忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴロちゃんハピバ!そして悠里ちゃんもハピバ!二日遅れてごめん!
この二人、本人たちの誕生日をお祝いするのは全く問題ないのですが、反対に向こうから祝ってもらうことは激しく遠慮したいメンツだと思う。
真っ黒く焼け爛れたケーキと思わしき物体とか見た目は全く普通なのに一口飲んだら三途の川辺で鬼が手招きしている光景を見ることが出来そうな飲み物とかで祝われるのは真っ平御免なんだ。
こんなことを書いているのは、己の誕生日まで一ヶ月を切ってしまったからです。オリビエ・ポプラン@銀英伝の真似をして「誕生日は14月45日です」とか言いたい。現実逃避ですともええいこんちくしょう悪いか!
しつこいようですが、心は永遠にティーンエイジャーです。

話を戻してゴロちゃん誕生日!恒例のDSスイッチオン。
Yの方を先に聞いたんですが、「ゴロちゃんの魔法で元気出して!」って言われました。しかもなんかすごい力一杯言われました。数日前に到来したばかりのお月さまがピークで若干グロッキー気味なのを見抜かれたような気がしてなんか遣る瀬無くなりました。つーかキミのお誕生日なのに何で私が励まされてんの。訳わからん。
エボの方で可愛く「一緒にケーキ食べてくれる?」って言われたので、これから朝の食べかけのバームクーヘンにロウソクさしてお祝いしてきます。

ゴロちゃんと言えば、Zでアラタに「エンジェルちゃん」と呼ばれるらしいですが、アラタは彼が男だということを知らないまま話が進行するのだろうか。まああの格好で男と思えっつー方がどだい無理な話だとは思うが。
悠里ちゃんはあの姿の悟郎を見たらどういう反応をするんでしょうかね。学生時代よりも更に女らしくっていうかもう完全に美人女教師な感じになった教え子の姿にひとしきり唖然くらった後、ちょっと私もしかして女として負けてる!?と焦る悠里ちゃんをB6全員で宥めてたらいいなとか妄想してたら、このネタで一本書きたくなってきた。書いてみるか!

拍手

PR
フラゲした旦那カタログvol.2を聞いております。
まだトラック8までなんですが、取り急ぎ簡単に感想。というか吐き出させてくれもうたまらん。

鳥海ヴォイスの甘えん坊旦那がですね……なんて言うか、 か ゆ い 
ときめきはある!萌えもあるんだ!だがしかしそれ以上になんつうか痛痒くてむずがゆい!!!
鳥海さんにこのキャラをやらせるのはどうかと思うですよ……別に悪くはないんだけれどもなんつーか、ちょっとかなり極端なキャラクターだけにときめきと萌えと同時に痒さも感じざるを得ないってな感じなのよ!
しかし可愛くて甘ったれのくせにエロいとかお前もうどんだけ……!!
前回に続いて床ローリング。というかもう転がるなんてレベルではない。のた打ち回っています。
この歳になって子守唄を歌ってもらう側になろうとはな……。
構ってくれないなら浮気してやる宣言→勢いのままに家を飛び出す→すぐに戻ってきて少しは追っかけてきてよと逆ギレ、などとという素晴らしい三連コンボをかまされた日にはもう、これが爆笑せずにいられようか。
しかも好物作ってもらえただけであっちゅー間に機嫌治るし。面白すぎるわキミ。

拍手

午前中に『風花』1枚目(笑)が届きました。neowing予約分。
特典ポスターはアニメイトver.と違うデザイン。限定版ブックレットの表紙写真のカラーver.でした。
早速飾って(ひねもすポスターの上に重ねた)、ハンサムをまったり眺めながら一通り拝聴。
「ノスタルジア」とか収録し直してるみたいで、歌い方が少し変わってました。こっちも好き。
以下、新曲感想。

【春空】
「真夏のスピカ」や「プリズム」と同系の軽快なテンポの曲。
スネアドラムの音が耳に心地イイ感じ。こういう曲調好きv
曲調もだけど、歌詞の内容も前向き。聞いてると心と背筋がぴんと真っ直ぐに伸びて、ぐっと顔を上げて歩き出す力が湧いてくる感じ。
落ち込んだ時とかに聞くと元気出そう。

【リアルのない世界】
「春空」から一転して、シックですこし重みを感じる曲。
恋の歌じゃなくて、人生とか生き方的なものが題材っぽい感じかな。なんか今までの小野ディの曲にはなかった感じで新鮮。

【ダイヤモンドダスト】
おれパラで歌ってくれた「凛華の如く」のリメイク曲。
改めて聞くと、かなり歌詞が切ないです。「深淵」や「雨音」は恋人を亡くした歌だけど、これは心中めいたものを感じさせる描写があって、かなりダークな内容に思える。すごく深い愛の歌、かな。

【「ありがとう」】
これは絶対ママDに捧げる曲だと思う!だって歌詞がもう明らかにそういう内容だし!
これ確実に高知のイベントで歌うだろう。てか歌って欲しい、ママDの目の前で。
あたたかくて優しくて、懐かしさを思い起こさせる感じの曲でした。家を出て親と離れて暮らしてる人の心には特にすごく響くと思う。


聴いたら俄然高知行きたくなってきた……きっぱり諦めたつもりだったのにイイィィィィィ。
でもどっちにしたって行けないんですけどね、そんな金もなきゃ時間もねーですよ、ええ。(やさぐれた)
残りの特典を楽しみにのんびりエンドレスリピートすんよ!

拍手

フラゲした『キサラギ 声優ver.』を聞きました。
真っ先に聞いたのはボーナストラックのキャストコールでした。
若本御大のキャストコール最高です……。 ていうか若本御大をタイトルコールとキャストコールのみで起用するとか、なんという贅沢……。
映画でユースケ・サンタマリアが演じてた「オダ・ユージ」が「オノ・ダイスケ」になってるのにまず笑った。しかも演じてるのが杉田智和ですよイエー。
小野大輔が来る人来る人に「オノ・ダイスケさん!?」って声掛けるのも笑えます。スネークを演じるマモの「いやまさか勘弁して下さいよ…」って言い方とかすごいマジで嫌そうなんだけど。
しかしすげえテンションだよコレ。テンションの高低が凄まじい。
対象は違えど、自分たちのオフ会も第三者から見たらこんななんかなとか思ってしまった……。
あーいや、ここまでアレなつもりは自分ではないんですけども。主観と客観てやっぱ違うじゃない。

予想以上に面白かったです。
実は映画はまだ見てないんですよ。旦那と二人でずっと見たいねって言ってるんですが、なかなかレンタルする機会がなくて。今回のCDは映画とは少し違う部分があると聞いたので、近いうちに映画もちゃんと見て違いをチェックしてからまた改めて聞き直してみたいなーと思いました。
徐々に見えてくる意外な人間関係とか、二転三転する推理内容とか、絶妙のテンポで進むので間延びせず聞けました。ひたすらハイテンションなコメディなのかと思いきや、ちょっとほろりとさせられたり。
でも『ラブレターはそのままで』の合いの手入りver.が流れたところは、ほろりから一転大爆笑だったんだぜ。
みんなガチでリキ入れすぎじゃないかと思うんだ、あの合いの手……。
そしてラストの大どんでん返しがまた何とも。うおお最後の最後で何ともブラックな……。でも嫌いじゃないです、あの終わり方。ただのハートフルなハイテンションコメディで終わらせないところがいい。
小野ディ自身もブックレットの収録後コメントで「ラストがお気に入りです」って言ってるけど、確かになかなか面白いラストだったんじゃないかな。映画版とは違うラストなんだって。割と簡単に予想出来るレベルのどんでん返しではあるんだけど、あそこまでほろりほろりとさせといてコレかあー!みたいな面白さがちゃんとあったな。

初回特典のフリートークは杉田だけ仲間外れ。収録別だったそうです。残念。
みんなフリートークもテンションたっけぇー(笑)。
小野大輔がイイ感じにいじられていました。いつものことか。
てかここで意外な事実。映画版の冒頭で舞台となる密室に向かう小栗旬くんが歩いているビルの屋上が、『真夏のスピカ』のPVで使ったのと同じビルだったんだって。その話をしている間、みんなから「宣伝?」「宣伝ですか」とツッコミ入れられまくりでした。
堀江由衣ちゃんからのコメントなんかも聞けて、ボリューム十分。
これは当たりでした。うん、面白かったーv

拍手

Sらさんがブログに情報あげていらっしゃる2009A&Gカレンダー。
2/14に「自分へのバレンタインプレゼントv」とかアホな言い訳をしつつ、A&Gショップで2部予約しました。そんでもって本日入金まで済ませました。
2008版もなんだかんだで2部買ったんだっけなあ……でもどこにも飾る場所がなかったんだっけ。
今年も同じくです。カレンダーという単語の意味を理解しているとは思えない所業。

更に小野大輔1stフルアルバム『風花』、先日M美ちゃんと遊んだ時に「シングルじゃないし、流石に今回は3枚も4枚も買えないよなぁ……」とか抜かしていたんですが、ハンサムキャンペーンにつられて最終的な予約数は限定版5枚に至りました。ハンサムキャンペーン参加店舗6店中、4店舗分は網羅した。残り一枚はキャンペーンに該当しない店舗なのですが、ポスターがつくと聞いてかなり早い時期に予約していました。飾る場所ないのに。馬鹿ですねそうですね。
地味に継続している500円貯金(という名のへそくり。ある程度貯まるといろんなものに化ける)が、ちょうど5万を突破したところだったのと、発売イベントが高知と聞いて取り急ぎ交通費を算出、複数買いして特典集めた方がまだ安くすむと出たので思い切っちゃった次第。馬鹿ですねそうですね。

ついでにオークションでグラロデのライヴDVDまで買ってしまいました。
無論Instinctじゃないよ(そもそもまだ発売予定日すら出てねーし)。RODEO DELIGHTの方よ。
今年も初っ端からいろいろと見失いまくっています。

拍手

今年のバレンタインデーは無難にクッキーとパウンドケーキでした。
焼きたては旦那に、多めに焼いた分は翌日にお店に持って行ってお店の皆さんに。割と好評で良かった。

バイト先の店では、店長の提案でバレンタイン前日に一日早いチョコレートを配ることに。折しも13日の金曜日。男性客のみ、一回レジに来るごとに一つあげてね、と用意されたのは10円チョコでした。
チロルとかじゃなく、正真正銘の10円チョコです。10円玉の形をしてるコインチョコです。『5円があるよ』とかと同類のアレ。
しかし、そんなささやかなチョコでも嬉しい人は嬉しいらしい。イイ歳のおっちゃんやお兄ちゃんが10円チョコを手にしてみせる笑顔のなんと切ないことか。だって10円ですよ、10円!同じ値段でもせめてハート型とかならともかく、パッケージも10円玉デザインなんだぜ?ついでにそれ用意したのは店長(男)なんですぜ?
何だかいろいろ居た堪れない気持ちになりつつ笑顔で配っていたところ、お昼過ぎくらいにやってきた作業着姿のおっちゃんから返ってきた言葉が笑顔以上に切なかった。

「えーもらっちゃっていいのかい?ありがとうなー、いやあ、カミさんにももらえねえのになあ」

あの瞬間感じたやるせなさったらもう……!心が痛い!
あのおっちゃんがチョコでなくてもいいから奥様からなんかもらえてるといいのにと願わずにはいられなかった2/14。

拍手

何気なく公式を見に行ったらPVが来てたよ!
やっぱり今回のスチル、ほとんど前田さんじゃないんだなあ……何か微妙に動きや関節とかがおかしいのが気になる。あと肩幅の狭さ。前田さんのがっちりした肩幅の書き方が好きなのよ!
ああこれはいいなって言うのもあるんだけど、やっぱヴィジュアルは全部前田さんに描いてほしかった……。負担がかかりすぎるから無理だったんだろうけど。

ベア6の可愛さに打ち抜かれた後、GTRと理事長のBGMにしてやられました。
GTRのBGMは普通にカッコイイです。でも瑠璃弥もあのBGMなの?なんかもっと厳かな感じをイメージしてたので、ちょっとびっくりした。
理事長のBGM、どう聞いてもRPGのラスボスです、ありがとうございました。最初の「チャラリー」の部分でもう笑いを堪えられませんでした。
A4の声、初めて聞いたけどみんな合ってていいな!天十郎の声イイ!ケンヌ前よりも演技上手くなったねえ……しみじみ。八雲の噛みっぷりにキュンとしました。やばい、あの可愛さはやばい。
アラタ超うぜえええぇぇぇぇぇ(誉めてます)。
千聖の「方向音痴じゃない。かなり地図が読めなくて、やるせないほど街なかが嫌いなだけだ」に激しく突っ込みたい。どういう理屈……くっそうなんてバカ可愛いんだ!前野くんイイ仕事してくれてありがとう!
P2の声が入ってないのが残念でならない。那智は、慧はどんなふうにしゃべるの!
GTRも凛太朗さん以外の声が入ってないし。電撃GSのSSを読んでからこっち、瑠璃弥が一体どんなふうに喋るのか気になって仕方がないのに……!
そしてシステムにあるアラタと慧の立ち絵。アレは一体何ですか。
アラタのバラと聴診器にも唖然食らったけど、その後見た慧の髭とメガネに全て持っていかれた。
なんですかアレは!ロッテンマイヤーさんとイヤミと慧でフュージョンでもしたのか!!
今回もアイテムはオフに決定だぜ……あの慧を前にしてときめける自信がない。

更新が来るたびに着々とツッコミどころが増えてってたまらんですよ。

拍手

昨日は我が家で上映会でした。
今回も皆さん、遠いところ(注:一応都内)を本当にありがとうございました!
またしても無駄にデカイ声ではしゃぎまくってすいませんでした。今回初対面のお嬢さん方もいたのに相変わらずのおかしなテンションでホントすいません。ていうかドン引きされてたらどうしよう(今更)。
でもやっぱりみんなで見るのは一人で見るよりずっと楽しいね。
大したおもてなしも出来ていないのに、あれこれいろんなお土産をいただいてしまいまして本当にありがとうございました。苺もお菓子もイカ刺しも激ウマでした……!

またあまり間を空けずにやりたいなあ。カラオケも行きたい!
あんな辺鄙なところでよかったらまた来て下さい。


追記でコメントレス。

拍手


永遠の17歳なんです。例えライブの翌々日まで筋肉痛が長引こうとも!
別に誰かに何か言われた訳ではないです、念の為。日々のうすら寒い日記も華麗にスルーして下さる心優しい閲覧者様ばかりで、私は大変に恵まれていると思う。

話が逸れました。昨日のZ公式の更新内容についてです。
千聖と那智のBGMが見事にツボでした。特に千聖、予想外にかっけーな!
ゲーム画面のスクショなどで出てくる情報が、面倒くさいはお前の枕詞か!みたいなのばっかりだったので、BGMまでのんびりだらだらしたアレンジだったらどうしてくれようと心配していたんですが、テンポこそゆったりめではあるもののギターサウンドがすごいカッコよくてつい繰り返して聞いてしまう。
那智は何だか和み系なアレンジ。爽やかで癒されました。
他のみんなの曲もキャラにあっててすごくよかった。
そんな中、理事長様のBGMタイトルが新たに発表された訳ですが、問題はそこだ。

『鼻から牛乳-EndlessPain-』
(原曲:バッハ作曲・トッカータとフーガ ニ短調 BMV565)

すいません、これはいわゆる踏み絵的な何かだったりするんでしょうか岩崎さん。
うら若き昨今の乙女には確実に刺さらないネタだと思うんですが。うっかり刺さって見過ごせなくなってしまった自分がとても切なくてならない……!いや、だから心は17歳だって言って(ry
今時のお嬢さんでK門達夫を知ってる方が果たして如何程いらっしゃるのか統計が知りたい。

拍手

ゲーム本編の発売に先駆けて3/25にZのサントラと絶頂HEAVENのシングルが同時リリース、セット売りもするだとう!?その名も『絶頂箱』……相変わらずの素敵なネーミングセンスに脱帽。
もちろん『絶頂箱』を買いますとも!!(恒例カモ宣言)
折しも3/25、ワタクシ○○歳のお誕生日でございます。何歳になったかとか聞いちゃダメです。心は永遠のティーンエイジャーです(つまり学生時代から成長してないってこと)。それで納得して下さい。
ともあれ、最高のバースディプレゼントをありがとうヒューネックス!ありがとうティームエンタテインメント!ありがとうD3P!まだ貰ってないけど!
ジャケットデザインがどんな感じになるのかすごく楽しみです。早速バナーももらってきたし、後で貼らなくては。

しかし発売前にED曲も聞けてしまうってのはちょっと複雑な気分ですね。一番最初のEDを迎えた時に初めて聞く方が更に感動が増すじゃない?……ということで、ED曲はプレイ一周目が終わるまで封印決定しました。我慢大会か。
因みに現時点で予定しているA4P2の攻略順序は、

八雲→アラタ→慧→天十郎→那智→千聖 

って感じです。最萌え(候補)は最後の最後まで取っておく、が私のフルコンプの鉄則なので、千聖は絶対最後と決まっています。次点の那智も最後から二番目でほぼ決定。
あとの4人は現時点では上にあげた順序のつもりだけど、今後どう動くかまだまだわからない。GTRと理事長&秘書のルートがどんなふうになっているかと、発売までの残り2ヶ月弱の間に徐々に与えられるサンプルヴォイスなどのファクターがどう作用するかが鍵だな。
ここにきていろんなものが一気に動き出した感じで、もうドキドキが止まりませんね!


追記から拍手レス&コメントレス。

拍手


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]