忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪阻が終わりません……落ち着いたのかなと思うとぶり返す、の繰り返し。
初期のようにずっと気持ち悪いのが続くんじゃなくて、食べられる時は結構食べてしまっている為、地味に体重が増えてるのがまた切ないところです。これで完全に悪阻が終わったら、どんだけ体重増えるんだろう……。
悪阻が終わった後、無性にこれが食べたい!ってなることがあるって言うけど、数年前に出産した短大時代の友人が

『無性にパイナップルが食べたくなって丸ごと一個一人で食べ尽くした』

と話してた事がありまして。その話を聞いた当時はそこまで……?と思っていたんですが、最近の私は無性にティラミスを食したい衝動に駆られています。
コンビニデザートのティラミスでもいいんだけど、量が少ないのが難点ですね。この際自分で作った方がいいような気がしている昨今。



夕方になってやっと初夏の陣DVDが届きましたー。
昼の部見始めたばかりなのですが、いやー懐かしいね!そして浩史が素敵だね!
他のみんなも好きですけども、盛夏の陣で見れなかった分、どうにも浩史に注目してしまう。
でもやっぱり一人でじゃなくて誰かと見たいです。誰かうちに遊びに来て……!

拍手

PR

引き続きミシンで遊んでます。
本日完成、ネットで作り方見つけたグラニーバッグ。制作日数は大体1日半。

2009092302510000.jpg

因みにこれは2作目。
1作目は元の製作者さんの説明通りに作成したので、こっちは慣れてきたこともあって、縁取りにレースを使ってみたり、写真は撮ってないけど簡単な内ポケット付けてみたり、自分なりにアレンジ。
内ポケットは携帯とキーホルダーくらいは入るかな~て感じのささやかなレベルですが。
よーくよく見てみると、部分的に縫い直した箇所がちょこちょこあったり、微妙に縫い目がずれてたりもしますが、まあ初心者にしちゃ結構よく出来たと思うんだぜ!(自画自賛)
なんかだんだんハマってきてます。お裁縫って結構楽しかったんだなーみたいな!(単純)
レベルアップ目的で桐丘先生のところに弟子入りしたい。


シルバーウィークも明日で終わりですね。次は6年後だっけ?
我が家は今度こそ終わったかなと思っていた私のつわりがまた少しぶり返してきたこともあって、大がかりな外出はなし。
旦那は日曜から今日までの3日間休みで、昨日はちょいと横浜の方まで足を伸ばして最近2人でソファが欲しいなーと話しているので、その下見がてら港北のIKEAに行ってきました。
うちは一階と二階の室温の差が激しく、殊に夏場の寝室の寝苦しさが半端ないので、夏場だけ一階で寝れるようにソファベッドにする予定。
残りの2日はのんびりだらだら。私はミシン遊び、旦那は寝だめと来月の資格試験の為の勉強で、気づけばあっという間の3日間だった……。
今回は仕方ないけど、もうちょっとして私が安定期に入ったら少し遠出したいねーと話してるんですが、まず旦那がまとまった休みを取れるかが問題だ。

拍手

どうやら腰痛は神経性のものっぽい。
先生曰く、腰椎から股関節にかけての神経が姿勢の問題か何かで炎症を起こして、その所為で痛みが起きてるんじゃないかってことらしく。寒暖の差なんかでも痛みが出る場合もあるし、とりあえずは冷やさないようにして、姿勢を良くしてゆっくり動くようにと言われました。今後赤さんが育ってきて、腹圧がかかることで痛みがひどくなる場合もあれば、反対にすっかり治まってしまう可能性もあるとか。
今日はほとんど痛みがなく、このまま治まってくれればいいなあという感じです。
今後も痛みが出るようなら、様子を見つつ産院の先生にも要相談てことで一段落。
心配して連絡くれたY野ちゃんありがとー!


今日は何だかゲームをやる気にもならなくて、こないだ購入したミシンを引っ張り出してきてちまちま試し縫いしてました。
ミシン触ったのなんか何年ぶりかもうわからん……いずれ子供が育ってきたら、いろいろ作ったりする必要に迫られるだろうし、今のうちに買っといて少しでも慣れとけ!という理由で、ユザワ屋でbrotherのコンピュータミシンを購入。ほぼ半額セールで29800円だったの。
今のミシンってフットコントローラー付属じゃないものが多いんですかね……ミシン本体についてるボタン押すだけっていう。フットコントローラーは別売りですって言われてへええ?と思いました。子供の頃、家庭科で習った時はフットコントローラーがあって当たり前だったので、なんか違和感。
私、料理は一応人並みに出来る方(だと自分では思っているん)ですが、対して裁縫・手芸方面はすこぶる出来の悪い人間です。ものっすご不器用。料理でもお菓子作りのデコレーションなんかは下手くそなので(基本は焼きっぱなし)、指先を使う細かい作業全般が苦手なのだと思われる。どっかに引っ掛けて破けた作業着の膝を繕った時、出来上がりを見た旦那の何とも言えない笑い顔は忘れられぬ。
手縫いもですが、ミシンでも綺麗に真っ直ぐ縫うとかすごい苦手で、縫い目は常にガッタガタっつーのがデフォでした。
で・す・が!コンピュータ制御ってすげーのね!
私ミシンでこんなに真っ直ぐな縫い目出来たの初めて!ブラボー!
とりあえず今日の作品。

2009091822370000.jpg   2009091822340000.jpg

旦那の朝ご飯におにぎりを持たせているので、それ用のミニ手提げとコースター。
どっちもひたすら直線縫いしただけですが、手提げなんか作ったのは小学校以来なので、自分的にはかなり高得点な出来なのよ!
少しずつ経験値を積んでいこうと思います。

拍手

つわりがやっとこさ落ち着いてきたと思ったら、このところ腰痛がひどい。
腰痛って言うか左足の付け根?関節?歩いたり寝返りうったりする時にビキビキッと痛みが走る感じ。
今日はちょっとだけど痛みが落ち着いているので、午後になったら整形外科に行ってこようかと思うんですが、確か妊婦ってレントゲン駄目なんだっけ?それじゃ行ってもあんまり意味がないかなあ……。
今回の痛みは単に筋を捻った痛みとはちょっと違うっぽくて気になる。
母方の血筋で足に異常が出ることがたまにあるんですが、私はその傾向が全く見られなかったはずなので、今更そっち関係ってことはないと思うんだけど。私は母方の祖父母にとって最初の孫だったので、祖父がその異常が出ないかと殊の外心配していたそうなんですが、無事五体満足で生まれてすごい安心して喜んでたらしい。
因みにその異常の関係で、叔父や従妹に何度か手術したり生まれたばかりの頃にコルセット生活だった人がいます。
子供が生まれる前に心配事は可能な限り排除しておきたいし、念の為に行くだけ行っとこ、病院。


話は変わって、駄目元で申し込んでたリトルアンカーのイベに当選しました。
イベントの告知があって、元気見たいー!きーやん見たいー!生で『Progress』と『miracle』聴きたいイイィィィィィィィィ!!と、ご一緒していたM美ちゃんとかSワさんとかFみさんたち相手にひとしきり騒いだのは8月の盛夏の陣ででした。
その後胸キュンで先行予約の告知があって、11月ならつわりも落ち着いてそうだしギリギリ行けるかなー、まあ駄目でもSS席なら引き取り手見つけられそうな気がするし、でもまあそもそもSS席じゃそうそう当たるまい、希望をSS席オンリーに絞って駄目元で申し込んどくか!という安易な考えで先行抽選にトライ。
そんな訳でまさか当たると思ってなかったので、見てなかった座席表の分布を慌ててチェック。

( Д )                        ゚ ゚

舞台が近い近い近い!!つかSS席、最前から4列目までって少なすぎじゃなかろうか……キャパ1800って、ビタミンやった東京厚生年金会館とそんなに差ないのに。
せっかくの良席だし、歌の時以外は座ってるし、体調と相談して参加出来そうなら行こうと思います。
多分時期的にも参加出来たらこれが最後のイベント参加になるかな。
小野ディがいるイベントじゃないけど、無事に楽しめればいいなあ。

拍手

小野ディの3rdシングルが届き始めました。
今回も店舗別特典の為に複数買いしたバカがここに。全部で8枚だぜ!
コミスタとメイト分は本日フラゲ。残り6枚はまだ。何枚かは多分明日には届くかと。
前々からお譲りする約束しているお友達には、数日のうちにお送りしますのでしばしお待ちを!>私信
因みに今回のシングル『キンモクセイ』、曲調はアップテンポだけど歌詞は切なめ。
カップリング曲の『鳥の夢』はミディアムバラード、かな?小野ディ作詞なんですが、こっちもかなり切ない感じの内容。
どっちの歌も終わった恋について歌ってる感じ。秋らしい、しっとりした雰囲気で素敵でした。
これライブで歌ってるの聴いてみたいなー。


こないだの土曜日に両親と伯母がこっちへ遊びに来ました。
と言っても、夕方から夜にかけての短い時間で、うちで少しのんびりした後、一緒に外で夕飯食べて終わり。
で、子供が生まれて落ち着くまでの間、常磐を預かってもらうことになっていたので、連れてってもらいました。
オカンがインコの羽とか妊婦や新生児の身体にはよくなさそうだと前々から気にしてうるさかったんで、じゃあ、しばらく預かってもらえる?と言ったら二つ返事でOK。
お世話になってる産婦人科の先生には猫とインコを飼ってるという話は既にしてあって、今まで飼ってたなら特に問題はないと思うと言われたんですけど。まあ、オカンの心配を少しでも軽減する為ということで、旦那と話して決めました。尚、猫たちはアウェイにホント弱くてストレス溜めるだけだし、苦手な犬もいる環境に長期間預けるのは到底無理だろうということで、うちにいます。
うちのオカンもオトンも動物好きで、インコも昔から何度か飼ってるし、ちゃんと可愛がってくれるのは確実だし、世話その他についても問題ないんだけど、ちょっと心配なことがひとつ。
子供が生まれてある程度育って落ち着いたら、またちゃんとうちで飼うって言ってんのに、ずっとうちに居させりゃいいじゃないとか言い出してるんですよね……本当に2人揃って動物好きなんで、これ幸いと「もううちの子だもーん」とか言い出しそうな気配が濃厚。
私にとっては、挿し餌して雛から育てた大事な子供なので、そうそう簡単にじゃあよろしくなんて絶対言う気はないんですがね!
だって常磐の鳴き声がしない家の中はすごい淋しいんだ……。

拍手

乙女ゲが全然進んでません……。
ルシアンはとりあえず一周してジェシーのED3だけ見た。なんだろうなー……面白くない訳じゃないんだけど、要所要所のクオリティが低いのがどうにも気になります。わかってたことだけど、立ち絵とかスチルとか。シナリオもちょっとテンポが悪い気がして個人的に微妙な出来。
SYKはまだ開けてすらいないよ。でも体調のいい時はゲームやってたりします。今更の『大神』。PS2版。
アマ公とイッスンちゃんのやり取りに超癒される……そしてEDでガチ泣きしました。あーれーはヤバイ。ムービーに平原綾香の歌声が合わさって最強。涙腺崩壊。
はぐれ珠収集とまだ見てないサブシナリオの為にのんびり二週目に突入中です。
『大神』、Wii移植の後、DSで新作も出るらしいので、そっちも楽しみ。
でもDSであのグラフィックの美しさはちゃんと生かせるのかなあ……そもそも、もう販売元がクローバースタジオでもないしなあ……カプコンに吸収されちゃったんだっけか。てことは当時のスタッフはちゃんと残っているのかな?だったら期待出来ると思うけど。


そんな中、こんな情報もゲット。

『テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 - More Sweet Edition - 』

DS移植だってさ!でもただ単に移植じゃ買う気になれませんのでね、是非共前回は攻略対象になってなかった比嘉とか四天宝寺のシナリオをどかっと大幅にプラスしてほしい。
明後日のテニプリフェスタの物販ブースでPV流すそうなんで、行かれるお友達のレポを期待して待ってるぜ!

拍手

コルダ3が2010年春発売ってマジっすか…!!!

あのすいませんコーエー様、出産予定3月下旬なんですけどワタシ……発売時はまさに新米オカン子育て奮闘記真っ最中だっつの……うおおおおおおおお。(血の涙)
新作はどうやら寮生活が出来るらしい……寮生活ってシチュ萌えませんか!私は大好きだ。
でも多分買うだけ買って絶賛放置プレイですね。パッケージを開けるのは2~3年後辺りでしょうか。きっとその頃には続編とか移植とかも出まくってるんだろうなあーあっはっはっはっは。
まああーだこーだ文句言うその前にまずは手元に溜まってる積みゲ崩せよって言うね!


因みに8/31は結婚記念日でした。
夫婦二人で過ごす最後の結婚記念日ということで旦那が休みを取ってくれました。
朝のうちはつわりの症状がなく体調が良かったので、調子に乗って出掛けたら出先で吐きづわりの症状が出てジャ○コのトイレに籠城する羽目に。
でも久々に二人でゆっくり出掛けられたので楽しかったです。

拍手

治まり始めたと思ったつわりがあっちゅー間にぶり返しました。
中途半端にえづくだけなのがまたきつい……でもご飯は食べれてる方だと思います。ヨーグルトドリンク(無糖ヨーグルト+ハチミツ+牛乳を混ぜ混ぜ)とコンニャク畑ブドウ味があれば、私生きていける気がする。体重も1~2㎏減ったり戻ったりの繰り返しで、とりあえず食べづわりで初っ端から体重増加という恐ろしい状態にはなっていないのが救いです。
あと、生活リズムがめちゃめちゃです。夜中目が覚めちゃってそのまま寝らんなくなっちゃうかと思いきや、昼間は眠気がすごくてひたすらベッドの中だったり。洗濯物と飯炊きは何とかやってるけど、掃除が適当すぎて家ン中ぐっちゃぐちゃさあ!
それなのに、先日からN.Y.の伯母が帰国中で、オカンと二人でこっち行けたら行くかもとか言ってきました。この家の中を見られた瞬間に、オカンの顔が般若と化すのが容易に想像出来て嫌だ……つわりだからとかそんな理由では納得してもらえないレベルなんだ……。
そんな感じで生きてます。
因みに赤ちゃんは10wにして11wのサイズに育っていました。
その成長速度の速さを見るにつけ、うちの弟は生まれた時4300g越えの巨大児で、産後のオカンは妊娠中毒症がひどくて大変だったという話を思い出す今日この頃。出来たら普通のサイズで生まれてきてほしい、な……。


前回の日記での報告の後、たくさんのお祝いメール・拍手コメをいただきました。ありがとうございました!
個別にご返信すべきところ、皆様の優しさに甘えてこちらでまとめてお礼を述べさせていただきます。
本当にありがとうございます。頑張ります!

拍手

夏コミ参加のお友達各位、お疲れ様でした~。
て言うか、今日もまだ参加してる人いるみたいなんだけれども!今日はかなり暑そうなので、熱中症等にお気をつけて頑張って……!


このところ日記もご無沙汰しまくりで本当にすいません。
メールの返信も滞っててホント申し訳ない……。
今後、しばらくはこんな状態が続くことになると思います。
今月の参加イベントなどで直にお会い出来た方を始め、一部のご友人には先にお知らせしたのですが、実は子供が出来ました。
今までみたいに猫飼いましたーとか小鳥飼い始めましたーとかの意味ではないです、念の為。(うちはハムでも猫でも小鳥でも『我が子』扱い)
実際に私のおなかの中に赤ちゃんがいます。現在9wに入ったくらい。
メール等で個別にご報告&ご挨拶すべきところ、日記での一斉報告になってしまい申し訳ありません。
つわりもありますが(食べづわりと吐きづわり)、結構波があるようで、常時動けないし食べられない、みたいなことにはなっておらず、何とか生活は出来ております。調子の悪い時は半日~一日ベッドの住人だったりもしますが。
調子のいい時はPC前に座ったりもしてますが、ネットは覗いてもキーボードを打つのは億劫だったり(ひたすら覗くだけ、日記書かないコメしない)、ゲームもスイッチを入れることすら面倒だったり。そんなこんなで最近は最低限の家事だけしたら、あとはひたすらCDかDVDをかけ(ウサビッチをシーズン3までまとめて買った)(地味な大人買い……)、それをBGMにぼんやりマンガ読んでます。
つわりが落ち着くまではいろいろ諸々滞ってしまうかと思いますが、仕方ねえなあ待っててやんよ!と言っていただけるととてもとてもとても嬉しいです……。
まあ今でもいろいろ諸々滞ってるんですがね、十分!orz
10~11月くらいになって安定期を迎えたら、少しは外にも出れるようになるかと思いますので、そん時はまた構ってやって下さいませ。>友人各位
それまでは初夏の陣のDVDとかも出るし、うちで上映会しようね、上映会!(甘えたですまん)


尚、発覚したのは6wでした。
9/11のグラロデライブがお月さま開始予定日と重なってたのでビクビクしてたんですが何事もなく一日が終わり、その後一向にお月さまウィークに突入する気配が見えず、これはもしやと思ったらビンゴでした。
ソウルシスターY野ちゃんには「(9/11のライブで)そんだけ暴れまくって無事だったんなら、きっと丈夫な子が生まれるよ」と太鼓判を押してもらえました。そうだね……あんだけ飛んで跳ねて踊り狂ってたのに無事だったって確かにすげーわね……。


そんな訳で、まだ母親になる自覚もトンと芽生えておりませんが、マイペースにのんびり頑張ります。
尚、今のところサイトを閉鎖する予定はございません。今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
最後になりましたが、翼ぼっさま、お誕生日スルーしてすまんかった……!オメデト!

拍手

盛夏の陣が終わってしまって抜け殻モードです。
参加された皆々様、本当にお疲れ様でした~。
大阪に引き続き、昼夜参加という幸運に恵まれまして、昼は2階席2列目センター、夜は1階席8列目サイドで堪能してきました。物販からご一緒してくれたマナちゃん、ヒメノさんありがとう!
香葉さん、ヒオさん、ふみさん、紙さん、ののさん、TJさん、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです~v
夜の部の最後で泣きに泣いて、いろいろ記憶が吹っ飛びました……。
以下、インパクトの強さゆえに脳内に残っている少ない感想。


・セリから現れてOPライヴ開始。久々の天と千は大変カッコ良かった。
・リアルアラタはどう見てもホストですありがとうございました。
・大阪よりも息のあった「チョリソーッス!」「ケチャーップ!」『お前は友だ!』
・『お前は友だ!』の後に入る祥ちゃんと代永くんの小ネタがツボ。
・大阪よりも息の合った『パーフェクトツインズ!』……と思いきや、ちょっとずれる。
・かみかみ自由をここぞとばかりにいじり倒す祥ちゃんと代永くん。
・ノジの囁きは反則です。
・諏訪部節絶好調。
・力也さんも絶好調。
・セクシーでパーフェクトな人の代わりにみんなしてジャケットプレイ。
・睨み合いの最後の『フン!』がきれいにハモるけんぬ天と自由慧がさり気においしかった。
・代永八雲姫(自前)の可愛さにKO。ツボにハマるキャスト陣。
・必死に目をそらすノジ那智、追いかけ回す代永八雲姫。
・ノジ那智姫の熱演にも脱帽。
・P2ミュージカルの息の合いっぷり。
・昼も夜も詩人は間男。
・迷彩柄の演歌歌手もどきの盗賊なのに加賀美ン諏訪部の囁きが超エロかった件について。
・ロバで愛をささやくまえぬ千。ぶっちゃけただのMにしか聞こえぬ。
・まえぬの投げキスの仕方(手の仕草とか)がたっつんと同じでテンションが上がった。
・ロバにならずに済んだことを殊のほかお喜びの桐丘花輪さん。
・風とか馬の足音とか上手過ぎる祥ちゃんアラタ。ロバやればいいのに。
・スクリーンに映った詩人な元親草尾さん、イラストの詩人帽子がちょうど頭の位置に。神降臨。
・自由慧の『お前しかいないんだよおぉぉー!』最高でした。
・『愛している』も最高でした。
・代永くんの女子高生可愛すぎ。
・スキップするまえぬも超可愛い。
・きんちゃん走りで大やけどまえぬ。
・自由にツンデレ台詞を言わせるのはいろいろ反則だと思います。
・地震の揺れにも動じず進行する草尾さんの図太さ。
・諏訪部と祥ちゃんのフォローにときめいた。そんな場合じゃないのに。
・ライブの音量の所為で右の鼓膜が死にかけました。
・生『DeviL』の威力パネェー!!
・やっと自由の歌が聞けて感無量。
・やっくんとぴーちゃんは客席の乗せ方が上手いと思う。
・花輪さんの歌の上手さに惚れぼれ。
・ロックンロールティーチャー→歌謡曲ティーチャー→演歌歌手に変化。
・コブシをきかせて大熱唱諏訪部。しかし上手い。
・『Brand New Day』で今回もガチ泣き。夜の部でそっと袖で涙を拭う仕草のまえぬに気づいて更に涙腺崩壊。
・夜の部ラストで代永姫再び。
・おっまえその格好で出てきてボロ泣きとか……!(もらい泣き)
・何かっちゃ後ろを向いて涙をふくまえぬが心底愛しかった。
・草尾さんのラストのコメントがまた泣けた。
・久々にけんぬが泣いたとこ見た。閉幕後、舞台上か楽屋で号泣しているにいちまんてん。
・泣きながら、それでも影ナレを頑張る代永くんの可愛さとそれをフォローする祥ちゃんにまたも涙腺決壊。


大阪昼の部の悪夢などあっという間に吹っ飛んだ、まさにこれぞビタミンイベという感じの内容で、大変満足しました。
が、そうなるともっともっとと思ってしまうのが人の常だと思います。なので、これでZは終わりとかそんな極道な真似やめて下さいねD3。次はパシフィコあたりでXZ合わせてライブやろうぜライブ!
とりあえずDVDはもっと早く発売すればいい。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]