忍者ブログ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪引きました。
先週末、M美ちゃんが泊りで遊びに来てくれて、お昼を食べてから久々にカラオケなんぞ行ったのですが、あまりに久しぶりすぎて悲しいくらい声が出なくなってました。とりあえず放課後エデンと絶頂HEAVENのPVは見れたので良しとするが。
その後は我が家でのんびりのんびーり日曜の昼まで過ごして、その夜に発熱。
熱自体は微熱だったんですが、のどと鼻にてきめんに症状が。くしゃみ・せきをするたびに腹に響いて赤さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました……ダメなかーちゃんでごめん、ホントにごめんよ、赤さん……。
風邪をひく数日前に実家のおとんから風邪は絶対引かないように気をつけろ!メールをもらっていたのにこの体たらくだよ。心配してくれたのにごめんよとーちゃん。娘は見事に風邪をひきました。
因みに、毎度この人どーにかしてくれと思う内容(これとかこれとか)の父メールですが、今回も!マーク多用、更にはよくわからない絵文字(動画アイコン)も使用してました。なんか6~70年代の少女漫画バリにキラキラウルウルした目のドクロがパチパチまばたきしながら泣いてる絵文字×2の後に「しますよ!」って続いてたんですが、誰かこれ解読して下さい。
何を「しますよ」って言いたいのか娘にはさっぱりわからねえよ、とーちゃん……。

拍手

PR
しみじみと身に沁みました。
周回プレイではぐれ珠集めに勤しんでいた大神はカイポクとのレースに一向に勝てる気配がなく、ちょいと疲れて小休止状態に入っております。カイポクの勝ち誇った台詞に軽くイラッとするんだぜこのヤロー!あれって何かコツあるんですかね……?>大神プレイされてるM潮さんにさりげなく私信
そんな訳で別のゲーム……と積んでいる乙女ゲ各種を崩そうかと手を伸ばしたのですが、相変わらず何故か食指が動かず、今更のようにDQ8を始めました。9も出て大分経つというのに何故今更8かと言うと、家にあったからです。旦那のお下がりです。
頭の中に地図を描くことが出来ないという、RPGをプレイするには致命的な欠陥がある私ですが、世界地図を首っ引きで何とか冒険出来ています。□ボタン凹むんじゃないかってくらいに押しまくっている。現在、光の海図を求めてお船を走らせています。
RPG苦手ーとか言ってた自分が嘘のように楽しめております。んが、最初のボス戦・対ドルマゲス戦、止めの一撃がよりにもよってゼシカのヒップアタックだったことに軽くショックを受けました。仮にも一応ボス戦なのに、女の尻にド突かれて昇天てアンタ!
と、まあ長々とゲーム話してしまいましたが、結局何が言いたいのかというと。
実は最近何人かのお友達相手に「どうにも乙女ゲに萌えられず、反対に今まで縁のなかったADVやらRPGにハマっているのは、お腹の中の子が男の子だからじゃないかと思うのだがどうだろう」というような予測を話していたのですが、本日18wの検診で先生に「多分女の子ですね」と言われました。
しかも「まあ次の検診(一ヶ月後)にもう一度見てみないとはっきりとは言えないかな」と仰った後、少し間をおいて「でもこりゃほぼ決定だなあ」とぽろりと。
因みに、お世話になっている病院は建物も先生も看護師さんもイイ感じに年季が入っていらっしゃいます。つまりは経験豊富っつーことで、その先生にここまで断言されたってことは、ほぼ間違いなく腹の中の子は女の子と思われる。
ゲーム云々の話以外でも、何でか知らんが男の子のような気がするなーとか思っていたのですが、見事に予感がハズレた模様。
今後、己の勘を頼りにするのはやめようと思います。だって超当てにならない。

拍手

ようやく悪阻が治まる様子を見せ始めた……と思ったら一気に食欲が増加。もちろん体重も増加。腹回りのぷよ具合が前にも増してヤバイことに……orz
まあ元々妊娠する前から「妊娠してんの?」って聞かれるような体型だけどさ。
体重増加を少しでも抑える為、天気が良くて調子の良い時を狙って散歩してます。股関節の痛みと戦いつつなのであんまり長い時間は出歩けないのが困りものですが、気分転換にもなるので無理のない範囲で続けたいところ。
今日は天気も良かったので、徒歩30分くらいのパン屋さんまで行って、そこのイートインスペースでお昼ご飯を食べて帰ってきました。
妊娠すると味覚が変わるとかよく聞くけど、私は今のところ食べられなくなったものとかはなくて助かってます。甘いものもこってりめのものも平気。スナック菓子もイケた。
こんな具合なので大幅に体重増加しそうで超怖い。


先週末は10・11日とNおちゃんが遊びに来てくれて、久々に楽しい時間を過ごせました。
このところ精神的に少し不安定になってたので、とてもいい気分転換になりました。Nおちゃんホントにホントにどうもありがとーv またN野屋さん行こうね!次はうどんも食べようぜ!そんで今度はあの近くのオステリアも行ってみよーねー!>私信
そして更なる気分転換をということで、今週末から来週半ばまで私の実家に行ってゆっくりしようかと旦那が提案してくれて、親の了解も取り付けてたんですが、ついさっき実家に居候中の従弟がインフルエンザウイルスに懐かれてしまったとオカンから電話が。妊婦の身でインフルエンザウイルスの温床になった実家に飛び込む訳にもいかず、急遽予定取り消し。従弟の通う某大学で流行ってるらしいですよ、インフル……。
久しぶりに常磐に会えるってすごい楽しみだったのに~……いらんもんに懐かれやがって、T史(従弟)のアホー!早く良くなりやがれ。


最後に、いつもたくさんのメールや拍手・日記へのコメント、どうもありがとうございます!
皆様のご好意に甘えて個別にご返信せず、本当に申し訳ございません。
もう少し様子を見て完全に状態が落ち着きましたら、個別コメントレスも再開したいなあと思っております。今しばらくお時間下さいませ。

拍手

引き続きミシンで遊んでます。
本日完成、ネットで作り方見つけたグラニーバッグ。制作日数は大体1日半。

2009092302510000.jpg

因みにこれは2作目。
1作目は元の製作者さんの説明通りに作成したので、こっちは慣れてきたこともあって、縁取りにレースを使ってみたり、写真は撮ってないけど簡単な内ポケット付けてみたり、自分なりにアレンジ。
内ポケットは携帯とキーホルダーくらいは入るかな~て感じのささやかなレベルですが。
よーくよく見てみると、部分的に縫い直した箇所がちょこちょこあったり、微妙に縫い目がずれてたりもしますが、まあ初心者にしちゃ結構よく出来たと思うんだぜ!(自画自賛)
なんかだんだんハマってきてます。お裁縫って結構楽しかったんだなーみたいな!(単純)
レベルアップ目的で桐丘先生のところに弟子入りしたい。


シルバーウィークも明日で終わりですね。次は6年後だっけ?
我が家は今度こそ終わったかなと思っていた私のつわりがまた少しぶり返してきたこともあって、大がかりな外出はなし。
旦那は日曜から今日までの3日間休みで、昨日はちょいと横浜の方まで足を伸ばして最近2人でソファが欲しいなーと話しているので、その下見がてら港北のIKEAに行ってきました。
うちは一階と二階の室温の差が激しく、殊に夏場の寝室の寝苦しさが半端ないので、夏場だけ一階で寝れるようにソファベッドにする予定。
残りの2日はのんびりだらだら。私はミシン遊び、旦那は寝だめと来月の資格試験の為の勉強で、気づけばあっという間の3日間だった……。
今回は仕方ないけど、もうちょっとして私が安定期に入ったら少し遠出したいねーと話してるんですが、まず旦那がまとまった休みを取れるかが問題だ。

拍手

どうやら腰痛は神経性のものっぽい。
先生曰く、腰椎から股関節にかけての神経が姿勢の問題か何かで炎症を起こして、その所為で痛みが起きてるんじゃないかってことらしく。寒暖の差なんかでも痛みが出る場合もあるし、とりあえずは冷やさないようにして、姿勢を良くしてゆっくり動くようにと言われました。今後赤さんが育ってきて、腹圧がかかることで痛みがひどくなる場合もあれば、反対にすっかり治まってしまう可能性もあるとか。
今日はほとんど痛みがなく、このまま治まってくれればいいなあという感じです。
今後も痛みが出るようなら、様子を見つつ産院の先生にも要相談てことで一段落。
心配して連絡くれたY野ちゃんありがとー!


今日は何だかゲームをやる気にもならなくて、こないだ購入したミシンを引っ張り出してきてちまちま試し縫いしてました。
ミシン触ったのなんか何年ぶりかもうわからん……いずれ子供が育ってきたら、いろいろ作ったりする必要に迫られるだろうし、今のうちに買っといて少しでも慣れとけ!という理由で、ユザワ屋でbrotherのコンピュータミシンを購入。ほぼ半額セールで29800円だったの。
今のミシンってフットコントローラー付属じゃないものが多いんですかね……ミシン本体についてるボタン押すだけっていう。フットコントローラーは別売りですって言われてへええ?と思いました。子供の頃、家庭科で習った時はフットコントローラーがあって当たり前だったので、なんか違和感。
私、料理は一応人並みに出来る方(だと自分では思っているん)ですが、対して裁縫・手芸方面はすこぶる出来の悪い人間です。ものっすご不器用。料理でもお菓子作りのデコレーションなんかは下手くそなので(基本は焼きっぱなし)、指先を使う細かい作業全般が苦手なのだと思われる。どっかに引っ掛けて破けた作業着の膝を繕った時、出来上がりを見た旦那の何とも言えない笑い顔は忘れられぬ。
手縫いもですが、ミシンでも綺麗に真っ直ぐ縫うとかすごい苦手で、縫い目は常にガッタガタっつーのがデフォでした。
で・す・が!コンピュータ制御ってすげーのね!
私ミシンでこんなに真っ直ぐな縫い目出来たの初めて!ブラボー!
とりあえず今日の作品。

2009091822370000.jpg   2009091822340000.jpg

旦那の朝ご飯におにぎりを持たせているので、それ用のミニ手提げとコースター。
どっちもひたすら直線縫いしただけですが、手提げなんか作ったのは小学校以来なので、自分的にはかなり高得点な出来なのよ!
少しずつ経験値を積んでいこうと思います。

拍手

つわりがやっとこさ落ち着いてきたと思ったら、このところ腰痛がひどい。
腰痛って言うか左足の付け根?関節?歩いたり寝返りうったりする時にビキビキッと痛みが走る感じ。
今日はちょっとだけど痛みが落ち着いているので、午後になったら整形外科に行ってこようかと思うんですが、確か妊婦ってレントゲン駄目なんだっけ?それじゃ行ってもあんまり意味がないかなあ……。
今回の痛みは単に筋を捻った痛みとはちょっと違うっぽくて気になる。
母方の血筋で足に異常が出ることがたまにあるんですが、私はその傾向が全く見られなかったはずなので、今更そっち関係ってことはないと思うんだけど。私は母方の祖父母にとって最初の孫だったので、祖父がその異常が出ないかと殊の外心配していたそうなんですが、無事五体満足で生まれてすごい安心して喜んでたらしい。
因みにその異常の関係で、叔父や従妹に何度か手術したり生まれたばかりの頃にコルセット生活だった人がいます。
子供が生まれる前に心配事は可能な限り排除しておきたいし、念の為に行くだけ行っとこ、病院。


話は変わって、駄目元で申し込んでたリトルアンカーのイベに当選しました。
イベントの告知があって、元気見たいー!きーやん見たいー!生で『Progress』と『miracle』聴きたいイイィィィィィィィィ!!と、ご一緒していたM美ちゃんとかSワさんとかFみさんたち相手にひとしきり騒いだのは8月の盛夏の陣ででした。
その後胸キュンで先行予約の告知があって、11月ならつわりも落ち着いてそうだしギリギリ行けるかなー、まあ駄目でもSS席なら引き取り手見つけられそうな気がするし、でもまあそもそもSS席じゃそうそう当たるまい、希望をSS席オンリーに絞って駄目元で申し込んどくか!という安易な考えで先行抽選にトライ。
そんな訳でまさか当たると思ってなかったので、見てなかった座席表の分布を慌ててチェック。

( Д )                        ゚ ゚

舞台が近い近い近い!!つかSS席、最前から4列目までって少なすぎじゃなかろうか……キャパ1800って、ビタミンやった東京厚生年金会館とそんなに差ないのに。
せっかくの良席だし、歌の時以外は座ってるし、体調と相談して参加出来そうなら行こうと思います。
多分時期的にも参加出来たらこれが最後のイベント参加になるかな。
小野ディがいるイベントじゃないけど、無事に楽しめればいいなあ。

拍手

治まり始めたと思ったつわりがあっちゅー間にぶり返しました。
中途半端にえづくだけなのがまたきつい……でもご飯は食べれてる方だと思います。ヨーグルトドリンク(無糖ヨーグルト+ハチミツ+牛乳を混ぜ混ぜ)とコンニャク畑ブドウ味があれば、私生きていける気がする。体重も1~2㎏減ったり戻ったりの繰り返しで、とりあえず食べづわりで初っ端から体重増加という恐ろしい状態にはなっていないのが救いです。
あと、生活リズムがめちゃめちゃです。夜中目が覚めちゃってそのまま寝らんなくなっちゃうかと思いきや、昼間は眠気がすごくてひたすらベッドの中だったり。洗濯物と飯炊きは何とかやってるけど、掃除が適当すぎて家ン中ぐっちゃぐちゃさあ!
それなのに、先日からN.Y.の伯母が帰国中で、オカンと二人でこっち行けたら行くかもとか言ってきました。この家の中を見られた瞬間に、オカンの顔が般若と化すのが容易に想像出来て嫌だ……つわりだからとかそんな理由では納得してもらえないレベルなんだ……。
そんな感じで生きてます。
因みに赤ちゃんは10wにして11wのサイズに育っていました。
その成長速度の速さを見るにつけ、うちの弟は生まれた時4300g越えの巨大児で、産後のオカンは妊娠中毒症がひどくて大変だったという話を思い出す今日この頃。出来たら普通のサイズで生まれてきてほしい、な……。


前回の日記での報告の後、たくさんのお祝いメール・拍手コメをいただきました。ありがとうございました!
個別にご返信すべきところ、皆様の優しさに甘えてこちらでまとめてお礼を述べさせていただきます。
本当にありがとうございます。頑張ります!

拍手

夏コミ参加のお友達各位、お疲れ様でした~。
て言うか、今日もまだ参加してる人いるみたいなんだけれども!今日はかなり暑そうなので、熱中症等にお気をつけて頑張って……!


このところ日記もご無沙汰しまくりで本当にすいません。
メールの返信も滞っててホント申し訳ない……。
今後、しばらくはこんな状態が続くことになると思います。
今月の参加イベントなどで直にお会い出来た方を始め、一部のご友人には先にお知らせしたのですが、実は子供が出来ました。
今までみたいに猫飼いましたーとか小鳥飼い始めましたーとかの意味ではないです、念の為。(うちはハムでも猫でも小鳥でも『我が子』扱い)
実際に私のおなかの中に赤ちゃんがいます。現在9wに入ったくらい。
メール等で個別にご報告&ご挨拶すべきところ、日記での一斉報告になってしまい申し訳ありません。
つわりもありますが(食べづわりと吐きづわり)、結構波があるようで、常時動けないし食べられない、みたいなことにはなっておらず、何とか生活は出来ております。調子の悪い時は半日~一日ベッドの住人だったりもしますが。
調子のいい時はPC前に座ったりもしてますが、ネットは覗いてもキーボードを打つのは億劫だったり(ひたすら覗くだけ、日記書かないコメしない)、ゲームもスイッチを入れることすら面倒だったり。そんなこんなで最近は最低限の家事だけしたら、あとはひたすらCDかDVDをかけ(ウサビッチをシーズン3までまとめて買った)(地味な大人買い……)、それをBGMにぼんやりマンガ読んでます。
つわりが落ち着くまではいろいろ諸々滞ってしまうかと思いますが、仕方ねえなあ待っててやんよ!と言っていただけるととてもとてもとても嬉しいです……。
まあ今でもいろいろ諸々滞ってるんですがね、十分!orz
10~11月くらいになって安定期を迎えたら、少しは外にも出れるようになるかと思いますので、そん時はまた構ってやって下さいませ。>友人各位
それまでは初夏の陣のDVDとかも出るし、うちで上映会しようね、上映会!(甘えたですまん)


尚、発覚したのは6wでした。
9/11のグラロデライブがお月さま開始予定日と重なってたのでビクビクしてたんですが何事もなく一日が終わり、その後一向にお月さまウィークに突入する気配が見えず、これはもしやと思ったらビンゴでした。
ソウルシスターY野ちゃんには「(9/11のライブで)そんだけ暴れまくって無事だったんなら、きっと丈夫な子が生まれるよ」と太鼓判を押してもらえました。そうだね……あんだけ飛んで跳ねて踊り狂ってたのに無事だったって確かにすげーわね……。


そんな訳で、まだ母親になる自覚もトンと芽生えておりませんが、マイペースにのんびり頑張ります。
尚、今のところサイトを閉鎖する予定はございません。今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
最後になりましたが、翼ぼっさま、お誕生日スルーしてすまんかった……!オメデト!

拍手

日記すらもろくに更新してなくてホンットすいません……!
このところいろいろありまして、ちょいとバタバタしております。
発売日当日にゲッツしたにも関わらず、未だにパッケージすら開けてないルシアン……うおおおお。
明後日の盛夏の陣に向けて、Zのキャラソンは聞きました。ピッポー君の歌が秀逸すぎて腹筋がよじれた。何ですかあれ聞いてる人間笑い殺す気ですか。特に慧の合の手が笑いのツボに大ヒットでした。


そういや、さすがにそろそろチケ運が尽きてきたようです。でも今年は本当にいろいろ当たって楽しい思いをさせてもらったので、ここで尽きるならそれはそれで仕方ないわなと達観しています。本当にありがとう、素敵なナニカさん。
そんな訳で小野ディ目当てで申し込んだネオロマ15th、空席待ちまで見事に全滅。つってもちょいと事情があって参加出来なくなってしまったので、取れてたとしても誰かに譲らなきゃならんかったのですが。
せめてパンフとヒュウガのボイスカードだけでも欲しいのですが、どなたか私行くから代理購入してやんよと行って下さる心優しい方はいらっしゃいませんか……!
つかネオロマの通販って会場で売り切れたものでも扱ってくれるんですかね。買ったことないからわっかんねー。そして通販自体はイベント終了後、どのくらいで開始するの?毎日公式覗いてチェックするっきゃねーのか。


最後にMりんさんに私信。
FF13のスノウ、小野ディだと聞いてトレーラー見た時からドツボでした……!(笑) あれって最初に聞いたのいつくらいだったかな、確か3月終わりくらい?
やべー超見抜かれてるよ、流石です姐さん。ああいうちょっとワイルド系の小野ディヴォイス大好きです、ハイ。
でもFFとか全然やらないんですよね、私……もしプレイ予定なら、そのうち感想聞かせて下さいませv


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


短時間の間に通販についての情報を下さったお友達、代理購入をして下さると申し出て下さったお友達、ご連絡ありがとうございました!本当に皆様、優しい方ばっかりで大好きです!ラブ!

拍手

花火がしたいなあと思ってPCに向かいました。

↓去年、某所で見かけてブクマしたフラッシュゲーム。

花火

↑ ↓ キーで発射筒の角度を調整して z キーで打って花火を打ち上げるって言う、すごい単純なゲームなんですが、シンプルなだけに狙って高得点を出すのは難しい。上手く連鎖が起こると大きい花火がバンバン上がって気持ちがいいです。
今の季節にピッタリの心和むゲームだと思います。
因みに去年の私の最高得点は2379052点だったんですが、今さっき自己新出しました。
2009072014320000.jpg

一回連鎖ががつんとハマって延々打ち上げが続いた結果こんな高得点が。
因みに連鎖の打ち上げ中はこんな感じ。
2009072014410000.jpg

左上部、打ち上げ人の真上に写っている謎のUFOもどきは我が家の照明がディスプレイに写り込んでしまったものです。
花火の火花がお星様にぶつかって跳ね返る時の音がオルゴールの音みたいで綺麗です。
連鎖が上手くいかないとちょっと寂しかったりもするけど、ホント単純で簡単なものなので、ちょっとした暇つぶしにいかがかと。なんつっても夏だしさ!

拍手

忍者ブログ [PR]