忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Zプレイ真っ最中に思い出しました。今日は蘭丸のお誕生日だったね!
おめでとう加賀美蘭丸。改めてこうして書くと、本当に無駄にきらきらしい字面だな。
出番の少なさと個別ルートがないことが本当に切ないですGTR。プレイするほどに彼らの味が滲み出てきてたまりません、スルメのような教師たちだ。
加賀美はアホ可愛くて大変よろしい。私はカッコいいだけの諏訪部ヴォイスよりも癖があったりちょっとアホい方がより好みなので加賀美はドンピシャです。
早いとこGTRとR+を個別に攻略可能な追加ディスクを出してくれんもんか。
DSはイベグラタッチボイスは面白いけど、グラフィックはいまいち綺麗に見れないし音声は割れるので、出すならばPS2かPSPでお願いします。

拍手

PR
生きてます。

ちょいと実生活でいろいろありまして、ここんとこあんまり自分一人の時間が取れないので、Zの攻略ものんびりなら購入したCDもまだ聞けてないものがいっぱいという状況です。
旦那カタログvol.3も途中までで止まってんの……小野ディの旦那ですが、まだちゃんと全部聞けてないので何とも言えませんが、現時点ではまだ期待していた以上に萌え転がれてません。
決して駄目な出来という訳ではなく、十分に甘いし萌えもときめきもあるんだけど、如何せん石田彰とか岸尾だいさくとかのおかげでこっちの求める萌えのハードルがガンガン上がっちゃってるもんでね……。
スタスカも全然聞けてないし、いただいたCDの数々もデータ落としてちょこっとずつ聞いているような感じです。
あ、でもスタスカのスプリングはちょこっとやりました。とりあえず羊狙いで始めてホントさわりだけってとこで止まってますが。羊がフランス語でなんか言うたびに吹き出してしまう……ごめん、ごめんよグリリバ……でも笑っちゃうんだよおオオオオオオ。
そして今日はAT-Xショップからカレシレシピが届きました。後日、小野大輔ヴォイスの彼氏にナビしてもらいながらハンバーグとクレームブリュレ作ろう思います。これも聞きたいって方はご連絡下さーいv
あと明日発売のキャスプリに小野ディと通の対談載るそうですね!こないだのアレはコレか!よし買いに行ってくる!


Zは八雲と慧は完璧・夢・通常と結末3種類を全て終了後、ご褒美3を見ました。ご褒美(アペンド)1・2はまだザッピング出来ないので開けないという状態。B6おまけは開ける状態にはなってるんですが、最後に取っておきたいのでまだ開けてません。
現在はアラタの完璧と通常を見て、夢結末目指してスルーしまくってます。
慧のご褒美3でほのぼのして、八雲のご褒美3で超泣かされた。アラタの通常結末に続いて泣かされた。
アラタが終わったら天十郎、そして那智。千聖まであともーちょっと……!
ところでホントにこれGTRの個別ルートないの!?許しがたい!ここまで美味しいキャラに作り上げといて落とせませんとか何の拷問か……!
瑠璃弥と教会でハッピーウェディングしたい!加賀美をいじり倒したい!凛太朗さんとこの後妻さんに入って亮と大にママって呼ばれたいの……!!
DS版で攻略可能とかやめて下さいマジで。大きな画面でフルヴォイスで彼らとの恋愛を楽しみたいのでPS2版で追加ディスクにして下さいD3P。


引き続きがんばりまーす。
追記から拍手レス。

拍手


相変わらずZの進行スピードは鈍いままです、壱大です。
他のことしてると旦那に「あれ、ゲームやんないの?」って言われます。君がいるから気になってゆっくりプレイ出来ねんだっつーの。一人きりでじっくりがっつりあの世界に浸ってプレイしたいんだよ……!
そんな訳で旦那のいない時間に少しずつ進めて、やっと八雲と慧を一周ずつしてそれぞれのノーマルEDを見ました。只今アラタルート2章。
以下はネタバレ含む為、追記にて。

拍手


Zが進みません。
昨日は深夜2時まで頑張って、そこで力付きました……徹夜出来るだけの体力と持続力がすっかり衰えてて\(^o^)/
八雲ルートから着手して7月まで終了。このあと続きに入ります。
とりあえず、簡単に今までの感想をば。

以下ネタバレありにつき追記から。

拍手


寿司食って帰宅。美味しかったー!旦那ありがとう!!
と、言う訳でこれからがっつりZ世界に浸ります。
が。その前に。


本日、実家のおかんと旦那のお母さんから心のこもったバースデーメールをもらい、更に先程帰宅途中の車中でおかんから電話ももらいました。
その電話を切った直後、メール着信音が鳴ったので今度は誰かなと思いつつ携帯を開いたら実家のおとんだったのですが、そのメールタイトルがこれ↓。

『title:イッタン(仮)(←実際は家族間でのあだ名)おいくつになりました?(ハートマーク)』

何いきなり地雷踏んでんのこのひと。
最後のハートマークがまたムカつくね!しかもなんか本文の日本語もおかしいんですけど。文末の『たまには連絡下さいませよ』って何。50代のオッサンの打つ文章じゃないんじゃね?酔っ払ってんのかオヤジ!
返信メールのタイトル「娘は○○歳になっちゃいましたよ」のラストに血管の絵文字とか( #^ω^)ビキビキとかつけなかった自分を誉めてやりたい。
まあ娘の誕生日を心から祝ってくれているその気持ちに嘘はないんでしょうが。
その点はありがとうとーちゃん。何だかんだ言っても娘はとーちゃんの娘に生まれてよかったと思ってます。でもメール打つ時はもうちょっと女心に配慮して文章組み立てて下さい。


それでは新生聖帝学園で新卒教師になってきます!アデュー!!

拍手

絶頂箱と一緒にZ(通常版)も来たアアアアアアアアアア!!

宅配のおいちゃん本当にいつもいつもありがとう!
限定版は後日バイト帰りにでもメイトに取りに行くとして、とりあえず今晩から明日にかけてはこいつ(通常版)でがっつりプレイしてやんよ!!
予定通りまずは八雲かアラタに特攻予定。
千聖に行きたい気持ちをぐっとこらえて頑張ります。
那智は、っつーかP2はA4攻略しないとダメらしいよ……頼むから誰でもいいからA4一人落とせばOKくらいの軽い攻略縛りでありますように……!

でもこれからドライブしてお寿司食べに行くので、プレイ開始出来るのは早くて22時くらいかなorz

拍手

Z発売日がいよいよ明日に。
7月のイベントから8ヶ月、振り返ってみると何やかやであっという間だったですね!
明日は一日Vitamin廃人になります。他には何もしません。27・28日は仕事入っちゃってるから一日中出来ないんだよなあ……休み申請しときゃよかった。
絶頂箱は今日の夕方届く予定。一晩中がっつり聞き込む気満々でいたら、昨晩旦那が突然笑顔でのたまいました。

「明日の誕生日は、夕方から外出て飯食いに行こうね。○○寿司!」

祝ってくれようとする気持ちは大変に嬉しいのですがだがしかし。
……なんでいつもいつもこういうタイミングで来るんだかな君は……。
コルダアンコールの時も、公式通販だったためにフラゲで一日早く始められるとわくわくしていたところに、奴の遅めの盆休みがどっ被り、このところ構ってあげられなかったからどこか遊び連れてってあげるよ!と笑顔で言われてな……。
私が喜ぶと思ってにっこにこしている旦那に、蝶ネクタイネズミやセーラー服アヒルに会うよりも緑の髪のピアニストとのめくるめく恋愛に身を投じたいとは流石に言い出せず、あえなく鼠海行き決行と相成った挙句、実家関係の用事も入って結局フラゲ出来なかったという切なくも懐かしい思い出。鼠海は楽しかったです、ええ。
とりあえず、絶頂箱が届いてから出掛けることにはなったので、届いたら速攻でデジタルプレイヤーにぶっ込んでドライブ中はずっとヘビロテしたる……。

という訳で、(素直に喜べる年齢はとうに過ぎ去ったが)めでたくまたひとつ年をとりました。
ビタSNSのお友達がお祝いコメや素敵一を下さって、昨晩からテンションあがりっぱなしです。もうホント貴方たちは神ですか!超ありがとうございます!!ラブ!

拍手

あっとふっつかっ!あっとふっつかっ!
まだ実感が湧きませんが、もう明後日には発売なんだよなあ……。
フラゲ出来ないかなあと某店にそれとなく聞いてみましたが、当たり前のことですがアウトだった。
いいもん!通販した通常版の方を宅配のおいちゃんに早めに持ってきてもらうもん!
通販とかオク出品とか友達にいろいろ送りつけとかやってる関係で、某宅配のおいちゃんとすっかり顔見知りで仲良しなワタクシ。もう結構おじいちゃんっぽいんだけど(60歳ちょい超えっぽく見える)元気で気さくで優しい人なんです、このおいちゃんが。
結構無理も聞いてくれて(あくまでもおいちゃんに可能な範囲で)、こっちも実家のお土産とか飲み物とかたまにお裾分けしたりして。気がつけば仕事帰りに車とチャリですれ違ったりした時も、お互いの顔がわかっちゃって挨拶交わしちゃうくらいの仲になっていました。
いつかおいちゃんが配置換えとかでうちに来なくなったら淋しくて泣くかも。


SNSに入り浸って神な絵師様や字書き様にうはうはしています。
なんだあの天国。

拍手

Zのイベント情報きたアアアアアアアアアアア!!!
発売3日前なんてとんでもない時期にとんでもない情報を落としてくれやがりますねD3P。
しかも今回は大阪2公演・東京2公演だと……?

 両 方 行 き た い 。

大阪会場はグランキューブ。キャパ2700は結構でかいですね。
東京は昨年同様に厚生年金会館らしい。東京ももうちょっとデカイハコ押さえるべきだったと思うんだけどなー。
……今回も激戦だろうなあやっぱり……。

でも今から悲観してちゃいかんよね!前向きに行きます、前向きに!
愛するビタミンの為、今回もチケット抽選に気合を込めるぜ!!

拍手

誘惑に勝てず飛び込んでしまいました。
おっ前サイトもロクに動かせてないっつーのにこれ以上風呂敷広げてどうすんの馬鹿じゃねーのホントどうすんのと脳内でもう一人の自分に罵倒されまくっていますがキニシナイ!
見掛けた方、よかったら声掛けてやって下さい。泣いて喜びます。


20日の夜からソウルシスターが、21日の夕方からはラブハニーのお一人が泊まりで遊びに来てくれてのんびりダラダラ過ごしました。
二人ともお土産とかいろいろありがとう!!また近いうちに遊んでやって下さい。ラブ!


GTRやR+のサンプルヴォイスとムービーに転げ回って、うっかりカウントダウンを忘れていました。
気がつけばZまであと3日とかマジですか。何だかんだであっという間だったね!
発売前に誕生日を迎えます。エボとYでバースデーコメント聞くの忘れないようにせねば。
因みに去年は誕生日後にエボ発売だったので、購入直後にDSの時間いじってズルしてバースデーコメントを聞きました。その時は一に祝ってもらえました。なんて空気を読むDSだろうとしみじみ思った覚えが。
今年も一に祝ってもらえるといいなあ。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]