忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記以降、随分と間が空いてしまってすいません。生きてます。
家のリフォームだの娘の離乳食だのアレだのコレだのとやっていたら、いつのまにかもーすぐ11月ですよ……はっやー。
娘は7ヶ月を過ぎ、すくすく順調に育ってます。
今んとこはまだ風邪ひいたりもせず、夜泣きらしきものもまだ。ずりばいでの移動は完璧、つかすげー移動スピード早いんで目が離せない。自力でお座りの姿勢になるのももう出来ます。更にここ数日の間につかまり立ちもマスター。
歩きだすのも時間の問題かな……オカン曰く、私も割と歩けるようになるまで早かったし、うちの弟に至っては生後8ヶ月を過ぎた頃には哺乳びん片手にプラップラ2足歩行してたそうなんで、血筋的にも早そうなんだよなあ。
離乳食も嫌がらずぱかぱか食べてます。もう二回食になって、ごっくん期からもぐもぐ期へ移行。
基本的に、離乳食は手作り(大抵、肉やら魚やらと野菜のごった煮。味付けは昆布と鰹節の合わせだしとか無添加ブイヨンとか。+おかゆとかうどんとかの主食系)で、まとめて作って製氷皿で凍らせてジップロックで冷凍保存とかしてます。結構頑張ってんだぜ?(自画自賛)
一歳の誕生日くらいを目途に離乳完了目指して頑張るぜ!


こないだの三連休の真ん中、久々にお友達のお誘いに乗って夜まで遊び倒しました。
ランチの間だけ、娘もご一緒させていただき、その後は『(娘は)俺が見とくからたまにはゆっくり遊んでおいで』という旦那の優しさにガッツリ甘えて、カラオケと夕食まで。
すっごい久しぶりに皆さんと会えて、ホンットちょー楽しかったー!
久しぶりにテニプリ談義なんかもしたのですが、何故か裕太の結婚生活についてひとしきり妄想を爆発させてきました。けんぬ繋がりで裕太ネタだといろいろネジが飛んだ模様。すいません、毎度ながらの暴走機関車オンナで……。>10日にご一緒したお友達各位へ私信
また近いうちにお会い出来たら嬉しいですフヒヒv


家事育児の合間に空いた時間を使ってちまちまやってるゲームですが、ビタプラはキヨとゴロちゃんのノーマル見た後一旦放置。ストラバも一周目でタクミのED1と恭介のED2を見た後、立夏メイン狙いで二周目入ってすぐに放置。
ビタプラは時間ある時にじっくりやりたいなーと思ってるんですが、ストラバはなーどーすっかなー……キャラは好きなんだけど、ゲーム自体のフラグ管理の甘さ(矛盾がぽこぽこ出てくる)が気になって、なんかやる気失せる。あとバカップルモードがホントにバカすぎて、私的には何か駄目でした。いくらバカップルになっててもこんなこと言わないで欲しかった!的な台詞とかがね、多過ぎてホントなんだかなもうって感じで。恭介すげー好きなんだけど、てらしーの声がハマりすぎてて超好きなんだけど、でもあの台詞はないわー……。
そんな感じで、新しく買ったものを放置状態の中、今更のよーにPS2でディアマイサンをプレイ。三次元の子育てに疲れて、二次元の子育てゲーに逃避するって、何やってんのオイラ……。
辰波EDと城錠ED+αを見たらちょいと落ち着いたのでプレイストップ。
そんでここ数日はひたすらときメモGS3でした。嵐の親友告白EDとルカコウの三人ED1・2を見て、今は玉緒と設楽の三人EDコンプ目指して一年目の秋です。ルカコウとの三人仲良しスチルがアレもコレもいろいろ美味しすぎて萌えMAX。幼馴染トライアングル万歳。つーか微妙にコウ寄りでプレイしたせいか、ピンスチルやピンイベントはコウ関係のが多く見れちゃって、それがまたいろいろカッコよすぎてたまらんかった。兄貴大好き!嵐が最萌えになるかなーと思ってたんだが、コウにいろいろ持ってかれ気味の現在。いや嵐も好きなんだけど!
現時点でのGS3のときめき度(メイン6人のみで)は
コウ≧ルカ≧嵐>ニーナ≧設楽>玉緒 って感じかな。
しかし毎度プレイするたびに思うのだが、玉緒の立ち絵は何でどれもこれも妙に女っぽいポーズなのだろうか……特に浴衣立ち絵。頬に手を立てているあのポーズ、オネエキャラにしか見えないのですが。なぜあのポーズでOK出しちゃったんだよあかりちゃんよう……。
これからしばらくは新作買う予定はないので(大神伝と二ノ国は余裕が出来たら買う気満々だけど)、コンプ目指して地道にいろいろプレイするつもり。
乙女ゲーで、今後確実に購入するつもりなのは、今ん所はスタスカアフタースプリングと来年のXtoZ(ビタミンFD)と遥か5くらい。
遥か5は、ナンバリング続きじゃなくて、ネオ遥かなんだったら声優一新でも良かったんだけどな!でもまあ、気にならないと言ったらウソになるので、これはとりあえず買い。
ただ、なんつーか、全体的にキャラデザとかキャラ色彩がすごいデジャヴ……今までの八葉とか龍神にいたよね、こういう色の人!こういう感じの人!みたいのが多くて、うーん。いや、嫌いじゃないんだけどさ!
龍馬とか帯刀とか桜智とかさり気に結構ツボ入ってますしね。八葉で一番ツボ入ったのは高杉だけど!ビバ安元ヴォイス!待ってました!見た目も超好み!だけど『三千世界の~』のサンプルヴォイスは、出来ればもうちょっと甘やかに囁いてほしいところ。
みつき姐さんのキャラが黒龍の神子だったのに驚愕。女子……だと?みたいな。あの見た目とあの声で?いやいやいやいやちょっと待ってくれ。なんかもうね、あれですよ、星コミの蓮を思い出しちゃったYO!同性だけど恋人なの的なED、あったりするんだろうか……。
あとキャラヴォイスのサンプル聴いて思ったのは、こっちのてらしー(天青龍の桐生瞬)は何かあんまり好きじゃないなーとか。すごい無理して低い声出しててすげー違和感。聴いてるこっちが何か息苦しくなってくんですよ!もっと普通に喋ろうよ!
そんなこんなで心の中でいろいろツッコミ入れたりなんだりしながら公式チェックした結果、現時点で一番私の心にドストライクだったキャラは 『 中 岡 慎 太 郎 』 でした。
明らかに攻略対象じゃねーし!つーかCVが付いているかすら定かじゃねーし!キャラクターページに載せてる台詞からして、なんかもう死亡フラグ立ちまくりだし!史実通りにいきゃ確実に早死にするキャラだし!
なのに見た目が超好みとかもうね!泣ける……。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]