忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩Zをフルコンプしました。
千聖ED三種コンプ、裏聖帝秘譚ED三種コンプ、アペンドも全てオープンして。
とうとう、終わってしまいました。全く不満がない訳じゃないけど、でもやっぱりすごく楽しかった……!!
やっぱりビタミンの世界はいいなあと改めて思った。大好き。
今この日記を書きながらキャストコメントやマニアックボイスをまとめて聴いているんだけど、何とも言えない淋しさが迫ってきますね……フルエボで制作発表されてから長かったようで、終わってしまうとほんとあっという間だった。
とりあえずFD待ってるぜ……GTRの個別EDのあるFDをな!
ものすごい贅沢を言えば、A4P2卒業後、悠里ちゃんとT5が戻ってきた辺りからの話とかほしい。悠里ちゃんと真奈美ちゃんのダブルヒロインから選択出来て、悠里ちゃんで成長したB6とT6、真奈美ちゃんでA4・P2・GTR・R+が攻略可みたいなの作ってくれませんかね。あと続編新作も欲しいところだ。

まあそんなこんなで終わってしまった訳ですが、やっぱり最萌えは千聖で落ち着きました。
チョイ差で那智。あとの四人はホントに順番つけがたい感じだけど、あえて並べるなら慧≧アラタ≧天十郎=八雲って感じかなー。
教師陣では凛太朗さんがダントツで来るかなあと思ってたんですが、予想以上に甲乙つけがたかった。その中でも特に予想外に瑠璃弥さんにうっかり萌え転がりました。変な人だけどいざってとこは流石のカッコ良さでした。変な人だけどそこが好き!蘭丸のヘタレっぷりも可愛くてイイ!

フルコンプしてみて、Xに比べると全体的に穏やかな感じだったなあ。
B6に比べると、A4はみんな割と最初から友好的だったし。そういう意味ではP2の方がハードだった気がする。
少し間を開けて、またXから全部やり直してみようかなー。時間が出来たらだけど。



そんなわけで教師業は一旦ストップして、明日から戦艦の艦長になってきます。
攻略予定はヨシュア→アルヴァ→雪乃→ルシオ→レイシェン→ヴィオレ。
隠しっぽい謎の青年は攻略縛りがあるのかどうかわからないので、まだ未定。
その後の乙女ゲ購入予定は、5月はPC大人向けを一本、そのあと発売のもので今んとこ購入する気なのはL2とルシアンビーズ、あとスタスカシリーズって感じ。
L2は岩崎美奈子さん原画ってことでいちもにもなく飛びつきました。あとたっつん出演だからってのもあるかな。
設定とかも面白そうなんですが、如何せんオトメイトなので実際プレイするまで安心出来ないんだぜ……。でもここんとこ良作続きで安定してるし、以前ほど心配ではないですが。というか、翡翠レベルのブツはもう流石に出てこないと信じたい。翡翠で良かったと言える点はキャラデザ(あくまでもデザイン)とスチルと声優の演技とOPED曲だけだ。
ルシアンは岩崎さんと前田さんのタッグっつーことで一応楽しみにしています。
ただなー、なんか公開された攻略キャラクターの性格とか設定がなー……微妙にヒューネックス印のゲームの既存キャラの設定をシャッフルしただけっぽい感じがするんだよ。
今日、公式サイトでシルエット状態だった攻略対象が見られるようになったんですが、みんな予想していたよりぶっ飛んだ感がなくてちょっと拍子抜けしてしまった。
唯一ああいいんじゃねって思ったのがアメリカ。なかなかイイ感じにキモイ。つーかあのくらい突き抜けてないと改造のし甲斐がないと思うんだが。でもそのアメリカも万年ジャージのオタクっていうところで、「……神楽?(@ディアマイサン)」って思ってしまう訳ですが。
あとはシナリオがちょい心配。ライターが翡翠の人らしいって噂を聞いてね!リアルにorzってなったさ……。
でもまあヒューネックスだし、岩崎&前田コンビ好きだし、お布施的な意味合いも込めて購入しよっかなと。
でもとりあえず攻略対象よりもメトロポリスVと恋に落ちたいです岩崎さん。グイードとディディエが大変に好みなんです岩崎さん。(ここで言っても)
















勢いでアップした後、微妙にネタバレだったことに気付きました。
なので、今更だけどこっちに移しとく。


千聖は夢結末が一番好きです。
完璧結末も良かったけど、夢の方の最初っから最後まで二人の世界って感じなのが良かった。
全体の流れとしては、デレ期到来の早さに唖然食らいましたが、そのおかげでしょっちゅう萌え台詞をぽろぽろ吐いてくれるんで、素晴らしく萌え転がれた気がする。
裏聖帝秘譚も夢結末が一番好き。というか、完璧結末の南の島ED(こう書くと遙か3の兄貴EDを思い出す……)も楽しいし十分萌えられる要素は盛り込まれているんだけど、やはり聖帝学園という場所が舞台であってほしいんだよな~。
なのでZの大団円ストーリーがあるとするならば、裏聖帝夢結末を基盤に、A4P2も真奈美ちゃんに片想いで頻繁に顔を出し、そこに既に理事長職に返り咲いている銀児と帰還した悠里ちゃん+T5が加わり、更にはB6もしょっちゅう訪れるという設定が私的にベストです。
もうそれだけでご飯10杯くらいいけるね!おかわり!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]