忍者ブログ
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月後半から始めたパートですが、今月頭に早くも部署移動がありました。
ついでに職場でのキャリアもアップして、まだ全然大したこと出来ないのに何故?と言うような仕事もさせていただいています。新しいこと覚えるのは楽しいけど、うっかりミスらないか毎日超ドキドキです。心臓に悪い。

現在、娘は職場近くの保育園の一時保育で預かってもらってるんですが、週3日までの括りがあったり行事があると預かってもらえなかったり、何かと不便でした。日曜日はオカンとお義母さんに交互に来てもらって子守してもらったり。何とか保育園に正式に入園させたいと思ってたんですが、待機児童だらけのこのご時世、空き待ち申込みしても空きなんか全ッッッ然出やしねえ。
春からの新規入園にかけるしかない、ということで申込してたところ、おかげさまで昨日無事に4月からの新規入園内定通知が届きました。
通知が届いて、内定の文字を見るまでホントに気が気じゃなかったです。30分ごとくらいに郵便ポスト覗きに出てたよ。お前が動物園の檻の中のクマかってくらいにウロウロウロウロ、超落ち着きのない人でした。
が、咽喉元過ぎれば何とやらで、もうすっかり落ち着いてます。
来月半ばの入園説明会と健康診断を問題なくクリアすれば、娘は4月から保育園児です。
もうシフトが出るたびに大急ぎで一時保育の予約を取る必要もなくなるし、オカンとお義母さんに片道2時間強電車に揺られて家まで子守に来てもらう必要もなくなるよー。ホントに良かったあああああああああ。
因みに内定いただけた保育園は、今年の春に開園の新設園で、家からはちょっと距離があります。
家近くのバス停で乗車→保育園最寄りのバス停で下車して娘を預ける→もう一度バスに乗って終点の駅前バスターミナルまで→バスターミナルから職場まで徒歩 みたいな道のり。
友達にはめんどくさくね?って言われたけど、第一希望にしてた一時保育の園も家の近くの第二希望にしてた園も、結構な人気園で2歳児枠2人とか超激戦区だったのよ……。
つーかこのご時世、待機児童にならずに済んだだけで御の字だと思う、マジで。
そんなわけで4月からはまたちょっと生活のリズムが変わるかな、と言う感じ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]