忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルエボDVDは10/17発売らしいですね!あと一ヶ月一ヶ月!
と喜んでいたのもつかの間、購入したビズログに衝撃の情報が。

リリースカレンダーのVitaminZのプラットフォーム表記、NDSになっとる……orz

ねえ誰かこれは間違いだと言って!Yの情報と混じっちゃったんだって言って!
いきなりDSで出すのはやーめーてー!マジで勘弁してー!フルボイスに出来るだけの容量が取れるかあやしいし、音質悪いし画質だって落ちるし!こっちはやるからには大きい画面で綺麗なスチルが見たいんだよオオオオオオオオ!!
本気で泣きそうなんですが。私は不破を、天十郎を、PS2で落としたいんですよD3P!
誤表記であることを切に願ってやみません……。


話は変わってバトンです。
ヨーコさんからいただいたバトンが既に3つたまっています……。一気にまとめては厳しそうなので、とりあえず最初の二つをば。
『最近バトン』キャッチありがとうございます!罰ゲームも頑張りますー。>私信
てな訳で、目を通してやってもいいぞって方は追記からどーぞー!












【名前わかんないけどとりあえずバトン】

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

なんかこんなルールがありますが、相互の皆様はお気になさらないで下さいね。
気が向いたらとか、日記のネタが尽きたからとか、そういう時によければどうぞ。

■1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
「Solitude(ソリチュード)」。フランス語で「孤独」。

■2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
元々は別ジャンルでサイトを運営してて、こっちは別館扱いで立ち上げました。そんな訳でいつ萌えが終息して消えても問題ないように、他サイト様との交流は極力抑えようと思ってこんなサイト名に。
でも結局一人で萌えるだけでは淋しくていろんなサイト様と交流させていただいて、萌えも何やかやと持続し続けて、とうとう今ではこっちがメインジャンルになってしまいました。
因みに今は別館扱いになった元本館は「NostalgicSepia」でした。最近はもっぱら「NS」「NS倉庫」と表記しています、楽だから。

■3.HN
壱大。カタカナ表記でイチヒロでもよし。

■4.由来、HN歴、以前のHN
由来?恥を忍んでバラしますと、現時点での2次元と3次元それぞれ最萌え(言わずもがな草薙一と小野大輔)から一文字ずついただいてくっつけました。でもそれだけだとあまりに捻りがない気がしたので、「一」を「壱」に変えてみたりして。地味な捻り方ですいません。
以前のHNは「蒼依」でした。ビタミン公式サイト様に全く同じHNでコメントしている方がいらしたのをお見掛けし、それから常々それほど大きいジャンルでもない中に同じHNの人がいるってのもな……と思っていたので、メインジャンルをビタミンに切り替えたのを機に変更しました。
それより以前のHNに関しては、ぶっちゃけ黒歴史なので触れたくないです。思い返すだけで恥ずかしさでのたうちまわって死にたくなるんだぜ……今以上に痛い女だったことを如実に世間に知らしめるような、そんなHNだったとだけ言っておく。

■5.HPまたはブログを作ったきっかけ
元本館はただひたすらにテニプリへの萌えを吐き出す為でした。そこにその時々の萌えジャンルが加わって、萌えが落ち着くとまたテニス一本槍みたいな感じで。
ビタミンも最初はNSの中の1ジャンルとしてやろうかなーと思ってたんですが、大分サイト内が混沌としてきてたこともあり、燃え上がるパッションがあの当時の自分にしては珍しいくらい半端なかったこともあり、専用別館として立ち上げました。

■6.中心となっているもの
サイトの中心はビタミンです。と言うか今のとこビタミンしかねーです。その中でも特に誰かと言われたら草薙 一。
私自身の中心? 小 野 大 輔 です。行動基準が「小野大輔」になってる自分が気持ち悪いを通り越して末恐ろしい昨今。「恋は盲目」とはよく言ったのものだなあ(遠い目)

■7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
以前はテンプレサイトさんで借りてきたデザインを使用するのがデフォでした。4年以上サイト運営してきて、未だにHTML初心者なので、自分で凝ったデザインに作ることが出来ない。2分割or3分割フレームが好きでした。
現行サイトはとにかくひたすらシンプル!をモットーに作りましたが、地味に作品数が増えてスクロールが面倒になってきた感があるので、ちょっとページを増やそうかと検討中です。でもとりあえずは企画が終わってから!

■8.相互様について
神です。字書き神様に絵描き神様。私には生み出せない作品を作り出すリスペクトな方たち。相互出来ているのは皆様の優しさのおかげです。

■9.片道様について
相互様同様に神。

■10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
今はビタミンサーチのみです。それ以外は今のとこ登録する気はないかな。のんびり地味にやっていこうと思ってるので。

■11.頑張っていること
リクエスト企画。すっごいお待たせしてるのに、書き上がると皆様丁寧な感想のコメントを送って下さって恐縮の至りです……。あと3作品、頑張ります!!
あとはあれですかね、小野大輔氏に関してですかね。他の熱心なファンの方に比べたら全然大したこと出来てないんですけど、自分の許容範囲内でカバーできるものは可能な限り見て聴いて読んで、彼のことを追いかけて応援していきたいなと思ってます。
主婦としてもっと他に頑張るべきところがいくつもあるだろうという点はあえてスルー。

■12.今までで嬉しい(かった)こと
交友関係がすごく大きく広がったことかな。オンだけでなくオフでも親しく付き合って下さるお友達がたくさん出来ました。

■13.今までで哀しい(かった)こと
親しくして下さったサイト様やこっそり通い続けて他サイト様が閉鎖されてしまった時は、いつも切ない思いを噛みしめています。

■14.バナーについて
基本的にはその時その時の背景画像を縮小加工して作ってます。
配布サイト様が加工NGを出している画像の場合には雰囲気の合うバナーを探して自分で文字入れ。

■15.特に見て欲しいところ
いや特には。ないっていうか、寧ろこんな妄想垂れ流しのサイト、見に来て下さるだけで本当にありがとうございますっていうか。

■16.今までを振り返って
それなりにいろんなジャンル・作品に萌えてきたなあと。今後どうなっていくかはわかんないけど、まあ楽しくやれればいいよねって感じ。

■17.これからの意気込み
今後もマイペースにのんびりまったり、何よりまず自分が楽しく。

■18.来てくださってる方へ!
いつも本当にありがとうございます!マイペースにも程があるだろうと思われていそうですが、作品への愛と萌えとときめきと、そして皆さんの残して下さる足跡やコメントを糧にこれからも頑張るのでよろしくお願いします。

■19.ありがとうございました
どういたしまして?



続いて
【罰ゲームつきバトン】


●バトンを回す10人を教えて下さい
いきなりかい?10人ってまた結構な人数を……最近のバトンは回す人数の指定が以前より随分と多くなっている気がするのは気の所為か。
すいませんフリーで!

●貴方の名前は?
壱大。イチヒロと読みます。

●年はいくつ?
心は永遠にガラスの十代です。実年齢は知ってる人は知ってます。

●好きな芸能人10人
せいゆうはげいのうじんのくくりにはいりますか?ばななはおやつにはいりますか?
昨今の芸能人にこれと言う人がいないので(ミュキャス除く)、今回はがっつり声優で答えてみようかと思います。うん、ただ単に小野大輔って書きたいだけだ、突っ込むな!

・小野大輔 ・鈴木達央 ・羽多野渉 ・神谷浩史 ・平川大輔 
・菅沼久義 ・吉野裕行 ・杉田智和 ・中村悠一 ・岸尾だいすけ

絞り込んで絞り込んでこんな感じ。和彦さんとか織田さんとかノジケンとか安元くんとかイトケンとかゆっちーとか鈴とかベーさんとか鳥さんとかハマケンさんとか紘くんとか、他にもいっぱいいっぱいいるんだけれども!現行のトップ10はこの人たちのようです、自分の心に聞いてみた感じでは。上位5人はほぼ不動です。

●好きな食べ物10個
・納豆 ・スモークサーモン ・ユッケ ・アボカド ・タン塩 ・もつ煮 ・砂肝 ・明太子スパ ・神田にある某店のグリーンカレー ・チョコレート

はっきりと健康に良いと思えるものは納豆くらいしかねえな。

●萌えポイント10個
二次元と三次元でポイントがかなり違ってくるんですけども。とりあえずごちゃ混ぜで。

・筋肉質(ボディービルダーなどのあからさまなマッチョはアウト)

・背中(と言うかうしろ姿?)
・手(大きいけど節くれだってなくて指が長くてすらっとしてるのがベスト)
・面倒見がいい
・笑顔が可愛い
・目力が強い
・料理好き、もしくは得意
・子供、動物好き(一方通行ではなく向こうからも懐かれていると尚良し)
・適度な着崩し
・健康的な色気

ごめん、書いてて自分でもよくわからなくなってきたわ。

●萎えポイント10個
・腰パン
・人工的に焼いた肌
・猫背
・無駄に水っぽいくちゃくちゃした喋り方
・アクセサリーのつけすぎ

10個思いつかないんですが。とりあえず総括して考えると、いわゆるチャラ男が嫌いなんだな私。
バイト先で制服をだらしなく着崩している子を見かけると、ズボンのウエストひっつかんで思いっきり引っ張り上げてやりたくなる昨今。ある程度のローライズはお洒落としていいと思うんですが、下げすぎだろ!って言う子が多いなあとひしひしと感じる。そんな下げたらケツ半分近く見えてるっつの!誰もお前のよれた柄パンなんか見たかねーんだよと。
適度な着崩しは萌えるが、過剰な着崩しは単にだらしなくて汚いだけだろうという話。すいません無駄に長く語ってしまった。

●好きな曲10曲
最近のローテーションの中から。

・真夏のスピカ / 小野大輔
・宙~そら~ / 小野大輔
・運命の人 / 藤田麻衣子
・恋のブーメラン / 風門寺悟郎(CV:岸尾だいすけ)
・千夜一夜物語 / 斑目瑞希(CV:菅沼久義)
・誘惑ポイズン / 七瀬瞬(CV:鳥海浩輔)
・反逆的恋愛、OK? / 仙道清春(CV:吉野裕行)
・凛華の如く / ヒュウガ(CV:小野大輔)
・HEARTBEAT OF LIFE / オズニー・メロ
・Danger City / コルベッツ

ラスト2曲以外はもう言うまでもないというか。因みに20日前後はネオアン関連を一通り聞いてました。
HEARTBEAT~とDanger~は刑事貴族2・3のOPです。最近刑事貴族2・3を見直してたらフルが聞きたくなって。

●今欲しいもの10個
・家事万能のメイドさん
・食べても食べても太らない身体
・予知能力(宝くじの当選番号を…)
・刑事貴族2・3のDVDBOX(そもそも発売されていない)
・Wii
・PSP
・薄桜鬼(諦めたつもりだけどやっぱりやりたい)
・本編終了後の後日談を描いたVitaminXファンディスクPS2版(そもそも作成される予定が(ry )
・小野大輔
・やる気

もういろいろと終わってる。人として。

●三日以内に答えられなかった人への罰
フリーなので罰ゲームはなしで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]