忍者ブログ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルバースト漬けの日々を送っています。
でもぶっちゃけ今回、編集ものすっごい下手ですね。ありえんだろアレは。
真後ろからライトアップされてる時の正面カメラの映像とか使うなよ。スモークで見事に胸から上が隠れてる映像とか使ってどうすんのよ。もっと他のアングルでちゃんとキャストが写ってる映像使えよ。ゲームで十分見れるんだからキャラの立ち絵とかいらないって言ってんでしょが。
そして何より、肝心なところをばかすかカットしているというのはどういうことだ。
夜の部の岸尾のラブストーリー(ライヴ代わりの朗読)がまるきりなかったことにされているとか、たっつんのエンディングの挨拶がほとんど丸々カットされてるとか、ホントありえないんですが……!
観に行けなくてレポート見てDVDを楽しみにしてた人とかに対して、あまりにもひどいだろうこれは、と思いました。
たっつんの腰のグラインドとか腹チラとか美味しいとこもほとんど写ってないしさ……。

編集はド下手ですけど、内容は楽しいです。イベント当日を振り返りつつ萌え萌えしてときめいて萌え転がって奇声を発したりしている。ライブとかもCDで聞くのとはちょっと音程が違ってたりして楽しいし。昼の部のラブ&スタディでシャツまくられた時の小野ディのお腹が記憶に残ってた以上にふにふにぷにぷにした感じでうわーとか思ったりな(どこ見てんだ)。
あとはZかな、やっぱ。でもあのムービーも差し替え方すっごいド下手
音だけそのままで全画面に新規ムービー映せばいいじゃん!何であんな訳の分かんない差し替え方してんの!編集した奴を出席簿の角で殴りたい。ビンタでもイイ。
まあそれはそれとして、一のヴィジュアル結構ちゃんと覚えてたな私。短髪に顎髭。ワイルドさがアップしててポペラたまらんですね!あの一と再会した悠里ちゃんとのSSとか書きたい。もうちょっと細かい情報が出てからでないといろいろ食い違いが出てしまいそうなんですけども。
しかもvsA4+P2で対になってるのが最萌え候補の千聖とか!あの2ショット最高。もうそこんとこだけでいろいろ妄想して萌え死ねる。
ただひとつ、どうにも解せないのはT6の行方ですね。6人ともどこへ消えてしまったの……私立って転属とか滅多にないと思うんだけど。
個人的な意見ですが、あの衣笠先生があっさり聖帝を離れるとか絶対ないだろう。
その辺の設定なんかも出来たら知りたいなあ。

拍手

PR
去年に引き続き、今年も計算間違えてますDVD発売日カウントダウン。
B6のことを馬鹿とののしる資格がない女です、もういい大人なのに!
実際は計算間違いではなく、時計の見間違いだったのですが。日記を書きながら時計をチラ見したら日付変更線を越えていた(と思ったら実は越えていなかった)ので、「もう15日=発売日まであと2日!」と勘違いしたという訳です。どっちにしてもアホなことに変わりはない。
改めまして、あと2日。もうホントに待ち遠しくて日がな一日そわそわしているんですが。
D3Pの公式ショップでなんか買うと西濃運輸が届けてくれるんですが、うちの地区の西濃の配送担当は毎回来るのが遅い。17日の午前中は仕事なので、午前中に持って来られるのはそれはそれで困るけれども、かと言って17時とかに来られるのもなあ、ちょっとなあ……。
問い合わせ番号が分かればまだ対処の仕様もあるんだけどもな。


そんな話はさておき、たまりにたまってたバトンです。
ヨーコさんからいただいたのがひとつ、愛美ちゃんからいただいたのがひとつ。
あのう、ところで……他にもバトンもらってませんか私……なんか忘れてる気がしてならないのだけれども!
もし、「アタシも回したのに忘れてるとは何事だ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と言う方、いらっしゃいましたら拍手辺りからガツンと叱って下さい。もらいに行きます。

拍手

あと2日でフルバーストエヴォリューションDVD発売日ですね……!
長かったようなあっという間だったような。
とりあえず1回目は見たら泣くと思いますガチで。我ながらホントきもちわるいな!でも絶対泣くと思うんですよ、当日を思い出して。
そんでZの特報ムービーは絶対コマ送り。やっとバッチリじっくり5年後のB6を確認出来るぜ……!
12日のイベントでも見れたんですけど、やっぱスピードが早くて細かいとこまでしっかりチェック出来なかったんだよね。一に釘付けになってた割にあんまりしっかり覚えてないのは興奮しすぎてたからかしら。
ゴロちゃんが一番色彩鮮やかで華やかでインパクト強かったと思います。スカートとか制服の時よりもふわふわしてた気がする。美人度が増してたのは確実。
うおおおおおおおホント早く見たい……!早く17日にならないかな……!(そわそわ)

拍手

TGSに行ってきました。お友達のM美ちゃんと共に、低反発クッションだのフリースブランケットだのホッカイロだのを大量にカバンに詰め込んで早朝から寒さに耐え抜いた甲斐あって、150枚しかなかった整理券の内2枚を無事ゲット。
予想以上に女性の参加者の姿が多くて半ば諦めかけていただけに、整理券を取ったあとは既にやりきった感でいっぱいでした。券をゲットした後が本番だっつの。
つー訳でYの試遊台で遊び、コナミブースでやってた幻想水滸伝ラジオの公開録音で鈴と小西さんと小田くんを拝見してから、超間近でたっつんと久ちゃんとKENNくんと前野くんと岩崎さんと前田さんを拝見してきました。因みに司会進行はD3Pの大池さん。
既にもういろんなところで情報が出回っていますが、スペシャルゲストの2人はやはりZキャストだった。翼と一ポジ。OPもこの2人だそうです。
与えられる情報量の多さにビタミンを補給と同時に気力体力精神力をがっつん吸い取られてまいりました……叫び過ぎて喉が枯れたわ。
何人かのお友達に電話とメールで情報をお送りした後、M美ちゃんとお茶して帰宅、お風呂に入って速攻ベッドにイン。先にブログに情報だけでもと思ったけど、もう限界でした……。


以下Z情報その他感想は追記から。

拍手

電撃GSを買いました。
VitaminZのプラットフォーム、PS2ってなってた……!ありがとうD3Pありがとう!
やぱり先月のビズログのは誤表記だったんだなー。良かったホントに良かった。
今回の記事で一番嬉しかったのは、5年後のB6はそれぞれ各国で活躍している設定になってるってとこ。一がサッカー選手として活躍してるってホントすごい嬉しい……。
そしてやっとA4+P2の立ち絵がきちんと拝めました。ヴィジュアルでは不破がやっぱすごい好みです。でもやる気ナシ系なのか……あとP2の弟・那智がかなり好きかも。
初めてイベントのムービーで見た時からずっと思っていたんですが、アラタのヴィジュアルが亜久津と木手(@テニプリ)を足して二で割ったような感じに見えて仕方ない。おまけにテニスプレイヤーだしさ!
教師陣(GTR)も三名の立ち絵がお目見えしたんですが、一名除いて名前がキラッキラし過ぎてて吹いた。瑠璃弥に蘭丸ってどこの歌舞伎役者かと小一時間。天童に加賀美って名字だけなら割と普通な感じなのに。
一番真っ当なお名前のGTR・桐丘凛太朗さんが私の萌え心にど真ん中ストライクでした。185センチのごっついおっさんなのに家庭科担当!趣味が手芸と編み物!さりげなく優しくて器がデカイとか最高なんですが!
しかしながら見逃せない情報もひとつ。「大切なもの」が「家と家族(元妻、9歳と5歳の息子)」。
凛太朗さん、バツイチ子持ち……。
私は割とそういう設定もストーリーさえイイ出来なら美味しく頂けるクチなんですが、これ地雷な人はとことん地雷だろうなあと思う。
ピンナップの天十郎の笑顔がめっちゃ可愛かったです。早く3月にならないかな……!(その前にフルエボDVDとYがあるっつの)

拍手

おめでとうございますー。
誕生日恒例・DS起動!照れ屋なくまさんが大っ好きです。

消失しててすいません。ロケパンの後、ホントもういろいろ燃え尽きていました。
なんもかんも手つかずでぼやぼや日々を過ごしておりました。土曜日からNおちゃんが泊まりで遊びに来てくれて、日曜はお買い物に付き合いました。秋冬物の魅力にふらふらとレジに走りそうになるたびに心の中で節約の呪文を唱えて堪えました。あーでもあのスカートはやっぱ欲しいな……!

今週末はTGS2008です。土曜日に仕事を終えたら一人で実家に帰って一泊して、翌日はそこから幕張に向かおうかなと。その旨をママンに電話したら、何のイベントなの?と聞かれたので正直にゲーム関連のイベントだと答えたら「アンタあんまりオタクにならないでよー……」と言われました。もう手遅れですお母様。て言うかすげえ今更ですお母様。貴方の娘は弁明の余地なき立派なオタクですお母様。
ママンとしては別にオタク趣味を卑下している訳じゃなく、昨今その手の関係で危ない事件が続発しているんだから、あまりディープにハマり込むなと言いたかった模様。
いい機会だと思ったので、以前から言いたかった「理解してくれとは言わないから否定はしないで欲しい」と言うお願いをしてみたら、「否定するつもりはないけどね……程々にしなさいよ。そしてホントに気をつけなさいよね」と言われました。心配してくれてるのは分かるので、そこは素直にうんと言っといた。でも程々に出来るかはわかりません、こと小野大輔関連に関しては!ごめんねママン!
今月半ばにN.Y.在住の伯母が里帰りするので、時間が取れたらうちにも来てよと話して終了。


いただいたバトンがまたもたまってきております。が、がんばります……。

拍手

フラゲしましたー。chapter.SPADE、とうとう4枚目です。
以下、今回のキャストについて壱大の私見。

A(エース)杉田智一 → 素敵にウザイ色モノキャラ。どこの葛城銀児かと思った。猫だったり鳥だったりオカマだったりオッサンだったりシェフだったり多種多様。自称「Kの取り巻き」。
K(キング)石田 彰 → 今までで一番真っ当且つ正統派な王子様。バラの手入れが好きで香水も付けてないのにバラの香りを纏っている。爽やかで優しく、やや天然。鍋奉行。
J(ジャック)中井和哉 → ぶっきらぼうなところもあるが、基本は気さくで人当たりのいいワイルド系。Aの奇天烈な行動言動に対するツッコミ役。ヒゲを生やしていたが途中で剃られた。

杉田はどこまでも素敵に杉田でした。大抵はラストでしょうもないオチつけるくせに、ここぞってとこではカッコ良くまとめてくるあたりとかもうホントにな……!
中井さんのキャラがすっごい私好みでいちいちきゅんきゅんした。石田さんとは方向性の違う王道キャラって感じ。
石田さんはもうホントありがとうございましたと言うか御馳走様でしたと言うか。彰ったら恐ろしい子……!あるトラックではマジに涙腺崩壊寸前までいきました。ちょっと参ってる時とかにあの声であんなこと言われたらホントヤバイ。
4枚全て、大変美味しく聴けました。面白いシリーズだったわー。

拍手

フルエボDVDは10/17発売らしいですね!あと一ヶ月一ヶ月!
と喜んでいたのもつかの間、購入したビズログに衝撃の情報が。

リリースカレンダーのVitaminZのプラットフォーム表記、NDSになっとる……orz

ねえ誰かこれは間違いだと言って!Yの情報と混じっちゃったんだって言って!
いきなりDSで出すのはやーめーてー!マジで勘弁してー!フルボイスに出来るだけの容量が取れるかあやしいし、音質悪いし画質だって落ちるし!こっちはやるからには大きい画面で綺麗なスチルが見たいんだよオオオオオオオオ!!
本気で泣きそうなんですが。私は不破を、天十郎を、PS2で落としたいんですよD3P!
誤表記であることを切に願ってやみません……。


話は変わってバトンです。
ヨーコさんからいただいたバトンが既に3つたまっています……。一気にまとめては厳しそうなので、とりあえず最初の二つをば。
『最近バトン』キャッチありがとうございます!罰ゲームも頑張りますー。>私信
てな訳で、目を通してやってもいいぞって方は追記からどーぞー!

拍手

二階堂衝ちゃんのお誕生日ですよ。
おーめーでーとーうーごーざーいーまーすー!
思い起こせば一年半前、Myラブ☆ヨーコさんが日記で日々二階堂先生が如何に素敵かを綴っていらしたのを読んでいたのがきっかけでビタミンへの扉を開いたんでした。一年半後の今、まさかここまでになっていようとは、あの頃の私には想像もつかなかったね。
ともあれ、ビタミンキャラお誕生日恒例のDS版起動!
ウインドウに表示されている台詞は激甘なのに、聞こえてくるボイスは超クールでした。ツンデレの極みですね、さすが衝ちゃん!


昨晩、参加させていただいた衝ちゃん誕生日祝い企画のチャットにもお邪魔したんですが、何回か書き込んだ後、いきなり通信中断。その後、再入室は出来ても書き込もうとすると自分のも他の参加者さんのも反映されず画面真っ白。他の参加者様に私の書き込みは見えてたらしいんですけども、こっちからも見えなくちゃ会話のしようがないってば(泣)。
メールでJavaが最新でないと落ちやすいと教えていただいたので、急いで最新版のインストールを試みたのですが、画面に浮かび上がる『インストールプログラムが応答しません』の文字に更に泣きたくなりました……。結局せっかくのチャットに満足に顔を出せず、本当に申し訳ありませんでした。>私信
因みに今日も仕事から帰ってから何度も試みているんですが、そのたびに『応答しません』の文字に打ちのめされいます。ホントうちのPCダメダメだな……!

拍手

VitaminYの公式サイトを見に行ったんですが、すげー可愛かった。
カラフルでごちゃっとした感じが賑々しくていい。
10/30まで長いなあと思ってたけど、考えてみたら今週末でもう9月も半ばに差し掛かるんだよね。いやー時間の流れが速いのは楽しみがたくさんあるからなのか、それとも歳食った所為なのか、どっちかな!

と、そんなことを考えながら、壮絶に乗り遅れた感があるのは承知で『オロナインパック+角栓パック』をやってみました。
結果、未だかつてないくらい見事に除去された角栓にちょっと感動。
子供の頃から当たり前に使ってたけど、オロナインってすごかったんだね……!
今後も鼻の角質除去はこの方法でやることに決めました。でかいオロナイン買ってこないと。


お友達からいただいたバトンは後日!いつもありがとうですC春さん!
追記から拍手レス。

拍手

忍者ブログ [PR]