忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Zが進みません。
昨日は深夜2時まで頑張って、そこで力付きました……徹夜出来るだけの体力と持続力がすっかり衰えてて\(^o^)/
八雲ルートから着手して7月まで終了。このあと続きに入ります。
とりあえず、簡単に今までの感想をば。

以下ネタバレありにつき追記から。

















とりあえず八雲可愛いよ八雲。
かなり作ってるっぽい可愛さですが、真奈美ちゃんに対しても最初から態度は優しいです。ただしやんわりと壁作ってる優しさって言うか。そこが少しずつほどけてくる過程が今回もきちんと描かれているので、シナリオは違和感なく読み進められてます。
ショタ系だからどうかなあと思ってたけど、結構好きかも。ただ、ギャーって床を転がるような萌やときめきは今んとこあんまりないです。笑いとほのぼのはふんだんにあるんだけど。
とりあえず多智花家はパパよりもママの方が実は怖い人っぽい。ピンハまがいの甘ロリ系メイドみたいな服装の超若いママでした。主人公がお姉さんかと思うあたり、ゴロちゃんママを思い出させる。
見た目も可愛くって態度もすごい優しいんだけど、ちょっと口調変えただけでパパを黙らせちゃったりとか、完全にママの方が強い。超強い。さすが極道の女。
八雲とママを前にした途端、いきなり口調から表情から一変するパパに吹いた。
息子が可愛くてしかたないんだね、パパ……でも極道さんの威厳のかけらもねえよ。

他A4の出番は思ってたよりも少ない気がします。Xの時は6人でワイワイやってたのに比べてZは4人だからってこともあるかも。でも仲良しっぷりはB6に負けてないと思う。
特にアラタはウザいけどさりげなくフォローしてくれたり、ああ本当はイイ子なんだなあって思わせてくれるとこがちらほら。でもセクハラはいけないと思います先生は。体育祭で脱ぐのもやめた方がいいと思います。
ていうか紫ビキニの悪夢再来。なんでまたアレを出すヒューネックス……!!
P2はもっと出番少ないです。ていうかClassAは相変わらずっていうか。教室間違えたからって不審者扱いして、挙句に先生を廊下に投げ出すとか……岡崎だってそこまでやってなくね?それ以外にもかなり態度悪いって言うか冷たい。ちょっと切ない。

肝心の主人公ですが、中学時代に聖帝にいたんだけど転校しちゃったって設定でした。転校後も悠里ちゃんとメールのやり取りなどしていたらしい。
生徒思いで頑張り屋で前向きなところは悠里ちゃんの教え子らしいなと思います。悠里ちゃんに対する評価の分かれ目となった「思ったことだだ漏れミーハー気質」は受け継いでいないようなので、悠里ちゃんがダメだと思った人にも受け入れやすそうな感じ。
B6も結構出てきます。てかGTRよりB6の方が出てきてるし。割とみんな協力的。八雲に対応している瞬は八雲のコンサートに関係者席を取って連れてってくれたり、事務所の社長さん(すげえ大人な姐さんで厳しくも優しいカッコいい人)に紹介してくれたり、いろいろ便宜を図ってくれます。瞬、大人になって……!でも相変わらずバイトはしているようです。ピザ屋のチラシ配りとかは最早奴にとっては趣味の域らしいよ……。
つーか学校にまで押しかけてきている八雲の追っかけを散らすのにキヨの悪戯と瑞希の白物召喚を駆使したりと、真奈美ちゃん何気に順応性高い。出会って数ヶ月でこの二人をあそこまで使いこなすとは、なかなか侮れないツワモノっぷりだぜ……。
瑞希のおねーちゃんとかキヨのおねーちゃんとか一の妹ちゃんズの話も出てきました。
ていうか一が妹ちゃんの名前を呼んだ!相変わらず妹にメロメロのようです。因みに三希ちゃんはミキって読み方でした。
小学三年生になった双葉ちゃんと三希ちゃんに『お兄ちゃん暑苦しい』って言われてるとか。うん、まあね、お父さんもお母さんもいるのに面倒見る為に学校まで休まれたらちょっと重いよね……。


ともあれ、今回も予想以上に楽しめそうです。では続きやってきます、アデュー!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]