忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日に引き続き、本公演のレポをば。
需要?知ったこっちゃないんだぜ、何故なら所詮自己満足だから!
なーんつってますが、読んで下さる方に少しでもあの熱気を感じてもらえたら嬉しいです。
因みに20日は昼公演が5列目センター、夜公演は7列目センターという結構なお席をいただきました。
とりあえず前夜祭みたくズルズル書いてたらエライ量になりそうなので、覚えてるとこを箇条書きで。セリフ回しとか間違ってるとこいっぱいあるかも、て言うか確実にある。しかももう昼の部と夜の部がごっちゃです、すいませ……!
まあ、こんな感じだったんだなーと言う雰囲気を察していただければいいんじゃないかなってことで。


と、その前にお知らせです。
8/1付で本館サイトの更新を停止し倉庫化して、こっちを本館にします。
今後はビタミンメインで活動していく予定です。だからと言って創作スピードががくんと跳ね上がるとかいうことではないです、すいません。相変わらずのマイペースでいきます。
日記はこちらのブログを続けて使用するつもりなので、今後はビタミン以外のネタも増えます。と言っても結局はヲタクなネタばかりになると思いますが。
そんな感じで、今後とも宜しくお願い申し上げます。


ではレポは追記から。
DVD出るまでネタバレ見たくないのよ!って方はスルーでよろしく。














・昼も夜も影ナレは永田・トゲー・パゥ。トゲーとパゥの人は録音じゃなくてちゃんと舞台袖で生ナレだった。真壁財閥の力で人間語をしゃべる2匹。語尾が全部トゲー!とパゥー!でかーわーいーいー!!
・舞台セットは
  昼の部→卒業式の会場をイメージした感じで聖帝の校章が描かれた白いパネル。
  夜の部→簾に朝顔、南国っぽい木、花火の映像と夏真っ盛り(でも卒業式)な雰囲気。
・オープニングでB6全員登場。舞台中央のせり上がりから。ライトに照らされる6人が超カッコイイ。
・今年も岸尾が金髪ヅラかと思ってたら、あれ、なんかリアル瞬がそこにいるよ……!?(初っ端から軽く錯乱)鳥さんが瞬コス!メイクまでばっちり瞬!
・キャラで挨拶。キヨの「頭が高ァーい!控えおろォーう」が聴けてテンションが上がるわ上がる。
・前夜祭に続いてまたも生M字開脚。テンションが上が(ry
・語尾ににゃーつけて招き猫っぽいポーズする小野ディが可愛すぎる。
・『真夜中救世主』ではマイクスタンド使用。4人に間繋ぎを任せて自分たちで舞台奥に取りに行くたっつんと小野ディ。
・夜の部では二人してスタンドを横向きにして肩に担いでた。そのポージングだけでご飯3杯くらいいけそう。
・「Are you ready?」の掛け声に応える客席に向かって「まだ声が足りないな、座ってると声が出ないか?なら立ってしまえ!」と煽るたっつんが超絶カッコ良かっった……!
たっつんの腰のグラインドが半端なくエロイ。
・自らシャツをめくって腹チラ!腹チラ!!ウエストほっそー!!
・エアギターパフォーマンスとかではっちゃける小野ディの全開笑顔が可愛すぎて萌え死にそうに。
・会場をなめるように見渡す視線にも萌え死にそ(ry
・下手に登場、永田@三浦さん。特に昼の部の格好が個人的に好みだった。グレーの帽子にストライプシャツ、ゆるめに締めた黒のネクタイとデカダンな雰囲気。カッッッコイイ……!(メロメロ)
・翼の卒業に感涙する永田に「翼だけじゃない」と突っ込むトゲーとパゥ。
・B6再登場、またしても感涙にむせぶ永田を翼が下がらせようとすると、客席からブーイングの嵐。
・客席に向かって「また出てくるから!」と宥める翼、去る永田。
・でもなんかの時にまた出てきて、「まだ出番じゃないだろう」と突っ込まれる永田。
・夜の部は狙ってブーイングする客席(笑)。何だかもう子供を諭すお父さんのような翼。
・永田が噛んだことを殊の外喜ぶ翼。そこは絶対(DVD編集で)カットさせないと宣言。
・あんまり一っぽくない寧ろ素っぽい小野ディ。セリフの言い回しが、舌が回ってないのかなんかむにゃむにゃしてて可愛かった。
・キヨと瞬が睨みあって、またアイーンてやった。
・デコごっつんもやった!
・瑞希とゴロちゃんの印象が意外に薄い。前夜祭が濃過ぎた所為だと思われる。
・T6が一人ずつ登場。相変わらずフリーダム杉田、生銀児……!あの素敵にウザイ喋りを生で聞けてちょっと感動した(笑)。
・和彦さんがカッコよすぎて目眩が。客席の反応が異質(いい意味で)。
・どこの組の方ですか的な見た目に反して反応が可愛い三宅さん、ギャップ萌え。
・優成さん、大分舞台慣れしてきたのか表情にも挨拶にも余裕が!
・客席のどよめきの種類が明らかに違う(やはりいい意味で)宮田さん。
・阪口くんが登場すると会場中から一斉に「かわいいー!!」の声が。それ聞いて照れる姿に更に可愛い連発。
・卒業証書授与っぽく、一の名前を呼ぶ鳳様。
・B6が一斉に「ちょっと待ったー!!」。ん?アレ今キ○タクとかなんとか聞こえたような?(笑)
・何かやらかすかと思いきや、先生への感謝の気持ちを述べるB6。昼の部は翼・悟郎・瑞希。
・翼が銀児に向かって「先生」って……!杉田のパフォーマンスがいちいち熱(くるし)い。
・続いてゴロちゃんの謝辞に座ったままじっと耳を傾ける衝ちゃんに、「衝ちゃん立たないの?」とツッコミが!
・困って笑いながら立ち上がる優成さんに萌え!
・あっ今「子犬」って呼びかけた!(爆笑)
・夜の部は一・キヨ・瞬。一の謝辞に号泣鳳様(また爆笑)。先生泣きすぎです。
・銀児に絡まれたおキヌさん、すっごいにこやかに「気持ち悪い」って……!怖!!
・今年も机の上に土足で乗る清春。仕草がホントにリアルキヨすぎるよっちん。
・ギャアアアアアアアア清秋来たあああアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
・清春なのに茶化さないでお礼を言った!可愛い!可愛い!!可愛い!!かわ(ry
・太郎さんにいちいちおびえた振りするキヨのわざとらしい仕草がたまらんです。
・瞬は本当にどこまでも瞬だった……!
・T6のお返しはライブ。ギャンブラーの台詞部分で杉田が喋り出したら、オケの方に元々入ってた台詞と被っちゃって「心の声が……」
・サボテン、目立ったアドリブなどはなかったものの、とても丁寧に歌い上げてくれてた。優成さんの生歌、ずっと聞きたかったのでホント感動した……。あそこだけすごく真っ当な学園物の雰囲気を醸し出していた。
・イパネマは本当に可愛いの一言に尽きた。何であんっな可愛いんですかあの人。
・サビの最後のとこで自分と客席を交互に指差す振り付けが大変に萌え。「大人は何もわかっちゃくれないー!」のフレーズもちゃんと言ってくれた。それはもう熱く。でもアンタもういい大人なのに(笑)。
・三宅さんの歌声がものすんごい腰にキタ。何ですかあの美声。ホント歌うま!!
・宮田さんの歌唱力にも脱帽。すっごい声が色っぽ……!
・ずっと和彦さんのターン!ダンディズム!ダンディズム!!
・あの「愛してる」は最早凶器
・前回もやった「起立、礼~」のながれ、和彦さんがお約束のボケ、しかも3回も。
・銀児以外は割と大人しく椅子に座ってるT6メンバーと転げ回るB6メンバーの温度差がすごい。
・跳び箱の要領で椅子の背を飛び越して舞台奥まで突っ走っていった小野ディに萌え。
・あのメンバーの中で一番子供っぽいのって小野ディだと思うのは私だけですか。そこが可愛くて仕方ないんだけど!!
・たっつんだけが残って客席に向かって「これで終わりだと思うか?」 思 い ま す ん !
・例の腰に来る囁きと投げキスのコンボで、文字通り腰が砕けた。
・たっつんの投げキスの仕方が好きです。あの手の仕草と視線だけでオチる。
・特報『VitaminZ』『VitaminY』ムービー。会場内にこだまする悲鳴。阿鼻叫喚。
・会場のどよめきが収まらない中、和彦さんと杉田登場。司会がこの二人でホント良かった……!
・お土産のうちわを使ってLove&Studyコーナー。杉田の「スキップで」と言う無茶ブリにちゃんと乗っかって、思いきりスキップしながら登場するB6T6永田。
・昼のお題は「最近卒業したことは?」で、まず三浦さん。
・最近卒業したのは「ノーパン」。どよめく会場、食いつき方が半端ないキャスト。
・6年くらいノーパンで過ごしたらしい。勧めてきたのは青二で同期の久ちゃん。締め付けがないのがいいそうだが、とりあえず昼から話す話題じゃねえ……!(爆笑)
・「今は穿いてる」と言う三浦さんのパンツの中をみんなで寄ってたかって確認。小学校低学年ですか。
「青二はみんなノーパン」問題発言問題発言!
・青二メンバー・阪口くんのジーンズの中を確認、抵抗しすぎてお尻まで見られる阪口くん。
・ついでに何故か靴下とスニーカーも追いはぎにあう阪口くん。
・傍観していた優成さんにも魔の手が!笑いながらも結構本気で抵抗してた。
・次に指名された小野ディ、前々日のえもらぼから「汗脇パッド」を卒業。
・ファンから送られてくるおかげで全種類コンプリート達成。おめでとう!
(脇)汗は心の涙。
・みんなにうちわで扇がれて、シャツの裾とかめくられて腹チラ。相変わらず色白!
・パンツを前後間違えて穿いてることが発覚。小学生の子供がやりそうなポカじゃね?パンツの前後間違えるって。流石30歳児。
・ここで着替えなよと言われ、前をうちわで隠される。
・結局夜の部終了までパンツはリバースしたままでした。
・みんなが穿き直すなって言うんだもん!by小野大輔  私を萌え殺す気ですかねこの人。
・指名した人が座る用に自分のスツールを差し出した久ちゃんが、三宅さんの膝の上に座ってた……!なんなんだこの可愛すぎる二人……!
・夜の部のお題は甘酸っぱい夏の思い出。
・一人目の三宅さん、会場にタクシーで来たら、12年声優やってきて初めて入り待ちのファンに手渡しでファンレターもらったとのこと。今年も初めての経験おめでとう!
・同じタクシーに乗ってた宮田さん曰く、「すっごい余裕っぽく受け取ってたのに、楽屋に入るなりいそいそと取り出して、周りに見られないようにカバンの中で開いて読んでた」らしい。
・宮田さんに行動をバラされて、スツールの上で大きな身体を縮こまらせる三宅さんが可愛すぎてときめき。
・照れて真っ赤な顔してるのが見えて更にときめき。ギャップ萌え!
・拍手の時にうちわを叩いてバタバタやってる人が結構いて、和彦さんが「うなぎ(あれ、さんまだったか?)焼いてるんじゃないんだからさ」と注意するも、それで余計に面白がられて、客席皆でうちわで拍手。ものすごい賑やかだった。
・二人目の久ちゃん、学生時代、モテたくて入ったテニス部で、女の子じゃなくて部長に気に入られてあわや……!みたいな。乙女ゲーのイベントで何故そんなガチムチな話題を出す(笑)。
・ここで三宅さんと肩組んでぴったり寄り添って立って、「初めてはこの人って決めてるんですv」「幸せにします」ちょっっっっと待ってーーー!!(爆笑)
・CMコーナーの後、トゲーとパゥに絡む銀児。トゲーが立て続けに親父ギャグ。打てば響くような反応が素晴らしすぎます西脇さん。一回でいいからお顔見たかった。
・好きな子への告白は?と聞かれて必死に誤魔化すパゥ@根本くん。 可 愛 す ぎ る … !!
・ライブコーナー、岸尾のみ歌なし、朗読。
・D3PのスタッフにDB好きがいるらしく、DBネタ連発。ナッパの次はヤムチャですか。
・夜の部では謝りっぱなしの岸尾、客席の反応に「皆優しすぎるよ!」「ちゃんとダメだよって言わないと!」
・でも誰もダメって言わない客席。岸尾の全てを許容する客席。
・ますますおかしくなっていく岸尾が可愛すぎて持って帰りたくなりました。
・瑞希・キヨ・瞬はソロ新曲披露。
・瑞希「千夜一夜物語」が個人的に一番好みだった。フラメンコ歌謡の次はアラビアン。
・キヨの「アバンギャルドOK?」、ノリがすごくいい。ライブ向き。
・瞬の「誘惑ポイズン」はちょっとネタあり?でもカッコイイ。て言うかホントに今回の鳥さんはリアルに瞬すぎる……!
「禁断ロマンス」キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
・歌い出しの「憂鬱に髪かきあげて~」で、身体をくねらせながら髪から顔へ手のひらを滑らせる小野ディの仕草と視線が艶めかしすぎてもう死にそうに萌えた……!!
・夜の部のたっつんの衣装、鎖骨!鎖骨が!乳首、乳首が!
・また腹チラああああああああああ!!!
・たっつんグラサン投げやったー!!
・二人とも過剰サービスしすぎですよ。 ホ ン ト に あ り が と う !!
・昼夜同じとこでマイクを口元から離しちゃってオフる小野ディ。夜の部でヤベって感じのリアクションが可愛すぎてメロメロ。またリベンジの機会がありますよーにー!
・「優雅に!」と言う杉田の無茶ブリに、またもしっかり乗っかってB6T6永田再登場。
・最後の最後まで阪口くんの可愛さは半端なかった。
・三宅さんのジャケットを回して着る久ちゃんと岸尾。あの瞬間、男物のジャケット羽織って「…袖が余っちゃった…」っていう女の子に悶えときめく男の心理が理解出来た。
・二日間について謝り倒す岸尾が可愛くてお持ち帰りしたくな(ry
・瞬コスにすっかり違和感がなくなった鳥さん。
・トイレとかで会っても何かもう普通に「あっ鳥さん」な反応だったらしい小野ディ。
・楽屋でタバコ吸ってる自分の姿を見た鳥さん曰く、「キャバ嬢みたいだった」。(爆笑)
・「キャバ嬢」がモロツボに来たらしく、同時に横向いて吹き出すたっつんと和彦さん。しばらくお腹押さえて笑いっぱなしだった。可愛い!
・新作リリースまで間があるから、翼でソロシングル出したいと言い出すたっつん。待ってますとも……!!
・一@小野ディのソロシングルも是非とも……!
・幕が閉まりきる寸前までしゃがんだり寝転がったりして手を振り続けた皆が、特に小野ディが可愛すぎてどうしようかと思った。
・とりあえずビタミンはもっとイベントをやるべきだと思います。三ヶ月に一回くらい。


多分抜けてるとこいっぱいです。順番もめちゃくちゃです。すいません。
とにかく皆していろいろやってくれるんで、目移りしちゃって困りました。DVDの特典映像で全景映像とかも入れてくれませんかねD3P。今から2~3000円くらい値段跳ね上がっても文句言わないんで……!
小野ディが前夜祭に比べると若干大人しかったような。と言うか前夜祭はストッパーになってくれる人(和彦さんとか)がいらっしゃらなかったから、カッ飛ばし放題だったんでしょうけれども。
でも本当にビタミンのメンバーって仲が良くて、優成さんも去年よりも皆に溶け込んできてたし、念願の三浦さんのお姿も拝見出来たし、ホントに最高でした。
あーでも出来たら「愛のWonderer」と「傷だらけのEternity」は聞きたかったな……。
冬くらいに今度はライブやってくれませんかね、ライブ。
そんな感じのフルバーストでした。早くDVD発売しないかな(そわそわ)。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]