忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰しも一度は考えたことがあるだろう。>一日が○時間あれば
日々の家事育児に追われていると、本当にゲームする時間が取れなくってね……このところ昨年末に買ったSRXに今更のように激ハマりしているんだけども、進捗具合ははかばかしくありません。気づいたらFD出ちゃってたさー!
本編はもうちょっとで折り返し地点に行けるかな?ってなくらいのところ。
夜、娘が寝て家事その他終わった後に時間があればちょっと進める、みたいな感じなので、ホント思うように進行しないのよ、ええ。
今夜もやるつもりだったんですが、発売日から遅れること数日、彩雲国物語の最終巻をゲットしたので、そっち読みふけってしまった。
私はちょうど3巻目の「花は紫宮に咲く」が出た辺りでまとめ買いして読んでハマって、なんだかんだと読み続けてました。派生作品はほとんど手をつけなかったな……ドラマCDは2枚目まで、コミックスは4冊目くらいで挫折、アニメは再放送をちょろっと見たくらい。
なんかだんだんと話が広がっていって、キャラクターもどんどこ増えてって、これどうやって終わるんだろう、納得のいく終わり方してくれんのかしらと心配になったりもしたんだけどね。賛否両論あるかもしれないけど、個人的には悪くない終わり方だった。
それぞれのキャラクターのたどり着いた結果一つ一つ、さほど問題なく受け入れられた。ちゃんとハッピーエンド(と取るかは読み手それぞれで違うと思うけど、私的には十分ハッピーエンド)で、ちゃんと『めでたしめでたし』で物語が終わってる感じですっきり。
雪乃さん、8年間お疲れ様でした。どうもありがとうございました。

しかしまあ、次の新刊はいつかなーと待つ楽しみが一つ減るのは、初めての経験じゃないけど、やっぱ淋しいね。
次回作がどんな作品になるかはわからないけど、今度はそれを楽しみに待ちます。


 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]