忍者ブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます、生きてます。
最近は専らツイッターで呟いてます。毎度ながら流行りモノに乗っかる時期を完全に逸している女です。つまりは鈍いってことだな、ウン。


娘が生まれて早5ヶ月。そろそろ離乳食開始の時期で、いろいろと準備していたところ、またしても体調を崩しました。
数日前から右脇腹に湿疹が出来て、汗疹かなあと思ってたら、背中の方にまで広がってきて、更にかゆみが痛みに進化。なんじゃこりゃーそれにしても地味に痛い!何かにかぶれちゃったのか?と思いながら皮膚科に駆け込んだところ、『帯状疱疹』と診断されました。
数年前に癌で亡くなった母方の叔母が、闘病中に帯状疱疹を併発してて、その頃しょっちゅう看病に行ってたうちのオカン曰く、「Mちゃん(叔母)は痛くて絶叫してたよ」…………MAJIDE?

私の場合はまだ発病して間もなく、症状としてはかなり初期段階のようで、十分耐えきれるレベルの痛みなのが救いだ。患部がびりびりするっつーか、痛かゆい感じなんだよね。掻き毟りたくなるんだけど、がーまーんー。
錠剤と化膿止めの軟膏を処方してもらって、数日様子見。
今回、初めて知ったんですけど、帯状疱疹って皮膚病というよりは神経系の病気なんだね。
水疱瘡のウイルスに知覚神経がやられちゃうんだって。疲れてたりストレス溜めてたり、免疫低下してたりするとなりやすいらしい。
病院の先生に「帯状疱疹ですね。……疲れてる?」って聞かれました。うん、まあ……疲れてないって言ったら嘘になる、かな……ハハハハハ。


まー、こんな感じで無事とは言いがたいですが、それなりにやってます。
娘は泣き喚いてると小悪魔ですが、ご機嫌よろしい時と寝顔は天使です。出先で知らないオバちゃんとかによく「色白さんねー」とか「美人さんねー」とか言われます。ふはははははそうだろう可愛かろう、何たって母親に似てないからね!…………orz
昨日遊びに来てた従妹(短大生・娘にメロメロ首ったけ)にも「S兄ちゃん(旦那のこと)に似てるよねー」、今日行った皮膚科の先生にも「お父さん似だなあ」って言われたよ。でもホント、旦那によく似てるんですわ……私から受け継いだ部分は、今のところ奥二重の瞼だけだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]