忍者ブログ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかだらだら過ごして、気がついたらもう9月半ば越えてました。
さっきアマゾンから月刊男前図鑑王子編の発送メールが来てて気づいた。やっべー駅前行かなきゃ!ネオアンアビスの3巻がフラゲ出来るはず!
そして週末はもうネオアンよ!大陸祭典よ!早い。
以前にちょこっと触れた夜の部の席ですが、Yさん情報によるとやはり最前は4列目くらいでガチっぽい。私信ありがとうございます~v>Yさんへ
まあ多少の誤差はあるかもしれないけど、大した問題ではないです。早々取れない良席だと思うので、小野ディを筆頭に皆さんをガン見してきます。そう言えば(平川)大輔兄さんを生で見るの初めてだわ私!つーか今回小野ディと良平くん以外は全員生は初めてだったような。堪能してきます。


話は変わって、何がたまりまくってるかっつーとバトンです。
なおちゃんからと千春さんからとヨーコさんから、計4つ?ため過ぎ!
一気には無理なので半々で。あと千春さんにいただいた『音楽連想バトン』がなかなかに難しいので、代わりに最近バトンの方を答えさせていただこうかなと。因みに千春さんにイメージしていただいた曲、B'zの曲の中でも特に好きな方に入ってるもんで、一人PC前で舞い上がりました(笑)。
読んでやるぜってな方は追記からドンゾー。













まずはなおちゃんからリターンの【大切な人バトン】。


【大切な人バトン】

*あなたの好きなもの(人)は?
皆から「小野ディでしょ」って言われます。こんだけ叫んでりゃ言われて当たり前なんですけどね。
いや紘士くんも相変わらず好きですよ!?好きですとも!
うん、小野ディの名前を聞くとはじけるねえ(笑)。て言うか完璧に理性のタガが外れるね、ばちこーんと!ヤバいレベルに到達してますとも、もういろいろとな!

*送り手の好きなもの(人)は?
跡部なの?(笑) 
ばーちょんは、ばーちょんと言うよりも『彼が演じてる柳生』が好きっぽいね確かに。
そして先日からビタミンをお貸ししてるんですが(PS2版)、翼がいいと言われてすごい納得。自分でも言ってるけど、割と正統派にハマってるよね。メインキャラの場合もライバルキャラにしても、あまり奇をてらったタイプには惹かれてないと思う。

*送り手と出会うきっかけは?
トッキュー!にハマったのが始まり。NSで取り扱い始めた直後、こっちからリンクをお願いしました。
その後、チャットとかで話してるうちに侑ちゃんと三人、いくつも共通点があることが発覚して、どんどん付き合いと愛が深まっていきました。
リアルで会ったのはアルタ前だったねえ(笑)。私らの方が先に見つけたんじゃなかったかな、確か。

*送り手の第一印象は?
キュンとするお話を書かれる人。トッキューにハマって早速ジャンルサイト巡りを始めて、ガン惚れして片っ端から読みまくったんだよねー(遠い目)。書くものやサイトデザインなんかから受ける雰囲気はほわわんとしてたけど、言うべきことはきちんと言ってくれるし、サバサバしててノリも良くて、話しててとにかく楽しかった。
リアルで初めて会った時は、可愛くて綺麗なお姉さんって感じでした。小花柄とかリボンモチーフとかレースとか、当時の私が避けて通りがちだった類のものがさりげなく似合ってて、うおー可愛い人だーと内心超ドキドキしてた(笑)。

*今の印象は?
可愛いのにカッコいい、かな。見た目は相変わらず可愛くて綺麗なお姉さんだけど、中身は一本芯が通ったカッコイイ人。言いたいことははっきり言ってくれるので、遠慮なくモノが言い合えて一緒にいて楽。

*ずっと身内(友達)でいたい?
当たり前じゃないっすか。と言うか、侑ちゃんとか吉野ちゃんもだけど、一生離さないわよ……?(笑)

*送り手のいいところ
上にも書いたけど、きちんと自分を持ってるとこ。侑ちゃんも言ってたけど、割と頑固っつーかぴしりと一本芯が通った行動を取るなあと。んでも他者との関わり合いの中で、自分の意見をきちんと言いつつも妥協すべきとこはすんなり妥協する柔軟さもちゃんと持ってる。すごくきちんとしてて、いろんな面で対応とかがすごく丁寧。

*送り手の駄目(心配)なところ
無理しすぎるとこ。自分の状態がいろいろヤバいのわかってて、それを打開するべく動こうとする意思がない訳じゃないんだけど、目先の仕事とか他人のことを優先しちゃって、自分自身のことは割と後手後手に回りがちに見えます。もっと自分を大事にすれー。

*メッセージ
ビタミン楽しんでいただけたようでよかったよーんv
近いうちにまた遊ぼうね~。

*このバトンを今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回してください。このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。
アンカー!



続いて、千春さんのから【最近バトン】。
最初デスクトップバトンにしようかな、と思ったんですが、雑誌記事を取りこんで作った壁紙を人目に晒すのは流石にちょっとアレな気がしたのでやめました。何の壁紙かって?決まってるじゃないっすか小野ディですよ。(真顔)


【最近バトン】

■最近の自分
肩こり腰痛がひどい。深刻な運動不足です。ウォーキングコースを検討中。
そして小野大輔愛は尚も加速中。うんきもちわるい!

■最近通勤・通学途中でよく考えてる事
因みに通勤時間はチャリで10分弱です。考えてるっつーか、デジタルオーディオで曲聴きながら(小野ディとかビタミンとか他ゲームアニメ系ばっか)、のんびり景色の移り変わりを楽しんでます。畑やら何やら多いんですようちの近辺。

■最近ハマっている事
小野大輔。だってこれ以外何を言えと言うんですか……!
あとはそうだな、読書かな。このところ普段に増して活字に浸ってたい気分になってて、最近読んでなかったものをいろいろ片っ端から読み返してます。冴木 忍・津守時生・田中芳樹・霜島ケイ・京極夏彦…etc。あと久々に妖魔夜行シリーズなんか引っ張り出してみたり。その合間に有川浩の図書館シリーズと自衛隊三部作とかも読んでます。

■最近よく聞いている音楽
小野大輔。だからこれ以外何を言えと(以下略)
最近グラロデもよく聴きます。アルバム買おうか迷ってる。
あとはカウボーイビバップのOST。シートベルツ。こないだからアニ○ックスでまた放映してるんで、何となく。菅野ようこさんはやっぱいいね……!

■最近よく見る人
旦那は毎日見てますが。
あとは小野大す(ry)

■最近よく見るTV
TVつけてる時はほとんどCSです。しかも大抵アニメチャンネル。イイ歳の大人なのに(遠い目)。

■最近なんとなく寄ってしまう場所
駅前行くと、ついつい無印良品に足を運んでしまう昨今。

■最近叶って欲しい願い
えーと、3億円当たらないかなーとか……(俗物)

■最近よく使う言葉
ぶっちゃけ、とかはすごい使ってる気がする。

■最近、高いけど食べたいもの
別に高くないけど、今無性に食べに行きたいのは都内某所のエスニックカレー店のグリーンカレーとココナツミルクの焼きプリン。

■最近見た夢
結構いろいろ見てるんだけど、どれもあんましちゃんと内容覚えてない。

■最近買ったもの
一番最近だと声優雑誌。と、霜島ケイの新作(文庫)。

■最近困っている事
肩コリ。と小野大輔氏への熱が一向に冷めないこと。

■最近ささやかに幸せだったこと
だったって言うか、まだ過去形にはならないんだけど。しかも全然ささやかじゃないんだけど、ネオアンオンリーとロケパン3のチケットが無事に取れたこと。特にロケパン3の方は、お友達のご好意あっての奇跡でした。楽しんできます!
そしてネオアンオンリーで、ビタミンから知り合った方とオフで初めてお会い出来ることになったこと。もー週末がすんごい楽しみv

■最近読んだ本
昨日は田中芳樹の薬師寺涼子シリーズで『クレオパトラの葬送』『黒蜘蛛島』『霧の訪問者』。今読んでるのは京極夏彦で『魍魎の匣』。これは10月からアニメ化するんで、久々に読み返しておこうかなと。

■最近感動したこと
うーん、ちょっと思いつかん。何かしらに感動はしてるんだけど、ささやかなものがいっぱいありすぎてぱっと思いつかない。

■最近欲しいもの(お金ではなく
時間。ハマってることに書いたけど、活字に浸っていたくてしょうがないので、他のことは一切しなくてよくてひたすらむさぼるように本を読んでいい時間が欲しいです。

■最近好きな体の一部
耳たぶ。ピアスホール開け直してーと思いながらむにむにさわるのが好き。

■最近どうですか?
無駄遣いのしすぎで青くなってます。いろいろ自重しないといかん。

■最近「自分スゴイ!」って思ったことは?
ネオアンオンリーのGC優先であてた席がAA席センターボックスだったこと。自分スゴイって言うかまだチケット運使い果たしてなかったんかすげえ!と思った。

■最近好きな映画
観に行ったのじゃなくて好きなのっていうと、いろいろあるんですけど。久しぶりに『タイタンズを忘れない』を見たいかな。

■最近好きなスポーツ
好きなっつーか、泳ぎに行きたい。

■最近好きな曲と歌詩
小野大輔の『宙~そら~』。真夏のスピカも好きだけど、こっちもすごい好き。
あと藤田麻衣子で『運命の人』。『蒼黒の楔』のOPなんだけど、シングルじゃ出てなくて10月発売のアルバム収録なので、早くフルで聞きたくて仕方ないです。
どっちもどこの歌詞が好きとかなくて、もう全部好きです。

■最近投げ出したいこと
投げ出したいって言うか投げ捨てたいのは己の体のそこかしこについた余分な肉でしょうかね!出来るもんならちぎって捨てたい。
あとはリアルな話でなんですが、ご近所付き合いがちょっと。えーと、政治関連でたまにお話をしにいらっしゃる方がいてですね……決して強引に押しつけられたりってことはないし、普通に良い方たちなんですけど、お誘いいただいても活動に参加する気はないので、ちょっと心苦しくて。

■最近ハマってるお菓子!
無印良品のぶどうクッキー。元々好きなんだけど、ここんとここればっか食べてる。

■最近見ているドラマ
最近のドラマはとんと見ていません。うおおこれすげえ面白いーって言うのがないんだよね、正直。

■最近死ぬほど驚いたこと
お友達がロケパン3のチケット、プレリザであててくれた時。しかも2人の方から昼と夜、それぞれ当たったよーと聞いた時にはマジで何このミラクル!と思いました。しつこいようだけど、本当にありがとうございます……!

■最近どこかに出かけたいと思いますか?
駅前にネオアンDVD取りに行こうかなと思ったんですけど、なんか気力がわかないので明日にしました。仕事終わったらそのままバスで行ってこよう。
出掛けたいって言うか、小野ディが出演してるイベント片っ端から行きたいです。行けるもんならば。

■最近髪型を変えたいと思いますか?
変えたいっつか、また伸ばすかなーとぼんやり考えてはいます。とりあえずイイ感じにチョコプリンなので、そろそろカラーはやらないといかん。

■最近、自分について初めて知った事はありますか?
気がついたら、前より随分と酒に弱くなってた。
ここんとこもう全然飲んでないから耐性が落ちてるっぽいです。

■最近自分を見失ったことはありますか?
小野大輔氏が絡むと常に見失っちゃってますが何か。

■最近思わずときめいちゃったことは?
「蒼黒の楔」で真弘に「結婚しよう」って言われた時。あれ二次元!二次元だから私!

■最近うっかりやらかしてしまったことは?
アニ○ディア(声優の方じゃないです)で小野ディの連載が始まると聞いたのに、何を考えたかアニ○ージュの方を買い、帰りのバスの中でやっとその間違いに気づいた。
アニメ○ィアの方も後日買いましたよちゃんと!

■最近やりたいことは?
カラオケ。3時間とかじゃ絶対足りない、6時間とか普通に行きたい。

■最近、怒った事。
店に来た小学生が店内での飲食を何度注意してもへらへら笑って聞かなかったこと。どういう躾してんだ親!と思いました。

■最近あの人どうですか?
写真なんか見ると、またちょっとふくよかさが増してるっぽい?その辺もしっかり確認してきます、20日と28日。

■最近、泣いた?
ここ数日の間はないかな。

■最近何時間位寝る?
日によってまちまち。4~7時間くらい。

■最近爆笑した?
某笑顔動画で「ドアラブレボ」他、腹筋クラッシャー作品を見た時と、初めててマタタビに酔っぱらううちの猫どもを見た時。

■最近気になる盤はありますか?
最近気になる「メグル」と読んでしまった。@トッキュー!                     
明日届くはずの月刊男前図鑑かな。あと10月発売の藤田さんの2ndアルバム。

■涙を枯らした事有りますか?
最近はないけど、2月に長太郎を亡くした時と4月に隆を亡くした時は流石に枯れるくらい泣きました。

■最近どうしたらいいのかわからないと思ったこと
虎次郎(佐伯じゃないっすよ/笑)の噛み癖がエスカレートしてること。
うちのタオルとか、もう軒並みボロボロなんだけど……。・゚・(ノД`)・゚・。

■最近気持ち悪いと思ったこと
小野ディが絡んでる時の私。

■最近好きなもの
だから小野大輔ですってば。

■最近見るアニメは?
夏目友人帳・ネオアンジェリークアビス・モノクロームファクター、他にもいろいろ。
10月開始の秋アニメは、とりあえず黒執事と夜桜四重奏とカオスヘッドと魍魎の匣と黒塚はチェック。

■最近よく思い出すことは?
長太郎がいた頃のこと。

■最近頑張ってることは?
読書。もっと他のこと頑張ろうぜ自分……。

■最近好きなキャラは?
相も変わらず草薙 一。あとドアラ。(キャラ?)

■最近出かけた場所は?
ホームセンター。

■最近デートした人は?(男女問わず)(追加)
旦那。

■バトンを回す人
フリーでいただいたので、私もフリーで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
壱大さんこんにちは!こちらでははじめましてですね。 バトンのほう、愛をたっぷりでご回答いただきましてありがとうございました! いつも大好きなことに向かってレールがまっすぐ伸びている壱大さんらしいご回答だなぁと、すがすがしい気持にもなりました。 では週末は楽しんでらしてくださいね♪ それでは失礼します。
千春 2008/09/18(Thu)13:13:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]