忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の地震直後から停電になりましたが、夜半に復旧しました。
娘と私は家にいて無事、旦那は23区内で仕事中でしたが無事、今朝方電車と徒歩で帰宅しました。
千葉の実家は、本棚やCDラックから物が落ちたりはしたものの、在宅だった母も犬も怪我はなく無事。父は仕事場で無事、今朝連絡が取れた時点では上野で足止めされていました。
埼玉の旦那実家もお義母さん一人でしたが無事。仕事に行っていた弟さんは徒歩で帰宅、義妹さんは都内にいて帰宅出来ずにいますが連絡はとれています。一人で外出していたお義父さんも無事との連絡が入りました。
実弟は職場に足止め食ってるけど無事、弟嫁ちゃんは職場の人の車で送ってもらって無事帰宅。
まだ予断を許さない状況ですので、皆様どうぞお気を付け下さい。

拍手

PR
※警告記事につき、しばらくの間この記事がトップに来るよう設定しております。


現在、急速に感染拡大中のコンピュータウイルス「GENOウイルス」についてです。
同人系個人サイトの他、一部ジャンルのサーチや乙女ゲームの公式サイト等でも感染が確認されています。
以下、まとめサイトのトップページより抜粋。



現在、新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が
急速に拡大中です。
小林製薬や成美堂出版・旅行代理店等、大手サイトだけでなく
公式サイトや同人サイトにも広まっています。
感染されたサイトを閲覧した時点でPCが感染、FTPのIDやパスが抜かれる、
Acrobatが挙動不審になる等の問題を引き起こすことが確認されています。
また、現状ではまだ確認されていませんが、
通販サイトやウェブメール等、WEBブラウザを介したWEBサービスで利用する
IDやパスワード、クレジットカード情報等の個人情報が抜かれる可能性もあります。
サイト管理人は自サイトのソースを見ることで書き換えを確認することができます。

5/17 0時時点ではセキュリティソフトでの完全な保護は確立されておらず、感染した場合は
OS初期化(リカバリ、クリーンインストール、工場出荷状態に戻す)以外の解決法がありません。
サイト管理人、閲覧者関係なく各々のセキュリティ対策をお願いします。



その他の詳細、感染の有無の確認方法、予防方法等については、各自まとめサイトをご確認下さい。

 
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ


7/30 15:00現在、当サイト(本館Solitude・別館・NostalgcSepia)において、感染は確認されておりません。当方のPCにおいても同様です。
対岸の火事と軽く見たりせず、今後の被害拡大を防ぐ為にも自PC・自サイトの感染の確認、自衛の徹底をお願い致します。

拍手

閉鎖に伴い、リンクを一件解除させていただきました。
これでもかと言うくらい素晴らしいテキストが満載のサイト様で、管理人様は私にとっての字書き神のお一人でした。
閉鎖はとても淋しいのですが、いずれ戻っていらっしゃるとのお言葉を支えに、いつまでもお帰りを待っておりますね。
後日、改めてご挨拶させていただくつもりですが、取り急ぎこちらからご挨拶を述べさせていただきます。
Wさま、今日まで本当にありがとうございました。今後も何卒宜しくお願い致します。


今日は本館ジャンルの友人とカラオケです。イエー!!
ビタミンにハマッてくれる予定(DS版待ち)のSさんや既にがっつりハマッて下さったMさんを無理やり巻き込んで、放課後エデン歌ってきます。キーが合わなくてところどころ声出ないけどな。
禁断ロマンスも早く歌いたい!けどその前に放課後ジャーマンスープレックスの配信はいつですか。

拍手

HNを変えようかなあと悩んでいます。
本館サイトを作って早三年半、ずっとこのHNで来た訳ですが、本日翼と一の特設ブログで同じHNを使っている方を発見しまして。
「あおい」と言う読みだけなら大して珍しくもないかなあと思うんですけど、当ててる漢字まで丸被りってすごくね?と思いつつ、その方への岩崎氏のコメントを読んで、心底羨ましいと思いました。
うちも弟いるけど、絶対翼の真似なんかしてくれませんよ……私と同じDNAを持っているのが不思議なくらい、オタクな趣味に理解のない弟なので。いい大人がまだ恋愛ゲームとかやってんのかよ、お前ホントどうしようもねえな、と言うブリザード吹き荒ぶ氷点下の眼差しを向けられて終わること請け合い。
身長180センチ強、六大学卒、一年休学してアイルランド留学してる間にTOEFLで800点以上とってて英語ペラペラ、保育園から大学までサッカー少年で、今は会社のサークルでラグビーやってて、スノボも得意なバリバリのアウトドア派と言う、姉と違って頭の出来も運動神経もすこぶる宜しい弟です。私が母の腹の中に残してきたものを余さず拾って出てきたかのようです。顔もハンサムとまでは言わないが、人好きのする好青年タイプというのだろうか。ぶっちゃけ保育園時代から周りに女が絶えたことがないという……。
書いててだんだん腹が立ってきたな(何故)。

話が反れました。HNですよ。
実は同じ名前を見るのって、これが初めてではなく。以前勤めてたスイミングスクールのマタニティクラスの生徒ママさんに、生まれた赤ちゃんのお名前を聞いたら、「『蒼依』って言うんですよ」と教えていただいたことがあって。やっぱり漢字も同じこの字で、びっくり仰天、心の中で思わず仰け反った。
何でしょうね、意外とこの漢字の組み合わせってポピュラーなのかな……。
そんな訳でHNを変更しようかどうか迷ってます。流石に三年半使い続けてきたものなので、愛着もあるしなあ……。呼び方はそのままで、漢字だけ変えようかなーとか。
まあ急ぐことでもないので、のんびり悩むさ。


翼と一のソロ、着々と進んでいるようで楽しみ。一はバラードだってさ……!

拍手

ここ二日程テニミュ三昧でした。
そんでもって今日、翡翠の雫が届いたのでプレイ真っ最中なんですが、相変わらずグダグダなシナリオと諸々のテンポの悪さに、一巡目にして早くもイライラが最高潮。
ビタミンはテンポ良かったからなー……改めて、昨今の乙女ゲーの中ではホント良作だったんだなあとしみじみ思った。>VitaminX
本館ジャンルのテニス仲間相手に、地道に布教活動中です。
思った以上にウケが宜しく、オフ友で語れる相手が増えそうで嬉しいです。DSが出たら買ってみようかなって方も結構多いですね。つーかDS版の発売日ホントいつ……!


更新が一気に遅くなってすいません。でもこれくらいが私の普段のペースなんだ……。
追記にて拍手レス。

拍手


この記事は携帯から書いてます。
PC立ち上げた直後は繋がってたのに、いきなり回線が途切れちゃってネットが出来ないんです……。なーんーでー。
またモデムが壊れたか?真面目に勘弁して欲しいんですけど!
単に調子が悪いだけかもしれないけど、最悪、少しの間ネット落ちです……。
以下、追記にて拍手レス。回線途切れる前に確認した方へのみですいません。

拍手


シアターテレビジョンをつけたら梅ちゃんの青い竜宮城(WAHAHA本舗)をやってました。
相変わらずスゲー面白い。梅ちゃんの舞台はテレビでしか見たことないんですが、機会があったら一度でいい、生で観てみたい。
でもこれに子供連れてきちゃダメだろう
お母さん(R指定ですよ)……小学生の女の子とか赤ちゃん連れとかいてびっくり。ちっこい子泣いてたぞ。泣くだろう。しかも梅ちゃん、食べちゃうぞって(笑)。あの顔で言うとマジで洒落になんねえー。
しかし何が一番すごいって、梅ちゃんものっそい美脚。足首がきゅっと締まっててカッチョいい足してんだよ。羨ましい。
でもあの人を羨ましいと思うようになったら女として終わりだろうか。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]