忍者ブログ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふ○ぎ発見に壽太が……!!!

ここんとこミュキャスのブログとかあんまり回ってなかったから知らなかっ……orz
だいぶ髪が伸びてるよ、おおおおおお。坊主頭をすっかり見慣れてしまっていたのでなんだか新鮮。
でもあの癒しの笑顔は健在だわー。あの目尻がふにゃっと下がる笑い方、見てるとホント心がほんわかするんだよなあ。
漣くんは来年のライダーに決まったっていうし、立海D2は揃って活躍の場がぐっと広がってるな~。

拍手

PR
朝、バイトに行く前にトイレに入って、ついでに通気の為に窓を開けておこうとしたら、外側に張り付いている見慣れないシルエットが。
絶叫しなかった私を誰か誉めて……(かつて庭の草むしり中、カマキリが肩に乗って左右三軒先まで届きそうな大絶叫を轟かせた)
つーかあれ何!?イモリ?ヤモリ?どっち!?体長5センチくらいあったっぽいんだけど!!
どっちでもいい、頼むから家の中には入って来ないで。存在するのは許すから!
ヤモリって確か家守って書くんでしたっけ?害虫を捕食するから家を守ってくれるっつーことでそう書くんだそうですね。害虫駆除してくれるのは大変ありがたいので、私の目につかないところでこっそりひっそりお願いします。


話は変わって、お友達の月城さんのところで、こないだいただいてきたバトンの続きを見かけたのでいただいてきました。

拍手

昨日は腕とか首とか手首とかいろんな所が重かったです。痛いを通り越して重いだったの。
しかしこれは幸せの痛みというやつだからして甘受せねばと思いながら、完全に目を覚ましてベッドから起き上がるまでに1時間を有しました。改めて日頃の運動不足を痛感した。
一日経って、今日は割と平気です。いつもより早く復活出来たのはここんとこまめに行ってた整体(っつーかマッサージ)のおかげだろうか。担当のO先生ありがとう!


お友達のところでちょこちょこ見かける声優バトン、ちょいと面白そうだったのでいただいてきました。
お前のオタク遍歴なんか興味ねーよという方はスルーしてね!
見てやらんこともないぞ!フハハ!という方は追記からどうぞー。

拍手

日比谷野音でグラロデライブ参加してきました。
今回も一緒してくれた愛美ちゃんありがとうー!
カレー屋さんもお気に召していただけて良かった……また機会があったら行きましょうv

13時から物販に並んだんですが、無事に愚乱露出男Tシャツもトランス扇子も買えました。でもやっぱりリストバンドは手が出せませんでした。勇気なくてごめんなさい。リスバンの代わりに元々通販で買ってあったシュシュをつけて頑張って腕振り上げまくったから許して。
物販に並んでる時、前の前にいたLRGの携帯にキヨのスクリーンフィルター貼ってあんのが見えて別の意味でテンションあがったw

しかしあれですね、野外イイですね!徐々に空が暮れていく中でのライブ超燃えた!ていうかグラロデは毎回燃えるんだが!
聞きたかった曲も大体聴けて(「月に猫」がなかったのはちょと残念だったけど)、終始ハイテンションでした。
大好きな「ここにあるぬくもり」のアコースティックは思わず涙ぐんじゃうくらい良かったです。
恒例のスノパレは冬の歌なので今回セトリに入ってなくて、代わりに今月末に出る新曲のサマーGT09に振りがついたんですが、指定席ライブっつっても隣との距離近くて狭いからちょっと踊りにくかった……でもせっかくトランス扇子買ったんだしと思って隣の人すいませんと思いながら踊り狂ったぜ!力いっぱいにゃんにゃんしたいって叫んできたぜ!!
面白かったのが、Wアンコールも終わってメンバーが全員完全にハケた後、客送りにサマーGT09がかかったら、みんな帰らずにそれに合わせてまたも踊り出し、ばっちり最後までコーレスをきめて終わった途端に改めて拍手。スタッフ困惑してたけど、途中から曲の音量上げてくれてたのが嬉しかった~。
そしてラストのメンバー打ち揃っての半裸とかトランスガール(ダンサー4人組)のウエストのくびれとか素敵なボリュームの乳とか美しいおみ足に心と眼が大変潤いました。
きーやんの使用済みタオルが取れなかったのは残念だったけど、ゲットした前列のRGのあまりの喜びようになんだか和みました。
手持ちのタオルと見分けがつかなくなったら勿体ないよなーと思って持ってたアフタヌーンティーの袋をあげたら、連れの子と二人ですごい丁寧にお礼を言ってくれて、超イイ子だった。和んだ。

支離滅裂な日記ですいません。でもホント楽しかったーv

拍手

本日夕刻に実家から帰還しました。
換気は十分されていると思ったんですが、どうにも喉が痛い。まだ薬剤残ってたんかな……学生時代、バルサンの所為で声が出なくなったことがあるので気をつけてたつもりなんだけどなー。
私より強い影響を受けそうなチビすけたちは今んとこ元気なんで、そこんとこは安心ですが。
そんなチビたちの様子を見つつ、さーて明日の仕事は~とカレンダーを見てみたら、あれ?休みって書いてるよ私……アレ?
水曜のシフトが入らない時は、大抵その週の月曜日に変更なんですが、私、もしかして月曜日シフト入ってた……?
もしかして何の連絡もなしにサボっちゃったのか!?ぎゃあああああああああ!!
うちの店は一週間ごとにシフト編成で、事務所に店長手書きの表が貼られてそれを各自メモったりして確認するので個人でシフト表持つってことがありません。確認したくても、夜の22時には閉店だから明日の朝までどうにもしようがないっていう。うあああああああ気になって落ち着いて寝ることも出来やしねえー!orz
でも普通、シフトに入ってるはずのバイトが時間になっても現われなかったら、店から確認の電話の一本くらい入るよねえ!?そういう電話が全くなかったってことは、シフト入ってなかったってことでいいんだよねえ!?
明日の朝一番で確認の電話するつもりだけど、超怖い……。

拍手

子供たち(猫と鳥)を連れて実家に帰省中です。
夏になる前に家まるごとバルサン。旦那は今日の深夜に帰って家の換気をしてから仕事に行きます。嫁は火曜日まで実家に居座ってだらだらプチヴァカンス。人(おかん)の作る飯は旨いったらねえな!
しかし。せっかくのんびりする時間が取れても、やりかけのリトアン(未だにヨシュアのED2種しか見てない。やっとアルヴァ狙いで3周目)とかスタスカ夏(宮地によろめく心を必死に軌道修正しつつ金久保様狙いで1周目、まだ共通ルート)が出来ないので地味に暇です。DSでXエボをプロローグからやり直しでもすっかな……。
今日はとりあえず両親のヨーロッパ旅行中の写真を見せてもらいました。
ルートはイギリス→アイルランド→イタリア(途中ヴァチカンにも)で、知人たちの家を転々と。イタリアでは案内してくれるはずの知人が仕事で会えなくなってしまったんですが、アイリッシュの知人の一人・Dが一緒に回ってくれたとかで、2週間ばっちり楽しんできた模様。
有名どころから知人の家まで1000枚を軽く超える写真をTVでスライドショーして楽しみました。以前我が家にホームステイしてたKの弟(当時9歳、今は大学生)が超ハンサムに育ってて、大変目の保養になったぜ!

拍手

土日は紙さんと愛美ちゃんがうちに遊びに来てくれました。
紙さんはお泊りで来てくれて、二人でごろんごろんしながらミュとか声優関係のDVD鑑賞会。翌日愛美ちゃんが来て、三人でのんびりいろいろ見まくりました。
おみやげのリンゴジュース甘くて超美味しかった!ゴディバのアイスも濃厚で素晴らしかったv ありがとう紙さん!
ネズミー海のおみやげとプーさんクッキーどうもありがとう愛美ちゃん!アリエル超可愛いv
夏のドタバタが終わったらまた遊んでやって下さいv


久々常磐日記。
体重は33g前後で落ち着いてます。標準レベル。
おしゃべりはまだ全然出来ません。でもTVの音や声に反応してよく鳴くんで、これと決めた曲を一曲だけずっと聴かせ続けたら覚えたりしないかなーとか考えています。
曲目候補は今のところ「だいすき」「放課後ジャーマンスープレックス」「氷のエンペラー」。
他にこれというオススメがございましたら、是非壱大までご進言下さい。
先程水を取り換える時に、水道の水を流しっぱなしにしてそこに常磐の乗っている手のひらを近づけてみたら興味を示しました。怖がるどころか流水の下に自ら果敢に飛び込んでいくという男前っぷり。素晴らしい!
少し遊ばせてから水を止めたんですが、頭部の羽毛が濡れて変なふうにはねて、何かを思い出すなーと思ったらイワトビペンギンに似ていた。
基本肩に載せて遊ばせているんですが、なぜか本人(本鳥)は頭の上がお好みです。
バカと何とかは高いところが好きって言うよね。

拍手

キーボードが。
まっっったく反応しねー。なら今どーやってコレ書いてるかっつーと、IMEパッドのソフトキーボードで、マウス使ってひたすらポチポチやってるんですよ。手が攣りそう、っつーかなんかもう、気が狂いそう…………。

カスタマーセンターのおにーさんの指示に従ってキーボードのドライバをインストールし直そうとしたらエラーが出たので、もしかすっとPC自体にもなんか問題あるかもしれないとか……修理にいくらかかるんだか、想像すんのも嫌だ……つーか最悪の場合、PCリカバリの悪夢再びですよ。泣きたい。

そんな訳で、しばらくPC使えません。日記は今後しばらくは携帯使って更新かな。
お引き受けした原稿は手書きして、ギリギリまで直らなそうな時は実家のPCで清書して送ります……。>私信
携帯からヤフメ見れますが少々面倒なので、携帯メールご存知の方はそちらにお願いします。

拍手

黒執事イベの興奮冷めやらぬ今日、7/11のグラロデ野音のCD先行チケットが届きました。
Bブロックのほぼ真ん中、若干下手寄りかな?席から真っ直ぐ舞台を見たら、ちょうどきーやんと滝田さんの間ぐらいに視線が定まるくらいだと思われます。行けるだけでラッキーだからCブロック最後列とかでもイイやとか思ってたので、素直に嬉しいv
7/11は気合い入れてロデオガールしてくるぜ!(ガールって歳じゃないけどな!)


つー訳で昨日のイベント感想。
もう既にかなり記憶が混乱しているので、覚えてるとこを片っ端から箇条書きですいません……。
順番とかかなりしっちゃかめっちゃかだよ!


・OPはシドの『モノクロのキス』フルバージョンに合わせてアニメのシーンをランダムにまとめた映像。
・司会者は今回も諏訪部。アンダーテイカーをイメージしたっぽい服装。イイ感じに黒くてモサい。
・暴走必至のキャストをまとめて進行する為のやる気が欲しいので大好きって言って下さいと客席にお願いする諏訪部。
・小野くんが一番好きとかでもいいからとか言うな!どきっとしちゃったじゃないか!
・諏訪部さんが名前を呼ぶのに合わせて、会場の各出入り口から一人ずつキャスト登場。
・私らのいるブロックの反対側の通路を達央、隣ブロックの反対側の通路を安元くんが通りました。
・達央メガネ!黒ぶち眼鏡!
・ゆっちーキタアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
・手を伸ばせば触れられそうなすぐ真横を颯爽と通って行きましたYO!!
・タキシードに白手袋、バトラースタイルで小野大輔登場。やべー超かっこいい……
・執事じゃなくてNK(MK?)タクシーの運転手さん。
・みんな大好きアバーライン。
・客席を見渡しながら「今日はランマオがいないから、誰か連れて帰っちゃおうかなあ~」とのたまうゆっちー。連れて帰って下さ……!!
・とりあえず落ち着きを取り戻した客席に向かって諏訪部が「みんなもうキャーとか言わなくていいの?」
・キャーキャー言い出す客席。
・「お前ら黙れ、シャーラップ!」って貴方が煽ったくせに。
・キャスト紹介に合わせてスクリーンにキャラ映像とキャラとキャストの名前(ローマ字表記)が映し出される。
TATSUO SUZUKI って誰ですかー。
・力いっぱい自己紹介「鈴木タツヒサですっ!」。頑張れたっつん可愛いぞたっつん。
・公式で投票を行っていた名シーンベスト5発表から。
・アバーラインが劉(ラウ)に殺されるシーンで、ゆっちーが久ちゃんに頭下げてた。刺してごめんねってことですか。
・その後も何かと謝りあい、ぺこぺこと頭を下げあうキャスト陣。
・ランク外だったものの熱烈なプッシュがあった為、ドルイット子爵登場シーン詰め合わせを披露。腹筋崩壊。
・みんな尺取り過ぎとか言うなよ!面白いからいいんだよ!
・タツオタツオ言われるたっつん。
・マダム・レッドの葬式シーンの後、特別ゲストで朴姐登場。マダム・レッドの過去回想シーンで生アテレコ。圧巻。
・今度ゆっちーんとこと朴ねえのとこのわんこでお見合いするそうです。
・「そういう話は楽屋でやって下さい」by諏訪部
・朴姐にまでタクシーの運転手って言われた小野ディ。
・客席からのカワイイー!の大歓声に朴姐が一言「ありがとぴょんきち」。
・ゆっちー(だったはず)曰く、「言っとくけどあの二人(諏訪部と朴姐)同い年だからね?」
・1位のシーンは最終話ラスト。
・セバスチャンが指先を加えて白手袋を外すシーンを小野ディが再現。
・手の甲に契約印。ぶっちゃけ下手くそ。
・しかも水性ペンで書いたから汗で滲んでたさ……。
・暑苦しいから脱げばって朴姐に言われるも、脇汗NGで脱げず。
・ジャケットの上から小野ディの背中に触った安元くん「あーしっとりしてる」
・「俺の汗はフローラルの香り!」by小野大輔


すいません、ちょいと出掛けねばならんので、続きはまた後程。
キーボード、使いづらい……orz

拍手

3月に一般招待で観覧した第三回声優アワードのTV放映を録画したものをお友達のSらさんが送ってくれました。
発送前に送ってくれたメールに「壱大さんちょこっと映ってましたね!」と書かれていて、ヒイィィィィィィィMA・JI・DE!と青褪めつつも、ちょこっとってことだし、あっ今画面の端に一瞬映ったの私だったーくらいのモンだろう……と根拠のない確信を抱いていました。
確かに映ってる位置は画面の端っこだった。確かに端っこだった、け・れ・ど・も!

何であんなバッッッッチリ映ってんだオイイイィィィィィィィィ!!!!

TV画面にこのでっかい顔がばっちりがっつり映っているのを見て、本気で気が遠くなりかけた……。
つーか一般人の顔あんなにでっかく映すなよ!ぼかしてくれよ真剣に!
あれ撮ったカメラマン、出来るもんなら本気でシバき倒したい。
編集したスタッフも出来るもんならシバきた(ry

己の力の及ばぬところでえらい目にあいましたが、それはともかく、浩史も和彦さんも杉田も梶くんもじゅんじゅんも山ちゃんも内海さんもとっても素敵でした。
思わず心を奪われた、内海さんの帽子を取って小脇に挟む一連の仕草もバッチリ映っていたのが嬉しかったぜ!でもそれはそれとして、やっぱり自分の顔のとこだけモザイク処理をかけたくて仕方ないんだぜ!

拍手

忍者ブログ [PR]