忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千聖の完璧結末終了。
やはりZの最萌えは千聖だ、やべえ超好き!
前野ヴォイスにずがんずがん撃ち抜かれて萌え死ぬかと思ったぜ……。
微妙なネタバレしそうなので、感想は追記で。
















私は解凍系に弱いようです。

発売前情報で一と重なるところがあると言われていた千聖ですが、どこがそうなのやらプレイするまでわかりませんでした。何だかんだ言いつつ面倒見のいいとこは被ってるなあと思ったけど。
他ルートやってて「度を越したシスコン」ってとこが被ってるんかなとドキドキしていたら、千聖本人のルートではそれほどその部分はフィーチャーされていなくて一安心。
自分ではどうにもできない状況に追い込まれて、いろんなものを諦めて日々を過ごしていたところが確かに一と重なってて切なかった。
天との友情も熱くてよかった!ていうかこの二人のセットもホント可愛い。2月の喧嘩で一つのハリセンで交互に叩き合う二人とか、もうあまりに可愛くて腹筋が死にそうになりました。いちいちちゃんと「貸せ!」って言うとこが律儀で可愛過ぎる。やっくんピーちゃんコンビといい、方丈兄弟といい、揃いも揃って可愛すぎるわ君タチ。
しかしアレですね、天を筆頭に結構みんなデレんの早いなーと思ってたけど、千聖も相当ですよ。
デレ期の到来が超早い!かなり早い時期から告白めいた台詞をばかすか言うのに驚きました。そして何でそこまで言われて気づかないんだ真奈美ー!と何度思ったか。もう春デートから既にかなりの甘さでびっくりよ……。しかし、水族館に料理器具を持ち込んでその場で料理するのはいかがなものかと思います真奈美ちゃん。その行動が非常識だということに気づいて、馴染まないで、お願いだから!
真奈美ちゃんへの気持ちを自覚するのも早くて、そこんとこは天の時のように「早く自覚しろっつーのこの鈍!牛!」とか思わずに済んだ。

ビタミンは初めて「先生」と呼んでもらえた瞬間のあの感動が持ち味の一つだと思うんですが、今回初めて先生と呼ばれて悲しくて泣けました。真奈美ちゃんの台詞にもあったけど、あそこで初めて呼ばれても嬉しくないよ……!(泣)
あと惜しむらくはスチル。ここはスチルあってほしいと思うところで入らず、なんでここでスチル入れる……?って言うようなとこに入ってることが多くて。構図とか身体のバランスもおかしいのが多いし。演武スチルとか明らかに腕の長さおかしいんだもんよ……。キャラがいいだけに本当にスチルの出来の悪さは勿体ないと思う。Yのスチルのレベルを保ってほしかった。

文化祭の学イベントで凛太朗さんの戸籍には×がついていることが発覚。
死別じゃなくて離婚だったんですね凛太朗さん……すごいイイお父さんなのに離婚ってものすごく意外です。子供可愛さに妻をほったらかしにし過ぎて愛想尽かされたとかなんだろうか……。


残りは千聖の通常結末と夢結末、裏聖帝、各キャラの御褒美1・2の回収。
がんばります。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]