忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFC版アンジェリークからネオロマシリーズをプレイし続けてン年(歳バレるで)。
初めてネオロマンスイベントに参加しました。ネオアンジェリークオンリー・大陸祭典20日昼夜。
昼の部はヒメノユキさん(お名前出していいって言ってくれたのでv メールありがとー!)と二人で、夜の部は一人で参加してきました。そんな訳で簡単ですがレポなど。
昨晩もちょろっと書きましたが、既に記憶の大部分が薄れてきているのでちゃんとしたレポにならないかと。レポと言うより己の感想の箇条書きです。その上、夜の部は昼以上に小野ディばっかり目で追ってました。だってすごい近かったからさー!己の欲望に忠実に生き過ぎててホントすいません。
しかもまだ気持ちはパシフィコです。てゆーか今日も行きたかった……!
相変わらずオタクとしてはこの上なく正しいが、人妻としてはかなり間違った生き方。

そういえば、私今回のイベントで小野ディと良平くん以外は見るの初めてかもとか書いてましたが、よくよく考えてみたら数年前にリョーマライブ@テニプリで広樹とヤング師匠、アイシのイベントで勝平さんを見たことありました。自由くんは確かいなかった、はず(アイシイベ)……マモが小刻みに踊り続けていたのは覚えているんだが。ともあれボケるにも程がありますね。ホントにすいません。
そんなボケ女のレポは追記から。

【9/22追記】
やっとレポ最後まで書き終わりました……。一気に書き切れなくて途切れ途切れに書いてたので内容おかしいとこ結構あるかも。すいません……。













・昼の部は1階42列の端っこ席。傾斜のおかげで舞台全体を見るのにはいい感じ。
・夜の部は1階7列(実質4列目)ほぼど真ん中。全体を見るには近すぎるが、キャスト1人1人の表情まではっきり見えた。
・舞台は二段仕立て。上段は家とか建物の屋根の上ってイメージで作られてたっぽい。中央と上手に上段に昇る為の階段あり。煉瓦の壁みたいな模様だった。
・オープニング、いきなりタナトス出現時のBGM。舞台上空に赤紫っぽい色のライト。タナトスを表現してたのか?
・茶色のマントと言うか袖なしコート?膝くらいまですっぽり隠れるそれを纏って、オーブハンターの4人が1人ずつ登場。台詞を言ってハケると次の人が登場。
・広樹@レイン。得物の銃を構えて。次に小野坂ヤング師匠@ジェイド、得物はトンファー。TAF2008の舞台で持ってたのと同じものかは不明。
・昼の部幕開け早々師匠飛んだーーーーー!!!!!(爆笑)
・宙釣り状態でカッコよく動くのは至難の業だよね。
小野ディ@ヒュウガ来たアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
・三つ又の銛(TAF2008で持ってた。本人購入)じゃなくてちゃんと槍持ってるー!
・マントをなびかせて走り去る姿に早速メロメロ。
・舞台上手上段に大川さん@ニクス。鞭キター!
・舞台暗転、上段中央に客席に背を向けて4人並んで立つと、スピーカーから『JOY TO THE WORLD』のイントロ。客席総立ち。
・腕を高く上げてマントを脱ぎ棄てながらターン。カッコ良過ぎて鳥肌立った……!
・広樹は白系のジャケットに黒いシャツ、ジーンズ。髪に赤いメッシュ入れてた。レインコスか!
・師匠、黒字に赤系のタータンチェックのライン入りジャケット、ピンクのシャツ、赤タータンチェックのパンツ。はなやかっつーか派手
・小野ディ、白いシャツに赤茶っぽい色のチェックベスト、黒系のパンツで落ち着いた雰囲気。カッコイイ……
・大川さん、シルバーグレーっぽいジャケットに黒っぽいパンツ。ダンディ。
・それぞれの立ち位置に移動。中央階段にそれぞれ立ったり座ったり。小野ディは座ってた。
・それほど激しいものではないけど振り付けあり。それがまたカッコ良くてときめき!
・歌ったのは1番のみ、そのあとオケに合わせて他キャスト登場。
・勝平さん@ルネ。どこのインディオですか。似合ってて可愛いけど!
・大輔兄さん@ベルナール。シャツにベスト、焦げ茶のパンツ、すっきりしててすごくベル兄っぽい。笑顔が癒し。
・たいてむ@マティアス。金髪にメタリックシルバーのジャケットにゼブラっぽい柄シャツ。どこの組の若がし(ry すいません敬虔な教団長様にはとても見えません。 
・自由くん@エレンフリート。黒いベストにグレーのチェックのパンツ、シルバーの棒タイ。カッチリ感がまさにエレン。
・ゆうきゃん@ジェット。客席の悲鳴のデカさがケタ違いだった気が。さすが真っ先にボイスカードが売り切れた男。白いシャツに黒のネクタイ、黒い手袋。SP?
・良平くん@ロシュ。真っ赤なシャツに黒のネクタイ、黒のパンツ。師匠やたいてむとは別の意味で派手!
・真打登場、アンジェリーク@遠藤綾ちゃん。オフホワイトのブラウスに淡いワインレッドのノースリーブワンピース。まさに(男だらけの)野に咲く一輪の花……!
・司会は久遠さん。バトラースタイル。リストラの危機にあったけど陽だまり邸に執事として再就職と言う設定の模様。でも就職した矢先に勤め先全焼(Abyssネタ)。
・挨拶トークの後、ロシュのアナザーストーリー。良平くん、緊張してるのがすごいわかる硬い動き。なんて可愛いの……!
・アンジェに他の三人の所在を聞かれたニクス、にこやかに「レインくんは山へ芝刈りに、ジェイドは川へ洗濯に、ヒュウガは…パシフィコ横浜に」何でヒュウガだけパシフィコ(笑)。
・どっかの村だか町にタナトス出現の報を持ってロシュ登場、3人で向かった先で更にエレンとジェット登場。
・中村さん、台本見るなら自由くんの本を肩越しに覗き見ないでちゃんと自分の見て下さい。
・エレンくんツンデレ!
・ロシュのキャラソン『路地裏It's so free』初披露。やっぱり動きが硬い良平くん。でもすっごい頑張ってる頑張ってる頑張って(以下エンドレス)
・ラジオ陽だまり邸へようこそ出張版。BGMサンシャインパーティーのリズムに合わせて左右に揺れるW大輔が可愛すぎて目眩が。30歳と35歳の男がこんな可愛くていいんですか。私はいいけど。
・おれきるSPということで、キャストみんなでお悩みを切ります。
・一つめはたいてむのお悩み。なんだけど、ここ声がよく聞き取れなかった……とりあえず、アフレコ中にヤング師匠と勝平さんがなんかいろいろやらかすらしい。犠牲者多数。綾ちゃんも!?
・舞台中央に出て切ろうとする小野ディに皆揃って「客席にケツ向けんな!」おやー?どっかで聞いたようなセリフ。
・んで客席を向くと、後ろに師匠がいて怒られる小野ディ。
・勝平さんとかも一緒になって騒ぎ始めてカオスな状態に。
・やっとお悩みを切ったと思ったら、今度は小野ディの切り捨て仕草がおかしいと皆でいちゃもん。
・二つめはリスナーから。服を買う時どうやって選べばいい?みたいな感じのお悩み。良平くん@ロシュ名指しで。
・服はあんまり買わない、いいなと思ったらお友達から強奪、もとい、「もらって」くる。>良平くん談
・今回のイベントで持ってきたスーツケースもお友達から「もらった」らしい。
・三つめもリスナーから。この方は会場にいらしてた。
・どうやったら師匠やジェイドのようにエプロンが似合うようになるか。
ギャップ萌えと言うものがあります。byヤング師匠
・師匠による、エプロンを身につけてお料理するパフォーマンス。何でそんなしなしなしてんスか師匠。
・綾ちゃん話聞いてる?
・反応の可愛さだけですべて許せる。
・これからお料理を始めるつもり。夏に始めようとしたけど、お野菜とか傷み易いからやめて秋からにした。>綾ちゃん談
・切ろうとした綾ちゃんの構え方に、またしても他のみんなからツッコミ。
・生アフレコでキャラチェンジ。
・1st4話、オーブハンター4人の料理対決で宙にばらまかれた野菜を一瞬で切り刻むシーン、ヒュウガの代わりにジェット。
・拳で粉々に打ち砕かれた野菜に非難轟々。言い返すと全員から倍にしてやり込められるという、なかなかに悲惨な状況に。
・2nd5話、エレンがマティアスに拘束されるシーン、ジェットの代わりにロシュ。
・マティアスからかすめ取った浄化能力増幅チップを返す代わりに金銭要求ってオイ。これネオロマンスー!!
・あっさり要求をのまないで下さい教団長(代理)様。
・1st5話の次回予告でアンジェが描いた教団長の想像図を見て何故目から光が?と問うシーンでニクスの代わりにマティアス。
・「知られたからには生かしておくわけにはいきません」それ完璧に悪役の台詞です教団長様。て言うかホントに目からビーム出るんか!
教団長ビーム!!!(爆笑)
・ポーズつきでノリノリたいてむ。
・ヒュウガのアナザーストーリー。アンジェへの想いから戦闘中に迷いが生じるヒュウガ。
・OPの師匠に続いて広樹も飛んだーー!!!!(爆笑)
・空を飛ぶ広樹を見た瞬間「荒ぶる鷹のポーズ!」が脳裏を駆け巡った。
 ヘ○ヘ
   |∧   荒ぶる鷹のポーズ!
  /

・↑このポーズのまま舞台宙空を横切る広樹に釘付け。ヒュウガのアナザーなのに小野ディは飛ばなかった。
・それはともかくヒュウガの独白は素晴らしかった。ときめき過ぎて心臓が爆発するかと思った。
・歌ったのは『月映の夜想歌』。ヒュウガのキャラソンで一番好きなので、嬉しさの余り心の中で大絶叫。
・でも『凛華の如く』も聞けたら良かったのにと思った。欲張りですいません。
・スタンドマイク使用で腕の振りつきで熱唱。感動して泣きそうになる。
・小野ディの歌になると完全トランス状態。
・スウィートメッセージ。うたた寝したアンジェに寝顔を見せるのは俺だけにしろとか言うレインと、昔住んでた家を修繕してそこを案内するベル兄、自分の罪を振り返るマティアス。
それプロポーズですよねベル兄ー!!
まさかの*HB*キタアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
・しかも『PROUD YOU』の方ですか! 大好きです!!(またもトランス)
・ラスト、背中合わせに立って客席に視線を向ける2人がカッコ良過ぎて悶え死ぬ。
・レイン&ニクスで『SHE'S MY GIRL』。広樹と大川さんの歌声にガッツリ聞き惚れる。
・エレン&ロシュでPSP版テーマソング『La Vie en Rose〜薔薇色の奇跡〜』。舞台慣れしている風の自由くんに対して、ほとんど直立で歌う良平くん。
・でもホント頑張ってる頑張ってる頑張っ(ry
・歌は2人とも上手くて聞きごたえ十分でした。
・エンディングトーク、1人ずつ上手上段に現れて台詞。
エレンのツンデレはまさに様式美。
・最後に現れた綾ちゃんにさりげなく手を差し伸べる大川さん。ダンディズム!ダンディズム!!
教団長ビーム!!!(またしても爆笑)
・台風の影響を免れたことに心底ほっとしていた雨男小野ディ。
・ここしばらくはネオアンジェリークウィークだったと言う小野ディ。みんなも生涯ネオアンジェリークウィークでって、それはもうウィークではないです小野ディ。
・エンディングでも大暴走ヤング師匠。
・広樹を筆頭にツボにハマッて吹き出すキャスト続出。
・絶対わざと笑わせてるでしょう師匠……。
・まだ初回なのにやりきった感でいっぱいの大川さん。
・噛み噛み広樹。
・一旦幕が下りた後、拍手に応えて客席最前列前の入り口から二手に分かれてキャスト登場。
・みんなそれぞれに自分の得物やイメージに合う小物を手に持ってた。
・アンコールっぽい感じで新曲『軌跡』披露。
・ソロ部分で上手上段に立って歌う小野ディに釘付け。

・夜の部オープニングでは広樹が飛びました。
・満面の笑顔で歌う小野ディをガン見してて他の方ほとんど見てませんすいません。
・衣装チェンジして、小野ディは黒ジャケットに白のプリントシャツ、黒の7分丈パンツ、靴はぺっかぺかのシルバー。DGS公録の後もスネ毛処理してたのか、足ツルッツル。そして相変わらず色白っ!
・広樹はもうまんまレインでした。
・小野坂ヤング師匠、シルバーと黒?グレー?の市松模様のスーツ上下。昼の部より更に派手……。
・大川さんは黒の上下に白のシャツ、襟元に羽根の飾り。
・勝平さん、昼に引き続き素敵にインディオな感じ。ドレッドポニテ似ー合ーうー!!
・グレーのジャケットに黒のシャツの大輔兄さん、素敵すぎて声にならん。そして癒しの笑顔。
・黒いレザージャケットが似合いすぎですたいてむ。
・ベストをシルバーグレーに変えて黒いネクタイの自由くん。ヘアスタイルカッチョいい。
・白いジャケットに黒ネクタイ、グラサン黒手袋で、昼に引き続きSPみたいなゆうきゃん。かっこいい。
・良平君は昼とは打って変わって白のシンプルなシャツに黒いパンツ。すっきりシンプル。
・サマーニットらしき白の半袖に赤いチェックのスカートがすんごい可愛い綾ちゃん。どっちかって言うと昼の部はAbyss1stのアンジェ、夜の部は2ndの活動的アンジェスタイルっぽいイメージを感じました。
・客席に手を振りながら下段に降りてきた小野ディとゆうきゃんの腕がぶつかってその場でじゃれあい開始。
・オープニングトーク後、アナザーストーリー、1人目はニクス。
・アンジェが食べたい夕食のメニューでレインとヒュウガが言い争い。
・ポトフ!マリネ!ポトフ!マリネ!両方作ればいいじゃない。
・アンジェに電話してきたエレン。アンジェじゃなくてレインに出られ、電話の理由を聞かれて頑張って誤魔化すエレンに萌え。
・アンジェの好きな夕食メニュー、エレンは「ジャガイモのふかしたの」。
・低レベルな言い争いが三つ巴の様相を呈してまいりました。
・ストップをかけるニクス、流石の迫力。三人ともあっさり引き下がる。
・アンジェが食べたいのはハーブ料理ですよ。byニクス
・歌は『陽だまりの序曲』。響き渡る美声にうっとり。
・ビンゴゲームコーナー。前もって各キャストに答えてもらった問題がビンゴになっていて、選んだ問題に正解すればビンゴのマスがそのチームの色に、負ければ相手チームの色になる。先に一列出来たら勝ち。広樹がリーダーの赤チーム(師匠・大輔兄さん・ゆうきゃん・良平くん)、大川さん率いる青チーム(小野ディ・勝平さん・たいてむ・自由くん)に分かれて対決。罰ゲームあり。
・先行青チーム、選んだのは「横浜」のマス。問題は「大川さんの好きな中華料理は?」因みに3択。
・1分しかない質問時間をまんまと削るヤング師匠。
・質問しようとしたたいてむに、すかさず隣から勝平さんが一言「ボケて」。勝つ気ないんですかアンタ。
・絶妙のタイミングでツッコミを入れる小野ディ。
・話し合いのはずが単なるじゃれあいしかしてない4人。
・声をそろえて応えるも、答えが見事にバラバラ。そして不正解。
・赤チーム、良平くんが選んだ問題は「武器」に関して。「自由くんが使いたい武器は?」
・ヒントを得るための質問時間なのに、あまりにも直球すぎる問い掛けに爆笑。
・これまた不正解。
・3つめの選択マスは「住む」。問題は「平川さんが住んでみたい場所は?」
・またしてもボケるたいてむ。住む場所に関してなのに「お風呂で最初に洗う所は?」関係ねえー。
・でも大変に食いつきのよろしい客席。無論私も前のめり。
大輔兄さんがお風呂で最初に洗う所は首!
・「他にみんな(お客さん)が喜びそうな質問ってなんだ」趣旨がずれてます青チーム。でもありがとう!!
・「好きな女性のタイプは?」聞いてくれてありがとう青チーム!
・でも大輔兄さんが答える前に質問時間終了のブザー。心の中で舌打ち。
・今後はちゃんとみんなで答えを纏める青チーム。代表して答えるのはたいてむ。
・まとめて決めた答えと違うこと言って勝平さんにド突かれるたいてむ。そして不正解。
・「料理」のマス、「小野坂さんが女性に作ってあげる料理は」?
・このコーナーでは意外にハッチャけられずにいたので、ここぞとばかりに暴走する師匠。
・3択であげられる料理の名前がどれもめっちゃ凝ってる件。
・でも師匠なら軽く作ってくれると無条件に信じられてしまう件。
・質問が直球すぎます赤チーム。そして正解。赤チーム勝利。
・青チームに課せられた罰ゲームは早口言葉。『聖都セレスティザムに新キャラ勢揃いで新春夕食会』だったかな?多分細かいとこ間違ってるけど、大体そんな感じ。
・大川さん、小野ディ、勝平さん、たいてむ、自由くんの順番でチャレンジ。
・3人は何とかクリア。でも小野ディ結構怪しかったよね。ギリギリだったよね。終わった後のガッツポーズが可愛くてときめき!
・いっそすがすがしいくらいに言えてないたいてむ、チーム全員からツッコミっつーか袋叩き。
・噛むとかもうそういうレベルじゃない。
とんこつスープ!!
・とんこつスープの余韻が冷めやらないまま、(よりにもよって)マティアスのアナザーストーリー。
・ぐっと来るいいストーリーだけど、メインキャストはとんこつスーパーです。
・『漆黒のLament』CDで聞くよりもパワフルだった。やっとカッコいいよたいてむ!
・昼と同じく、キャラ入れ換えアフレコ。
・1st第3話ラスト、アンジェとレインが陽だまり邸にヒュウガを連れて帰ったシーン。
・ほのぼのしたやり取りを「無言」で見つめるジェットの姿で終わるはずが、ゆうきゃんがいきなりアドリブ「……みんな楽しそうだな……」(爆笑)
・このシーン再現するって言われて呼ばれたし、台本にもちゃんと名前書かれてるけど、実際のアフレコの時ホントはいなかった。>ゆうきゃん本人談
・ジェイドの代わりにルネが入って入れ替えアフレコスタート。
・ルネがいることにメチャクチャ動揺するヒュウガ。
・めっさ笑顔で可愛く喋ってるけど、言ってる内容は怖いですルネ様。
・なんかもう嫁いびりする姑みたいですルネ様。
・いないジェイドの代わりにアップルパイの出来上がりをぼそっと指摘するジェット。
・1st第6話、謁見を終えたアンジェをロシュがパパラッチするシーン、ロシュの代わりにベル兄。
・穏やかな大人の論法で丸め込む、もとい妥協点を模索するベル兄。
・意外に大食いアンジェ。
・ジェイドのアナザーストーリー。
・大輔兄さん、パシフィコ横山ってどこですか!(爆笑)
・女王の卵が男と密会ってそれなんてフ○イデー。
・またしてもパパラッチするロシュ。
・ジェイドに投げられてロシュも空を飛びました。ホント盛大に飛びました。
・アナザーはラストの独白が終わると舞台下段に降りてきて置いてあるマイクを取って歌ってたのに、師匠は独白が終わったら袖に退場。ざわめく場内。
・と思ったら、DVD1巻特典で着てたひよこアップリケ付きフリルエプロンで再登場ー!!
・フリルエプロン姿で『Eyes to Eyes』熱唱。
・ドンマイ!!
・途中、客席に背を向けたと思ったら、おごそかにエプロンのひもをほどきだす師匠。
E・YAZAWAばりに腕を振り回しつつ大熱唱する師匠。でも振り回してるのはひよこアップリケ付きフリフリエプロン。
・スウィートメッセージ、エレンとロシュ。
・何度でも言います。エレンのツンデレはまさに様式美
それはプロポーズだなロシュ!よし!
・『TREASURE TOMORROW』きたアアアアアアアアアアアアア!!!
・大輔兄さんジャケット脱いでる!笑顔可愛い!細い!!
・おーのーでぃー!!!
・昼と同様、エレン&ロシュで『薔薇色』。やっぱりまだ動きが硬い良平くん。可愛い……!
・大熱唱自由くんカッコいい!
・エンディングトーク。すいません、小野大輔を瞼に焼き付けるのに必死でした。
・ネオアンジェウィークを一生懸命プッシュする小野ディ。
・お前何言ってんのか分かんねえよと突っ込まれる小野ディ。
・他のキャストさんの挨拶の間、客席に視線を巡らせてくれる小野ディ。
・目があった!目があったよ!(痛いヒトですいませんホントに)
・俺のオンリーが始まった!by師匠
・明日はいろいろやっちゃうぞ的なことを言うのはやめて下さい師匠!行けないんだから!(泣)
・オープニングで踊る羽目になったのは広樹の所為。
俺飛んでるー。by広樹
・うん飛んでたね「荒ぶる鷹のポーズ!」で。
・幕が降り切る最後まで、満面の笑顔でしゃがんで手を振ってくれる小野ディ。
・アンコールでも満面の笑顔で舞台をあっちこっち動き回る小野ディ。
・随所でゆうきゃんや師匠たちとじゃれあってる小野ディ。
・やっぱり最後も幕が降り切るまで手を振り続けてくれた小野ディ。
小野ディが可愛くて可愛くてカッコ良くてホントにもうどうすればいいですか。
・DVD早く出て……!!


ありえない長さですいません。最後まで読んで下さってありがとう!
21日もホント行きたくて仕方なかったです。しかも21日のオープニングは『SILENT DESTINY』だったってマジか公式……!聞きたかったあああああああああ。
でも小野ディのソロは20日だけだったようなので、それが聞けたのは僥倖でした。
昼の部は、ヒメノさんがご一緒して下さったおかげで本当に楽しかったです。ネオアンはあまりご存じないとのことなのにお付き合い下さったので、楽しんでいただけるかなあと不安だったのですが、ライブもトークも楽しそうに笑っていらしてホッとしました。そして勝平さんが出てくるとテンションが上がるところが大変可愛かったですv

そして今週はとうとうロケパン3。ああああああ生スピカ早く聴きたいけど、でも終わってほしくないこのジレンマ……!
あと25日の黒執事先行試写会も行ってきまーす。
これが終わったら、しばらくはイベントないのが淋しいなあ……。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~レポ楽しく拝見させていただきました。
好きな人をまじかに見れたようでよかったですね^^
そしてやっぱり何人もの方が飛んだのですね笑

レポ読ませていただいて改めて今のゆうきゃん人気を実感しました爆
(却ってお気を使わせてしまいこちらこそ申し訳なかったです汗)
歌は全部参加して全員聞けるっていう感じだったのでしょうか・・
それだとちょっと残念ですよね。
ではでは続きもまだあるということなので楽しみにしております~笑
長々失礼いたしました<(_ _)>
リョーマライブ参加されていたのちょっと意外でびっくりしたfukamiでした。
fukami 2008/09/21(Sun)17:52:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]