忍者ブログ
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[353] [352] [351] [350] [349] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、生きてます。
年末、おりしもクリスマス当日の夜に自宅の給湯機がぶっ壊れ、一ヶ月近く実家で避難生活(でも結構悠々自適)、それが済んでやっとこ帰って来れて、心待ちにしていたグラロデライヴに参戦し終え、さてそろそろ通常営業に戻らねーとなーと思った矢先、娘が人生初の風邪ひいて連日くしゃみ→鼻水ずるーん状態だわ、それが治まったと思ったら今度は私が急性膀胱炎で夜間救急に駆け込む羽目になるわ、立て続けに色々あり過ぎて、なんかもう、疲れました……。
しかし、疲れたもう嫌だーと言ってもいられない、娘の初節句まで一週間を切ってしまった。買ってもらったひな人形を飾らなければ……今日は大安!
気づけば11ヶ月を過ぎ、もうすぐ一歳です。10ヶ月目を迎えた翌日、1/13に人生初の自立歩行に成功し、そのおかげで更に行動範囲が広がって、ますます目が離せない日々です。
家の中を駆け回り、台所の引き出しを片っ端から開けまくり、ダイソン掃除機のスイッチを勝手に入れてあまりの音のでかさに驚いて奇声を上げ、猫たちを追いかけ回して足やら動態やら尻尾やらを引っ掴んでは反撃されたりしています。
ついこないだ産んだばっかりのような気がするのに、もう一年経っちゃったんだなあ。時間経つの、早い……。


そんなこんなでバタバタしていますが、とりあえずXtoZと遥か5は買ったよ!
先に届いた方からプレイすると決めて届くのを待っていたところ、2時間程の差で佐川さん(遥か5)の勝ち。クロネコさん残念!
つー訳で遥か5から開始しまして、XtoZはまだ開封すらしてません。とりあえず遥か5を一周したらXtoZもやろうかなと。
現在3章の途中で、未だ巡り会えていないのは小松のみ。
各キャラの現時点の印象つーか感想。
ゆき → 声のオンオフ機能が付いてるのに、声なしの台詞ばかりなのがつまらん。何のためのオンオフ機能か。キャラはとても好印象。若干天然ボケが行き過ぎてる気がしなくもないが、ぽややんとしつつも結構芯は強い感じがして好き。
龍馬 → 思ってた以上に好みにハマってて、出会えるとテンションが上がるぜ!鈴の声もイイ感じに自然でバリバリ土佐弁じゃなかったのが良かったのかも。
都姐さん → 予想を遥かに上回る男前っぷり。て言うか、ここまでアレなら女の子じゃなくて男の子で良かったんじゃなかろうか。史上初、男の黒龍の神子!いいじゃんいいじゃん!
瞬 → てらしーの無理くり出してるくさく感じる低音喋りが考えてた以上にキツイです。聞いてるとこっちまで息苦しくなるんですけど……。
崇 → 一緒に行動してないこともあって、あまりこれという感想はない。スマヌ……。
高杉 → あんげんあんげんあんげん!女子供にも容赦なさすぎ。これがどうやってデレるのかと考えるだけでたまらん……!
サトウ → 裏表の激しそうな男だ。うさんくさい。
チナミ → もっとガキっぽいかと思ってたけどそれほどでもなくてかなり好印象。でもやっぱカッコイイよりは可愛いと感じるタイプ。ゆきと都姐のやりとりに真っ赤になるとことか超可愛い。
沖田 → 初っ端は無感情な立ち絵ばっかりかと思ってたけどそうでもなく、笑った顔とか結構可愛い。声が色っぽい。
天海 → 超 う さ ん く さ い 。 標準装備:愛しい子。
桜智 → どう見てもストーカーですありが(ry

今回のキャラ、癖あり過ぎ(笑)。
昨晩、旦那も娘も寝てる時に布団の中でプレイしてたんですけど、桜智さんの瓦版ポエムでおもくそ吹き出しそうになってめっさむせた。つか行動がもろストーカー。リアルだったら超こえーよ!どんなにイケメンでもストーカーはいけませんよストーカーは。
まだかなり序盤なので(家事と娘の相手の合間なので進まないw)、まだ何とも言えませんが、出来としては結構期待しても良さげな感じ?
戦闘も武器封印が出来るようになったらいろいろ試せて面白くなってきたし、のんびりレベル上げながら楽しみます。
4にはイマイチハマれなかったので(最萌えも出来たしそれなりに面白かったけど諸々の理由で消化不良気味)、5はハマれるくらい良い出来だといいんだけどなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]