忍者ブログ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誘惑に勝てず飛び込んでしまいました。
おっ前サイトもロクに動かせてないっつーのにこれ以上風呂敷広げてどうすんの馬鹿じゃねーのホントどうすんのと脳内でもう一人の自分に罵倒されまくっていますがキニシナイ!
見掛けた方、よかったら声掛けてやって下さい。泣いて喜びます。


20日の夜からソウルシスターが、21日の夕方からはラブハニーのお一人が泊まりで遊びに来てくれてのんびりダラダラ過ごしました。
二人ともお土産とかいろいろありがとう!!また近いうちに遊んでやって下さい。ラブ!


GTRやR+のサンプルヴォイスとムービーに転げ回って、うっかりカウントダウンを忘れていました。
気がつけばZまであと3日とかマジですか。何だかんだであっという間だったね!
発売前に誕生日を迎えます。エボとYでバースデーコメント聞くの忘れないようにせねば。
因みに去年は誕生日後にエボ発売だったので、購入直後にDSの時間いじってズルしてバースデーコメントを聞きました。その時は一に祝ってもらえました。なんて空気を読むDSだろうとしみじみ思った覚えが。
今年も一に祝ってもらえるといいなあ。

拍手

PR
ゴロちゃんハピバ!そして悠里ちゃんもハピバ!二日遅れてごめん!
この二人、本人たちの誕生日をお祝いするのは全く問題ないのですが、反対に向こうから祝ってもらうことは激しく遠慮したいメンツだと思う。
真っ黒く焼け爛れたケーキと思わしき物体とか見た目は全く普通なのに一口飲んだら三途の川辺で鬼が手招きしている光景を見ることが出来そうな飲み物とかで祝われるのは真っ平御免なんだ。
こんなことを書いているのは、己の誕生日まで一ヶ月を切ってしまったからです。オリビエ・ポプラン@銀英伝の真似をして「誕生日は14月45日です」とか言いたい。現実逃避ですともええいこんちくしょう悪いか!
しつこいようですが、心は永遠にティーンエイジャーです。

話を戻してゴロちゃん誕生日!恒例のDSスイッチオン。
Yの方を先に聞いたんですが、「ゴロちゃんの魔法で元気出して!」って言われました。しかもなんかすごい力一杯言われました。数日前に到来したばかりのお月さまがピークで若干グロッキー気味なのを見抜かれたような気がしてなんか遣る瀬無くなりました。つーかキミのお誕生日なのに何で私が励まされてんの。訳わからん。
エボの方で可愛く「一緒にケーキ食べてくれる?」って言われたので、これから朝の食べかけのバームクーヘンにロウソクさしてお祝いしてきます。

ゴロちゃんと言えば、Zでアラタに「エンジェルちゃん」と呼ばれるらしいですが、アラタは彼が男だということを知らないまま話が進行するのだろうか。まああの格好で男と思えっつー方がどだい無理な話だとは思うが。
悠里ちゃんはあの姿の悟郎を見たらどういう反応をするんでしょうかね。学生時代よりも更に女らしくっていうかもう完全に美人女教師な感じになった教え子の姿にひとしきり唖然くらった後、ちょっと私もしかして女として負けてる!?と焦る悠里ちゃんをB6全員で宥めてたらいいなとか妄想してたら、このネタで一本書きたくなってきた。書いてみるか!

拍手

今年のバレンタインデーは無難にクッキーとパウンドケーキでした。
焼きたては旦那に、多めに焼いた分は翌日にお店に持って行ってお店の皆さんに。割と好評で良かった。

バイト先の店では、店長の提案でバレンタイン前日に一日早いチョコレートを配ることに。折しも13日の金曜日。男性客のみ、一回レジに来るごとに一つあげてね、と用意されたのは10円チョコでした。
チロルとかじゃなく、正真正銘の10円チョコです。10円玉の形をしてるコインチョコです。『5円があるよ』とかと同類のアレ。
しかし、そんなささやかなチョコでも嬉しい人は嬉しいらしい。イイ歳のおっちゃんやお兄ちゃんが10円チョコを手にしてみせる笑顔のなんと切ないことか。だって10円ですよ、10円!同じ値段でもせめてハート型とかならともかく、パッケージも10円玉デザインなんだぜ?ついでにそれ用意したのは店長(男)なんですぜ?
何だかいろいろ居た堪れない気持ちになりつつ笑顔で配っていたところ、お昼過ぎくらいにやってきた作業着姿のおっちゃんから返ってきた言葉が笑顔以上に切なかった。

「えーもらっちゃっていいのかい?ありがとうなー、いやあ、カミさんにももらえねえのになあ」

あの瞬間感じたやるせなさったらもう……!心が痛い!
あのおっちゃんがチョコでなくてもいいから奥様からなんかもらえてるといいのにと願わずにはいられなかった2/14。

拍手

何気なく公式を見に行ったらPVが来てたよ!
やっぱり今回のスチル、ほとんど前田さんじゃないんだなあ……何か微妙に動きや関節とかがおかしいのが気になる。あと肩幅の狭さ。前田さんのがっちりした肩幅の書き方が好きなのよ!
ああこれはいいなって言うのもあるんだけど、やっぱヴィジュアルは全部前田さんに描いてほしかった……。負担がかかりすぎるから無理だったんだろうけど。

ベア6の可愛さに打ち抜かれた後、GTRと理事長のBGMにしてやられました。
GTRのBGMは普通にカッコイイです。でも瑠璃弥もあのBGMなの?なんかもっと厳かな感じをイメージしてたので、ちょっとびっくりした。
理事長のBGM、どう聞いてもRPGのラスボスです、ありがとうございました。最初の「チャラリー」の部分でもう笑いを堪えられませんでした。
A4の声、初めて聞いたけどみんな合ってていいな!天十郎の声イイ!ケンヌ前よりも演技上手くなったねえ……しみじみ。八雲の噛みっぷりにキュンとしました。やばい、あの可愛さはやばい。
アラタ超うぜえええぇぇぇぇぇ(誉めてます)。
千聖の「方向音痴じゃない。かなり地図が読めなくて、やるせないほど街なかが嫌いなだけだ」に激しく突っ込みたい。どういう理屈……くっそうなんてバカ可愛いんだ!前野くんイイ仕事してくれてありがとう!
P2の声が入ってないのが残念でならない。那智は、慧はどんなふうにしゃべるの!
GTRも凛太朗さん以外の声が入ってないし。電撃GSのSSを読んでからこっち、瑠璃弥が一体どんなふうに喋るのか気になって仕方がないのに……!
そしてシステムにあるアラタと慧の立ち絵。アレは一体何ですか。
アラタのバラと聴診器にも唖然食らったけど、その後見た慧の髭とメガネに全て持っていかれた。
なんですかアレは!ロッテンマイヤーさんとイヤミと慧でフュージョンでもしたのか!!
今回もアイテムはオフに決定だぜ……あの慧を前にしてときめける自信がない。

更新が来るたびに着々とツッコミどころが増えてってたまらんですよ。

拍手

昨日は我が家で上映会でした。
今回も皆さん、遠いところ(注:一応都内)を本当にありがとうございました!
またしても無駄にデカイ声ではしゃぎまくってすいませんでした。今回初対面のお嬢さん方もいたのに相変わらずのおかしなテンションでホントすいません。ていうかドン引きされてたらどうしよう(今更)。
でもやっぱりみんなで見るのは一人で見るよりずっと楽しいね。
大したおもてなしも出来ていないのに、あれこれいろんなお土産をいただいてしまいまして本当にありがとうございました。苺もお菓子もイカ刺しも激ウマでした……!

またあまり間を空けずにやりたいなあ。カラオケも行きたい!
あんな辺鄙なところでよかったらまた来て下さい。


追記でコメントレス。

拍手

永遠の17歳なんです。例えライブの翌々日まで筋肉痛が長引こうとも!
別に誰かに何か言われた訳ではないです、念の為。日々のうすら寒い日記も華麗にスルーして下さる心優しい閲覧者様ばかりで、私は大変に恵まれていると思う。

話が逸れました。昨日のZ公式の更新内容についてです。
千聖と那智のBGMが見事にツボでした。特に千聖、予想外にかっけーな!
ゲーム画面のスクショなどで出てくる情報が、面倒くさいはお前の枕詞か!みたいなのばっかりだったので、BGMまでのんびりだらだらしたアレンジだったらどうしてくれようと心配していたんですが、テンポこそゆったりめではあるもののギターサウンドがすごいカッコよくてつい繰り返して聞いてしまう。
那智は何だか和み系なアレンジ。爽やかで癒されました。
他のみんなの曲もキャラにあっててすごくよかった。
そんな中、理事長様のBGMタイトルが新たに発表された訳ですが、問題はそこだ。

『鼻から牛乳-EndlessPain-』
(原曲:バッハ作曲・トッカータとフーガ ニ短調 BMV565)

すいません、これはいわゆる踏み絵的な何かだったりするんでしょうか岩崎さん。
うら若き昨今の乙女には確実に刺さらないネタだと思うんですが。うっかり刺さって見過ごせなくなってしまった自分がとても切なくてならない……!いや、だから心は17歳だって言って(ry
今時のお嬢さんでK門達夫を知ってる方が果たして如何程いらっしゃるのか統計が知りたい。

拍手

お誕生日おめでとうございます鳳様。
Zは5年後なので、Xのキヌさんの御歳に追いついちゃうんですね。でもきっと素敵な36歳だろうと信じて疑いません。そして相応にお年を召して一層ダンディに磨きがかかっていらっしゃるだろうと!
そしてやっぱりエボよりYのおみくじボイスの方が甘めでした。


ところで、ハニビタ2の余韻も冷めやらないうちに、デリシャスビタミンの紹介文がアップされていたのですが、B6卒業後の話だと……!
しかも卒業から2年後!20歳~21歳ですってよ、成人成人!しかもZに繋がる物語とか。たーのーしーみー!1がB6side、2がT6sideでリンクしてる感じなのもイイ。
しかし銀児は一体どうしたというのか……B6sideの紹介文にはすっごいストレートに 「 ク ビ 」 って書いてあったんですが。実家の事業を継ぐことにしたから教師やめるとかだったらクビとは言わんよな?事業継ぐっつってもZで理事長変わっちゃってるしなー。
いろんな意味でデリシャス楽しみです。

拍手

ZのOPきたアアァァァァ!!!!

やーばーいーカッコイイ……!!
いやもう相変わらずVitaminのムービーは素晴らしいね!あのクオリティの高さったらもう!HISASHIさん天才、マジで天才!
そして絶頂HEAVENが超絶カッコ良くてガチで心臓撃ち抜かれました。KENN君が歌上手いのは知ってたんですごい期待してたけど、期待以上よこれ!前野君も予想以上にすっごい歌上手!つーか声がモロ好みです。いや元々好きなんだけど、歌声もすごいドツボ!!
予想通りエンドレスリピート。PC前から離れられないの誰かどうにかして!(知らんがな)
明日目覚めたら3/26になってたらいいのに……!

拍手

3/15のシティ合わせで発刊される企画本に参加させていただくことになりました。
つってもお誘い自体は昨年のうちにいただいておりました。いつもいつもお声を掛けて下さってありがとう。しかし、今回もえっらい豪華な方々が集まってらして、あんなとこに私ごときが入っていいのか甚だ不安でなりません……。
締め切りも間近で、現在もぽちぽち書いているんですが、なんかキーボードーがおかしくて思うように作業が進まないという微妙に嫌な事態に陥っています。
なんでキーがこんながちがちしてんだ……なんか零した訳でもないのに!しかも全部のキーが重たい訳ではないので力加減がうまくかなくってすんげーイライラするんじゃー!

気分転換に本日昼過ぎに公開される予定のVitaminZのOP動画が見たいのですが、14時を過ぎて未だ公開された気配がない。
岩崎さーん、岩崎さーん!昼過ぎって何時頃ですかー!

拍手

ホントゴメン銀児……!!!

と言う訳で、今年も遅ればせながら銀児誕生日おめでとう!もう誕生日過ぎてクリスマスですが!
DSのバースデイコメントは聞いたよ、ちゃんと!ホントに!
銀児もYの方が糖度高いんだなあ。

拍手

忍者ブログ [PR]