忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前にF月さんからいただいたバトン。
なんかもうね、ご指名いただいてるのを見てきゃっほう!とか喜んだのは一瞬でした。
指定:一or小野さん の一文に仰け反ってそこから一気に脳内妄想ワールド全開。
毎度のことですが、私は三次元でこの手のバトンに答えようとすると、人として行ってはいけない世界に踏み込んでしまうので、二次元世界で妄想するに留めておきます。
という訳で、今回は一で!
私の気持ち悪い妄想を読む勇気のある御仁は追記からGoだぜ!












【新婚バトン】
(ルール)
・バトンに答えるあなたが「新妻」。
・指定された相手が「あなたの旦那様」として答えましょう。
・あくまでも「新婚さん」です、ラブく書きましょう。
・指定された旦那様の名前を()の中に入れて答えましょう。

1)朝、旦那様の(一)が時間になっても起きません。どうしますか?
基本的に、私はめっちゃ朝弱いので起こすより起こされる方なんですが(ダメ主婦の見本)、ここは妄想ということで。
一が気持ち良さげに横たわる
布団の海に無言でレッツダイブ。もちろん思いっきり助走をつけて、ついでに肘を立てて渾身の力でエルボーをお見舞い。
……というようなことをやると当たり所によっては下手したら死ぬので、普通に布団を引っぺがして揺すり起こす。ついでに耳元ででっけえ声で「朝ー!!」と叫ぶ。
すいません、私の愛情表現ちょっと過激なんです。

2)やっと起きてきた(一)になんて声をかける?
「おはよう、ご飯食べる時間なくなっちゃうよ」
一は体育会系ということもあり、ご飯は3食しっかりがっつり食べる派だと思っています。なのでこう言われるとどんなに眠くとも起きてしまう、みたいな感じだといい。
ここで私の脳内設定。このバトンでの一は是非とも5年後、Zの外見設定で想像していただきたい。
お仕事は無論サッカー選手。聖帝の先生就任設定は考えない方向でよろしく。大学在学時からプロリーグに入り、めきめきと頭角を現してユニバーシアードやU-21代表などを経験し、現在は日本A代表入りを果たして、今後の日本サッカー界を担う選手の一人として、海外からも注目されています。
面倒見が良く人当たりの良い性格から、所属チームの仲間はもちろん他チームの選手との交流も多く、特に若手選手たちの中では中心的な存在。TV出演の話は面倒くさがって断ることが多いが、断りきれず出た場合、他の話は適当に流すのに奥さんの話になると途端に機嫌が良くなる為、必ずといっていい程奥さんネタを振られてしまう。
まあそんな訳で、基本的に仕事と言ったらサッカーの練習と試合なので、食べた分きっちり動いて消化するから太らない。それどころかしっかり食べとかないと仕事にならないということで毎食結構な量を食べる為、朝から台所は戦場だと思われる。

3)(一)があなたの作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか?
上記質問でも述べたように、台所は毎朝戦場です。そんな中、うっかり火を通す時間を短くしてしまった為に黄身が半熟状態のベーコンエッグを出してしまったので、旦那様はご不満の模様。
一の好き嫌いは半熟卵以外はあまりないっぽいので、問題なく食べられる他のおかずを先に食べてもらって、その間にもう一回火を通して黄身が硬くなるまで焼いて出す。どうだ、コレで文句ないだろう!


4)これから出勤する(一)。玄関先であなたはどうする?
無論きちんと玄関でお見送りします。朝御飯と同時進行で作ったお弁当(デカイ)を手渡して送り出します。
一はスキンシップ大好きっ子だと思う。なので、出掛ける前のハグとキスは日課です。しかも無駄に長い。いい加減に出掛けないと遅刻するよ!と言われてしぶしぶ離れ、「早めに帰るからな!」と言い置いて後ろを振り返り振り返りして出て行く。仕方がないので、サンダル突っ掛けて門扉のところまで出て、姿が見えなくなるまで見送ってあげる。
毎朝そんな感じなので、ご近所でも評判のおしどり夫婦として微笑ましく見守られていたりするといい。

5)(一)が出勤して家で一人です。どうしますか?
一と結婚したらもれなく猫にゃんがついてくると思うので、ご飯やって水取り替えて猫トイレをキレイにして、それがすんだら一通り掃除と洗濯物干し。
スポーツ選手なので、毎日の汚れ物の量は半端ないと思われる。その為でっかい洗濯機に、雨天の場合を考慮して乾燥機も完備されていると妄想。うん、今私が欲しいもののひとつですよ。それが何か。
一通り家事が終わったら、残りの時間はのんびり好き勝手に遊びます。主にゲーム。

6)(一)の為に夕食の準備をします。何を作りますか?
肉料理。……一の好きな食べ物ってアバウトすぎると思うの!
帰宅前に一からは電話が掛かってきます。いわゆるコレから帰るコールですね。その時に今日は何が食べたいかリサーチ、それに合わせて買い物に出掛けます。
買い物しているスーパーは一の帰路の途中にあるので、うまく時間が合えばスーパーで落ち合って一緒に買い物します。帰りは懐かしのチャーミーグ○ーンのCMのように、荷物を分け合って持って手を繋いで仲良く帰る。

7)帰宅した(一)に何か一言!
スーパーで会えなかった時は家でお出迎え。夕食を作る手をいったん止めて台所を出て、ちゃんと玄関まで迎えに出ます。
「お帰りなさい、今日も一日お疲れ様」
仕事して帰ってきた旦那を労う為の言葉ってこのくらいしかないような気がする。
ここでも朝同様、一のスキンシップ好きが顕現します。ただいまのハグとキス攻撃をくらってなかなか玄関から上がれず、気づけば5分くらい経過している。
いい加減着替えてこい!と蹴っ飛ばして台所へ戻って夕食作り続行。

8)あなたの作った夕食を食べた(一)、「おいしい!」と言ってくれました。
「山田(半次郎)さんとどっちが美味しい?」と自虐的な質問をしてみる。半次郎の腕に敵う訳がない。
しかしながらここで一はあっさりと「お前が作ったもんの方が美味いに決まってんじゃん。そりゃ山田さんの飯も美味いけど、俺にはお前の作るもんが世界一だぜ?なんたって俺に対する愛情がめちゃくちゃこもってるもんな」みたいなことを言って、ついでにおかわり!と空になったお茶碗を差し出してきます。一はいくつになっても変わらずにこういうこっぱずかしい台詞をなんの衒いもなく言ってくれる人だと思ってる。

9)お風呂の準備ができました。(一)が入ろうとしています。一緒に入りますか?
寧ろ一緒に入ろうぜー!と引っ張り込まれそうな気がする。そしてここでもスキンシップ好きを発揮、頼んでないのに髪とか洗ってくれそうな気がします。しかも丁寧で上手い。
湯船の中でも抱きしめて離してくれなさそうな気がする。

10)寝る時間になりました。「おやすみなさい」(一)が布団に入ります。 
次の日が仕事で余程早くない限りは、やることやりたがりそうな気がします。だって23歳だぜ?若いんだぜ?体育会系だから体力だって有り余(以下自主規制)
あと、一は腕枕とかすごい好きそう。自分がされるんじゃなくてする方。腕枕したり抱きしめたり、とにかくくっついて寝たがる。夏の熱帯夜とかでもどっかしら触れていたがって、手を繋いで寝たりとか。

11)最後にこのバトンを旦那様を指定して5人にまわして下さい。
もう結構回ってるようなので、今回はアンカーで。
F月さん、美味しいバトンをありがとうございました~v

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]