忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達にお借りしている薄桜鬼を他のゲームと平行してぽちぽちプレイして、本日フルコンプ致しました。
萌えじゃなくて燃えでした。やべえ何このカッコいい男ども……!
オトメイトとは思えない出来の良さにもびっくりよ。て言うか何故緋色シリーズのシナリオでこのクオリティに到達出来なかったのかと小一時間(ry
貸して下さったN月さんからとにかく平助がイイ!と聞いていたので、平助は最後にとっといて、メインである土方から開始、風間→ノーマル→沖田→斉藤→左之助→平助の順にクリア。
最終的な燃え順位は 平助≧左之助>>越えられない壁>>沖田=斉藤=≧土方≧風間 って感じでした。
いや、本人ルートに入ってからのさりげなく優しい風間には結構きゅんと来たんですが、彼はなんて言うか他ルートでの行状が。いいとこもあったけどそれを補って余りあるとこまでは萌えがおっつかなかった。寧ろ風間よりも天霧さんを落としたかった私は少数派ですか。風間じゃなくて貴方の子供なら生んでもイイ。
平助はシナリオ内容の好みは二番目なんだけど、キャラクターとしては一番好き。攻略対象の中で唯一千鶴と同年代っぽく、砕けた会話や雰囲気が可愛くて、他のキャラよりも寄り添いあい支えあって進んでいく感じが強くて良かった。
つうかなんですかねこのかっわいいカップル!とにかくいちいちときめくし泣かせるし、最後なんてガチで号泣したっつの!
左之は羅刹にならないでED迎えられたところが決め手になって、純粋にシナリオ内容だけで言ったら一番だった。
他はみんな(風間以外)羅刹になっちゃってるじゃないですか。どのキャラもそれを受け入れた上で限られた時間を精一杯生きて幸せになろうって言う前向きさを感じさせてくれる内容だったけど、やっぱり相手が五体満足で、いきなり目の前で崩れて消えてしまうことを憂えることなく生きていける、そういうEDが一番だなって思ったので。そういう意味で、左之EDの内容は一番明るい未来を感じさせてくれて、すごく心が温かくなった。
左之のキャラクターもさりげなく千鶴を支えて守ってくれる、懐の広い年上の男って感じがたまらんかったです。
この二人が不動のツートップって感じ。

森久保さんが声を当てたキャラは何人も見てきたけど、彼の声でここまでときめいたのは沖田が初めてかもしれない。池田屋で茶碗投げつけた後の「いい子だね」で落ちた。 ア レ は ヤ バ イ 。 
でもあのEDはないんだぜ……!(号泣)
土方と斉藤は血を吸うシーンでのけぞりました。後ろから首筋とか耳たぶとかギャアアアアアアアアアア!!!萌え!!!
あと、さり気にノーマルEDがいい。みんなの後ろ姿に思わず泣いた。
オトメイトはこのクオリティを保てるように頑張って下さいマジで。

N月さん、ほんとのほんとにありがとうございました!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]