忍者ブログ
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はB6ライヴですね!
今回は流石に不参加です。土曜日は無理……ホントに……!
仕事が土日がかきいれ時なサービス業で、保育園などの関係上日曜日に優先的に休みをもらう為、土曜日は余程のことがないと休めないので。
Vitaminイベントは私にとっては余程のことに入るけどな!特にB6がメインのイベときたらホントもうね、余程のことどころじゃないっていうか……!
でも今回は元々翌日のGRライブチケット確保した後にイベント情報が出たので、チケ取り参戦そのものしなかったです。なんだかんだで一番最初のフルバースト以外、全部参加(全通してない年はあったけど)してきたので、今回も行けるもんなら行きたかったけど。
でもまあ、チケット取ってたとしても結局インフルで行けなかったがな!HAHAHAHAHA!  orz
でも外出アウトも今日までなので、最後の一日、家事をしつつしっかり休養して、明日のGRライブで盛大にはっちゃけたる。
そして月曜日からまた仕事頑張らねば。

拍手

PR
毎度久々!
今週末は待ちに待ったビタイベ!
前回の日記にも書いたように、Zの方は残念ながら仕事なので参加出来ないのですが、Xは昼夜ガッツリ楽しんでくるぜ!
因みに今回のツレは職場のオタ友(年下)。

グッズの事前予約列に並ぶ時は一人なので、参戦予定のお友達各位に向けて「見かけたら声かけてねv」的な甘えた呟きをツイッター上で発しておこうと画策しています(姑息)。
因みにチビっ子を実家に預けての参戦なので、幕張まではそんなに時間も掛かりません。ありがたや。
一年ぶりのB6T6秘書勢揃いに今からもうときめきが止まらないよ!
なんだかんだ言って、結局私はビタミンが乙女ゲの中じゃ一番好きなんだなと思います。
まあ、生徒と教師という関係性は絶対という前置きは付くけど。(好きな方には申し訳ないけど探偵はアウトだった)
今でも、B6たちに初めて『先生』と呼んでもらえた時のことを思い出すと、グッとくる。
A4P2ももちろん大好きだけど、あの子たちは割と最初からフレンドリーだったからか、みんなあまり手のかかる子たちってイメージがなくて(ごめん、嘘、那智は色々とインパクト強すぎた)、B6はファーストコンタクト時のインパクトや初期のこれでもかっつーレベルの非友好的な態度や教師を教師と思わない行動に散々打ちのめされた分、徐々に打ち解けて警戒を解いて信頼を寄せていってくれる流れに乗ってやがて行きつくこれでもかなデレっぷりがマジ半端なかったりして。
そろってものすごく手のかかる子だった分、やっぱ思い入れも強いし、何よりもやっぱりまずB6あってのビタミンな訳だし。
ああもう、何が言いたいのかって、やっぱり一を一番愛してるよってことなんですよ!色々浮気もしてるけど!
でもやっぱ、今までいろんな乙女ゲやってきた中で一番夢中になったのは一なんだよ。
大っ好き。久しぶりのビタミンイベント、久しぶりの一、久しぶりの小野ディ、とにかく楽しみです。
めいっぱい楽しんできます。

拍手

お久しぶりでございます。
BEYOND THE FUTUREがなかなか終わらず、せっかく発売日当日にゲッツした探偵B6に未だ手をつけられずにいる壱大です。
積みゲが一作~積みゲが二作~積みゲが三作~……みたいな感じで今度夜中に数えてみるか!

そんな状態ですが、も・の・す・ご・く、久々にサイトを更新しました。
つーても新作UPではないですすいませんホントすいません。
過去にオン・オフそれぞれでいくつかの企画に参加させていただいたのですが、その時の寄稿作品を一部修正・加筆の上、再公開しました。
衝ちゃんバースデー企画、T6アンソロ、ハジユリアンソロ、P2アンソロ、元親企画本にそれぞれ参加させていただいた時のものになります。元親のみ裏部屋作品です、あしからず。
久々にサイトいじったら、アップロードの手順とかいろいろ記憶があやしくなってて、リアルにPC前でorzとかなってました。ダメ管理人でホントすいません。

サイトいじってて思ったんですが、Zの作品って全然書いてないんだよなあ、自分。P2アンソロに参加させていただいた時の慧の話と元親さん企画の年齢制限有話の他は、一のアンソロ参加作品が一ノーマルED→千聖パーフェクトEDとなった後の時間軸ということでちょろっと千聖と真奈美ちゃんを出したくらいしかないっていう。
今更だけど千聖の話も書きたいなーという意欲はあるんだけどな。つかZも新作出ないかなマジで。あ、でもその際は絵師を変えてほしい、ホントに、マジで、切実に。未だに千の演武スチルの腕の短さとか天の理事長室スチルの股関節脱臼っぷりとかが軽くトラウマなんだ……。
まああれだ、新作希望する前に積みゲ崩せよって言うね!

仕事と家事の合間にちまちま頑張ります。

拍手

生きてます、生きてますよ。
最近はツイッターで呟いてばっかりで(と言ってもツイッターでも数日行方知れずなことがしょっちゅう)、サイト放置しすぎてなんだかなもうって感じですいません……。
書き途中のテキストとかいくつかあるんだけど、全然手をつけられず放置したままだよ……きて下さってる方には本当に申し訳なくorz

子育てでキリキリしつつ、11月から仕事を始めました。
保育園に預かってもらっている娘は、最初こそギャン泣きでしたが、徐々に慣れた模様。
家事育児と仕事のおかげで肩こりと背中の張りと腰痛が酷くて、マッサージの先生に「このままいくと五十肩まっしぐらですw」って言われました……ワタシまだ(心は)十代なのに!
冗談はさておき、マジでヤバげな状態なので、仕事や家事の合間に必死に肩ぐるぐる。そんな毎日。


ゲームも買っちゃいるんですが、なかなか進まないで積んでます。
何故かPCゲーが一番進みが早く、うっかりハマったTYBはあっという間に3枚ともクリア。
最萌えは哲くん、次点伊織、三番手はプレイ前は虎太郎だったのがプレイ後はイエス様が周囲を蹴倒してのし上がっていらっしゃいました。プレイ前の壱大的順位は下から数えた方が早かったのに恐るべし淋しがりや暴君。
SRXもやっとヨウスケのSED見て、もうちょっとでMEDも行けそう。それが終わったらやっと大本命のユゥジさんとヒジリよ!PSP版が出る前にはFDも終わらせたいもんだぜ……アルカナファミリアと同時進行で頑張ります。

TYBのスイートジェリービーンズと探偵B6は予約済、SRXとGS3のPSP版にブラザーズコンフリクトのピンク、遥か5FDにスタスカアフター冬(アニメイト限定版予約してたけど、おやすみCDつかなくなったそうなので解約、どこで買う買いまだ迷い中)もほしいです。積むの眼に見えてんのにな!

SRXとかTYBとかも二次妄想書きたいんですが、なかなか時間が取れません。
つか、今のままサイト続けてくのもなんだかなーな感じなので、お友達にちょいと言質を取られたこともあり(爆笑)、今は倉庫化しているテニプリ他の創作サイト「NostalgicSepia」と「Solitude」を一つにまとめた新しいサイトを作ろうかと模索中です。
まだだいぶ先の話にはあるかと思うのですが、妄想創作自体は細々とでも続けていきたいなーと思ってるので、地道に頑張ろうかと。
ある程度形に出来たら、その時はここでご報告します。

拍手

ご無沙汰しすぎてごめんなさい。
ってかそもそもこんな閑散として作品倉庫となり果てている閑古鳥鳴きまくりのサイトを未だに覗いて下さっている方がどれだけいらっしゃるんだろう……。すいません、放置しすぎててホントすいません。

で。久々にブログに顔出して何かって言うと、胸キュン先行で極上アディクション当選したので。
昼夜アリーナ席。昼は一枚ですが夜は二枚で当たったので、これからご同行して下さるお友達を探して東奔西走します。
でも私アニメDVD買ってないのよね、実は。おまけのチビタミンはも・の・す・ごー・く!興味あるんだけど(限定公開動画でチビ一とチビ悠里のあまりの可愛さに一発KO)、本編の方はどうにも絵に食指が動かぬ……ぐぬぬぬ。キャラソンCD関連は購入済みの予約済みなんですけどね、ええ。
最近はゲームする時間がますます取れなくなりつつあります。ちょっと前までは、昼間娘が起きてる時でも相手しながらちょちょっと携帯機でプレイするくらいは出来てたし、夜寝かしつけた後もゴロゴロしながら進めたり出来てたんですが、ここ最近は娘が横から手を出して来てボタンを押しーのタッチパネル叩きーの、コントローラーを奪い取って取り返そうとすれば泣きわめきーのorz
パワーも知能も格段にアップしてるもんで、相手するこっちの疲労も少し前までとは比べ物にならんっつーか、夜間も家事を一通り終えた後は力尽きてゲーム進めるどころじゃねえ……。
SRXも未だ本編が終わっておりません。FDなんか発売日当日に届いてるのに、まだ包装ビニールついたまんまよ!待望のオペレーターズEDを見れるのは何ヶ月後になることやら、ああ……。

そんなこんなで怒涛のように過ぎる日々の中、とりあえず生きてます。

拍手

一撃SN†PERを中心に、XZの曲ヘビロテしながら日記。

既に数日が過ぎましたが、12日にXtoZイベin幕張に行ってきたでよ!
流石にあの人数ともなると今までのようにはいかんですな、やはり。もーちょっとみんなでいろいろはっちゃけて暴走してほしかったなとか思ったりもしたけど、聴けるなんて思ってなかった歌も聴けたし、最高の3時間でした。DVDは何が何でもノーカットでお願いしますD3P。
久々のイベント、久々のビタミン補給、久々の小野大輔補給。いろいろあり過ぎてもうホント燃え尽きましたとも、ええ……なーんつって、同時に新たな燃料を得て、また不死鳥の如くに甦りを果たしたんだけれどもNE!!

つー訳でXtoZファンディスク発売とB6新キャラソン発売とXのOVA化おめでとーでございます。
正直、アニメ化は不安要素の方が圧倒的に多いんだけれども、多分出たら買っちゃうんですよ、ああ……。
ファンディスクはもうホンットーに嬉しい!待ってたのよ、待ってたの、B6T6の新規シナリオ……!特報画面見た瞬間にガチで涙が出たね!Vitamin狂いっぷりは健在でした。もう戻れないってずっと前からわかってたけど、改めて再認識した。
プラットフォームはまたしてもPSPだそうで、本体買ってホントによかった!
今からコツコツお金貯めていく所存。つかもう他のゲームとかCDとかそうそう買ってらんねー……。
Vitamin関連とどーしてもほしい小野大輔関連に絞りに絞っていかねばな!あ、スタスカのアフタースプリングは買う。

12日、久々にご一緒させていただいた愛美ちゃん、ふみさん、紗希さん、会場でお会い出来た紙さん、夜公演前にお茶させていただいた奈月さん、久しぶりに会えて本当に嬉しかったですv
訊かれてもいないのに会う人会う人に娘の写メを見せて、親バカっぷりを露呈してました。すいませんホントに。でもうちの子可愛かったでしょーふひひ。
うちの最寄り駅にお寄りの際には是非共お声をかけてやって下さい。娘連れていそいそ出向きます。お勧めの和カフェでランチしたい!我が家に遊びに来て頂けるのも大歓迎(今月末から10月末くらいまで家のリフォームで、平日は自宅に居なくてはいけないので、遊びに来て下さるお友達を切実に募集中。)。そしてDVD出たら上映会しようね、絶対ね!(どんだけ構ってチャンだよお前)

拍手

帰省中につき、実家のPCからの日記です。

気が付いたらもう明日だよ、ハイパーエクスプロージョン……。
前夜祭も楽しそうで羨ますぃー!DVDはもちろん前夜祭込みの3枚組だという限定版を買いです。早く!早く作って!(まだイベント終わってねーし)

久々のイベントで心が浮き立ちまくりです。
さ、早いとこ寝なくては!おやすみー!

拍手

こないだ思いついた一の話を書こうと思ったら、何故か瞬の話が思い浮かんだ。マジで何故だ。
まあでもせっかく思いついたので、とりあえず書き始めてみました。書き上がるのはいつになるやらな感じだけれども!
つーかそろそろ寝ないと、明日も家事と育児があるからなあ……ガツガツ書きたい気もするけど、でもやっぱ昔みたいに何も考えずに夜更かしする訳にはいかないからなー。

なるべく早くに書き上げてアップ出来たらいいな、と思っちゃいます。一の話も瞬の話も。
そのうちZも書きたい、主に千聖になると思いますが。
思ってばっかだな、自分……さー歯磨いて寝よ。

拍手

ハイパーエクスプロージョンの昼の部に行けることになりました!ブラッヴォー!!
お友達がチケット回してくれたの!そんで旦那がたまには気晴らししといでって言ってくれたの!そんでK子さん(オカン)が娘見ててあげるから行っといでって言ってくれたの!
実はここのところ、育児疲れと旦那の体調不良から来る不安感のWパンチでかなり追い詰められ状態になってたので、旦那にもオカンにも『これは何かしらでストレス発散させてやらないとヤバイ』と思われた模様。心配かけてすんません……。
昨年や一昨年みたいに全通とかは無理だけど、元々今年は一公演も行けるとは思ってなかったので、一回でも生であのメンバー勢揃いしたとこ見れるだけでホントもう超幸せ……!!
これを心の支えに家事と育児頑張るでよ……!


ところで、ネオロマで完全新作が出るってマジっスか。
ぱよとかてらしーとかすずとか阿部くんとか岡本ノブ君とか立花慎ちゃんとか竹本さんとか安元くんとか斎賀姐さんとか紘くんとか諏訪部がでるってマジっスか。ガチだとしたら恐ろしいこの豪華なメンツ……。
因みに、この場合のぱよは主人公ヴォイス担当ってことでいいんだよね?そうだとしたらハチクロの山田みたいな感じのキャラ希望。
詳細が早く知りてえー!

拍手

電撃のメルマガでこんなの発見。

『バレンタインが勝負! 『Vitamin』キャラからメッセージを貴女に』

急接近コースがチロル6個+専用ストラップ+メッセージカードで1500円、大本命コースは数限定でメッセージカードがスペシャル版、3500円。
プラスアルファがあるとは言え、6個で1500円って何その超高額チロルチョコ。
真壁財閥か、真壁財閥が関わってるからか!!
フレーバーはどうなってるんだろ。キヨと那智のはもちろん唐辛子入りとかわさび入りとかだよなD3P!そこんとこは期待を裏切らないでくれると信じてるぜD3P!
しかし、これどーしよー。正直、ストラップは欲しいけど、他にもほしいものいろいろあるからなー。
キャンディビタミンは一と千聖のはとりあえず発売日に買って(無事に買えればだけど)(なんたって発売3/25=私の誕生日=出産予定日4日後ですよ……)、他は余裕が出来た時にちょっとずつ揃えていけたらいいかなあと思ってるんだけど。リトアンイベDVDとかも出来ればほしいんだけどなあ……。4月にはおれパラ2009のDVDも出るし、グラロデのライヴも行けなかったからDVDは欲しいし。
地道に集めてくっきゃないか~。

拍手

忍者ブログ [PR]