忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴村氏の次はノジケンなんですね。>ハービーさんによる男性声優写真集
私としては是非とも小野大輔で1冊(だけと言わず2冊でも3冊でもいいんだが)出してほしいのですが、そこんとこどうですかスタジオ○ープさん。
小野ディはもう別格中の別格ですが、ノジケンも大好きです。彼の笑顔は癒しです。(下野)紘くんとか(平川)大輔兄さんと並ぶ癒しです。つーわけで写真集購入に踏み切るか超迷ってる。
お兄ちゃん(裕史さん)もゲストで写ってたりなんかしたら最高だな!

そしてノジケンと言えばP2の那智ヴォイス。
Zキャラでは現時点で2番目に好みです。見た目も中身も声も。因みに一番は言わずもがな千聖です、前野くんヴォイス超楽しみ!!
今月末にYが発売したら、Zの公式サイトもオープンしますかね。その前にY公式のスペシャルコンテンツはきっちり更新してほしいなー。
と言うか、Vitamin関連のサイト、一つにまとめたりしないんですかね……?あっちこっちにサイトがあってもう更新してないブログとかもまだ残ってたりするし、ちょっとした迷路状態ですよ。分かりづらいからポータルサイト作ってすっきり纏めちゃってくれないもんか。

拍手

PR
うじうじぐじぐじした日記(一つ前の記事)を書いていた間に、アマゾンから荷物が届いてた。
待ちに待った藤田麻衣子さんの2ndアルバム。

200810081943000.jpg

早速ソニックステージに読み込んで聞いてます。
透明感があって柔らかで、相変わらずすごく綺麗な歌声。
曲がまたどれもすごくいいんですよ。ご本人の作詞作曲なんだけど、ストレートで無駄に飾り立てたりしてなくて、すーっと心の奥まで染み込んでくる感じがたまらなく好きです。歌詞の内容の設定とかがいちいちまた私のツボにどストライクで。
一番聞きたかった『運命の人』(蒼黒の楔OP)のフルも、期待を裏切らない素晴らしさでした。この曲の歌詞が、私が想像する翼のアプリノーマルED後の悠里ちゃんにめちゃめちゃシンクロしてまして。多分アプリノーマルED後ストーリーの続き書く時はこれエンドレスリピートです。
女性のヴォーカルにここまで惚れ込んだのは久しぶりな気がする。

拍手

先日、Nちゃんから「(大河)元気が」幕末恋華DSに出るらしいと聞いて、「な、なんだってー!orz」となっていたんですが、どうやら恋華DSではなく恋華シリーズを手掛けたVRIDGE制作のD3P新作に出る模様です。>元気
啓治さんと紀章さんも出るっぽい。11日の恋華プチイベントのゲストだってさ!
12日のビタミンイベには前野くんと一緒にKENNくんがゲストで出るし、「断罪のマリア」にもKENNくんとフッキー出るって言うし。
ミュキャスとか若手の俳優さんで、声優の仕事する子が最近増えてますね。ミュキャスは好きだが、俳優としての演技が上手ければ声優としても上手いとは必ずしも言えないので、安易に使うのはどうかと思うんだよなあ……。
今んとこ出てきてる子たちはそれなりに違和感なく聞けるだけの演技が出来てるので、まあいいんじゃないのと思うけど。マモなんかはもう完璧に声優活動中心になってるしね、マモほどじゃないけどKENNくんもだよね。ドルアーガとかで出てたもんね。でも他の子たちに関しては、声優という仕事が彼らが本当にしたいことなのかと疑問に感じます。

あと、最近の洋画の吹き替えやアニメなんかでタレントやお笑い芸人を使うことが多いけど、単なる宣伝目的で起用するのはやめてほしいと思わずにはいられない。
元々昔は声優ってはっきりと職業として確立してなくて、俳優の方々がやっていらしたものだけど、それだってきちんとプロとして演技が出来る方たちだった訳で。演技の基礎も碌に出来てないタレントや芸人がへったくそなアフレコしてるのなんか聞けたもんじゃないんだけど。
何より、最初から声優と言う職業を志して努力している人たちに対して、ものすごく失礼だと思うんですよね。
これ面白そうだなあって思ってた映画でも、タレントの誰それが声優に挑戦!みたいな情報を聞くと、一気に観に行く気が失せる昨今。

拍手

案の定、全身筋肉痛ですこんにちは。腕と足どころか腹筋まで痛いってどゆこと。
翌々日に痛み出さなかっただけマシと思うべきなのか。

タイトルですが、何がかと言うと書く予定の話とか答えてないバトンとか聞けてないCDとか見れてないDVDとかです。CD&DVDに関してはもうホントどこから手をつけたらいいんだか。
とりあえずSSとバトンを頑張ります。明日から。

拍手

黒執事のレポも終わってないのに新しい記事ですいません。
続きは明日以降にちゃんと書きます。覚えてる範囲で。

で、何かっつーと、ROCKET★PUNCH3行ってきましたー!
渋谷C.C.Lemonホール!プレリザ申し込みに協力して下さったお友達のおかげで、1st・2ndの2公演両方に参加出来ました。昼は2階席15列目センター(前が通路で人の頭が全く邪魔にならない上にほぼど真ん中なので視線の直線上にキャストがいるという素晴らしい席)、夜は2階席8列目上手側(センターではないけど、昼より近い分キャストの表情が見えやすく、且つ視線を投げてもらったり手を振ってもらえる率が高かった)で、どっちもすごく舞台がよく見えてバッチリ堪能出来ました。
登場順はGRANRODEO→小野大輔→高橋直純→岩田光央→2HEARTS で、5曲ずつ。昼夜で曲目に若干の変化あり(変化しない人もいた)。ラストに全員出てきてコール&レスポンス、ラストソングに「僕たちのアニバーサリー」と言う流れ。
今回は細かいレポはナシで。個々のMCはそれほど長くなかったから、書くとなるとほとんど歌の感想になってしまいますんで。
簡単でよければ、このあとの追記からドンゾー。

拍手


なんかすごい情報来た……!来年くらいには単独ライヴもありえるかコレは!
神様仏様跡部様、どうか12月も大輔に会えますようにー!!

改めて、黒執事レポ(と言う名の箇条書き)です。
水道橋近辺は小学校の頃から何かと馴染み深い場所だったので、早めに行って会場を確認した後、神保町に戻って書店&古書店巡りをした後、お気に入りのタイカリー店に行って早めの夕食、先年校舎を修築した母校の外観を眺めてきました。
昨日の日記にも書きましたが、いただいた整理番号が100番以内だったので、かなり舞台に近い席で観覧出来ました。が、すいません、昨晩は小野ディに加えてべーさん・ゆっちー・じゅんじゅんと言うサプライズゲストのおかげでホントにかなりテンションがおかしくて、細かいとこほとんど覚えてないです……しかも覚えてるとこも変なとこばっか……。
それでもいいよって方は追記からどうぞ。

拍手


黒執事イベント行ってきましたー。
整理番号100番以内だったので入場は早く、結構な良席で見ることが出来ました。
今日も小野ディカッコ可愛かった……!
あまりにびっくりしたので、終わって速攻で声優スキーなお友達何人かにはメールしたんですが、出演声優が超豪華だった。
出演者は小野ディ・真綾ちゃん・梶くん・英美里ちゃん・東地さんと聞いてたんですが、アニメ第一話試写の後、おもむろに舞台上に現れたのは何と諏訪部さん@アンダーテイカー。司会者諏訪部ー!
更に小野ディたちと一緒にラウ@遊佐浩二さんとグレル@福山潤くんも登場!何々々なんなのこのものすっごいサプライズはー!!しかも後方扉から現れて通路通って舞台に!!
残念ながら最愛の人(言うまでもなく小野ディ)は私のいた席(通路から二つめ)とは反対の通路を通っていったんですが、目の前をゆっちーが!ゆっちーが……!!
超者ライディーンの銀牙でゆっちーボイスに惚れこんで早12年、初めて生で遊佐浩二を見ました。しかも手を伸ばせば届くような近距離で。
そして相変わらず素敵にドSなゆっちーや諏訪部さんやじゅんじゅんが小野ディや梶くんをそれは楽しそうにいじる様を心から楽しんでまいりました。
因みに小野ディの今日の格好は、黒のジャケット(丈短め)に白いシャツ(直前にマネージャーさんがドンキで購入してきた/笑)、サイドに黒いラインの入ったグレーのパンツ。最近かなり長く伸ばしている髪は、前髪をサイドに流してすっきり纏めてました。諏訪部さんにジャケットの丈の短さをしつこく突っ込まれてた(笑)。
他のみんなも結構シックな色合いのアイテムでまとめている中、じゅんじゅんの真っ赤な帽子と真っ赤なベストが大変目に鮮やかでした。
今回も既に細かい部分が大分抜け落ち始めているのですが、明日仕事なので箇条書きレポはまた後日。

拍手

なんかだらだら過ごして、気がついたらもう9月半ば越えてました。
さっきアマゾンから月刊男前図鑑王子編の発送メールが来てて気づいた。やっべー駅前行かなきゃ!ネオアンアビスの3巻がフラゲ出来るはず!
そして週末はもうネオアンよ!大陸祭典よ!早い。
以前にちょこっと触れた夜の部の席ですが、Yさん情報によるとやはり最前は4列目くらいでガチっぽい。私信ありがとうございます~v>Yさんへ
まあ多少の誤差はあるかもしれないけど、大した問題ではないです。早々取れない良席だと思うので、小野ディを筆頭に皆さんをガン見してきます。そう言えば(平川)大輔兄さんを生で見るの初めてだわ私!つーか今回小野ディと良平くん以外は全員生は初めてだったような。堪能してきます。


話は変わって、何がたまりまくってるかっつーとバトンです。
なおちゃんからと千春さんからとヨーコさんから、計4つ?ため過ぎ!
一気には無理なので半々で。あと千春さんにいただいた『音楽連想バトン』がなかなかに難しいので、代わりに最近バトンの方を答えさせていただこうかなと。因みに千春さんにイメージしていただいた曲、B'zの曲の中でも特に好きな方に入ってるもんで、一人PC前で舞い上がりました(笑)。
読んでやるぜってな方は追記からドンゾー。

拍手


少し前に某動画サイトで見た乙女ゲOPMADのおかげでドアラが気になって仕方がない今日この頃。(気になる方は『どあらぶれぼ』を片仮名にして笑顔動画で検索すべし)(本家OPも一度見とくと尚良し)


あと、ラブハニーYちゃんとこで見かけた ザ葬式 がなかなかシュールで面白そうだったのでやってみました。
ネタがネタなので、あえて旧HN(”蒼依”の方)でやってみたところ、こんな感じに。

thesoushiki-aoi.png










どこの逆ハーレムだ。
そして夫の隣が大変気になる。ロン毛。
いったいどのロン毛?ビタミンだったら瞬かキヌさんだけど!
更に今のHNと本名でもやってみたらばこんな結果に。

thesoushiki-ichihiro.pngthesoushiki-name.png











こんなにたくさん元カレはいません。て言うか元旦那って不吉な!でもまあ実名の方じゃないからいいか……とか思ってたら、実名での結果には旦那の存在自体がありませんでした。
ところで初恋の人って二次元の?それとも三次元?


ひとしきりアホなことをやった後でなんですが、アユミさんからいただいていたバトンです。回答が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。閉鎖されるとのこと、淋しいです……(号泣)
興味のある方は追記からどうぞ。

拍手


小野大輔貧乏の度合いが加速気味です。誰か、誰か止めてー!(止める手を振り払いそうな奴が何をぬかすと思われてそうだ)
ビタの新作グッズがスパークの企業スペースで先行販売ってマジっすか!行きたい!でもその日は一日C.C.Lemonホールに張り付きっぱなしなのよ!ロケパン3なのよ!大人しく通販を待ちます……。
そして、先日のキャラホビで販売したDGSグッズも誌上販売決定とか。小野ディホワイトの響Tシャツが欲しかったので嬉しい。
心の中には南風、財布の中には一足も二足も早い北風が吹き荒れています。


そんな状況の中、『クラノア』のドラマCDも予約してしまいました……トイズのおまけに目が眩んだ。小野ディと紘くんと聞いて、これが買わずにいられようか。
キリシマソウさんの絵が大好きで配信開始早々に始めてたこの『クラノア』ですが、ドラマCD化にあたって声優陣が発表された時は、その豪華すぎるメンバーにうっかりその場に倒れそうになりました。小野ディに紘くんに浩史にゆうきゃんに(平川)大輔兄さんという豪華キャスト。私の個人的な好みを見事にカバーしてくれている。
これもさくっとコンシューマ移植して欲しいんですが、携帯配信がまだ3話目だから先は長い。

今秋今冬の購入確定ゲームはモノクロとYくらいかな。薄桜鬼は諦めました。D.C.は今のPCがソフトを読み込んでくれるかが気に掛って、未だに迷っています。余裕もないことだし、気長にPS2移植を待つことにするか。
同様にPC版てことで二の足を踏んでいるのがガーネットクレイドル。キャラデザと設定は好みなんで、あとはキャスト情報次第だな。つか最近プラットホームがPCの乙女ゲ多い……最初からPS2とかDSで出してくれよー。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]