忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスエス3のキャストきたあ!
某所で雑誌フラゲさんが落としてくれた情報ですが。
小野ディは来ませんでした、残念。でもイメージにハマりそうなキャラいなかったからなあ、仕方ないか。
一応まだ掲載雑誌の公式発売日じゃないので反転。
キャラの顔が知りたい人は雑誌買おうぜ!


つばさ→ 立花慎之介 亞沙斗→ 阿部敦 レイ→ 中村悠一
流聖→ てらそままさき 奏→ 斎賀みつき 店長→ 諏訪部順一


個人的に奏のキャスティングに万歳三唱。待ってた、私、姐さんを待ってた……!
ちょっと意外な感じがしたのはレイかなー。どっちかっつーとの方が亞沙斗の方が似合いそうっつーか、個人的な趣味で、亞沙斗で彼の声を聞きたかったかなーみたいな。
レイの声は最初にキャラデザを見た時、新垣樽助氏で想像しました。木手ヴォイスがすご似合いそうだと思っちゃったんだ、見た目も性格設定も……!
つばさの人はガネクレでの演技と歌声は好きだったのでちょっと楽しみ。でもぶっちゃけプティフールはイマイチだったので、ああいう感じの声と演技じゃないと嬉しいんだけど。
流聖は何となく啓治さんでイメージしていました。この方だと啓治さんよりももっと低い感じ?
店長は最早言うことはありません。あの声でホストは似合いすぎ。
亞沙斗の人はあんまりちゃんと声を聞いたことがないので、先入観なくキャラを楽しめそうです。


つー訳で今んとこ購入意欲は有。
だけど冬なんだよなー……DG響のゲームも冬なんだよなあ、確か。
他に気になる冬発売のゲームが出てこないことを祈る。
でもとりあえずその心配の前に積みゲを崩そうぜ自分……。

拍手

PR
日記すらもろくに更新してなくてホンットすいません……!
このところいろいろありまして、ちょいとバタバタしております。
発売日当日にゲッツしたにも関わらず、未だにパッケージすら開けてないルシアン……うおおおお。
明後日の盛夏の陣に向けて、Zのキャラソンは聞きました。ピッポー君の歌が秀逸すぎて腹筋がよじれた。何ですかあれ聞いてる人間笑い殺す気ですか。特に慧の合の手が笑いのツボに大ヒットでした。


そういや、さすがにそろそろチケ運が尽きてきたようです。でも今年は本当にいろいろ当たって楽しい思いをさせてもらったので、ここで尽きるならそれはそれで仕方ないわなと達観しています。本当にありがとう、素敵なナニカさん。
そんな訳で小野ディ目当てで申し込んだネオロマ15th、空席待ちまで見事に全滅。つってもちょいと事情があって参加出来なくなってしまったので、取れてたとしても誰かに譲らなきゃならんかったのですが。
せめてパンフとヒュウガのボイスカードだけでも欲しいのですが、どなたか私行くから代理購入してやんよと行って下さる心優しい方はいらっしゃいませんか……!
つかネオロマの通販って会場で売り切れたものでも扱ってくれるんですかね。買ったことないからわっかんねー。そして通販自体はイベント終了後、どのくらいで開始するの?毎日公式覗いてチェックするっきゃねーのか。


最後にMりんさんに私信。
FF13のスノウ、小野ディだと聞いてトレーラー見た時からドツボでした……!(笑) あれって最初に聞いたのいつくらいだったかな、確か3月終わりくらい?
やべー超見抜かれてるよ、流石です姐さん。ああいうちょっとワイルド系の小野ディヴォイス大好きです、ハイ。
でもFFとか全然やらないんですよね、私……もしプレイ予定なら、そのうち感想聞かせて下さいませv


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


短時間の間に通販についての情報を下さったお友達、代理購入をして下さると申し出て下さったお友達、ご連絡ありがとうございました!本当に皆様、優しい方ばっかりで大好きです!ラブ!

拍手

P2の誕生日も正輝の誕生日も華麗にスルーした大バカ者です。
ここんとこちょっと体調が悪い日が続いてまして、先日お誘いいただいたデートもふいにしてしまいました……その節は本当にごめんなさい!調子良くなったら、今度こそラーメン食べに連れてって……!>私信

P2も正輝も本当にすまねぇ……でもP2はSNSではお祝いしたんだけどね……!というどうしようもない言い訳はさておき、東京グッズが出ちゃったねえ~。
パンフは買うけど、ファスナーアクセどうすっかなあ……B6だけでも買おうかなあ……CDは今回は地道に発売日に買い集めていくと心に決めているので(だって余裕ないorz)、問題はファスナーアクセだけなんだ。
タオルは買いません。だって去年買った二枚だって未だに袋から出してすらいないのに……!
今後、いろいろと出費が増える上、とある事情で今月20日〆でバイトを辞めることになったので(別にヤバイことをやらかしてクビになった訳ではない)、無駄遣いは極力減らさないといかんのよ。
でも待ちに待ってたA4P2のミニキャラなんだよなあ。ううううう。
今日はこの後、体調が良ければ夕方涼しくなり始めた頃を見計らってルシアン引き取りに行ってきます。
ついでに錫也のデートCDもフラゲしたい。

拍手

花火がしたいなあと思ってPCに向かいました。

↓去年、某所で見かけてブクマしたフラッシュゲーム。

花火

↑ ↓ キーで発射筒の角度を調整して z キーで打って花火を打ち上げるって言う、すごい単純なゲームなんですが、シンプルなだけに狙って高得点を出すのは難しい。上手く連鎖が起こると大きい花火がバンバン上がって気持ちがいいです。
今の季節にピッタリの心和むゲームだと思います。
因みに去年の私の最高得点は2379052点だったんですが、今さっき自己新出しました。
2009072014320000.jpg

一回連鎖ががつんとハマって延々打ち上げが続いた結果こんな高得点が。
因みに連鎖の打ち上げ中はこんな感じ。
2009072014410000.jpg

左上部、打ち上げ人の真上に写っている謎のUFOもどきは我が家の照明がディスプレイに写り込んでしまったものです。
花火の火花がお星様にぶつかって跳ね返る時の音がオルゴールの音みたいで綺麗です。
連鎖が上手くいかないとちょっと寂しかったりもするけど、ホント単純で簡単なものなので、ちょっとした暇つぶしにいかがかと。なんつっても夏だしさ!

拍手

ふ○ぎ発見に壽太が……!!!

ここんとこミュキャスのブログとかあんまり回ってなかったから知らなかっ……orz
だいぶ髪が伸びてるよ、おおおおおお。坊主頭をすっかり見慣れてしまっていたのでなんだか新鮮。
でもあの癒しの笑顔は健在だわー。あの目尻がふにゃっと下がる笑い方、見てるとホント心がほんわかするんだよなあ。
漣くんは来年のライダーに決まったっていうし、立海D2は揃って活躍の場がぐっと広がってるな~。

拍手

朝、バイトに行く前にトイレに入って、ついでに通気の為に窓を開けておこうとしたら、外側に張り付いている見慣れないシルエットが。
絶叫しなかった私を誰か誉めて……(かつて庭の草むしり中、カマキリが肩に乗って左右三軒先まで届きそうな大絶叫を轟かせた)
つーかあれ何!?イモリ?ヤモリ?どっち!?体長5センチくらいあったっぽいんだけど!!
どっちでもいい、頼むから家の中には入って来ないで。存在するのは許すから!
ヤモリって確か家守って書くんでしたっけ?害虫を捕食するから家を守ってくれるっつーことでそう書くんだそうですね。害虫駆除してくれるのは大変ありがたいので、私の目につかないところでこっそりひっそりお願いします。


話は変わって、お友達の月城さんのところで、こないだいただいてきたバトンの続きを見かけたのでいただいてきました。

拍手


昨日は腕とか首とか手首とかいろんな所が重かったです。痛いを通り越して重いだったの。
しかしこれは幸せの痛みというやつだからして甘受せねばと思いながら、完全に目を覚ましてベッドから起き上がるまでに1時間を有しました。改めて日頃の運動不足を痛感した。
一日経って、今日は割と平気です。いつもより早く復活出来たのはここんとこまめに行ってた整体(っつーかマッサージ)のおかげだろうか。担当のO先生ありがとう!


お友達のところでちょこちょこ見かける声優バトン、ちょいと面白そうだったのでいただいてきました。
お前のオタク遍歴なんか興味ねーよという方はスルーしてね!
見てやらんこともないぞ!フハハ!という方は追記からどうぞー。

拍手


日比谷野音でグラロデライブ参加してきました。
今回も一緒してくれた愛美ちゃんありがとうー!
カレー屋さんもお気に召していただけて良かった……また機会があったら行きましょうv

13時から物販に並んだんですが、無事に愚乱露出男Tシャツもトランス扇子も買えました。でもやっぱりリストバンドは手が出せませんでした。勇気なくてごめんなさい。リスバンの代わりに元々通販で買ってあったシュシュをつけて頑張って腕振り上げまくったから許して。
物販に並んでる時、前の前にいたLRGの携帯にキヨのスクリーンフィルター貼ってあんのが見えて別の意味でテンションあがったw

しかしあれですね、野外イイですね!徐々に空が暮れていく中でのライブ超燃えた!ていうかグラロデは毎回燃えるんだが!
聞きたかった曲も大体聴けて(「月に猫」がなかったのはちょと残念だったけど)、終始ハイテンションでした。
大好きな「ここにあるぬくもり」のアコースティックは思わず涙ぐんじゃうくらい良かったです。
恒例のスノパレは冬の歌なので今回セトリに入ってなくて、代わりに今月末に出る新曲のサマーGT09に振りがついたんですが、指定席ライブっつっても隣との距離近くて狭いからちょっと踊りにくかった……でもせっかくトランス扇子買ったんだしと思って隣の人すいませんと思いながら踊り狂ったぜ!力いっぱいにゃんにゃんしたいって叫んできたぜ!!
面白かったのが、Wアンコールも終わってメンバーが全員完全にハケた後、客送りにサマーGT09がかかったら、みんな帰らずにそれに合わせてまたも踊り出し、ばっちり最後までコーレスをきめて終わった途端に改めて拍手。スタッフ困惑してたけど、途中から曲の音量上げてくれてたのが嬉しかった~。
そしてラストのメンバー打ち揃っての半裸とかトランスガール(ダンサー4人組)のウエストのくびれとか素敵なボリュームの乳とか美しいおみ足に心と眼が大変潤いました。
きーやんの使用済みタオルが取れなかったのは残念だったけど、ゲットした前列のRGのあまりの喜びようになんだか和みました。
手持ちのタオルと見分けがつかなくなったら勿体ないよなーと思って持ってたアフタヌーンティーの袋をあげたら、連れの子と二人ですごい丁寧にお礼を言ってくれて、超イイ子だった。和んだ。

支離滅裂な日記ですいません。でもホント楽しかったーv

拍手

昨日ガーネットクレイドル終わりました。
最終的な萌え度は 透矢>サーリヤ>輝一郎>理人≧楓 って感じでした。
サーリヤも大変よろしかったんだけれども、透矢の逆ギレ萌えがそれに勝りました。
だあああああってあの子ホント可愛いんだもー!!
サーリヤは竪琴を弾きながらの子守唄がたまらん程に涙腺にキました。
そしてバッドEDで涙腺崩壊……あの台詞はヤバイって……。
キイチは頼りになる兄貴分ぽいとこも好みにガッツリはまっててステキだったんですが、それ以上にヤキモチがね!美紅とセットで可愛いったらないんですがああああああ!!EDなんかまたなくっていいからもうお前らさっさと付き合っちゃえよ!と何度PC前で叫んだことか。
これやってて、改めて個性有りヒロインの性格って重要なんだなあと思いました。
美紅超可愛い……!設定見た時はなんじゃこの典型的中二病設定と思ったんですが、実際プレイしてみると友達想いで優しくて恋に臆病な、ごく普通の子って感じでした。若干卑屈に感じる部分もあったけど、気になるほどのものではなかったし。
大満足の出来でした。これは後日談のFD作ってほしくなるゲームだ。


さて、明日からリトアン再開すっぞー。
いつもどおりに一週間過ごしたら、土曜日はRGになりに日比谷に行きます。
つか大阪のレポ見たらサマーGT09の振付で扇子使いたくなるってマジ!?先行で買ったグッズはマフラータオルとシュシュとブレスレットサイリウムだけなんだよなあ~。
リストバンドほしかったんだけど、今回のは……『露出女』はちょっと、なあ……。ネタとしては最高に面白いんですけども、あれを身につける勇気はアタイにはなかったよ、ごめんきーやんいーやん……。

拍手

ガーネットクレイドルお・も・し・れー!!
シナリオすごく良くて引き込まれるんだけど、それだけにラストの金太郎飴状態が非常に残念だ……。
でもシステムも快適で繰り返しプレイがあんまり苦じゃない。どっぷりハマって昨日今日とプレイし続け、早くも残りは今攻略中のキイチとサーリヤだけになっちゃったよ!
FDで後日談とか見れませんかねえコレ!後日談すっごい見たい!ED部分がかなり短めな感じなので、余計にそう思うのかも。
因みに理人(リヒト)→楓(ナスル)→透矢(トーヤ)の順にクリア。
簡単な感想を追記にて。一部ネタバレ含みます、ご注意~。

拍手


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]