忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年に引き続き、今年も計算間違えてますDVD発売日カウントダウン。
B6のことを馬鹿とののしる資格がない女です、もういい大人なのに!
実際は計算間違いではなく、時計の見間違いだったのですが。日記を書きながら時計をチラ見したら日付変更線を越えていた(と思ったら実は越えていなかった)ので、「もう15日=発売日まであと2日!」と勘違いしたという訳です。どっちにしてもアホなことに変わりはない。
改めまして、あと2日。もうホントに待ち遠しくて日がな一日そわそわしているんですが。
D3Pの公式ショップでなんか買うと西濃運輸が届けてくれるんですが、うちの地区の西濃の配送担当は毎回来るのが遅い。17日の午前中は仕事なので、午前中に持って来られるのはそれはそれで困るけれども、かと言って17時とかに来られるのもなあ、ちょっとなあ……。
問い合わせ番号が分かればまだ対処の仕様もあるんだけどもな。


そんな話はさておき、たまりにたまってたバトンです。
ヨーコさんからいただいたのがひとつ、愛美ちゃんからいただいたのがひとつ。
あのう、ところで……他にもバトンもらってませんか私……なんか忘れてる気がしてならないのだけれども!
もし、「アタシも回したのに忘れてるとは何事だ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と言う方、いらっしゃいましたら拍手辺りからガツンと叱って下さい。もらいに行きます。













ひとつめ。ヨーコさんからいただきました。

【送り主バトン】

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇
◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい。

と、なっておりますが、いつ回してもらったバトンだと思ってるの!?っつーくらい、いただいてから時間が経ってしまったので、今回はばっちりアンカーを突っ走ります。

◇あなたの名前は?
壱大。片仮名表記でイチヒロでも可。

◆送り主の名前は?
具志堅ヨーコ様。

◇送り主との関係は?
ドッリーィムというものの存在を知ったばかりの頃、自分でもサイトをこさえてみようと思い立つ前から、こっそり通わせていただいていた神サイトの管理人様(ヨーコしゃん)と一読者(私)。
サイトをこさえた後、恐れ多くもリンクを貼らせていただいたら更に恐れ多いことに貼り返していただき、舞い上がった私がその後もメールやら拍手やらを介して小判ザメのようにくっついて回っています。

◆送り主はあなたより年下?年上?
同い年とお聞きした時に、勝手に運命を感じました。

◇送り主とメールしたことはある?
PCでは何度か。最近はもっぱら拍手でコメントをお送りする感じです。

◆送り主と電話したことある?
電話はないです。完全オンのみのお付き合いなので。機会があれば一度オフでもお会いさせてただきたいなあとは思うのですが、いらんところでチキンな性格なのでお誘いする機会があっても尻込みして結局毎回……な感じで。
いつか、年季の入った感のある飲み屋で渋く酒を酌み交わしたいなあと一方的に夢を見ています。(どこのオッサンか)

◆送り主のことを何て呼んでる?
ヨーコさん。時折ヨーコしゃん。

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
壱大さん、もしくは以前のHNで蒼依さん。前HNでのお付き合いが本当に長かったので、私的にもこっちで呼ばれることに未だ全く違和感がない。

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
ハマリモノでしょうか。似ていると言うよりは、ヨーコさんがお勧めしてくれるものが毎度好みにがっつりハマると言うか。
世代が一緒なので、見てきたものが似ているんですよね。合言葉は、ときめき?トゥナイト!

◇送り主に今言いたいことは?
ヨーコしゃんのおかげで今の私があると言っても過言ではないです。ビタミン勧めてくれて本当にありがとうー!!
ところで、ヨーコしゃん最愛の跡部ボイスがビタミンZに参戦決定です。熱血アーティスト系音楽教師だそうです。常にギターを弾きながら授業するんだとか。授業をライブ、追試をリサイタルと呼びならわしているそうです。リサイタルいう単語を見るとどうにもジャイアンが思い浮かびますね。ホゲー!
せっかくのすわべボイスなのに嘉門達夫とが思い出されてならない私を叱ってやって下さい。

◆送り主の嫌いなところは?
マジな話思いつかない。

◇送り主の好きなとこは?
日記などから感じられる、気取りのないさばけた雰囲気。
言葉選びの秀逸さ。
テンポが良くて読み応えのある文章。

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
跡部・乙女ゲ・ドット絵

◇それはどうして?
跡部 → 言葉にする必要はないと思われます。
乙女ゲ → 何気にいろんな作品を網羅していらっしゃるので。ヨーコさんの日記で拝見して興味を持ったものも少なくないです。いつもありがとうございもす!
ドット絵 → ご自分で作成していらっしゃるアイコンとかバナーとかがホント素晴らしいんで、いつもすげえええええええええ!!!と見惚れています。
以前、キリリクの佐伯ドリームとともにいただいた佐伯虎次郎ペッツアイコンは生涯の宝です。大事に大事に保存してあるでよ!

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
アンカーなので無回答で。


ふたつめは愛美ちゃんからいただきました。

【愛してるんだけどバトン】

【ルール】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること


【指定 : 小野大輔】

01.小野大輔と初めて出会った場所は?

彼の声を小野大輔という名前と共にきちんと認識して聞いたのは、乙女ゲの『星が降る刻』の有馬。何度プレイしてもBAD EDにしか辿りつけない彼との運命に絶望しつつ、イイ声なのにホント勿体ない……!と思ってました。
生の小野ディに初めてあったのは昨年(2007年)11月のKoiGIGライヴ『LIVE×DEATH』。生小野大輔の威力は半端ないぞ!って聞いてたのですが、ホントに半端なかった。あのイベント参加を皮切りに取り憑かれたように彼の出るイベントに行きまくってます。

02.小野大輔の何処に萌える?
彼の全てに萌えてますが何か。
とか書くと終わってしまうので、あえてどこか上げるとするなら笑い声とM属性が出てる時かな。あと可愛いとこ。

03.小野大輔はS?M?どっちでいて欲しい?
相手によりけりな人だから、どっちとも言えないです。
例えば、どっちも年下だけどたっつん相手だとMなのに渉相手だとSになる、みたいな感じなんで。
いじられて喜んでる彼もいじって楽しんでる彼も、どっちも好きです。小野ディ自身が楽しいならそれだけでいいんだよ。

04.小野大輔のどんな仕草が萌える?
あえて「仕草」と断定するなら、マイクの持ち方。肩を縮こまらせる感じで脇をきゅっと締めて、両手でグリップをぎゅって握るの。その姿勢がなんかすごく可愛くて見るたびにときめく。

05.小野大輔の好きなところは?
全部。声も顔も仕草も何もかんも全て。

06.小野大輔の嫌いなところは?
思いつかない。

07.小野大輔に望んでることは?
いつだったかなんかのイベントで、無理すんのも楽しいって言ってたけどあんまり無理しすぎないでほしいかな。適度に無茶して下さい。
あとはちゃんとご飯食べて睡眠とって、仕事もプライベートも充実した日々を過ごして、健康で元気で幸せでいてくれたらそれでいい。

08.小野大輔と絡んで欲しい人は?
ビタミン声優陣とかDG5とか。

09.小野大輔を描く時に特に主張しているところは?
ナマモノで創作はしてませんので何もない。

10.家族にするなら?
双子、もしくは年子の弟。もしくは同い年の従兄弟とか。年齢的に近い存在がいい。

11.学ランとブレザーどちらを着て欲しい?
学ランはなんか似合わない気がするのでブレザー。

12.私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?
どっちかっつったらジーパン。

13.結婚したい?
結婚……はしたいとは思わないかも。恋人だったらなりた(ry
ガチな希望を言えば、なれるものなら友人になりたい。

14.最後に愛をどうぞ♪
とても気持ちの悪いことを言います。
現在進行形でガチで小野大輔に恋しています。
声優は声と演技が素晴らしければそれでいいとか思っていた。そんな私がこんなふうに小野大輔という声優にハマる日が来るなんて、考えもしませんでした。
あくまでもファンという立ち位置から見える範囲は限られているけれど、今の私の目に映る小野大輔という人の声や姿やその性格全てが大好きです。

15.回したいヲタさんどうぞ(先着10名)
ルールなんか知ったこっちゃねーぜ!アンカーだぜ


お付き合いありがとうございましたー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]