忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさモノクロームファクターcrossroadを始めました。
せっかく発売日にゲットしたのに、未だに全然手を付けてなかったので、どんな感じかさわりだけちょこっとやって、そしたらまだ途中の水の旋律(楽しませていただいてますvていうか陽菜萌え~!>私信)に戻るつもりでプレステにぶっこみ起動。
とりあえず主人公が仲間になって洸兄と悠が登場して仲間が勢揃いするとこまでやった。……んですが。
ぶっちゃけ、酷い出来だなあってのが正直な感想。
シナリオぐっだぐだで余分な流れが多すぎて読んでて疲れる。もっと真っ当なシナリオライター起用してくれ。
ちゃんとした説明がまだされてないんですが、会話内容からしてアニメストーリーの続編みたいなんだけど、肝心な部分が全然きちんと説明されないままにだらだら話が流れていくんで、アニメや原作見てない人にはわかりづらいんじゃないかって気がする。
オリキャラは今んとこ女教師と叶と稲村が出てきてますが、叶の余計な妄想とかホントいらないと思うんだけどアレ!
あと立ち絵の動き。ごちゃごちゃしてて目が疲れる。何であんなにこちゃこちゃと忙しなく動かすんだかな~……アニメで使ってた表現をそのまんまゲームに持ってきた感じの動きがいくつか見受けられるんだけど(SDキャラ化したりとか、賢吾がお空の彼方にぶっ飛ばされたりとか)、アニメでは普通に面白く見れたからってゲームでも面白く見れるとは限らないと思うんだよね。
背景が動かない決まったサイズの枠の中で決まったサイズの立ち絵で見せるには、それに見合った表現方法があるんだから、そこをもっとちゃんと考えて作ってほしかった。
あと一番気になったのは昶のキャラクターかな。なんかアニメや原作よりも話し方が軽い感じ。もっとぶっきらぼうな感じでいいのに、なんか記憶にあるよりも声も高くて違和感が……。
主人公は今の時点では結構好きな感じ。見た目も中身も可愛くて。ちょっと大人しめだけど、ここぞってとこでは見てみぬ振りしないでちゃんと動くとことか、好感が持てるキャラだなーと。

なんか、アレもコレも思いついたネタを次から次にぶっこもうとしてまとめきれなくなってぐっだぐだになっちゃった感がひしひしとするゲームだ。アニメは(過剰なBL臭はともかくとして)面白かったのに。
まだ最後までやった訳ではないので、上に挙げたようなマイナス面を補って余りある萌えがあることを期待して続けてみます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]