忍者ブログ
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VitaminR発売おめでとうございます。
只今絶賛(というにはものすごい鈍足)プレイ中の壱大です。
5月のGW明けに、体調などの問題から一旦仕事をやめました。
勤務日数を減らすなどして続けられるなら良かったんですが、それが出来ないということだったので……。
それで叔母の在宅ワークの会社に登録させてもらっていたのですが、そろそろ外での仕事をきちんと探そう!と先月あたりから就活してました。そんで先日、新しいパートが決まり、只今研修などを受けています。

そんな中、サイトを放置して何してたかというと、まあいつも通りもそもそ積みゲを崩しつつツイッターで萌えを吐き出してました。ホント変わり映えしなくて面白くなくてすいません。
んで、ストラバ2ndと積みっぱなしだった華鬼などをやりながら、このままRの発売までのんびりいくかなーなんて思って迎えた7月。

2013年度7月期アニメ『Free!』にどハマりしました。

いや、制作発表からまあそれなりに楽しみにはしてたのよ?してたけども!
まさかここまでハマるとは……(遠い目)
第一話開始直後、小学生真琴の天使っぷりにキュンとして、その後OPを経て大きな身体を屈めて大きな手で子猫を優しく可愛がるマジ天使なまこちゃんに一気に陥落。まこちゃん天使マジ天使。
てかさああああああああ!!まこちゃんわたしの好みにばっちりドストライク過ぎてこれでまこちゃんに落ちなかったらおかしいじゃんおかしいからおかしいよねおかしいんだってええええええ!!!!みたいな感じで坂道どころか角度90度の垂直の壁をマッハでスライディングする勢いで落ちました。
とりあえず萌えとときめきの赴くままにツイッターでいろいろ呟いて、その後公式ヒロイン(と私は思っている)江ちゃんとのカップリングがたまらなくツボで、真江でもそもそ書いてはPixivの小説投稿機能でアップロード。
同時にPixivで萌えな真江とか渚江とか岩鳶っ子たちとかまこはるとかはるりんとかれいなぎとかを眺めてブクマしてフォローして滾っている昨今です。えっなんかおかしいカップリングがあるって?そんなことナイナイナイ。至って普通ですよいつも割とメジャーなところに落ち着くんです私ウフフ!
そんな訳でNLカップリングを書きつつ、BLカップリングも普通に楽しんでいたりするんですよ。お前どうしたとか言われそうですが、私元々は腐女子だったんで!まだ腐女子という単語が流通する遥か前から!トルーパーの世代からだから!因みに征当と伸遼が好きでした。でも征ナス(ナスティ)とかもいけてた普通に。
ただまあ、昔から萌えまくってきたせいで、BL萌えはいつ頃からか自然と落ち着いちゃって、夢とかNLの方にハマってったってだけで。だから割と何でもいけるの、雑食なの。
そんな大分昔に燃え尽きてしまったはずの私の腐属性をあっという間に蘇らせたFree!の威力たるや恐ろしいったらねえですね!マジパネェです。何アレ何なのアレ、マジで岩鳶っ子も鮫柄っ子も揃って天使しかいない、よ……?

その萌えの赴くままに、数年ぶりに夏コミ参加してきました@一日目。
久々だしこの猛暑だしってんで、しっかり暑さ対策はしていったんですが、今年の猛暑はマジパネェかった……Free!関係の本とSRXのXtoXドラマCDセットを狩り終えた後、帰宅途中にまんまと熱中症症状でダウン。
飲み物買おうと自販機にお金入れようとしたところで、スーッと周りの音が遠ざかって、平衡感覚保てなくなっちゃって、超怖かった……。
ご一緒してくれたCさんとMさんには多大なご迷惑をおかけしまして正直ホントすいませんでした……。あと自販機前で落とした小銭拾ってくれたおねいさんありがとうございました、ここ見てるわきゃねーんだけど。

そんな近況です。
R楽しんでますが、諸々忙しくて進み具合はマジで超絶鈍足です。
ポチポチなんか書けたらいいなー。

拍手

PR
昨日に引き続き、花粉症と風邪のコンボで鼻とか目とかいろいろ不具合が出ています。
明日はもう流石に休めないっていうか休みたくねえええええええ!
買ってもプレイする時間が取れずに積む一方のゲームと、上手く時間が使えずに溜まる一方のストレス……どっちも上手いこと片付けたい……。

薬が効いて大分症状が楽になって、お昼食べたチビっこが寝てくれたので、やっとこさDouble Scoreプレイ再開。周防の残りED全部見れた~。
最初はちょっと取っ付きにくそう?と思ってた周防ですが、普通に面倒見のいい優しいあんちゃんでした。いやまーちょっと真面目で堅物すぎる気がしなくもないが。
こういう頑固でくそ真面目な奴ほど、タガが外れた時の行動がヤバイんだよなあ……抑圧された自我という名の欲望が暴走しちゃって歯止めが利かなくなるタイプ。
限定版特典CDの酔っ払い暴走からしてなんかもうヤバ過ぎだったしなー。好きな下着でフロントホックが好きとか言った時点でうわあ……と思ってたら、理由で更にうっわあ……ってなったわw
いやーさすがむっつり31歳。とりあえずいろいろと自重して下さいって言いたい。

シチュCD買ったって書いてることでお分かりかもですが、周防ルートで佐野郁弥(CV:草尾毅)にハマりました。
公式の自己紹介ヴォイスはすごい淡々としてて、こういうタイプってことは主人公に対しても別段興味ねーけど近づいてきたらまあ構ってやるかーくらいの距離間の人かなと思ってたら、ちょっと引くレベルの超主人公ラブだったwww
限定版特典小冊子に31歳組高校時代のSSが載ってて、当時主人公は2歳なんだけど、その時点で既にメロメロとか完全にヤバイ人ですよ……一緒に暮らしてる訳でもない、友人の身内の2歳女児のワードローブを把握してる高校生って何なの、いろいろと大丈夫なのかこの31歳保険医。
そんな所も含めてうっかりときめいてしまった私も相当趣味がおかしいだろうか。
つーかこの人との恋愛がどのような形で展開するのか、正直全く読めませぬ……。
まあ31歳組は程度と表現方法こそバラバラだけど、揃って主人公が可愛くて仕方がない人たちなので、どの人もどういう風に恋愛感情が発展していくのか見物ではある。
周防は主人公が思春期突入するあたりから疎遠になっていたポジだったので、心理的な障壁は割と低かったんじゃないかなーと思うんだけど、それこそ生まれた時から見ていてずっと一緒に暮らしてきた従兄(CV:鈴木千尋)とか、同じマンション住まいで赤ん坊の頃から知ってるらしい喫茶店マスター(CV:藤原啓治)とか、主人公両親の恋愛成就にも関わった神社の跡取り神主で現在の主人公の雇用主(CV:櫻井孝宏)とか、成長過程を余すところなく見てきた人たちはぶっちゃけ恋愛感情って芽生えるのか!?と思ってしまうんですが。

とりあえず周防は終わったんで、明後日の休みに体調戻ってたら戸高に特攻かけるぜ!それが終わったらWルート目指していろいろ遊ぶぞー。


サイトほったらかし状態の間も拍手をポチポチいただいてまして、いつもありがとうございます。
先日コメントいただいたので、続きからレスをば。

拍手

昨年7月の”ろ組のひと”以来、実に半年ぶりのGRANRODEOライヴに行ってきましたー。
この時期毎年恒例Zepp東京。”2012-2013CRACK STAR TOURS”ファイナル。
今回、一緒に行ってくれる予定だった友人が急遽参加出来なくなってしまったので、久々にミクシィを活用して同行者募集させていただき、応募してくれたお嬢さんとご一緒したのですが、とても感じが良くて朗らかで可愛い方でした。
ビタミン好きさんでもあったので、乙女ゲの話やらなんやらで超盛り上がった!
昨日のB6ライヴについてもいろいろ話聴かせてくれて、めちゃくちゃテンション上がりました。
図らずも素敵な年下の友人を新たに一人ゲット出来てしまって、超ラッキーでした。
Sちゃん、ここは見てるかわかんないけど、今日は本当にありがとうでした!今後もどうぞ末永くよろしく!また遊んでね!

さて、久々のグラロデライヴは、FC先行で200番台後半という結構な良番のおかげで結構前方のポールのところで見れた上、久しぶりにスノパレは踊れたし、ワンスとヘヴンも聴けたし、滝田さんは復活してくれたし、噂のさかもっちゃんと滝田さんのセッションも見れたし、さかもっちゃんは噂に違わず超可愛かったし、ホントすっっっっっげー楽しかったです。大・満・足!!
そんでもって、ツイッターとかでも散々呟いたんですけど、今回ダブルアンコールの後で飯塚さんの投げてくれた使用済みリストバンド、ゲットしてしまいました……!
未だに夢見てるみたいで頭ふわっふわしてるよ……いーやんが直接身につけてたものが己の手の中にあるという、ありえないほどの幸運に見舞われて、ホントもう夢見心地です。
飛んできたのをキャッチした瞬間からずーっと頭ふわっふわのまんま。投げた瞬間の飯塚さんの超イイ笑顔が脳裏に焼き付いて離れねー!
手首じゃなくて肘に近いとこに嵌めていらしたので生地が伸びて結構ゆるくなってて、そんなとこにも感激しています。飯塚さんやっぱギタリストなだけあって腕逞しいんだなーとか!ふおおおおおおおお。
つーか飯塚さんが直に身に着けてたものマジ勿体なくて絶対洗えないので、明日一日天日干ししてからジップロック保存して御神宝として神棚に祀る所存ですYO!うち神棚ねーけど。(←)

今年に入ってから靱帯損傷だわ親子でインフルエンザだわ、微妙な不幸続きだったんですけども、今日手に入れたこの幸運のお守りのおかげで、今後はガンガン運気上昇する気がしている。
ホントにイイ一日だった!ライブで暴れてストレス発散も出来たし、明日からの仕事復帰、気持ち切り替えてしっかり頑張んぜ!

拍手

体調が。
というか、身体中のコリと張りが。

ご無沙汰です、壱大です。
仕事と家事育児で何やかやと毎日忙しいです。仕事は大変楽しいです、滞っていた仕事のトレーニングも今月頭に何とか合格をいただき(基本は10日~2週間くらいで合格出る。オイラ二ヶ月orz)、今後はセルフトレーニングを積んで、更には専用カウンター内の流れを把握して作業や人の流れををコントロールする力を身につけていきましょうねという感じ。
みんな何であんな小難しいこと出来るのよーつうかインカム!アレつけたままお客様対応とか無理なんで!耳元から前触れなく聞こえてくる連絡事項を完全に聞き取れる人マジすげえ(お前どんだけ出来ない子だよ)。
職場は相変わらず和気あいあいとしていてイイ人たちばかりで楽しいです。
でも仕事そのものに関しては、楽しいけど、自分の成長の遅さや至らなさに毎日落ち込む。
自分よりも少し前にバイトに入って、同時に今のフロアに入ったお嬢が、言っちゃなんだけどすげーカッコイイのです。バキバキ精力的に仕事こなしてて、自分の仕事の合間を縫ってこっちのちょっとしたミスや勘違いをびしばし指摘してくれて、おねーちゃん頭が上がりません……。
そんで指摘してくれて教えてくれてるのにね、情けないことにテンパっちゃって、せっかくのフォローや指摘の言葉を満足に聞けない自分がもうホント、情けないやらなんやらで。
もうちょっと自分の作業に自信を持って、余裕を持って作業に従事できるようになんないとなー……。頑張る。
しかし、セクハラだけはどうにかならんかな、お嬢……。スキンシップで許される域をこえとるでよ。

まーそんな感じで日々生きてます。
日々の忙しさに負けて、サイト全然いじれなくて、リニューアルは5月に間に合いそうにないです。うんマジ無理!
今週末からGW中は娘実家に預けて、ロングシフトでガッツリ働きます。
死なない程度に頑張ります。

拍手

11月後半から始めたパートですが、今月頭に早くも部署移動がありました。
ついでに職場でのキャリアもアップして、まだ全然大したこと出来ないのに何故?と言うような仕事もさせていただいています。新しいこと覚えるのは楽しいけど、うっかりミスらないか毎日超ドキドキです。心臓に悪い。

現在、娘は職場近くの保育園の一時保育で預かってもらってるんですが、週3日までの括りがあったり行事があると預かってもらえなかったり、何かと不便でした。日曜日はオカンとお義母さんに交互に来てもらって子守してもらったり。何とか保育園に正式に入園させたいと思ってたんですが、待機児童だらけのこのご時世、空き待ち申込みしても空きなんか全ッッッ然出やしねえ。
春からの新規入園にかけるしかない、ということで申込してたところ、おかげさまで昨日無事に4月からの新規入園内定通知が届きました。
通知が届いて、内定の文字を見るまでホントに気が気じゃなかったです。30分ごとくらいに郵便ポスト覗きに出てたよ。お前が動物園の檻の中のクマかってくらいにウロウロウロウロ、超落ち着きのない人でした。
が、咽喉元過ぎれば何とやらで、もうすっかり落ち着いてます。
来月半ばの入園説明会と健康診断を問題なくクリアすれば、娘は4月から保育園児です。
もうシフトが出るたびに大急ぎで一時保育の予約を取る必要もなくなるし、オカンとお義母さんに片道2時間強電車に揺られて家まで子守に来てもらう必要もなくなるよー。ホントに良かったあああああああああ。
因みに内定いただけた保育園は、今年の春に開園の新設園で、家からはちょっと距離があります。
家近くのバス停で乗車→保育園最寄りのバス停で下車して娘を預ける→もう一度バスに乗って終点の駅前バスターミナルまで→バスターミナルから職場まで徒歩 みたいな道のり。
友達にはめんどくさくね?って言われたけど、第一希望にしてた一時保育の園も家の近くの第二希望にしてた園も、結構な人気園で2歳児枠2人とか超激戦区だったのよ……。
つーかこのご時世、待機児童にならずに済んだだけで御の字だと思う、マジで。
そんなわけで4月からはまたちょっと生活のリズムが変わるかな、と言う感じ。

拍手

誰しも一度は考えたことがあるだろう。>一日が○時間あれば
日々の家事育児に追われていると、本当にゲームする時間が取れなくってね……このところ昨年末に買ったSRXに今更のように激ハマりしているんだけども、進捗具合ははかばかしくありません。気づいたらFD出ちゃってたさー!
本編はもうちょっとで折り返し地点に行けるかな?ってなくらいのところ。
夜、娘が寝て家事その他終わった後に時間があればちょっと進める、みたいな感じなので、ホント思うように進行しないのよ、ええ。
今夜もやるつもりだったんですが、発売日から遅れること数日、彩雲国物語の最終巻をゲットしたので、そっち読みふけってしまった。
私はちょうど3巻目の「花は紫宮に咲く」が出た辺りでまとめ買いして読んでハマって、なんだかんだと読み続けてました。派生作品はほとんど手をつけなかったな……ドラマCDは2枚目まで、コミックスは4冊目くらいで挫折、アニメは再放送をちょろっと見たくらい。
なんかだんだんと話が広がっていって、キャラクターもどんどこ増えてって、これどうやって終わるんだろう、納得のいく終わり方してくれんのかしらと心配になったりもしたんだけどね。賛否両論あるかもしれないけど、個人的には悪くない終わり方だった。
それぞれのキャラクターのたどり着いた結果一つ一つ、さほど問題なく受け入れられた。ちゃんとハッピーエンド(と取るかは読み手それぞれで違うと思うけど、私的には十分ハッピーエンド)で、ちゃんと『めでたしめでたし』で物語が終わってる感じですっきり。
雪乃さん、8年間お疲れ様でした。どうもありがとうございました。

しかしまあ、次の新刊はいつかなーと待つ楽しみが一つ減るのは、初めての経験じゃないけど、やっぱ淋しいね。
次回作がどんな作品になるかはわからないけど、今度はそれを楽しみに待ちます。


 

拍手

東日本地震、大分揺れの頻度も落ちてきて、やっと落ち着きを取り戻してきた感じですね。
前の日記から二ヶ月近く空いてしまいましたが、私は元気です。
相も変わらず家事と育児に追われつつ毎日を過ごしてます。

前の日記で書いていた、九州の親戚が娘の為に水を購入して送ってくれたっつー話ですが、届いた荷物は水の他に米だの日用品だのお菓子だのもあり、ものすごい量が届きました。個数11、総重量140kg超って何事。
うちは家の下に駐車スペースがありまして、玄関に来るのに結構な勾配の階段を昇らねばいかんのですが、その階段を10往復以上する羽目になったクロネコさんのおじちゃん(うちのオトンより年上なのは確実)本当にごめんなさい。
水は2Lペットボトル入り2ケースの他に、20L入り段ボール(中にコック付きのビニールパックで水が入ってるやつ)が6ケース、と言うどえらい量が届きました。2Lペット1ケースと20L段ボール1ケースを、昨年末に双子ちゃんが生まれた両親の仲人さんの息子さん夫婦宅にお裾分け。それでも今現在、まだ半分近く残ってます。

そんなすんごい荷物を送ってくれた従妹は、先月半ばに男の子を出産。
頼りないながら一応先輩ママとして、あれこれ助言したり物資を送ったりしてます。
そんで、今作ってるのがコレ↓

2011051019560000.jpg

夏に向けてコットン糸でベビカ用の膝掛け編んでます。
未だに棒針編みは出来ないので、鉤針編みでちまちまと。
元々、娘用に編もうと思って糸買ってたんですが、その矢先に従妹が出産したので、色違いのお揃いで編んで送ってやろうと思い立ち、先に従妹息子の分を編み始めた次第。
わかりづらいですが、オフホワイトとブルーのボーダーで、ブルーの部分は3色の糸でグラデーション風にしてます。やっとこ半分弱まで編み進めたところ。まだまだ先は長いぜ!
これに名前のラベルを縫い付ける予定。ラベルは以前バッグ作った時の余り布にローマ字で名前を刺繍して自作しました。
ワタシ頑張ってる!←とりあえず自画自賛してみた。

拍手

地震発生から早2週間が経ちましたが、依然として結構な揺れが来るのが嫌ですね。
うちは乳児の水道水摂取を控えるように通達が出た地域なので、電気に続いて今度は水か……!という気持ちです。つーかうちの子一歳過ぎたけど(誕生日の前日に地震でWジジババ招待しての初めてのお誕生日会はチャラ)、水のペットボトル配布対象からは外れるのかな……。
とりあえず九州の親戚が向こうでペットボトル買ってこっちに送ってくれることになったので、それが届くまでは家にある買い置き分で何とか持ち堪えられるかな、と言う感じ。あんまり買いだめしてなかったんで、大事に使わないとだけどなー。


まあそんなこんなで日々過ごしておりますが、明日は己の誕生日だったりします。
いくつになったかなんてもうWWW上で垂れ流せない。心は永遠のティーンエイジャーと言うことで一つよろしく。
そんな自分への誕生日プレのつもりで、アレとかコレとかいろいろ予約していたのですが、昨今の状況で発売延期が相次ぎ、今のとこ無事に届いたのはGS3のアルバムコレクションDVDのみです。
でもこれだけでも届いて良かった!と、早速DVDをセット!

……。
…………。
………………。
…………………………………………。

感   無   量   。
取り急ぎ「SHINE」PV見た直後についったでも呟いたけど(あれは呟いたではなく叫んだという)、私今ならTVの液晶画面ぶち破って二次元世界に飛びこめる気がする(^q^)
動くGS3メン最高おおおおおおおおおおおおおお桜井兄弟も青春組も先輩ズもみんな大好きだああああああああああああ!!!!!!
歴代GSOPに必須だった白服シーンが今回もちゃんと入ってるよ!
ばあ!ってするルカを押しのけてコウがニヤリ笑いとかギャー!聖司先輩相変わらず美しくあらせられますね!ストールがTMレボレボを思い出す。ニーナが、ニーナが指でピストル作ってバーン☆ってやったー!!なんだかとってもデジャブですよ何?ニーナはハリーリスペクトなの?オッケーオッケー可愛いから許す私が。玉緒先輩爽やか番長。うあああああああ嵐さん!嵐さんががうって!がうって!!食べてええええええええええええええええ!!!!!!

スイマセン取り乱しました。でも後悔はしていない。
ただ残念だったのは、隠しメンバーの白服と女子の赤いドレス姿が見れなかったことかな。
ミヨとカレンの赤い
ドレス見たかったなー……。
あと隠しの中では一番好きなタイラーがPVの中でもとっても地味でやるせなくなりました。不憫な子!でもそれでこそタイラーか。
買ってよかったですマジで。
てかもうアレだよ、そろそろGSシリーズはアニメ化に踏み切ればいいよ。1stから順繰りに。
OPアニメはもうあるんだからいいじャんいいじゃん!!

拍手

すいません、生きてます。
年末、おりしもクリスマス当日の夜に自宅の給湯機がぶっ壊れ、一ヶ月近く実家で避難生活(でも結構悠々自適)、それが済んでやっとこ帰って来れて、心待ちにしていたグラロデライヴに参戦し終え、さてそろそろ通常営業に戻らねーとなーと思った矢先、娘が人生初の風邪ひいて連日くしゃみ→鼻水ずるーん状態だわ、それが治まったと思ったら今度は私が急性膀胱炎で夜間救急に駆け込む羽目になるわ、立て続けに色々あり過ぎて、なんかもう、疲れました……。
しかし、疲れたもう嫌だーと言ってもいられない、娘の初節句まで一週間を切ってしまった。買ってもらったひな人形を飾らなければ……今日は大安!
気づけば11ヶ月を過ぎ、もうすぐ一歳です。10ヶ月目を迎えた翌日、1/13に人生初の自立歩行に成功し、そのおかげで更に行動範囲が広がって、ますます目が離せない日々です。
家の中を駆け回り、台所の引き出しを片っ端から開けまくり、ダイソン掃除機のスイッチを勝手に入れてあまりの音のでかさに驚いて奇声を上げ、猫たちを追いかけ回して足やら動態やら尻尾やらを引っ掴んでは反撃されたりしています。
ついこないだ産んだばっかりのような気がするのに、もう一年経っちゃったんだなあ。時間経つの、早い……。


そんなこんなでバタバタしていますが、とりあえずXtoZと遥か5は買ったよ!
先に届いた方からプレイすると決めて届くのを待っていたところ、2時間程の差で佐川さん(遥か5)の勝ち。クロネコさん残念!
つー訳で遥か5から開始しまして、XtoZはまだ開封すらしてません。とりあえず遥か5を一周したらXtoZもやろうかなと。
現在3章の途中で、未だ巡り会えていないのは小松のみ。
各キャラの現時点の印象つーか感想。
ゆき → 声のオンオフ機能が付いてるのに、声なしの台詞ばかりなのがつまらん。何のためのオンオフ機能か。キャラはとても好印象。若干天然ボケが行き過ぎてる気がしなくもないが、ぽややんとしつつも結構芯は強い感じがして好き。
龍馬 → 思ってた以上に好みにハマってて、出会えるとテンションが上がるぜ!鈴の声もイイ感じに自然でバリバリ土佐弁じゃなかったのが良かったのかも。
都姐さん → 予想を遥かに上回る男前っぷり。て言うか、ここまでアレなら女の子じゃなくて男の子で良かったんじゃなかろうか。史上初、男の黒龍の神子!いいじゃんいいじゃん!
瞬 → てらしーの無理くり出してるくさく感じる低音喋りが考えてた以上にキツイです。聞いてるとこっちまで息苦しくなるんですけど……。
崇 → 一緒に行動してないこともあって、あまりこれという感想はない。スマヌ……。
高杉 → あんげんあんげんあんげん!女子供にも容赦なさすぎ。これがどうやってデレるのかと考えるだけでたまらん……!
サトウ → 裏表の激しそうな男だ。うさんくさい。
チナミ → もっとガキっぽいかと思ってたけどそれほどでもなくてかなり好印象。でもやっぱカッコイイよりは可愛いと感じるタイプ。ゆきと都姐のやりとりに真っ赤になるとことか超可愛い。
沖田 → 初っ端は無感情な立ち絵ばっかりかと思ってたけどそうでもなく、笑った顔とか結構可愛い。声が色っぽい。
天海 → 超 う さ ん く さ い 。 標準装備:愛しい子。
桜智 → どう見てもストーカーですありが(ry

今回のキャラ、癖あり過ぎ(笑)。
昨晩、旦那も娘も寝てる時に布団の中でプレイしてたんですけど、桜智さんの瓦版ポエムでおもくそ吹き出しそうになってめっさむせた。つか行動がもろストーカー。リアルだったら超こえーよ!どんなにイケメンでもストーカーはいけませんよストーカーは。
まだかなり序盤なので(家事と娘の相手の合間なので進まないw)、まだ何とも言えませんが、出来としては結構期待しても良さげな感じ?
戦闘も武器封印が出来るようになったらいろいろ試せて面白くなってきたし、のんびりレベル上げながら楽しみます。
4にはイマイチハマれなかったので(最萌えも出来たしそれなりに面白かったけど諸々の理由で消化不良気味)、5はハマれるくらい良い出来だといいんだけどなあ。

拍手

今更ですが明けましておめでとうございます。
年末、12/29の夜から三が日終わりまで、家族三人+猫二匹で私の実家に帰省する予定だったんですが、クリスマスの夜に給湯器がぶっ壊れました。
そんなわけで娘と私と猫にゃんズは三が日明けても実家で絶賛難民生活継続中です。
今日は父の知り合いの設備屋さんが見積もり取る為に現場視察に来たので、一時帰宅。
この後、旦那が仕事から帰ってきたら、また実家に戻ります。もー早く帰って来たいよー……。

ガネクレ・シュガリースパークルは無事終了。
やっぱりと言うか何と言うか透矢がとーーーーーーーーーーっても可っっっっっ愛かっっっっったです、ええもうホントに!!!

「女の子の気持ち!?そんなものわかるか、俺は男だ!!」

と言い切った、相も変わらずの逆ギレ朴念仁っぷりに目眩がしました、あまりに可愛すぎて。もう何度目かもわからないけどアイツにフォーリン☆ラブ。
ああ楽しかった。大満足でした。
という訳で、SRXに着手しましたが給湯器ブレイクダウンの所為であえなく中断。とりあえずヒロのMルート狙いで一周目、トラック11で止まってます。
ヒロ狙いといいながら、ユウジとヒジリにメロメロです。誰か止めて下さい。
早く帰って来て、続き、やりたい……!


そんな感じで新年もマッタリのんびり、マイペースに生きてます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

拍手

忍者ブログ [PR]