忍者ブログ
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VitaminRキャスト、B6T6がそのまんまスライドだそうで。
まーそう来ると思ってたけどな。でもやっぱものすご複雑……。
B6はB6、T6はT6のままでいて欲しかったっていうかね。
あとはまあ、もうイメージがね、ビタミンという枠の中では、あのメンバー=B6T6っていうイメージが確固たるものとして出来あがっちゃってる訳で。何せ5年間の積み重ねがあるじゃない?
長い時間をかけてファンの中に定着しているそのイメージを払拭するのって、作品としてもキャストの演技としても相当インパクトのあるもの作らないと厳しいと思うんだよなー……。
心配半分期待半分って感じ。でもあのメンバーでまだビタミンが続いていくのは嬉しいんだよ……ああ複雑。

因みに私、9月のイベントでのムービー初見で一番気になってたのは玲央だったんですが、安定のブルーでした……小野D……今回ばかりは素直に嬉しいと思えないけどな……。
だって小野Dは私にとっては一だからさあ……ビタミンの中ではさ。
玲央は玲央でがつーんと萌えてときめけるといいなーとは思いますが。ホント複雑……。


話は変わって、更新しました。
今回はビタミンです。一です。Z時間軸での話で、千聖と真奈美ちゃん出てきます。イチャこいてます。
サイト開設してすぐに書いた「只今取り込み中」って話と地味にリンクしてる話。


さーて、明日ってかもう今日になっちゃったけど、GRライブだよ!
風呂入って寝ます。

拍手

PR
実に5ヶ月ぶりの日記です。ご無沙汰しております。
お前のサイトは何の為にあるんだと言われたら、私の気が向いた時に遊ぶ為ですよって胸を張って言える!
まあ実際趣味のサイトなんだからそういうもんでいいんだと思いますが。

最近は専らツイッター日記が主流。でもそれすらも書かない時は平気で何日もログインせずに姿をくらまして、相変わらずのろくでなしっぷりを発揮しています。ダメ人間はどこまで行ってもダメ人間なんだよ……!
10月に蓄積疲労で1ヶ月仕事を休み、なんとか復活して年末年始を乗り切ったと思ったら、先日の大雪の日に娘抱っこしたまますっこけて右膝の靱帯を負傷しました。焦って「仕事出来ます!」とか大見栄切って言っちゃって、仕事に復帰したはいいけどろくに使えず、結局ちょこちょこ休ませてもらっていたら、今度は娘が人生初のインフルエンザ罹患。仕方がないので実家に預かってもらって、まずはとにかく足を治さねば!と思った矢先に私もインフルエンザ発症。みたいな怒涛の日々を過ごしておりました。

気がつけば2月……今週末は夏以来のGRライブです。子供がいて仕事もあると、全部のライブなんて行きたくても行けないので、カウントダウンとかは申し込む前から諦めてたけど、毎年2月のZeppは外したくないのでFC先行でチケットしっかり確保。
してたらインフルですよ貴方!私が何をしたって言うんですか神様……。
不幸中の幸いで、外出してはいけないウイルス保菌期間は少し多めに見積もって計算しても明日までだったので、ライブには参加出来ることになりました。
同行者は最近お知り合いになった北の国のお嬢さんです。お若いです。そしてむっちゃくちゃ可愛いんだこれが!!
仕事で行けないのがわかっていたので私は諦めたB6ライブに参加の為、今週末は関東に来るとのことで、日曜日は同行していただけることになりました。
ボッチ参加もバッチコイだが、どうせならやはり誰かと一緒に楽しみたいので、大変ありがたい。
そんな訳で日曜日はここしばらくの不幸続きで鬱々していた気分を発散すべく大暴れしてきます。
…………怪我しない程度に…………。


近況報告の後はサイトに関して。
久々にサイトデザインをリニューアル、新作SSもアップしました。
ビタミンじゃないけど!!(はきはき)
ずっと書きたかったSRXで、少し前にSRX好きのお友達相手に公開したユゥジSSをちょっと手を加えて再UP。
その他ヒジリSSとユゥジMED後SSを一本ずつ。
それから、兼ねてから考えていたNS倉庫整理の為、テニプリの過去作品の一部をこちらに再録しました。
本当にまだ一部のみなので、今後も少しずつサルベージ出来たものを最UPしていきたいと考えています。
データが消えてしまったものもあるので、再UPできそうにない作品もあるのがちょっと心残り。
あとTYBとかZとか黒子とかでも新作書けたらいいなあ、とか……思ってるけど、あくまでも希望。予定は未定。

因みにNS倉庫の方はまだサルベージしきれていないものが多い上、PC内にデータが全く残っておらず、今サーバー上から消しちゃうといろいろあとが面倒なので、まだ残したままにしてあります。
全部整理し終えるのって何年後だろう……(単位が年という時点でいろいろアウト)

拍手

気づけば11月も終わりですよ。どうしよう何もしていない!
毎年恒例で男友達と忘年会をやっているんですが、今年は実家の留守番を頼まれてしまった所為で不参加になってしまいました。この時くらいしか会えない友人もいるので参加出来ないのは非常に残念でならないよ……。
因みにこの忘年会、毎年女は私一人がデフォなんですが、毎回悲しいくらい女扱いされない。
何人かは結婚しているので嫁さん連れてきてよといっても誰も連れてきやがらねえ。まあせっかく気心知れた仲間内で集まって気兼ねなく飲んでバカ騒ぎしてるのに、奥さんいたら羽伸ばせないって言う気持ちはわからんでもないが。
そんな中、私の乙女トーク(ゲームだの漫画だの声優だののお話)に乗ってくれて、しかもディープに語り合ってくれる未婚の友人(無論男)が一人いるのですが、今年もいろいろ語りたいなあと楽しみにしていたので本当に寂しいです。

そんな訳で、13日の夜から17日まで実家でお留守番。
プレステ持ってって積みゲ消化に努めます。


追記から更新告知。
長らくお待たせしました、リクエスト企画の更新です。
残るは一と太郎さん。12月中には、て言うか今年中には何とか……!

拍手

昨晩の夕食の話です。
ナス豚味噌炒めにしようと思ったら、ナスが傷んじゃってて泣く泣く断念。でも豚肉は解凍しちゃったしどうしようかなあと思いながら冷蔵庫を物色した結果、白菜が残ってたので、白菜と豚肉の重ね煮にしました。
いつもは白菜と豚肉を重ねたものを型崩れしないようにタコ糸で縛って煮込むんですが、昨日は何故かざく切りにした白菜と豚コマを交互に重ねて鍋に直で詰め込み、そこに出し汁を流し込んで火にかけて作成。調理って言うよりホントもう『製作』って感じ。
結果的にいつも通りの味には出来上がったんでいいけど、お皿に盛りつけながら、何でいきなりこんないらんほど豪快な作り方をしようと思ったんかなと自分でも不思議に思いました。


と、まあそんなアホ丸出しな話は置いといて。
参加させていただいております、二階堂先生のお誕生日企画がスタートしました。
何とも恐れ多いことに、カウントダウンのトップを切らせていただきました。他の皆様の作品も一日一作ずつアップされていくそうですのでお楽しみに!
豪華メンバー夢の競演て感じです。あの中に私が入っていいのかなホントにと未だに思っています……。
素敵二階堂先生がいっぱいですので、是非是非御覧下さい。


追記にて更新告知。
企画の第三弾と第四弾を纏めてUPしました。やっとです、すいません。

拍手

昨日に引き続き、夏風邪に苦しんでいます、蒼依です。
そんな私の心の慰めは、発売日に遅れること3日、やっと届いた『ネオアンジェリークAbyssDVD第一巻限定版』ですよ……!待ってた特典DVD!男ばっかのスイーツ(笑)対決!小野ディ小野ディ!ひらりんひらりん!
でも2人とも作る人じゃないので、声は聞こえるけど姿はあんまり映らない。残念……!て言うかもっとちゃんと実況中継して下さい小野ディ。仕事して仕事!
つうかヤング師匠がちゃんと作中のジェイド使用のエプロンと同じもの(ひよこちゃんマーク付フリルひらひら若妻風エプロン)着てるんですけど!水玉模様の三角巾被ってんですけど!
何がすごいって普通に似合ってんのがすげーです師匠。
そして広樹と自由くんが着てるアレはどう贔屓目に見ても理系の人の白衣だろう。科学者だから?その格好は科学者だからなの、レイン、エレン!
つまりはスイーツ作りというより最早実験……。

そんな広樹・自由コンビ、何かエライものが仕上がりそうだと思ってたら、出来あがってみると見た目は割と普通に美味しそうなクレープでした。自由くんのデコレーションのセンスが可愛すぎてときめいた。
でも味はちょっといまいちだったっぽい。生地が厚くてモチモチするクレープって(笑)。
続いてヤング師匠と良平くんのターンに入ったんですが、いったいどんなものが仕上がってくるのかな、怖いなあと思ってたら別な意味ですごかった!
ヤング師匠は流石のお手並み。料理は上手いって言うだけあるわー……クレープの焼き加減一枚とってもホント素晴らしいんですが!ちょっとちょっとソースまで自分で作ってるよ師匠すげえええええええ!!デコレもプロです、完ッッッ璧にプロのセンスです。どこにも文句のつけようがない。ホントにいろんな意味ですごすぎるぜヤング!!お嫁に来て下さい。
良平くんは果物の切り方やらなんやらで師匠にガンガン怒鳴られてました。夏目イベで、ちょっと前までカップ麺すらまともに作ったことなかったって言ってたもんなああの子……。でも教えられるとすぐにちゃんと出来るようになるね、吸収が早いねって褒められてた。よかったね。
面白いから次の上映会、これもみんなで見ようぜー。>各方面に私信


最後に更新告知。やっとリクエスト企画の第二弾が仕上がりました。
初・永田です。今まで書いた中で一番難産だったかもしれん、この男……!
詳細は追記から。

拍手

消えててすいません。
本館サイトの日記は何だかんだと更新していたんですが。と言うかビタエボ発売カウントダウンするならあっちじゃなくてこっちでやれよって話ですよ。……ホントすいません……。

DS版発売の報が流れた頃はいつ出るのかなー先は長いなーなんて思ってたのに、気づけばあっという間でした。
もうすぐ、もうすぐトゲーを思うまま突き回せるよ……!
銀ちゃんとか正輝に渾身の力でL3R3してやるのも楽しみです。
T6ルートが満足のいく甘さであることを期待しつつ、あと二日は他のゲーム頑張ります。
終わってないのがいっぱいなんだ……。


追記に更新情報。

拍手

一には悪いけど、ものすごく虫が嫌いです。昆虫が。
なのに今年の夏はやたらと奴らと縁がありました。庭に出ればやたらカマキリと遭遇するし(草むしり中に二匹、洗濯物干し中に二匹)、昨日はコンビニからの帰り道、セミに特攻かまされました。振り払っても振り払っても二度、三度と私の方に滑降してくるセミに半泣きでコンビニの袋を振り回し、結果的に500MLペットが道路を2~3メートルスライディングして、傷だらけのべっこべこに……。家に帰ったら帰ったで、洗濯物にもセミが張りついてるし。
そんな残暑の思い出。(嫌な思い出…)


話は変わって、更新しました。
Vitamin Dream Project様に提出した翼との友情SSと、九影先生で計2本UP。
悠里ちゃんじゃないヒロインで、一に片思いの話を書き始めたら、何故か翼との友情話に仕上がっていました。ヒロイン→一×悠里←翼って感じ?
あとは初・九影SS。太郎さんは結構「オイイィィイイイイイ!!!」な感じの台詞を普通に言ってくれちゃうひとだと思います。あのEDを見る限りでは、下手するとトリさんと張るくらいナチュラルにタラシなんではなかろうか。

追記にて拍手レス。

拍手

忍者ブログ [PR]