忍者ブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら臨月に突入していました。私は元気……腰痛いけど!お腹張るけど!元気です。
腹の中の娘も元気です。先週の検診では予測体重が2700g越えてました。
出産まであともう少しって段になって、お腹の張りが酷くてシャキシャキ動けない+でも娘がだんだん下に下がって来たからか胃の圧迫感が薄れて食欲は増加=体重も増加orz という、非っ常ーにイヤンな流れになっておりますです……。
今週末からは実家両親と旦那両親が2~3日くらいの期間で交互に家に詰めてくれることになってます。旦那の仕事が相変わらずの忙しさなので、自分一人の時に陣痛が始まったら絶対まともに対処出来ない気がするのでね。
そんな訳で明日からは張りまくりのデカイ腹を抱えて、再度家中大掃除ウィークに突入。
入院準備とか、退院後の実家里帰りの準備とかもしなくちゃいけないので、あっという間の一週間になりそうな予感ですよ。


前に愚痴ってた手根幹症候群は、ここんとこは大分症状が落ち着いてます。
慢性的な痺れは全く治まってないんだけど、アイスノンや湿布をこまめにしたり、サポーターやリストバンドで普段から手首を固定してたおかげか、一番酷かった時のような症状(痺れを通り越して肘のあたりまで激痛が走る→あまりの痛みに目が覚めて寝不足)は起きなくなったよ。ありがたい……。
また酷くなってしまわないよう、腕を休め休め、程ほどに家事やってます。
あと、最近編み物始めました。棒針編みじゃなくてかぎ針編みですが。
入院中とかすることなくて暇を持て余しそうなので、何か手軽にやれるもの→ついでに今後役に立ちそうなもの→どうせなら娘のちょっとした小物とか作ったりしたい→編み物でもやってみっか!という単純極まりない思考で基礎本とかぎ針のセットと毛糸玉をいくつか買い込んで、ここ数日、腕の痺れが酷くならない程度に編み編みしています。
現在、練習を兼ねて娘用に編んでるのがコレ。↓

amiami01.jpg

長編みでひたすら長方形に編んでるだけです。旦那が「俺この色好き」といった若草色と生成りのオーガニックコットンで縞々に編んでます。
後からボタンホールとボタンつけて、薄手のケープっぽく仕上げられたらいいなーと画策中。
黙々と編んでると、いつの間にか結構時間が経ってたりして、いい暇つぶしになってます。
いつか、ソウルシスターがくれたベビーシューズとミトンのよーな素敵な大作を仕上げられるくらいになれたらいいんだけどな!先は長いぜ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]