忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また前回日記から間が空いてすいません。
昨日から風邪ひいてます。発熱しちゃって昨日今日と連日仕事も休む羽目に……私仕事休みすぎてその内クビになるんじゃないかなorz
花粉症の症状も先日から出始めているので、なんかもうボロボロですよ……。

夕方頃までしっかり寝たおかげか熱は下がったので、チビが寝た後、まだ見れてなかった2012ビタイベのDVDをセット!
夕飯の片付けと歯磨きをしながら、Zの昼の部を見ております。
百花繚乱は見に行けなかったので、やっと見られて嬉しいー!!
もうもうもうしょっぱなの影ナレとOPライヴからテンションがヤベえええええええ!!!
けんぬもまえぬも相変わらずカッコ可愛い……やっぱり生で見たかったアアアアアアアア!!!
朗読劇も相変わらずのノリで可愛くて面白くてどうにかなりそうです腹筋とかその他諸々が!
とりあえず朗読劇見終わったら、続きは明日にして寝る気だったんだけど……停止ボタン押せる自信がない。

風邪っぴきのせいで、ZFDの他、PCゲームの方も進みが止まってるのが辛いところです。
ZFDはやっくんルート全クリした後、ちょっと一休みに入っちゃってます。
でも相変わらずどの子も愛しいわー。短いけどシナリオの出来は良いので(グラフィックに関してはもう何も言うまい……)十分過ぎるほど楽しめてます。最愛の千ルートに行きつくまで先は長そうだがな!
PCゲームの方は、DoubleScoreに手を出してしまいました。そしてハマりました!(←)
主人公がすっごい可愛いのがかなりツボ。攻略対象12人のうち、興味のあるキャラのディスクだけ買おうと思ってたんだけど、最初はそんなに興味なかったキャラも、サブとして出てきたシーンとか見てハマっちゃって。神主が全巻購入特典でしか攻略出来ないということもあって、結局アマゾンで全巻予約してしまったんだぜ……。(←カモ)
ついでにシチュエーションCD第一弾も、コスモス椿での攻略対象の周防(CV:立花慎ちゃん)・戸高(CV:鳥海さん)に加えて、佐野(CV:草尾さん)と土夢(CV:けんぬ)は通販してしまったんだぜ!ゲーム攻略もまだ全然終わってない癖にハマりすぎだな、我ながら。
他キャラも余裕が出来たら買っちゃおうかなあとか思ってるあたり、カモにも程があると思いますが、ハマっちゃったもんは仕方ねえな!(開き直り)
周防と戸高だと、今んとこ戸高が好きです。周防も好きだけど、周防ルートでの戸高がすごいイイ人でキュンキュンさせられた!でもまだ戸高ルート着手出来てないんだけどね!
周防ルートでED4種(ベスト・グッド・バッド2種)のうち、GOODとBAD一つ見ました。BESTとBADもう一つはまだ。
主人公と攻略対象のやり取りはもちろんだけど、主人公のクラスメイトたちとか31歳組(周防含む31歳メンバー、高校時代の悪友5人組で神主含め全員攻略対象)とか、サブキャラのやり取りとかすげー可愛くて面白くてテンポ良くてプレイしてて飽きが来ないのがイイ。なかなかの良ゲーだと思います。

そのうちダブルスコアも二次書くかもな!(←自分を追い込む発言) さて寝よっと!
体調整えて、次の休みの日にガンガン進めてやんよ!

拍手

PR
またまた数ヶ月ぶりの日記。
読んでくれてる人いるんだろーか……昨今はすっかりツイッター日記が主流な壱大です。

先週はGRANRODEOのFC限定ライブで日比谷野音に行ってきました!雨の中参加してがっつり風邪をひきました!
そんでもって明日はSRXイベントです。昼の部のみの参加ですが、勢揃いしたライダーに逢いに行ってくるよ!
そして9/9のフルバーストエンドレスXは昼夜参加決定。Zも参加したかったんだけど、金銭的な問題とか仕事の休日的な問題で泣く泣く諦めました。Z見れない分、Xではっちゃけて大暴れしてくるもんね!(やめろ)

まあそんな感じで相変わらず萌えに生きてます。
仕事場が暑くて毎日汗でべったべたになってます。夏本番迎えたら職場でとけてドロドロになってるんじゃねーかな。
生存報告でした!



拍手

帯状疱疹の診断を下された翌日、今度は発熱。
39℃台とか出したの、数年前に人生初のインフルエンザに罹患した時以来だったよ……腰とか背中とか足とか身体のありとあらゆる関節が痛くて、旦那が帰ってくるまで娘を抑えておくのに(もう寝返り打ってずり這いしてます)体力消耗しまくり。翌日からお義母さんとオカンに交代で来てもらって、娘の世話お願いして2日っぱかし寝込みました。

日曜くらいにやっと完全回復。もーホントきつかったー。


娘が昼寝してる間に夕飯の準備を済ませて、久々にサイトいじりました。
私、未だにビルダー使用というヘタレサイトマスターなんですが、あまりに久しぶりすぎてビルダーの使い方すら覚束無いっていう。
上下スクロールの幅がデカ過ぎて見にくいので、テキストページとブクマページを別途で作りました。超適当だけど。ここのリンク変じゃね?とか誤字脱字とか、気になる点があったらパチパチからツッコミいただけると嬉しいです。
あとは一でひとつ話が思い浮かんだので、暇を見つけて書き上げてアップしたい。いつになるかは皆目見当がつかんがな!

拍手

ご無沙汰です。生きてます。
参加させていただく予定のハジユリアンソロの原稿執筆中。
家事育児の合間にちまちま書き進めているので未だに終わんねー……締め切りまで後8日……!(自分追い込み漁)

おかげさまで、娘は丸4ヶ月を迎えました。
夜は随分と長く寝てくれるようになりました。首座りも後ちょっとで完了しそうかなーて感じ。完全に首座る前に、寝返りを打てるようになりました。
初めての寝返りは私と旦那がちょいと目を離したほんの僅かな隙を突くようにコロンと。慌ててハンディカムセットして定置録画してたら、その後すぐに二回目もやった。そんで一回出来るようになったらもーしょっちゅうゴロンゴロンと。マジ目が離せねえ……。
私のオカン・K子さん(おばあちゃんと呼ぶと怒る)がアハハハハハハ!とざーとらしく声を出して笑うと、呼応してキャハハハハと声を立てて笑うのが面白いです。私が同じようにざーとらしい笑い声を聞かせても表情は笑顔になるのに声はあげない。何故だ。
あと、母親学級で知り合った、同じ産院で出産したママ友さんに教えてもらった『スイマーバ』
が面白可愛いです。赤ちゃん用の首にはめる浮き輪で、コレをはめてお風呂に浮かばせているとぱっと見生首に見える。
うちの子は機嫌の良い時は満面の笑顔で全身をじったんばったんさせています。教えてくれたママ友さんの子はぷかぷか浮いたまんま寝ちゃうらしい。アマゾンとか楽天で取り扱ってるので、興味のある方は検索してみるがヨロシよ。生後1~18ヶ月、体重11kgのお子さんまで使用可能だそーです。

乙女ゲの方は、結局発売日にときメモGS3をゲット。
……したは良いが、攻略速度は亀の歩み。1周目は桜井兄弟の三角関係からプライドvs突入→コウ兄ED3。2周目は先輩ズとの三角関係→関係解消→設楽ED1。現在3周目で新名を一途に追っかけ回し中です。
私市さんのチャラ男喋りにやっと慣れてきたところ。私の中では私市さんヴォイス=ティムカ様@アンジェリークだったので、ニーナの喋りにものごっつい違和感があってだね……。
因みに今のところ最萌え候補は不二山嵐です。私、GSシリーズは毎回体育会系担当に弱いのよ……和馬然り、志波くん然り。
あと2周目の時に出せた隠しのタイラーがすごいツボでした。リアルにいそうなフツメンなのがいいよね!声が菅沼の久ちゃんってとこがまた!この2人はもーちょい後まで取っとく予定。
8月のストラバまでにどこまでやれるかなー。コルダ3も響也と大地と東金と八木沢と新が残ってるんだよなー。9月にはビタエボプラスもあるし……うおおおおお時間が足りない……。


とりあえず、目先のことからこつこつクリアしていこうと思います。
つー訳で執筆に戻るかな、どっこいしょ。

拍手

悪阻が終わりません……落ち着いたのかなと思うとぶり返す、の繰り返し。
初期のようにずっと気持ち悪いのが続くんじゃなくて、食べられる時は結構食べてしまっている為、地味に体重が増えてるのがまた切ないところです。これで完全に悪阻が終わったら、どんだけ体重増えるんだろう……。
悪阻が終わった後、無性にこれが食べたい!ってなることがあるって言うけど、数年前に出産した短大時代の友人が

『無性にパイナップルが食べたくなって丸ごと一個一人で食べ尽くした』

と話してた事がありまして。その話を聞いた当時はそこまで……?と思っていたんですが、最近の私は無性にティラミスを食したい衝動に駆られています。
コンビニデザートのティラミスでもいいんだけど、量が少ないのが難点ですね。この際自分で作った方がいいような気がしている昨今。



夕方になってやっと初夏の陣DVDが届きましたー。
昼の部見始めたばかりなのですが、いやー懐かしいね!そして浩史が素敵だね!
他のみんなも好きですけども、盛夏の陣で見れなかった分、どうにも浩史に注目してしまう。
でもやっぱり一人でじゃなくて誰かと見たいです。誰かうちに遊びに来て……!

拍手

瑞希誕生日おめでとう~v
恒例DS起動!自分で目出度いって言うなよ。いや目出度いけど。
あと、スタスカの錫也も今日誕生日だった!春の最萌えです、おめでと~!

一晩経って、少し喉の痛みが治まりました。バイトのシフトは月曜日入ってませんでした。今日の休みも間違いじゃありませんでした。
ああああああああホッとしたアアアアアアアア!朝イチの忙しい時に確認の電話なんかしてホントすいませんでした奥さん……(店長のお母さん)
そんな訳で今日もお休みだったので、夜勤明けの旦那に買ってきてもらったのど飴を舐めつつ、スタスカ夏をフルコンプ。
春に引き続きベタな王道路線できゅんきゅんした~。今回も奇を衒ってない、シンプルでありがちな流れのストーリーでした。だがそれがいい。
金久保様→ノーマル?バッド?→梓→宮地→三バカの順で見ました。
金久保様も梓も良かったんですが、プレイ前からイチ押しだった宮地がやはり最萌えでした。期待以上にいちいち可愛くって素晴らしかったです。
今回、春の幼馴染ズに関する描写(はっきり名前は出てこない)がところどころに出てくるんですが、錫也にお弁当作りを教わったって聞いてヤキモチ焼くとこなんかもうホント超可愛い……!
春に比べてヒロインちゃんが更に天然っぷりに磨きがかかっててオイオイオイ!とツッコミたくなること多数。そして宮地相手のヒロインは天然に加えて小悪魔でした。うっわあ……。
あとね、宮地ルートの犬飼がイイ奴でね……白鳥もね!同学年最高。
つうか4年後の宮地が男っぽさが増してて超イイ……!!
梓のトゥルーEDがあまり時間経ってなかったのが残念でした。もっと明らかに成長した梓の姿を見たかったんだぜ。


秋の先生ズもたーのーしーみー!その前にルシアンもあるし、更にその前に積みゲがまだいろいろある訳だが!
なのにリトアンやらなくっちゃーと思いつつ、オクで安かったのでガーネットクレイドル落しちゃった!のが、さっき届いちゃった!なので、これからインストールするよ!
ふはははははは誰からいこうかなあ!

拍手

元親コミュのカウントダウンチャットに間に合いませんでした……orz
その上明日仕事だからもう寝なきゃいかんくて、早々に場を辞して参りました。もっといっぱいゆっくり話したかったアアアアアアアア。
でも一応お祝いは言えて良かったよ……つーわけでここでも一応。
元親さんハピバー!


乙女祭と黒執事イベントは大変楽しかったです。
乙女祭では会いたかった皆様にもお会い出来てご挨拶も出来たし、素敵御本もいっぱい買えたよ!
黒執事はすげえ濃い3時間だった。濃すぎてむちゃくちゃ生気吸い取られた。同じくらい充電もしたけどね!!小野ディとか達央とか久ちゃんとかゆっちーとか安元くんとか日野くんとか諏訪部とか立花くんとか東地さんとか勝くんとか梶くんとか朴姐とかをいっぱい充電してきたよ!!
一階46列目でほぼ最後列の席だったんですが、そんなこと全く気にならないくらい、笑いっぱなし萌えっぱなしの3時間でした。通路側の席だったおかげで、キャスト入場の時に超間近でゆっちーを見れたよ……!半径1メートル以内に遊佐浩二……!先行上映イベントの時もゆっちーが傍通ってったんだよなあ、黒執事では何かとゆっちーづいてるっぽい?私。
明日になったら細かいこと忘れてそうな気がするんですが(つか既に忘れ始めてるし)、最初にも書いたとおり明日はバイトなのでもう寝ます。明日の午後、頑張って記憶を掘り返して箇条書きします。
んが、何やらキーボードがおかしくて、押しても反応しないキーがいくつもあるのでものすごい時間かかるかも……気が付いたら数字キーとか方向キーとかがいくつも利かなくなっててさあ……もーヤダこのアホキーボード。昨日の夜までは普通に打ててたじゃねーかよオオオオオオオ。
そんな訳で寝ます。今夜はきっとNKタクシーの運転手さんの格好してる小野大輔の夢を見ます。白手ぶくろの下には水性ペンで手書きした何も呼び出せなさそうな契約印があるんだぜきっと。
結局何が言いたいかっていうと、だいすけだいすき!!ってことなんだぜ!今更だけどやっぱり小野大輔が大好きだ!!
もちろんお友達たちや達央や久ちゃんたちも大好きだ!おやすみなさーい!!

だいすけだいすき!!\(^o^)/

拍手

まず、キヌさんの、よりにも寄ってキヌさんのお誕生日をうっかりスルーしてしまったことに対し、心より深くお詫び申し上げます……。
今更ですがお誕生日おめでとうございますううううう!!いつまでも若々しくてお美しいキヌさんがとっても大好きですv(白々しさMax)


と、懺悔が済んだところで。
VitaminZ~東京・盛夏の陣に当選しましたあああああああああ!!

お  友  達  が  !!!

一緒にチケット取りしていたお友達がそれぞれ昼夜当てて下さったの!ブラヴォー!!
という訳で、東京も無事に参戦と相成りました。マジマジドマジに大感謝です!ありがとう!ラブ!!
流石に自分の分は今回は落選でしたが、結局参加出来ることになったし、今回も素敵なナニカさんが頑張ってくれたんだと思います。本当にありがたいことです。


話は変わって常磐日記。
羽根も生えそろい、ばっちり飛べるようにもなり、すっかり懐いて手乗りになりました。虎次郎にぃにと巴ねぇね(猫)に負けないパパママ大好きっ子に。
……なったのはいいんですが、外で遊ぶのが大好きすぎてケージに帰るのを嫌がる、こっちの姿を見るや外出せコール、出してもらえないとケージ内で暴れ放題、撒き餌と餌箱は食べ物ではなく撒き散らして遊ぶおもちゃ扱い、てな感じで順調に体重を落としております……orz
挿し餌も与えているんですが、食べている以上に暴れて燃焼させちゃってるのか体重激減。
そのう炎とかかもしれないので、明日にも病院に連れて行こうと思ってますが、無駄に動き回る元気はあるんだよな……。
外出せコールに合わせた暴れっぷりが激しすぎて、ケージの金網に羽根ひっかけて怪我しそうだったので、切りたくなかった羽根を、昨日泣く泣くカット。
その後、おもちゃのブランコの梯子の隙間にハマって、危うく羽根が根元からボッキリ折れるところでした。本人(本鳥?)以上に私がパニクって錯乱状態。無事に救出できたのは奇跡じゃなかろうか。
というか、そもそもどこをどうやって動いたらあんなせっまい隙間にあんなガッチリハマれるのか、ママにはさっぱりわからないわ常磐……。
予定では今週末には終われる予定だった挿し餌も、この分じゃ無理そうだよorz

拍手

千聖ハッピーバースデー!
Zにおける最萌えは千聖です。いろいろ予想外な男だった。ムッツリ具合とか!
前野くんの声が萌えに拍車をかけてくれていると思いますね。
初夏の陣もホントに楽しみーv


常磐にかかりっきりで気づいたら一日が終わってました。
でも思ったより早くに挿し餌から普通の餌に移行出来そうな感じ。
長太郎も挿し餌して手乗りに育てたんだけど、最初はどんなだったか流石にもう覚えてないんだよなあ……。


さて、常磐のご飯も虎次郎・巴のご飯も終わったので、旦那のご飯を用意してやらねば。

拍手

火・水・木とバイトがなくて、旦那は夜勤で昼間は寝っぱなしと言う素敵な状況だったにもかかわらず、やりかけのゲームもサイトいじりも何もしないで、ひたすら家事と妄想に明け暮れて終わりました。
これぞまさに時間の無駄遣い……でも妄想はアレだよ、参加させていただく企画本とアンソロのネタを考えてたんだよ、マジでマジでマージーでー!!
と言う訳で、既にサイトトップにもバナーをぺたりと張らせていただいておりますが、以前にも日記ので触れた元親企画本と、もうひとつ、P2アンソロに参加させていただくことになりました。

秘書補完計画   VitaminZ P2×真奈美アンソロジー企画 Project P.P.

主催様を先頭に自分以外の参加者様が豪華すぎて早くもテンパってます……いいいいいいいのかなああああああ私この中に入っちゃってて!
ぶっちゃけ参加者としてよりも一読者として楽しみですv


話は変わって、クラノア公録の招待葉書が届きましたよ!

当~選~

なんかこの葉書持ってって、当日会場のアソビットでクラノアのラジオCD購入すると参加整理券がもらえるんだって。そんで席は当日抽選。
でも行けるだけでホントラッキーだから後ろの方でも構わねーやと思ってます。つーか枠140名の中に入れてもらって更に贅沢言ってたら罰が当たるよなあと。
ってな訳で10日後は小野ディと紘くんに会ってきまっす~v

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]