忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三男坊わんこの名前が決まりました。
『 駿 』と書いて『 シ ュ ン 』と読むことに。微妙に残念な感じ。
でも音は同じなので、シュン!と呼ぶたびに顔が笑いそうです。日記とかであの子について書く時はカタカナで書いちゃおっかな!
でもカタカナ表記だと何となく芙美を思い出すな……。


追記にて企画リクエスト関連レス。

拍手

PR

週末は土曜の午後から実家に帰ってました。翌日の日曜はなんか朝からいろいろあって、結果、家族が増えました。子供が出来たとかそういうんじゃないですよ、悪しからず。
4月末に、以前このブログにも写真を載せたことのある実家の愛犬・隆が永眠しました。10年を共に過ごして、私や弟にとっては兄弟同然、両親にとっては息子のような存在だったので、淋しさもかなりのものでした。それでも最近はだいぶ落ち着いて、今すぐは無理だけどまたいつか新しい子を迎えたいね、なんて話していた矢先、昨日の朝。
隆の散歩仲間だったわんこの飼い主さんから、子犬の引き取り手を探しているんですけど、お宅はどうですか?と言う話が舞い込みまして。
あっという間に話がまとまり、火曜日には新しい子を迎えることになりました。
てな訳で、実家の三番目の弟お披露目。

sute01.jpg



名前はまだ未定。ブリーダーさん宅でのとりあえずの呼び名が「ステファン」だったので、私個人は「ステちゃん(仮)」と呼んでました。ちゃんと「カッコ仮」まで声に出して言ってたとも。
ブリーダーさんからパパわんこの名前が「ジュン」だと聞いた母が、「パパの名前がジュンくんだから、シュンとかどう?」と言った瞬間、即座に脳内で 『純潔デカダンス』 が高らかに鳴り響いた。
無論、熱く賛同の意を示し、尚且つ「漢字は一瞬の瞬とかどう?カッコ良くない?私それに一票!」と大プッシュしておきました。先程、この日記書いてる最中に父から電話がかかってきたので、父にも大プッシュしておきました!弟の意見もあるのでどうなるかは分からないけど、瞬になるといいなあ……!
こんな自分、人としてはいろいろ間違ってますが、ビタミンファンとしては間違ってないと信じたい。


追記にて、企画リクエストの希望者の方へレス。

拍手


トップにリクエスト企画へのリンクを貼りました。
まず企画概要案内ページに飛んで、更にそこからリクエストフォームへのリンクを貼ってます。めんどくさい作りですいません。作りは面倒なのに、ページは殺風景でホントすいません。

リクエストしてやんよ!という奇特…もとい、心優しい方は、企画概要に目を通した上でフォームからお願い致します。
家事とバイトの合間にのんびりのんびり頑張りまーす。

拍手

15日になりましたので、アンケートを締め切らせていただきました。
ご協力、誠にありがとうございました。

リクエスト企画への票が一応総投票数の半分を超えてたので、今回はそちらでいかせていただきます。
他の2つの選択肢に投票して下さった皆様、ご期待に添えず申し訳ありません。でも本当に本当にありがとうございました!
翌月曜日から一週間、トップにリクエストフォームを設置する予定です。今しばらくお待ち下さいませ。

あと、まずないと思いうんですけど、万が一予想していた以上のリクエストが来てしまった場合は、早めに締め切らせていただいたりするつもりです。まあ我ながらいらん心配だなあと思ってるんですけどもね!あくまでも万が一ですよ、 万 が 一 !

企画以外の普通の更新も頑張ります。

拍手

本日、父の誕生日でした。弟と一週間違い。
弟に送ったのとはデザイン違いのリラックマデコメを送りつけておきました。返信はまだない。
その父と同じ誕生日の知人女性がいるのですが、先日実家に遊びに来た折に結婚の報告をしていったと、今日母からの電話で知りました。おめでとうKさん。ここ見てるわきゃないんだけども。
因みに相手はアメリカ人です。元々は、このアメリカさん(男性)が以前実家の近所に住んでて、何かの折に知り合ったうちの両親にえらく懐いて頻繁に出入りするようになり、そのうち彼女であるKさんも連れてくるようになったっつーのが知り合ったきっかけでした。(長い)

そんな報告を受け、めでたいねえめでたいねえと言いながら、旦那と最寄駅前に買い物にGo。
欲しかった半袖パーカーとキャミソール、それと予定にはなかったシフォン地のチュニックに一目惚れして購入してきました。因みにこんなの↓

01.jpg
先日もワンピ2枚買ったばっかだっつーのに、無駄遣いヨクナイ!とか細かいこと言わない旦那に心から感謝。
来月のフルバーストでどれ着ていくか、今から悩んでおく。


追記で拍手レス。

拍手


明日でサイト開設からちょうど一年でした。
更新作業していて気づいた。今日更新してなかったら、普通にスルーしていたんじゃなかろうか。
ビタミンにのめり込んでもう一年以上経っちゃったんだなあ、と妙な感慨が。ビタミンにはまったのを皮切りに、それまでは開けることを避けて通っていた扉を次から次へとばっかんばっかん開けていった一年でした。今までも散々書いてますが、本当にもう戻れない。後悔は欠片もしていないんですが、お財布の中身の淋しさに時折遠い目になります。
そんな訳でウルトラビタミン3発売決定おめでとう!
さて、いつ予約しに行こうかな。

追記で更新告知。

拍手


祭、とつけたところで何をする訳でもないんだけど何となく。
おキヌさんお誕生日おめでとうございます~。
DSのバースデーメッセージもちゃんと聞きました。なんかすごく含みがあるように感じたのは気の所為?「もういくつになったのかなんて覚えてないんですよね~(実はかなり長生きしてるからv)」的な意味合いが含まれているように感じてしまったのは私だけ?深読みしすぎでごめんなさい。

そして昨日は弟の誕生日でした。おキヌさんと一日違い。
身長180cm超えの成人男子にリラックマのバースデーデコメを送りつけてやりましたらば、「(会社の)ラグビー部の飲みで死ぬほど飲まされた…」とグロッキーな返信が返ってきた。そんな6月1日。

拍手

ビタエボT6感想を中途半端に投げ出したまま、気がついたら6月が間近に迫っていました。ダメ人間ダメ人間。
最近はチケ取りと積みゲ消化に必死でした。チケ取り週間が終了した今は、ひたすら積みゲ消化に努めています。現在はネオアンフルボイスを終えて、プリナイで犬飼を落としてる最中。
遥か4も欲しいんだけどまだ予約してない。
緋色の欠片3をどうするかで迷いまくりです。キャラクター原案はカズキさんなのに原画は違う人と聞いて、購入を迷っていたんですけど。でも公開されたスチルや立ち絵を見る限り、カズキさんの絵そのままっぽいので、これは買いかしら。
薄桜鬼は買います。幕末とか新撰組ネタ大好き。


追記で拍手レス。

拍手


イープラス・CN・ローチケ・ぴあの一般先行抽選全て落選、一般販売も瞬殺でした。>フルバースト
お友達からのメールで開始2秒で瞬殺ってあって、軽く目眩すら覚えた。
結局、己の力ではチケットを確保することが出来なかったんですが、一緒にチケ取りしてくれたお友達やそのまたお友達さんのご厚意により、観覧出来ることになりました。

本当に本当にありがとうございます。>友人各位

足向けて寝られない方向がまた増えた。もうホント立って寝るしかない。

拍手

めげずにフルバースト一般先行も申し込みました。
励ましのコメントを送って下さった心優しいお嬢さんも無事にチケットゲッツ出来るよう祈りながら、一般販売が始まる25日までは諦めないで頑張る!


話は変わって今年もやってきましたジュンブライベ。
去年は最終日の選択肢に該当する人とのEDだけしか見れなかったけど、今年のは先日までお花見と同じ形式なんですね。
そんな訳でついさっき、銀ちゃんのとことゴロちゃんのとこに嫁いできました。今年の選択肢わっかりやっす!
細かいことを言えば、ゴロちゃんのとこには嫁いだ訳ではないのですが。
とりあえずEDフルコンプに向けて頑張ります。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]