忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きミシンで遊んでます。
本日完成、ネットで作り方見つけたグラニーバッグ。制作日数は大体1日半。

2009092302510000.jpg

因みにこれは2作目。
1作目は元の製作者さんの説明通りに作成したので、こっちは慣れてきたこともあって、縁取りにレースを使ってみたり、写真は撮ってないけど簡単な内ポケット付けてみたり、自分なりにアレンジ。
内ポケットは携帯とキーホルダーくらいは入るかな~て感じのささやかなレベルですが。
よーくよく見てみると、部分的に縫い直した箇所がちょこちょこあったり、微妙に縫い目がずれてたりもしますが、まあ初心者にしちゃ結構よく出来たと思うんだぜ!(自画自賛)
なんかだんだんハマってきてます。お裁縫って結構楽しかったんだなーみたいな!(単純)
レベルアップ目的で桐丘先生のところに弟子入りしたい。


シルバーウィークも明日で終わりですね。次は6年後だっけ?
我が家は今度こそ終わったかなと思っていた私のつわりがまた少しぶり返してきたこともあって、大がかりな外出はなし。
旦那は日曜から今日までの3日間休みで、昨日はちょいと横浜の方まで足を伸ばして最近2人でソファが欲しいなーと話しているので、その下見がてら港北のIKEAに行ってきました。
うちは一階と二階の室温の差が激しく、殊に夏場の寝室の寝苦しさが半端ないので、夏場だけ一階で寝れるようにソファベッドにする予定。
残りの2日はのんびりだらだら。私はミシン遊び、旦那は寝だめと来月の資格試験の為の勉強で、気づけばあっという間の3日間だった……。
今回は仕方ないけど、もうちょっとして私が安定期に入ったら少し遠出したいねーと話してるんですが、まず旦那がまとまった休みを取れるかが問題だ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今更ながらに初めまして
こんばんは、優姫と申します。
一応初めましてですが、実は更新停止するずっと前から通い続けてました!
当時テニプリにすっごいハマってたとき、壱大様と同じ様にサエさんとチョタが1,2に好きだったんです!なんという偶然でしょうか、私は勝手に運命感じておりました(笑)
今回書き込んでみようと思ったのは…えぇ、あと数分でサエさんの誕生日なんですよね。
友人に言われて気付いて…なんか凄く懐かしくなっちゃいまして^^;
当時を思い出してテンションがあがってきて思わず書き込みしちゃった次第でございますw

しかしお裁縫お上手ですね!尊敬します!
写真のバッグすごい可愛いですvv
優姫 URL 2009/09/30(Wed)23:46:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]