忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな世の通説なんぞクソ食らえ。
碌に掃除なんかしなかったさ、年末……実家では窓拭きだのあれこれ手伝わされたけど(まず自分ちの掃除やれよって言う)。
そんで、今やってます、大掃除。
つっても基本戦力が私一人なので(例によって例の如く、旦那は仕事が忙しい)(でもそれもいつまでのことか……)、数日かけて一部屋をじっくり掃除する、ってな感じで。手始めに寝室と和室の窓拭きとサッシの溝掃除から開始して、今日4日目。2日目から本格的に和室の片付けに着手しました。
床の間に乱雑に積み上げてあった不要物を片付けて、お義父さんにいただいた人形を虫干しして、押し入れの中身全部出して通気して。
昨日は客用布団のシーツを引っぺがして洗濯(ただし、うちの物干しスペース狭いんで一日一組が限界)、布団そのものも布団用ノズルで掃除機かけてから日干し。
使ってなかった衣装ケースを屋根裏から引っ張り出して、一個一個拭いて押し入れ内の整理に使用。
……ってとこまで終わりました。今日はこの後、明日干す分の布団の掃除機かけ。

とりあえず自分で出来る範囲で掃除して、3月頭くらいに助っ人(実両親)を頼んで改めて大掃除する予定。年食って大分アバウトになったうちのオカンですが、それでも根っからB型気質全開(超適当大雑把)の私よりは遥かに細かい点まで目が届くA型の女なので、色々チェックしてもらいつつ、赤さんが生まれる前に少しでも住みよい環境を整えるべく、鋭意努力したいと思います。
うち、立地条件の所為かやたら湿気多いわ、(冬場は特に)日照範囲狭いわ日照時間も短いわ、ノミダニカビにはたまらん好条件が揃ってんだよね……窓の結露もすごいし。
夏の終わりに家を出て彼女と同棲始めた弟曰く、『プラズマクラスターはすげーいいよ姉ちゃん!』だそうだが、今まで見たことのある商品はもれなくどれも「 加 湿 空気清浄機」だった気が。
うちの場合、加湿機能よりも除湿機能があった方が良さげなんだよ弟。探してきて出産祝いに買ってくれねーかな、除湿機能付きプラズマクラスター(直接本人に言えよ)。


こんな状態なもんで、あんまりPC立ち上げておらず(一日一回はスイッチ入れるけど割とすぐ消しちゃう)、スタスカ冬が全然進んでません。まだ誰のEDも見てねえー!気長に頑張ります。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]