部まで見応えあるなあと思った。
そして声がまた素晴らしい……!よりどりみどりのおじさまヴォイス最高。そういやさりげなく伴ジイと田仁志さまがいるわ!
あと、アニメクラウディオの色気はガチでパネェ……。
特にニコレッタに押し倒されるシーンは生唾モノです。マジで何だあの色気。私も襲い(ry
女性キャラも個々に魅力的。ニコレッタも好きだけど、オルガも可愛くて好きです。(仕事は)出来るオンナだけどママとしては不器用なとことか可愛い。何よりも先ず女であることに正直な生き方は決して褒められたものではないのかもしれないけど、同じ女として憧れるかな。すごく魅力的な女性だと思います。
人物がそれぞれ深みがあって、淡々としているけどドラマティックで味のあるストーリーがいい。久々にハマったわー。

拍手

千聖の完璧結末終了。
やはりZの最萌えは千聖だ、やべえ超好き!
前野ヴォイスにずがんずがん撃ち抜かれて萌え死ぬかと思ったぜ……。
微妙なネタバレしそうなので、感想は追記で。

拍手


とりあえずノジケン最高

気がつけば明け方だよ……那智のおかげで目はばっちり覚めてますが。この熱く滾るパッションを誰か何とかしてくれ……!
寝る前に追記で叫んでおく。

拍手


予想を上回る萌えという名の魔物がな……!

Z、アラタ終了後に天の完璧・通常・夢とゴロちゃんのおまけを見て、只今那智に特攻中。
可愛さの中に垣間見える黒さの片鱗にふおおおおおってなってます。やーばーいー!
とりあえず那智は勿論なんだけど、話の途中とか学イベントとかでちょろりと出てくる大と亮の可愛さにメロメロしています。なんですかなんですかあの可愛い生き物どもは……!お姉ちゃんじゃなくて寧ろママって呼んで……!!(落ち着け)
とりあえず那智ルートの続きは旦那が寝てからやるので、先に追記で天ルートの感想とかいろいろ。

拍手


今年の私には!!
いやもうホントガチですごく素敵な何かが憑いてくれているとしか思えない。
Zイベント大阪・初夏の陣に当選しました!!しかも昼夜両方!SS席とS席!!
生で絶頂HEAVENが聴けるよ、おおお……!
昨年末の奇跡の逢瀬(おれパラ終了後に出演者の皆様と道ですれ違った)からこっち、本当にものすごい運がいいです。主にチケットとかイベント当選率的な意味で。グラロデ追加に声優アワードに星コミイベ、お友達に協力したコルダ祭りにキサラギイベ、ドリライ6も東京と神戸が当たってお友達に回せたし、そんで今回の大阪でしょ。
あの奇跡の出逢いだけでも本当に幸せだったのにね。更にたくさん幸せで、本当に神様ありがとう、あの奇跡の出逢いありがとうって思う。
そして何よりもチケット取り協力しますよーって声を掛けてくれるたくさんのお友達と、遠征してのイベント参加でも快く許可してくれる心の広い旦那に、心からありがとうって声を大にして言いたい。

つー訳で再来月は大阪遠征してきます。 でもその分どっか削らないとなあ。CDとかいろいろ。
そして安い夜行バスを探さなくては……。(貧乏人)
 

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]