忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[230]  [229]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中に『風花』1枚目(笑)が届きました。neowing予約分。
特典ポスターはアニメイトver.と違うデザイン。限定版ブックレットの表紙写真のカラーver.でした。
早速飾って(ひねもすポスターの上に重ねた)、ハンサムをまったり眺めながら一通り拝聴。
「ノスタルジア」とか収録し直してるみたいで、歌い方が少し変わってました。こっちも好き。
以下、新曲感想。

【春空】
「真夏のスピカ」や「プリズム」と同系の軽快なテンポの曲。
スネアドラムの音が耳に心地イイ感じ。こういう曲調好きv
曲調もだけど、歌詞の内容も前向き。聞いてると心と背筋がぴんと真っ直ぐに伸びて、ぐっと顔を上げて歩き出す力が湧いてくる感じ。
落ち込んだ時とかに聞くと元気出そう。

【リアルのない世界】
「春空」から一転して、シックですこし重みを感じる曲。
恋の歌じゃなくて、人生とか生き方的なものが題材っぽい感じかな。なんか今までの小野ディの曲にはなかった感じで新鮮。

【ダイヤモンドダスト】
おれパラで歌ってくれた「凛華の如く」のリメイク曲。
改めて聞くと、かなり歌詞が切ないです。「深淵」や「雨音」は恋人を亡くした歌だけど、これは心中めいたものを感じさせる描写があって、かなりダークな内容に思える。すごく深い愛の歌、かな。

【「ありがとう」】
これは絶対ママDに捧げる曲だと思う!だって歌詞がもう明らかにそういう内容だし!
これ確実に高知のイベントで歌うだろう。てか歌って欲しい、ママDの目の前で。
あたたかくて優しくて、懐かしさを思い起こさせる感じの曲でした。家を出て親と離れて暮らしてる人の心には特にすごく響くと思う。


聴いたら俄然高知行きたくなってきた……きっぱり諦めたつもりだったのにイイィィィィィ。
でもどっちにしたって行けないんですけどね、そんな金もなきゃ時間もねーですよ、ええ。(やさぐれた)
残りの特典を楽しみにのんびりエンドレスリピートすんよ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]