忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sらさんがブログに情報あげていらっしゃる2009A&Gカレンダー。
2/14に「自分へのバレンタインプレゼントv」とかアホな言い訳をしつつ、A&Gショップで2部予約しました。そんでもって本日入金まで済ませました。
2008版もなんだかんだで2部買ったんだっけなあ……でもどこにも飾る場所がなかったんだっけ。
今年も同じくです。カレンダーという単語の意味を理解しているとは思えない所業。

更に小野大輔1stフルアルバム『風花』、先日M美ちゃんと遊んだ時に「シングルじゃないし、流石に今回は3枚も4枚も買えないよなぁ……」とか抜かしていたんですが、ハンサムキャンペーンにつられて最終的な予約数は限定版5枚に至りました。ハンサムキャンペーン参加店舗6店中、4店舗分は網羅した。残り一枚はキャンペーンに該当しない店舗なのですが、ポスターがつくと聞いてかなり早い時期に予約していました。飾る場所ないのに。馬鹿ですねそうですね。
地味に継続している500円貯金(という名のへそくり。ある程度貯まるといろんなものに化ける)が、ちょうど5万を突破したところだったのと、発売イベントが高知と聞いて取り急ぎ交通費を算出、複数買いして特典集めた方がまだ安くすむと出たので思い切っちゃった次第。馬鹿ですねそうですね。

ついでにオークションでグラロデのライヴDVDまで買ってしまいました。
無論Instinctじゃないよ(そもそもまだ発売予定日すら出てねーし)。RODEO DELIGHTの方よ。
今年も初っ端からいろいろと見失いまくっています。

拍手

PR
猛烈に痛い。
明日は確実に両腕共使いものにならない。

でもすっげー楽しかったです、グラロデライブ!
M美ちゃんと一緒に新橋でご飯食べてからいざ青海へ!
整理番号かなり後ろの方だったんだけど、なんだかんだで真ん中ら辺で見れまして、聞きたかった曲も全てバッチリ聞けました!一番聞きたかった「Darlin'」も「ここにあるぬくもり」も「HEAVEN」も、他の曲も全部ホントすごいすっごいよかった!やっぱ生に勝るものはないなあとしみじみ。
あと「SnowPallet」もアンコールで聞けた。すっごい好きなのでめっちゃ嬉しかった~!ダブルアンコールの「NOT for SALE」なんかもう叫ぶってか吠えてた。腕同様、喉も明日は使い物にならんだろうなあ。
4月に10thシングル発売(タイアップとるみたいだけど詳細は未定)(飯塚さん曰く「ク○ヨンし○ちゃんじゃないよ」だって/笑)、7月に大阪と東京で野外ライブ決定したそうで、そっちもすっかり行きたくてたまらなくなっちゃったさ!Zイベントと被らなかったら行く気満々です。因みに日比谷の野音だって。紀章さん本人も言ってたけど、着実に武道館に向かって歩んでるよね。頑張れ!

MCもいろいろネタ満載ですっごい笑わせていただきました。今回のライブの写真集の話になった時に、飯塚さんさらりと「KISHOWが脱ぎます」とか言ったりな!あとツアー中の話で、ベースの滝田さんが坂本教授に間違われたとか某TK氏に間違われたとか(爆笑)。新潟で買ったみそラーメンがすっげー美味しかったって言う紀章さんに飯塚さんが淡々とツッコミ入れまくったり(笑)。
あと「先週武道館行ってた人ー!?」って聞いてそれに反応返した人たちに向かって「よしお前らタクシー乗って帰れ!領収書「飯塚」で切って領収書だけくれ」とか、「ツアーも終わりだなー」って話の時に「来週もやってー」って言った人の方に向かって「よしおまえんちでやってやる」とか言ってたりもしたなー。
他にも色々言ってたんだけど、もー興奮しすぎてあんまし覚えてねー(笑)。あ、イイヅカッターとキショウビームは覚えてました。
思い返してるとどんどこDVDほしくなってくるな……もう覚悟決めて買うか。でもMC削られてたらせつないなー。

あとね、開演前に誰か声優さん観に来てたりしないかなあなんて不純な気持ちで二階席を見てたら、寺島拓篤くんと鳥海浩輔さんと石川英郎さん(らしき人)が来てました。三人揃って二階席の最前列(ちょうどうちらの立ってた位置の後ろ)でマスクして並んでた(笑)。
鳥さんと拓篤くんはまず間違いないんだけど、英郎さんはちょっとわかりづらかったので確証はない(笑)。それと、拓篤くんの通路挟んで隣の席にいた人が松風さんぽく見えたんだけど、こちらも確証はないです。

しつこいようだけどホントにホントに楽しかった!!迷って迷って、ぎりぎりでチケット取った追加公演だったけど、行ってよかったです。
次は3/8の星コミイベント。迷った挙句に先行抽選申し込んだら夜の部のチケットが取れたので行ってきます。次もよろしく、M美ちゃん!
あーもーなんだかんだで今年も初っ端からいろいろ行きすぎな気がする。でも楽しいからいいんだ……!(ハイ開き直った)

拍手

1日フライングでロケパン3のDVDが届きましたよっと。
これに参加したのももう4ヶ月前のことなんだよなぁ……時間が経つのが早くて切ない……。

      ロケパン3DVD.jpg

午前中には届いてたんだけどあれこれやってたらいつの間にか夕方で、まだディスク1の途中までしか見れてません。つーかぶっちゃけグラロデしか見れてません。小野大輔はこの次よ!
DVDは席からでは分からなかった細かな表情とかも見れるのがいいですね。
いやーなんて言うかアレですよ、きーやんの表情がエッロ……!(おい)
紀章さんの歌声ってすごいパワーがあるなあといつも思う。重力とか引力みたいな。DVDとかCDで聞いてもすごいのに、生で聞くとほんと半端ねぇーって感動したのを思い出しました。
2/1にライブ行くんで、また生歌聴けるのすっごい楽しみv 整理番号すごい後ろの方だけど(笑)。はっちゃけてくんぜー!
おれパラの小野ディは結構余裕があったんですが、ロケパン3の時は個人名義では初めてのライブってことですっごい緊張してたんだよなぁ、懐かしい……。
彼の歌声は優しい声だなあと思います。テンポのいい歌でもバラードでも、不思議と柔らかくて耳に心地よくて、何度聴いても飽きなくて。そんでライブになると少し力の入り方が強くなるとこも好きです。すごい頑張って歌っちゃうんだな。CDだと結構さらっと歌ってるとこの声が跳ね気味になったり。そういう歌い方も可愛くて好きです。
おれパラのライヴDVDは出ないのかなー。ノーカットで出してくれないかなランティス。

拍手

風呂上がりに携帯をチェックしたらメールが来ていたので、何気なく受信ボックスを開いたらタイトル欄に

『倒産でーす(ちっこいハートが2つ飛んでる絵文字)』

って出ました。
思わず「はあぁぁぁぁ!!?」とか叫んで旦那を驚かせました。すまぬ旦那。
まあもう皆さんお分かりでしょうが、×倒産 ○父さんの変換間違いでした。
使い慣れない絵文字とか無理に使わなくっていいからメール文面の推敲をして下さい、父よ……。
でもゴ○ゴ13のような外見の50代の我が父が、帰宅途中の電車の中でぶっとい指先で一生懸命ぱちぽち打ってメール送ってくれている姿を想像するとちょっと和む。
実は結構お父さんっ子なの私。


追記から久々拍手レス。

拍手


新年早々消えててすいません。
正月休み最終日の4日、お友達と遊んでくると出掛けていった旦那が、お友達とだけ親交を深めてくればいいものを性質の悪い風邪菌と仲良くなって帰ってきました。
そして案の定、私にも懐いてくれる風邪菌。嬉しくない。
旦那よりは軽微な症状で済んだんですが、何しろ私のバイトったら客商売。レジカウンターをはさんでお客さんと向き合わなきゃならんのでマスクが手放せなかった。メガネが曇るんでマスク嫌いな私には辛い数日間でした。


お友達のM美ちゃんが日記で絶賛している「おしゃ木」、気になってたらちょうど正月の無料放送があったので試しに聞いてみたらはまりました。
うっかり今後の為にと回数券購入しちゃったくらい面白かった。面白いもん教えてくれてありがとう~!>私信
で、今日8日分聞いたんですが。
置鮎さんの福袋のコーナーで持ってこられた衣装がありえないデザインで笑い死ぬところでした。何だアレ。上下バラ模様のスーツなんて生まれて初めて見た。
ひとしきり爆笑した後、浩史と師匠がその場で順に試着。
浩史があんな服着てるとこ初めて見たのでかなり衝撃的でしたとも。
対してまったく違和感のない師匠。でもアレに比べたらネオアンオンリーで着てた上下市松模様のスーとかすごく真っ当に思えました。そんくらいすごかったの!だってジャケットもパンツも白地に赤いバラが満遍なく散ってんだぜ?アレホントに普通に売ってたの?オーダーメイドとかじゃないの、マジで?
同じような柄のアロハをドリライ4で彼方くんが着てたけど、もう全然勝負にならない。
アレ着てイベントのステージに立ったオッキーはすげえと思いました。

拍手


東洋大学総合優勝オメー!!!

うっかり感動して涙出ちゃったわー!
すごいすごい、みんなよく頑張った!おめでとうおめでとうー!!
新年早々良いもの見せてくれてありがとう!
あー興奮した。

拍手

おれパラに行ってきました。
一階20列目だったけど、思ってたよりもずっと舞台がよく見えて、小野ディは相変わらず素敵でカッコ良くて可愛くて、歌声も前より更にのびのびしてる感じで、耳にも目にも心にも心地よく、アルバムに収録される新曲『ダイヤモンドダスト』(ヒュウガキャラソン『凛華の如く』リメイク版)も聞けて、祥ちゃんや鈴やみっちゃんも本当にすごく素敵で、本当に幸せな3時間を過ごしました。
だけど会場を出た後に起こったことで、今もまだ若干放心状態が残ってて、ちょっと詳しいレポは書けそうにないです、すいません。


中野でご飯を食べた帰り、打ち上げに向かう途中と思われる出演者様・スタッフさん御一行とすれ違うという、奇跡のような幸運に見舞われました。
もう少しで駅というところで、不意にSらさんが「あれ小野ディじゃない?」って言って。
その声を聞いた後、みっちゃんと目が合うまでの記憶がない。
それから咄嗟に「今日はお疲れ様でした」みたいなことを口走りながら目線を動かして、軽く俯いて視線を伏せて歩いてる小野ディが視界に映って、でもすぐに視界を通り過ぎてしまって、そこから地面に置かれてたなんかにけっ躓いて派手に声を上げるまで、意識が完全に飛んでました。

「頭が真っ白になる」ってこういうことなんだって、初めて実感した。
みっちゃんと小野ディの姿を確認した後の記憶がホントにないの。何考えてたかも全然思い出せないの。真っ白、ホントに。
そんで意識がはっきりしたら、今度は一気に感情の波が押し寄せて、気がついたら涙が止まらなくなってた。
嬉しいだけじゃなくて、なんかすごくいろんな感情が渦を巻いてる感じで、自分でも止められなくて変なふうに躁状態になっちゃって、傍からみたら相当不審人物だったんじゃないかと思う。
新宿でみんなと別れて一人になっても、しばらくは不意に涙が滲むことが何回もあって、その後電車に乗ったら今度は放心状態になっちゃって。完全に呆けてました。


神様はなんてすごいプレゼントをくれるんだろう。
2008年最後の最後で、本当にすごい、奇跡のような出逢いでした。
小野ディとすれ違ったあの一瞬を思い出すだけで、幸せで嬉しくて切なくて苦しくてどうしたらいいかわからなくなるくらい、本当に素敵な奇跡。
あの一瞬の奇跡が、2009年もきっと良い一年になるよと約束してくれたような気がします。
本当にありがとう神様。
ありがとう小野大輔さん。来年も、一ファンとして貴方を心から応援していきます。

拍手

昨晩、やっと家に帰ってきました。
5日間ど突かれたり踏まれたり蹴られたり圧し掛かられたりしまくりました。もうしばらく実家はいいです。
私を散々ど突いたり踏んだり蹴ったり圧し掛かってくれやがった我が家の三男坊・駿ですが、早くも生後8ヶ月を過ぎてもうすぐ9ヶ月目を迎えます。既に体重30kgを超えてもう成犬と変わらないサイズです。うちに来た頃の可愛さは夢か幻かと思うくらい、すっかりオッサンくさい顔に。
成長したのは図体だけで中身はワガママ放題の甘ったれっ子のガキんちょ。その上、散歩中に他のワンコに行き会うたびに平身低頭腹を見せて尻尾を振りまくるヘタレっぷり。仲良しのワンコや飼い主さんには勢い任せ力任せに飛びついていくので、抑えるのに一苦労でした……頼むから小さい子やおじいちゃんやおばあちゃんに全力でタックルかまそうとするのはやめろ。
なんかもうホントすごい疲れました、体力的にも精神的にも。
もう一回言います。もうしばらく実家はいい。


実家にいる間にビタミンのキャラソンベストと大陸祭典DVDが届いていました。んが、旦那も仕事でいなかったので受け取れず、さっきやっと再配達完了。
とりあえず久々に小野ディを堪能すべくDVDを開封しました。まだ二ヵ月半前のことなんだよなあ、コレ見に行ったの。でもなんかすげえ懐かしい。
実はネオフェス10も6日夜のSSS席チケットをゲットしてたんですが、小野ディ不参加だったので行きませんでした。出演者追加とかで出ないかしらとちょっと期待してたんだけど甘かった。
ありがたいことにそのチケとおれパラチケとの異種交換に応じてもらえたので、28日に中野サンプラザで2008年の小野ディ納めをしてくるぜ!2月発売のアルバムに新録されるっていう新曲を先行発表してくれないかなと密かに期待しているんですが、さすがに早すぎて無理かな……。

大陸祭典、みんな記憶してる以上にカッコ良くて可愛い。特に綾ちゃん。
見れなかった2日目のアナザーストーリーも収録されてるので懐かしいのと新鮮な気分と、両方楽しめてます。ただ、爆笑させてくれたキャラ取替え生アフレコが、こっちにはまったく収録されてないんだよなあ。全部Abyss2ndの第1巻のオマケDVDに入ってるんだとか。そっちもアニメイトで予約してあるんだけど、まだ引き取りに行けてません。明日仕事の後に行ってくる。


ダラダラ書いてたらいい時間になってました。
ICウォークマンにぶっこんだ永田のシュビドゥバを聞きながら買いもの行ってきます。

拍手

13日の夜から実家の留守番に来ております。
法事の為、両親揃って本州から出て行ってしまったので、四本足の弟・駿の面倒を見ているんですが、正直もう疲れました……orz
昨晩までに顔面に前足蹴りを食らうこと5回、今朝は早朝から仕事に行く弟と妹分のお見送りに出ようとして、ベッドで寝ていた私の腰をピンポイントで踏んでいきました……30kg超の体重で、思いっきり勢いつけて、しかもご丁寧に前足後ろ足で2連続で踏んづけていきやがった。
お姉様を踏んでいくとは何事か。避けるか飛び越えるかしやがれテメエ……!
両親の帰宅は17日の夜なんですが、それまで無事いられるのか甚だ不安でならない。

拍手

黒盤だけ買うつもりで予約していた男前図鑑年下編、結局白盤も買いました。意志が弱くてすいませんすいませんすいませ(以下エンドレス)(誰に向かって謝ってるのか)
おまけに中古で星空のコミックガーデンも買っちゃったんだぜ……朴姐さんヴォイスの幼馴染(女性)浩史ヴォイスの編集者と関俊さんヴォイスの同人作家が気になって仕方なかったんだ……!と言い訳してみる。ちなみにDSに差し込んだだけで起動はまだです。
お友達から貸していただいたゲームも着々と積み上がっています。やることいっぱい聞くものもいっぱい!
一日が48時間(以下略)


随分と前にHメノさんにいただいたバトンにやっと答えました。
Hメノさん、バトンくれてありがとう!
しょーがねえ読んでやってもいいぜ!な方は追記からドウゾ。

拍手


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]