忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年おめでとうございます。
31日から実家行脚して、昨晩帰ってきました。
昨年はメインジャンルをビタミンに移動して、なのになんか何にもしないでのらりくらりと過ごしていた気が。今年もマイペースにのらりくらりと萌えていくと思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

そんでもって、1月1日は天十郎のお誕生日でしたね!ハピバ!
A4+P2とGTRの情報がもっと欲しい昨今です。今月発売の雑誌に少しは情報載るかしら……。
今月末にはとうとうOPムービーが公開されるってね!もう今からホントに楽しみで楽しみで!!
気がついたら3月なんだろうなあきっと。


Zに萌え燃えしつつ、現在は箱根駅伝にヒートアップ中です。
実を申せば私、東洋大学短期大学部卒です。今はもう東洋大の短期大学部は廃止されちゃってないんですけど。あ、逆算して何年卒くらい?とか出さないで下さい。
そんな訳で、箱根は毎年卒業生として母校・東洋大を応援しているんですが、今年は不祥事起こしちゃってそれに伴っていろいろあったじゃないですか。そんな訳で出場できただけでまあ良かったよね、くらいの気分で見てたんですけど、昨日の柏原くんの力走と初の往路優勝にすっかりテンションが上がってTVの前でおかんと2人でギャーギャー騒いでました。
もしかしてもしかしたらの初の往復V!?とか弥が上にも期待が高まっちゃうっつの!
昨日に引き続き、早大とのデッドヒートがすごいね!
頑張れ東洋大、マジで頑張れ!

大学公式サイトのトップ画像が早速柏原くんになってるのには爆笑した。
仕事早過ぎなんだぜ東洋大。

拍手

PR
おれパラに行ってきました。
一階20列目だったけど、思ってたよりもずっと舞台がよく見えて、小野ディは相変わらず素敵でカッコ良くて可愛くて、歌声も前より更にのびのびしてる感じで、耳にも目にも心にも心地よく、アルバムに収録される新曲『ダイヤモンドダスト』(ヒュウガキャラソン『凛華の如く』リメイク版)も聞けて、祥ちゃんや鈴やみっちゃんも本当にすごく素敵で、本当に幸せな3時間を過ごしました。
だけど会場を出た後に起こったことで、今もまだ若干放心状態が残ってて、ちょっと詳しいレポは書けそうにないです、すいません。


中野でご飯を食べた帰り、打ち上げに向かう途中と思われる出演者様・スタッフさん御一行とすれ違うという、奇跡のような幸運に見舞われました。
もう少しで駅というところで、不意にSらさんが「あれ小野ディじゃない?」って言って。
その声を聞いた後、みっちゃんと目が合うまでの記憶がない。
それから咄嗟に「今日はお疲れ様でした」みたいなことを口走りながら目線を動かして、軽く俯いて視線を伏せて歩いてる小野ディが視界に映って、でもすぐに視界を通り過ぎてしまって、そこから地面に置かれてたなんかにけっ躓いて派手に声を上げるまで、意識が完全に飛んでました。

「頭が真っ白になる」ってこういうことなんだって、初めて実感した。
みっちゃんと小野ディの姿を確認した後の記憶がホントにないの。何考えてたかも全然思い出せないの。真っ白、ホントに。
そんで意識がはっきりしたら、今度は一気に感情の波が押し寄せて、気がついたら涙が止まらなくなってた。
嬉しいだけじゃなくて、なんかすごくいろんな感情が渦を巻いてる感じで、自分でも止められなくて変なふうに躁状態になっちゃって、傍からみたら相当不審人物だったんじゃないかと思う。
新宿でみんなと別れて一人になっても、しばらくは不意に涙が滲むことが何回もあって、その後電車に乗ったら今度は放心状態になっちゃって。完全に呆けてました。


神様はなんてすごいプレゼントをくれるんだろう。
2008年最後の最後で、本当にすごい、奇跡のような出逢いでした。
小野ディとすれ違ったあの一瞬を思い出すだけで、幸せで嬉しくて切なくて苦しくてどうしたらいいかわからなくなるくらい、本当に素敵な奇跡。
あの一瞬の奇跡が、2009年もきっと良い一年になるよと約束してくれたような気がします。
本当にありがとう神様。
ありがとう小野大輔さん。来年も、一ファンとして貴方を心から応援していきます。

拍手

ホントゴメン銀児……!!!

と言う訳で、今年も遅ればせながら銀児誕生日おめでとう!もう誕生日過ぎてクリスマスですが!
DSのバースデイコメントは聞いたよ、ちゃんと!ホントに!
銀児もYの方が糖度高いんだなあ。

拍手

すいません、とりあえず一言だけ。

吐息と囁きがエロ過ぎる。

三浦さんすげえ。

拍手

昨晩、やっと家に帰ってきました。
5日間ど突かれたり踏まれたり蹴られたり圧し掛かられたりしまくりました。もうしばらく実家はいいです。
私を散々ど突いたり踏んだり蹴ったり圧し掛かってくれやがった我が家の三男坊・駿ですが、早くも生後8ヶ月を過ぎてもうすぐ9ヶ月目を迎えます。既に体重30kgを超えてもう成犬と変わらないサイズです。うちに来た頃の可愛さは夢か幻かと思うくらい、すっかりオッサンくさい顔に。
成長したのは図体だけで中身はワガママ放題の甘ったれっ子のガキんちょ。その上、散歩中に他のワンコに行き会うたびに平身低頭腹を見せて尻尾を振りまくるヘタレっぷり。仲良しのワンコや飼い主さんには勢い任せ力任せに飛びついていくので、抑えるのに一苦労でした……頼むから小さい子やおじいちゃんやおばあちゃんに全力でタックルかまそうとするのはやめろ。
なんかもうホントすごい疲れました、体力的にも精神的にも。
もう一回言います。もうしばらく実家はいい。


実家にいる間にビタミンのキャラソンベストと大陸祭典DVDが届いていました。んが、旦那も仕事でいなかったので受け取れず、さっきやっと再配達完了。
とりあえず久々に小野ディを堪能すべくDVDを開封しました。まだ二ヵ月半前のことなんだよなあ、コレ見に行ったの。でもなんかすげえ懐かしい。
実はネオフェス10も6日夜のSSS席チケットをゲットしてたんですが、小野ディ不参加だったので行きませんでした。出演者追加とかで出ないかしらとちょっと期待してたんだけど甘かった。
ありがたいことにそのチケとおれパラチケとの異種交換に応じてもらえたので、28日に中野サンプラザで2008年の小野ディ納めをしてくるぜ!2月発売のアルバムに新録されるっていう新曲を先行発表してくれないかなと密かに期待しているんですが、さすがに早すぎて無理かな……。

大陸祭典、みんな記憶してる以上にカッコ良くて可愛い。特に綾ちゃん。
見れなかった2日目のアナザーストーリーも収録されてるので懐かしいのと新鮮な気分と、両方楽しめてます。ただ、爆笑させてくれたキャラ取替え生アフレコが、こっちにはまったく収録されてないんだよなあ。全部Abyss2ndの第1巻のオマケDVDに入ってるんだとか。そっちもアニメイトで予約してあるんだけど、まだ引き取りに行けてません。明日仕事の後に行ってくる。


ダラダラ書いてたらいい時間になってました。
ICウォークマンにぶっこんだ永田のシュビドゥバを聞きながら買いもの行ってきます。

拍手

13日の夜から実家の留守番に来ております。
法事の為、両親揃って本州から出て行ってしまったので、四本足の弟・駿の面倒を見ているんですが、正直もう疲れました……orz
昨晩までに顔面に前足蹴りを食らうこと5回、今朝は早朝から仕事に行く弟と妹分のお見送りに出ようとして、ベッドで寝ていた私の腰をピンポイントで踏んでいきました……30kg超の体重で、思いっきり勢いつけて、しかもご丁寧に前足後ろ足で2連続で踏んづけていきやがった。
お姉様を踏んでいくとは何事か。避けるか飛び越えるかしやがれテメエ……!
両親の帰宅は17日の夜なんですが、それまで無事いられるのか甚だ不安でならない。

拍手

電撃GSに載ってたZ情報なんですけどもうツッコミどころ満載でホントどうしたらいいですか……!
付録のポスターとかコレどこに貼ればいいの!うちもう余分な額縁ないっつーか額縁あっても貼るスペースないじゃんみたいな!しかも両面でB6とA4+P2に分かれてるってどゆことー!二冊買えってことですか!?無理です!!

のっけからテンション高くてすいません。この後もっと高くなります。とりあえず、発売前情報だろうとネタバレは嫌だって方もいると思うので、追記で心行くまで突っ込ませていただきます。
まだ雑誌見てないけどネタバレ上等!バッチコイ!って方は下からどうぞ。

拍手


数日前にF月さんからいただいたバトン。
なんかもうね、ご指名いただいてるのを見てきゃっほう!とか喜んだのは一瞬でした。
指定:一or小野さん の一文に仰け反ってそこから一気に脳内妄想ワールド全開。
毎度のことですが、私は三次元でこの手のバトンに答えようとすると、人として行ってはいけない世界に踏み込んでしまうので、二次元世界で妄想するに留めておきます。
という訳で、今回は一で!
私の気持ち悪い妄想を読む勇気のある御仁は追記からGoだぜ!

拍手


やっとこさモノクロームファクターcrossroadを始めました。
せっかく発売日にゲットしたのに、未だに全然手を付けてなかったので、どんな感じかさわりだけちょこっとやって、そしたらまだ途中の水の旋律(楽しませていただいてますvていうか陽菜萌え~!>私信)に戻るつもりでプレステにぶっこみ起動。
とりあえず主人公が仲間になって洸兄と悠が登場して仲間が勢揃いするとこまでやった。……んですが。
ぶっちゃけ、酷い出来だなあってのが正直な感想。
シナリオぐっだぐだで余分な流れが多すぎて読んでて疲れる。もっと真っ当なシナリオライター起用してくれ。
ちゃんとした説明がまだされてないんですが、会話内容からしてアニメストーリーの続編みたいなんだけど、肝心な部分が全然きちんと説明されないままにだらだら話が流れていくんで、アニメや原作見てない人にはわかりづらいんじゃないかって気がする。
オリキャラは今んとこ女教師と叶と稲村が出てきてますが、叶の余計な妄想とかホントいらないと思うんだけどアレ!
あと立ち絵の動き。ごちゃごちゃしてて目が疲れる。何であんなにこちゃこちゃと忙しなく動かすんだかな~……アニメで使ってた表現をそのまんまゲームに持ってきた感じの動きがいくつか見受けられるんだけど(SDキャラ化したりとか、賢吾がお空の彼方にぶっ飛ばされたりとか)、アニメでは普通に面白く見れたからってゲームでも面白く見れるとは限らないと思うんだよね。
背景が動かない決まったサイズの枠の中で決まったサイズの立ち絵で見せるには、それに見合った表現方法があるんだから、そこをもっとちゃんと考えて作ってほしかった。
あと一番気になったのは昶のキャラクターかな。なんかアニメや原作よりも話し方が軽い感じ。もっとぶっきらぼうな感じでいいのに、なんか記憶にあるよりも声も高くて違和感が……。
主人公は今の時点では結構好きな感じ。見た目も中身も可愛くて。ちょっと大人しめだけど、ここぞってとこでは見てみぬ振りしないでちゃんと動くとことか、好感が持てるキャラだなーと。

なんか、アレもコレも思いついたネタを次から次にぶっこもうとしてまとめきれなくなってぐっだぐだになっちゃった感がひしひしとするゲームだ。アニメは(過剰なBL臭はともかくとして)面白かったのに。
まだ最後までやった訳ではないので、上に挙げたようなマイナス面を補って余りある萌えがあることを期待して続けてみます。

拍手

お友達にお借りしている薄桜鬼を他のゲームと平行してぽちぽちプレイして、本日フルコンプ致しました。
萌えじゃなくて燃えでした。やべえ何このカッコいい男ども……!
オトメイトとは思えない出来の良さにもびっくりよ。て言うか何故緋色シリーズのシナリオでこのクオリティに到達出来なかったのかと小一時間(ry
貸して下さったN月さんからとにかく平助がイイ!と聞いていたので、平助は最後にとっといて、メインである土方から開始、風間→ノーマル→沖田→斉藤→左之助→平助の順にクリア。
最終的な燃え順位は 平助≧左之助>>越えられない壁>>沖田=斉藤=≧土方≧風間 って感じでした。
いや、本人ルートに入ってからのさりげなく優しい風間には結構きゅんと来たんですが、彼はなんて言うか他ルートでの行状が。いいとこもあったけどそれを補って余りあるとこまでは萌えがおっつかなかった。寧ろ風間よりも天霧さんを落としたかった私は少数派ですか。風間じゃなくて貴方の子供なら生んでもイイ。
平助はシナリオ内容の好みは二番目なんだけど、キャラクターとしては一番好き。攻略対象の中で唯一千鶴と同年代っぽく、砕けた会話や雰囲気が可愛くて、他のキャラよりも寄り添いあい支えあって進んでいく感じが強くて良かった。
つうかなんですかねこのかっわいいカップル!とにかくいちいちときめくし泣かせるし、最後なんてガチで号泣したっつの!
左之は羅刹にならないでED迎えられたところが決め手になって、純粋にシナリオ内容だけで言ったら一番だった。
他はみんな(風間以外)羅刹になっちゃってるじゃないですか。どのキャラもそれを受け入れた上で限られた時間を精一杯生きて幸せになろうって言う前向きさを感じさせてくれる内容だったけど、やっぱり相手が五体満足で、いきなり目の前で崩れて消えてしまうことを憂えることなく生きていける、そういうEDが一番だなって思ったので。そういう意味で、左之EDの内容は一番明るい未来を感じさせてくれて、すごく心が温かくなった。
左之のキャラクターもさりげなく千鶴を支えて守ってくれる、懐の広い年上の男って感じがたまらんかったです。
この二人が不動のツートップって感じ。

森久保さんが声を当てたキャラは何人も見てきたけど、彼の声でここまでときめいたのは沖田が初めてかもしれない。池田屋で茶碗投げつけた後の「いい子だね」で落ちた。 ア レ は ヤ バ イ 。 
でもあのEDはないんだぜ……!(号泣)
土方と斉藤は血を吸うシーンでのけぞりました。後ろから首筋とか耳たぶとかギャアアアアアアアアアア!!!萌え!!!
あと、さり気にノーマルEDがいい。みんなの後ろ姿に思わず泣いた。
オトメイトはこのクオリティを保てるように頑張って下さいマジで。

N月さん、ほんとのほんとにありがとうございました!!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]