忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝方、無事に大阪から帰宅しました。
帰宅して速攻、常磐連れてかかりつけの小鳥専門の獣医さんとこにGO。
もーあと2g減ったら入院だってさ……マジ頼むから自力で飯食ってくれ……。
んで帰ってきてケージをセッティングし直した後、襲いかかる眠気に負けてベッドで爆睡しました。腕が痛くて全身ガッチガチ。夜行バスはやっぱきついぜ……。



ともあれ、大阪イベではお会いして一緒に行動して下さった皆様、本当にお世話になりました!
マナちゃん今回もどうもありがとう!あのネギ焼美味しかったね~!ノジが行ってたお店と同じかもしれないと思うと、また行きたいと思ってしまうな!(笑)
ふみさん、紗希さん、朝っぱらからメール送りまくってなんか焦らせちゃってすいませんでした。でも無事にご一緒できて嬉しかったですv
紙さんとは会場到着と同時に巡り合うという素晴らしいタイミングの良さで、勝手に運命を感じたぜ!
TJさん、ひなこさん、初めてお会いしたにもかかわらず、めっちゃ馴れ馴れしくはっちゃけて大変失礼しました……!ノリマキセンベエとかいらん爆弾落としてすいません。またお会い出来た時も構ってやっていただければ嬉しいですv
久々にお会いした奈月さんとも結構いろいろおしゃべり出来てホント嬉しかったーv チビちゃん達(もうチビちゃんなんて呼べないけど)も元気そうで良かったですv また大阪行きたい……その時はもっとゆっくりじっくりいろいろ遊びたいです~。


イベント感想ですが、昼は……ぶっちゃけ、期待してた分不満大爆発でした。
Zのイベントとしては初な訳で、そう考えるとまあ無難で悪くないイベントだったとは思うんですが、Xから見てきている身としては、ビタイベにに求めているゲームのはっちゃけっぷりそのもののようなテンションの高さとかアドリブに次ぐアドリブの果ての大暴走とか、キャスト同士のわきあいあいっぷりがあまり感じられなかったのはとても残念でした。まだあんまりキャスト同士が全員打ち解けあえてないのかやりとりがぎくしゃくしてて、ちんまりとまとまっちゃった感がひしひしと。
イベント前にドラマCDの収録とかして、少しでも打ち解けて互いの距離とかタイミングを掴めていれば良かったんじゃないかなあ~と思った。遠慮し合ってる感じなんだよなあ。もっと遠慮なしにガッツンガッツンぶつかりあってほしかった。
それに決して声優さんたちだけの所為ではなく、そもそも制作側の演出などが悪かったのが問題だと思います。
朗読劇のシナリオは部分部分は悪くないけど全体的なまとまりは悪かったと思う。オチが唐突過ぎる所為でグダグダになっちゃったんじゃないかなー。個々の甘い台詞の入れ方も、その前の台詞との繋がりとか無茶苦茶なもんだからすっごい唐突で、え?え?何いきなり?みたいな感じだったし。
究極の選択も、昼の部はどっちか選ばせるだけで、なんでそっちを選んだのかを一人一人に聞いたりっていう流れが全くなくてやっぱりグダグダだったし。電気ショックに悶え苦しむキャストの姿を生で見たかったので、罰ゲームが何もなかったのが非常に残念でならない。
しかしながら、夜の部はうちらの愚痴をスタッフがピーピングしてたんじゃなかろうかというくらい、不満に思ってた部分がかなり改善されていました。昼の部からあのくらいのテンションでいってほしかったなー……。
昼も夜も座長のけんぬとまえぬの二人が一番かっちかちだった気がする。特にけんぬ。他のみんなは割とアドリブ入れたりテンションガツンと上げてたっぽいんだけど、けんぬは台本通りに一生懸命って感じで、微笑ましい反面、もっとはっちゃけちゃえよ~ともどかしく感じたりもしました。まえぬも頑張ってたけど、あれは元々の台詞が少なかったのかなあ……あんまり喋ってなかった気がします。あと花輪さんもこの手のイベント慣れしてないからかかなり緊張してるなあれはってわかる感じで、もっと周りの人が話振ってあげたらいいのにと思わずにはいられなかった。フルバーストの優成さんを思い出すぎこちなさだった。
浩史が結構サービス精神旺盛にいろいろやってくれてて(ビタミンとしては抑え目に感じる程度ではあったけど)、この人なんで東京来ないんだろうと改めて残念にに思った。
いろいろやってくれたら面白いであろう祥ちゃんとかノジとか諏訪部が、良くも悪くも空気を読んで周りのテンションに合わせてうまく調整してた感じがした。それは決して悪いことではないんだけど、自分の求めるビタミンイベントに限って言えばもっと暴走しちゃっていいんだけどなーとか思ってしまった。
代永くんも頑張ってたけど、やっぱりまだ相手のリズムが読み切れないとこがあるのか微妙な間が空いちゃってたり、自由も夜の部は良かったけど昼は微妙にテンション低かった気がした。
あとDVDに入れられないネタ多過ぎ、特に草尾さん関係。
個人的には夜の部の武装○火とサ○バーアップはも・の・す・ご・く!嬉しかったけれども!!
まさかよもやこの年になって生で武○烈火を聞ける日が来るとは思わなんだのでね、そこは正直すごく嬉しかったです。おおおおおお本物の烈○の遼が……!みたいな。サイバー○ップもなー……好きだったなースー○゜ービック○マン……あのラストの終わり方は衝撃的で軽くウツになったけど。
てゆーかさ!結構な大人数がきゃーっって歓声あげてたけど、みんなト○ーパーとかスー○゜ービックリ○ン知ってるの!?あれかなり昔のアニメなんだけど!トルー○゜ーの方はケロロで使われてたから知ってる人いるかもしれないけどさ。実際に元ネタをリアルに知っててぎゃああってなった人はどのくらいいたんだろう……。
でもホント、あれにしても力也さんの二十四ネタとかも、ちょっと厳しいよなー……。
いや、まあいいんだけどさ!フルバーストの時もヤバイネタはお約束のように入ってたし!でもその入れ方がちょっとね。流れの中でポロっと入っちゃったってんじゃなくて、わざわざ小物仕込んでたりとかしたのはちょっと引いた。

あと、今回初披露だったキャラソン。自由だけ歌わなかったのが非常に残念でした。
ノジも祥ちゃんも流石歌上手くて聞かせるなーって感じだったし、代永くんも超可愛くてノリノリだった。天と千はもう言わずもがな。今回も『Brand New Day』でガチで泣きました。けんぬもいいけど、特にまえぬ。彼の歌声ってすっごい涙腺にくるんですよ……。
ただ、初披露のキャラソン3曲ともみんないい曲だったけど、ビタミンのキャラソンとしてはすっごい物足りなかった。
あのね、普通にいい曲なの。普通にカッコ良すぎるの。B6キャラソンのように一回聴いただけでメロディラインや歌詞がバッチリ脳に刷り込まれちゃうような強烈なインパクトに欠けてるの。アラタとか超期待してたのに、普通にカッコイイ曲で拍子抜けでした。
Markさんも岩崎さんも栄さんも関わってない時点でちょっとどうなんだろうと思ってたけど、まさかここまでとはなあ。今回作詞作曲担当した人たちは、今までの曲をちゃんと聞いてビタミンのカラーを理解して作ってないんだろうな……と、ちょっとがっかりしました。
GTRのキャラソンはあまり期待しないでおいた方が楽しめそうな気がする。

でも不満に思った部分はあれど、楽しいイベントではあったので、東京は今回の反省点を生かして更に良い内容にしてくれるといいなと思います。


まんまSNSの日記と同じですまんね!
もうちょっとこまかいこと書けそうな感じが出てきたらまたなんか書くかも!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]