忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒執事のレポも終わってないのに新しい記事ですいません。
続きは明日以降にちゃんと書きます。覚えてる範囲で。

で、何かっつーと、ROCKET★PUNCH3行ってきましたー!
渋谷C.C.Lemonホール!プレリザ申し込みに協力して下さったお友達のおかげで、1st・2ndの2公演両方に参加出来ました。昼は2階席15列目センター(前が通路で人の頭が全く邪魔にならない上にほぼど真ん中なので視線の直線上にキャストがいるという素晴らしい席)、夜は2階席8列目上手側(センターではないけど、昼より近い分キャストの表情が見えやすく、且つ視線を投げてもらったり手を振ってもらえる率が高かった)で、どっちもすごく舞台がよく見えてバッチリ堪能出来ました。
登場順はGRANRODEO→小野大輔→高橋直純→岩田光央→2HEARTS で、5曲ずつ。昼夜で曲目に若干の変化あり(変化しない人もいた)。ラストに全員出てきてコール&レスポンス、ラストソングに「僕たちのアニバーサリー」と言う流れ。
今回は細かいレポはナシで。個々のMCはそれほど長くなかったから、書くとなるとほとんど歌の感想になってしまいますんで。
簡単でよければ、このあとの追記からドンゾー。
















とりあえず、今ライヴ一番の目的であった最愛の人に関してですが。
ええええええもう今日も今日とて小野ディはとにかくカッコ良くて可愛くてカッコ良くて本当に素敵でしたとも……!(自分で書いといてなんだけど、ホントボキャ足りねーな私……)
昼夜公演共に2番手で、曲目は「ノスタルジア」「プリズム」「昼・雨音/夜・深淵」「宙~そら~」「真夏のスピカ」というラインナップ。1stではスピカのジャケット写真と同じ服装(ブルーのジップアップパーカーにジーンズ)、夜は白地に銀で”ARMY”ってプリントされたシャツに黒のベスト(ジレ?)、黒いパンツ。ラスト登場時は昼がライヴTの白ver.で、夜はグレー×黒のラグランver.に着替えてた。
自分の順番の時はかなり緊張してた。何でも前日の晩はほとんど寝れなかったそうです。MCとかかなりいっぱいいっぱいぽくて、歌やMCの合間に水飲むタイミングすら上手く掴めないとか言ってたり。
夜は「宙~そら~」の1サビで歌詞間違えた。上記でも書いたとおり、3曲目のバラードが昼と夜で曲目違いだったんですが、夜の部の「深淵」は歌い終えた後、「杉田君、ちゃんと歌えたよ!」って言ってた(笑)。
ラストは他の出演者も一緒のおかげか、緊張もほぐれていたようで、昼も夜も2HEARTSのフーミン(立木文彦さん)と隣り合って立ってて、二人でコール&レスポンスについて異常な早口で説明するみっちゃんの声に合わせてちょこまか動いたり、ノリノリで客席に向かってマイク向けたりして、すっごい楽しそうに笑ってた。
夜は私たちの周りの方も小野ディのファンらしき方が多くて、みんなで交互に小野ディ小野ディと呼び掛けていたおかげか、何度も視線を向けてくれて、すっごい満面の笑顔で手を振ってくれました。目も合いました。ええ自分でそう思ってるだけです、痛いのは自覚してるから突っ込まないでやって。
聞きたいと思ってた曲がかなりの率で聞けたこともあり、大満足の内容でした。

他の出演者に関して。
曲目をちゃんと覚えてるのは小野ディだけでした、すいません。思い出したら追記します。
★GRANRODEO
「甘い痛みは幻想の果てに(ネオアンAbyss2ndAGEOP「SILENT DESTINY」のカヴァー)」「Black out」「デタラメな残像」「昼・ド忘れ/夜・NOT for SALE」「昼・Infinite Love/夜・慟哭ノ雨」
歌とMCの落差が激しすぎますKISHOWさん。e-ZUKAさんとのやり取りがまるで漫才のようだ。
夜のラスト、KISHOWさんが額にライヴタオル巻いて角のようにサイリウムを刺して、それでみっちゃんの背中をド突いたりしてた。
★直兄
「夏色の翼」「Kiss you (特別アレンジ)」「パレット」「君に会えてよかった」他一曲の曲名ド忘れ。
最初の2曲をしっとり聞かせてくれたあと、残りはとにかくノリノリ。客席の乗せ方がすっごい上手かった。そしてめちゃめちゃ可愛かった。あの可愛さはホントにすげえ……大変失礼ですが直兄、今年でおいくつでしたっけ……?
★みっちゃん
「官能ダンシング」「トウメイグラス」あとの曲名ド忘れ。
すんごいパワフルでめっちゃカッコ良かった。つか40代の動きじゃないよみっちゃん……。官能ダンシングでの腰の動きとかも、もう相当ヤバかった。MCはとにかくテンポが良くてめちゃめちゃ話に引き込まれました、ホント流石の一言。
★2HEARTS
「BLUE STEEL KNIGHT」「約束の地へ」「RED HOT ROSES」「White Silent Eve」「ALL MY LIFE」あとの曲名ド忘れ、ついでに昼夜ごっちゃ。
みっちゃん同様すんげーパワフル。「RED HOT ROSES」の途中で声を揃えての一言があまりにカッコ良くてうっかりその場で転がりそうになった。そのくせMCになると面白いんだこの人たちも……。
夜の部でのフーミンの「一緒に帰ろう」にマジでお持ち帰りされたいと思いました。

声優仲間が結構見に来てたようです。昼の部は顔は確認出来なかったんだけど、みっちゃんの話から察するに石川(英郎)さんが来てたっぽい。夜の部は、視認した限りでは櫻井と鳥さんは確実。あとじゅんじゅんっぽい人がいたんだけどはっきりとは確認出来ず。
物販では、気がついたら買う予定のなかったものをあれやこれや購入してました。小野ディの直筆色紙の為に持ってるはずのシングル買ったりとかな……またしてもボロボロお金落としすぎなんだぜ私……。と言う訳で今回の収穫↓

08.9.28の収穫











ここに更にライヴT(黒ver.)とパンフも加わる。
昼の部でものっそい汗かいたもんで着てった服がすっごいことになってしまってね、急遽ライヴT買ったんです。おかげで先に買っといたタオルとリストバンドと合わせてほぼフル装備。どんだけ。
本当にものすごい濃密な一日でした。
これで20日から続いてた小野ディウィークに一段落ついてしまったので、明日からしばらく精神的に抜け殻になってると思います。ついでに腕振りまくりの飛び跳ねまくりしたおかげで、現在足の裏と右肘関節がものすごい痛みを訴えているので、明朝はベッドから起き上がることすら困難になりそうな予感。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]