忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃GSに載ってたZ情報なんですけどもうツッコミどころ満載でホントどうしたらいいですか……!
付録のポスターとかコレどこに貼ればいいの!うちもう余分な額縁ないっつーか額縁あっても貼るスペースないじゃんみたいな!しかも両面でB6とA4+P2に分かれてるってどゆことー!二冊買えってことですか!?無理です!!

のっけからテンション高くてすいません。この後もっと高くなります。とりあえず、発売前情報だろうとネタバレは嫌だって方もいると思うので、追記で心行くまで突っ込ませていただきます。
まだ雑誌見てないけどネタバレ上等!バッチコイ!って方は下からどうぞ。














5年後B6の詳細な現状が出ました。あと対になるA4+P2が確定。
つうかみんな揃って本業が豪華すぎる……!立派に成長して先生感無量だけど、瑞希以外はどいつもコイツも本業と教師業兼業するとかホント無理だから。期間限定で一年間だけだろうと絶対に無理。マジで何だあの設定、過労死フラグか!

Zver.一の設定が先日答えたバトンで己が妄想した以上の超設定になってて唖然くらった。大学在学中にセリエAローマに移籍したとか日本代表で10番とかオイィイイィィィィィィィィ!!!! そんな状態で教師なんかやってる暇あるか!セリエAなめんな。
自分の妄想と微妙にかぶってるとこがあるのは嬉しいが、あまりの超設定に素直に喜んでいいのかわかんねえです。予想通り、一はvs千聖。千聖は昔の一とかぶるところが多いらしいです。面倒くさがりで暇さえありゃボーッっとしてる子とストリートファイトで暴れまくってた子のどこに共通点があるというのだ。ケンカ強いとこくらいしか思いつかん。千聖は一応従者ってことで天の面倒だけはちゃんと見てるらしいけど、一みたいな兄貴おかんキャラって感じではないしなあ。

因みに他のB6。
翼は真壁財閥をまとめる若社長に就任、更に真壁系列のブランドのコレクションからモデルデビュー。社長でモデルで教師って二足どころか三足の草鞋……。ところで永田は相変わらずお傍に控えていますか。こっちも予想通り、vs天十郎。ボンボン対決。天に対して翼がリーダーとしての資質や心得を説くこともあるとか。大人になったなあ。永田が影で感涙している姿が目に浮かぶ。

瞬は相変わらずヴィスコンティで頑張っている模様。ミリオンヒットを飛ばし続けてるバンドのリーダーが教師やってる暇あるんか。て言うかヴィスコンティで活動続けてるのなら、祐次とか翔太にも出番はあると思いたい。vs八雲。八雲の所属事務所の社長と瞬が知り合いらしいとか何とか。

悟郎は「GORO」の名前でイラストレーターとして活躍中。既に画集や絵本を何冊も出版していて世界各国で大人気、おかげでオファーが途切れず世界中を飛び回っている。すいません、キャッチコピーの「キュートな天然 ” ”」って、ここは突っ込むところでいいんですか。いいんですよね。vsアラタ。女性と間違ってゴロちゃんを口説いちゃったりするらしいよ!真の女好きなら見抜けよ。

キヨはNBAで活躍中。日本人だけでなくアメリカ人からも熱狂的な支持を受けていて、所属チームの地元で清春ブランドのスニーカーなんかも出ているとか。一に負けず劣らずの超設定だな!vs那智。那智に対してキヨが絡んでいく形。爽やかで人当たりの良いってとこがキヨの標的になってしまうのか。頑張れドジっ子!

瑞希は科学者としていくつも論文を発表。専攻は物理学・天文学だけど、地球温暖化防止の為の方法とか、専門外の分野でもいろいろ活躍している様子。地球に優しいことしてるんですね、わかります。時間的な意味で一番生活に余裕がありそうだし、学者なので、6人の中で唯一教師を兼業しても問題なさそうな感じがする。vsはこれも予想通りの慧。天才対決だけど年齢が上の分、瑞希の方が上手っぽい。ところでトゲーはどこですか。

GTRの情報が少ない。
小松さんのSSが載ってて、その中に加賀美と凛太朗さんが出てきたのでそこからいくつか情報を得ましたが、個人的に一番知りたい年齢が未だはっきりしません。三人ともお歳はいくつなの……!
そんでそのSSですが、なんか加賀美が女に貢いで振られてたんですけど。聖帝赴任前、数年前のことみたいだけど何やってんの加賀美……。つーか加賀美ってモテない人なの?『趣味:女』とか言ってんのに?立ち回りが下手なの?正輝みたいな役回りなの?
そのSSの中で凛太朗さんが加賀美に「僕と一緒に聖帝学園本校に行かないか?」って声を掛けてました。凛太朗さんは加賀美に桐丘先輩って呼ばれてました。聖帝本校ってことはやっぱ姉妹校とかがあるんか。T6はそっちに飛ばされてしまったんでしょうか。そもそも理事長が魔王……もとい、佐伯氏に変わったのは何故。
凛太朗さん曰く、「佐伯理事長の手足となって働ける人材が欲しい」から。因みに瑠璃弥は一足先に赴任してたらしい。あと、加賀美は佐伯理事長に学費の援助をしてもらったことがあるそうで、GTRはそれぞれ理事長と何らかの形で関わってきた人っぽい。
このSSの中で天と千聖は過去に加賀美と知り合ってたことになってます。女に振られた加賀美を天十郎が慰めてたよ……イイ奴。でも慰め方っつか言ってることが訳わかんねえ、さすがアホの子。千聖は何か話すたびにあくびしてた。
天十郎は聖帝に来るまでに13の学校を追放されているそうです。退学とか停学じゃなくて『追放』。放校処分とか除籍処分ってことともまた違うんだろうか。
その後、凛太朗さんが何か言いかけるんですが、言い終わる前に天十郎がゾウ(漢字で書くと象だと思われる)で校門を破壊してご登校あそばしたおかげで何と言おうとしたのかはわからずじまい。でも大体想像はつくよ……今までもいろんな方法で学校施設を破壊しまくってきたんですね、わかります……。

GTRの情報は出ていないのに、魔王と秘書の情報が結構出てました。
魔王様は御歳35歳であらせられるそうです。秘書は34歳。意外にお若くていらっしゃるんですね魔王様。実はホントは55歳なんですとか一桁消えてましたホントは350歳なんですとか言われても驚きません。ときメモGSで天之橋理事長が(入学当時)36歳だったと知った時の衝撃に比べたら大したことはない。
そんなことよりツッコむべき点は他にありました。
今回の電撃GSに先んじて購入していた電撃PSのZ記事に、『新理事長が率いるもうひとつのB6とは?』みたいな煽り文がありまして、おいおいこの期に及んでキャラが増えるとか無茶だろう、そんなん出さなくていいからT6復活の報はまだか!と思っていたらば、予想のはるか斜め上をかっ飛ばしてくれましたヒューネックス。
理事長に付き従う6匹のクマBear6略してB6。

トゲーという前例があるから、今更動物が日本語理解してようがなんかの役職をこなそうが早々驚いたりはしないけれども、それにしたって何でクマ。
しかもなんか6匹揃って超絶可愛いんですが!目の色変えて理性かっ飛ばすアニマルマスターの姿が容易に想像出来るんだぜ。
名前はクレム(赤)・ココット(青)・ガナッシュ(黄)・パルフェ(緑)・ヘーゼル(オレンジ)・カモミル(紫)。どれも食べ物関連ぽい?カッコ内の色は名前と一緒に設定画に記載されていたものです。B6カラーに対応しているのが丸わかり。見た目の雰囲気もなんとなく近いような……ガナッシュ以外。因みにパルフェとカモミルは女の子だって。
おなかの毛がハート形なのが地味に可愛い。肉球もハート形してるっぽい。公式ショップでベアロクぬいぐるみとか出たら絶対買う。その前にトゲーぬいぐるみ出して欲しいが。
ああ可愛いとも、すんげー可愛いけど、しかし何故にクマ。つーかあの理事長にこんな可愛いのがチョコチョコくっついて回ってるとか違和感バリバリなんですが。魔王様なら魔王様らしく使い魔とか従えて下さいYO!
魔王様の魔力でB6がベアロクにされちゃうとかそういうファンタジーなネタはやめてねマジで。人外なのは見た目だけで十分ですから魔王様!

ここまでやられたらもうホント怖いもんない。
と言いたいところですが、なんつってもVitaminでヒューネックスで岩崎さんだからな……まだまだなんかありそうだよな。
今後の情報に期待……していいんだろうか……。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]