忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[349]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やかやと忙しかった11月が終わり、気づいたら12月でした。
怒涛のよーな一ヶ月だった……。
なんとなく心に残っているしょーもないことを箇条書きしてみる。


・11月中旬の弟の結婚式に合わせ、毎年恒例の帰国を果たした伯母が娘と初対面。速攻で泣かれる。
・伯母の帰国翌日に祖父の13回忌の法要、その席で、新生児の折に一度会ったきりの伯父(とーちゃんの兄貴)に抱っこされた時は全く泣かなかった娘。父と伯父は年食うごとにどんどこ顔がそっくりになってきているので、じぃじ(父)との区別がついていなかったのではと予想。
・伯母同様に初対面だった私の従姉が娘を見て一言、「羨ましい……皮膚移植させてほしいワー……(自分の顔を指しつつ)このへんに」思わず同意する私と従妹。
・伯母に遅れること一週間、日本にやってきた伯父(伯母の旦那さん、米国人)。結婚式まで会えないのも何なので、と、伯母夫婦、オカン、私&娘で鎌倉観光。伯母同様に今回が娘と初対面だった伯父は、顔を覗き込んでも抱っこしても泣かれず、懐くまで散々泣かれた伯母が微妙に拗ねる。
・小町通りでの買い物時、真っ先にどんぐり共和国に突入したオカン、娘の為にトトロのミニ毛布を購入。そういや以前二人で鎌倉行った時も、あそこでトトロの蚊取りブタ(豚じゃないけど)買ってったんだよな、あの人……何でわざわざあんな遠いとこまで行ってかさばる物を購入するのか……。
・その後、結婚式まではそれぞれの自宅でのんびり……という訳にいかず。最近はいはいのスピードがめっきり増してますます目が離せない娘の育児と家事に追われて、気づけば結婚式はすぐそこ。諸々の支度が滞っており、超慌てる。
・弟の結婚式は神前式だった為、弟夫婦はもちろん、うちの両親も和装。紋付き袴で並んで立つとーちゃん&弟の姿は、まるでどこぞの組の組長と若頭のようだった。因みにうちの父は角刈り太眉毛、ゴルゴ13にクリソツ。
・当日の主役である義妹ちゃん(木村多江さんとりょうさんを足して二で割った感じの細身でしっとりした雰囲気の美人さん)は、ちょっとモダンな感じの大きな百合の髪飾りが良く似合って、とても綺麗でした。披露宴でのウェディングドレス姿も素敵だった。まさに美女と野獣……。
・身内のみでの式最中、昼寝をあまりしない娘はバッチリ覚醒したまま参加。旦那に抱かれてもそもそ動きはするものの、静かにしてくれてるなー助かる―と思ってたら、神主さんの祝詞が途切れた瞬間を狙い澄ましたように「あー!」。何と言うタイミング。下向いて吹き出しそうになるのを堪えるのに必死でした、すまねえ弟よ。
・披露宴。私たちは母方の親族と同席、のんびり和やかに食事を楽しむ。フォアグラの茶碗蒸し風がべっくら旨かった。
・両親のいる父方親族が一緒のテーブルに何故かいる、弟の小~高校時代からの友人が4人。単に席数の関係でそうなっただけなんだが、家族ぐるみでの付き合いもあったり、しょっちゅううちに来てた面子(飯食いに来たり親父も一緒に徹マンしてたり、そりゃもう入り浸り)だったんで、親族席にいても全く違和感を感じなかった。
・その後、伯母夫婦と旅行に行く両親に頼まれて、一週間程実家で留守番。娘の世話と甘えん坊の三男坊(ゴールデンレトリヴァー2歳)に挟まれて死ぬかと思った。
・旅行から帰宅した母が、私の着ていたタンクトップ(@ウサビッチ)のキレネンコを見て、「それトトロ?」。こんな殺伐としたトトロは嫌だと思う。

うちのオカン、トトロ好きだな。いや、私も好きだが。



娘がお昼寝中なので、昨日買い出しに出かけて受け取り損ねていたスタスカアフタースプリングをインストール!
久々の錫也@小野ボイスにキュンキュンしています。やっぱり好きだ、錫也……。
新キャラの和泉がいきなり宙を舞って吹きました。いい仕事してるな、日野くん。
そんでもって同じく新キャラの忍成ハル……第一声を聞いた瞬間、まりんさんの顔が思い浮かびました。姐さんは絶対ハマる気がするんだ私。だってモロ王崎先輩タイプのコニタンボイスですYO!
家事育児の合間にゆっくり進めます。……って言ってるゲームがあれもこれも。
一日が50時間くらいあればいいのに、な……。


あ、娘は元気です。
一週間くらい前から、支えなしにたっちが出来るようになり始めました。つってもまだ数秒間がいいところだけど。
なんか気づいたら明日で丸9ヶ月です。時間経つのが早いこと早いこと。
最近、うつぶせ寝が癖になってるのが困りもの。あと、ビミョーな夜泣きっぽいものとか……。
早いとこ、あんなこともあったやねー懐かしいわーって言えるようになりたい気もするけど、それはとどのつまり、リアルに年齢が進むということでもあるのだよな……このジレンマ……!
そんな感じで生きてます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]