忍者ブログ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清春ハピバー!!
昨晩、寝る前にDS起動。だからそのメッセージウインドウに出ている台詞をまるっとそのまま読んでくれよ。ボイスそのものより断然そっちの方が内容甘いのは何でなんだよ。
Zのキヨもいいけど、デリビタのキヨが大変よろしいです。
さーて各所のキヨ誕祭りをこっそり眺めてウハウハしてくるかな!


話は変わって、7月のグラロデ野音ライヴのCD先行抽選に当選しましたイエー。
今回も素敵なナニカさんが頑張ってくれたみたいです。本当にいつもありがとうなんだぜ!
つー訳で7/11はバッチリロデオガールしてきます。忘れずに次の日休み取んねーと!
夏だけどスノパレ歌ってくんないかなー、真夏に雪降らせてやんぜ的な感じで。あの曲できーやんと一緒に踊ると、会場が一つになった感覚が一際強くなってすごく楽しくて好きなのです。


L2×LOOPが発売延期……7月はルシアンなのにー!ちょうどいいからレポ待ちして、大丈夫そうなら買う方向に切り替えるか……あああああでも待ちに待った美奈子さん絵の乙女ゲーだし……あああああ。(葛藤)

拍手

PR
久々にサイトいじりました。
素敵サイト様を一気に追加させていただきました。また今回もリンクフリーのお言葉に甘え倒しています。後日、改めてご挨拶させていただきます……!>私信
あと参加企画のサイトへのリンクもぺたりと。先日の日記でもチョイ触れたR指定元親さん本。
いろいろ秘密がいっぱいな感じですが、お手に取って下さった方にご満足いただけるよう、他の参加者様・協力者様の足を引っ張らないようにばんがります。


……ってここまで書いたところで、いきなり背後からグラロデの「tRANCE」が聞こえ始めてびっくり。なんで「アメトーク」でグラロデが流れるんだと思ったら、番組の企画でお笑い芸人たちがどっかに泊まってて、そこで見てたTVでちょうど『黒神 the Animation』やってたっていう。めっさ反応しちゃったじゃないか。


GWもなんだかんだで終わりですね。早かった。
リトアンが全く進まなかったことについて一人反省会中。

拍手

リトアンがーとかCDがーとかばっか書いててうっかり忘れてましたが、絶頂箱イベントに当選しました。2回目。
入場番号見て目ん玉飛び出た。
10日の仕事が終わったらそのまま会場に直行ですよ。時間ギリギリなんだよなあ怖いなあ。せっかく早めの入場番号をもらえたんだし、この機会を逃さずに昨年10月の補給イベ以来のけんぬと前野くんをがっつり堪能してきたいと思いますひゃっほーい!


G・Wは、当初は行く予定ではなかったんですが、2日のドリライ6thに参加の運びとなりました。
あと3日はSCC18。ビタミン神絵師様の新刊をゲットすべく単身乗り込む決意を固めました。誰か一緒に行って下さる方いませんか……!(単身乗り込むんじゃねーのかよ)
6日は旦那のお母さんの誕生日祝いで、それ以外の日は今んとこ一応空いてるので、リトアンをがつがつ進めつつ、サイトをいじりたいな……とか。あくまでも希望。

拍手

デリビタ1・2とフラゲしたんですが、とりあえず昨日はリトアンのプレイを優先して、今日の仕事の後に駅前を歩きながら聞いてました。
我ながらなんて危険な真似をしたんだろう……ええい、顔がニヤけるっつーのー!!!
今回もそれぞれ今の気持ちを吐露する感じ。なんだけど、B6版は悠里ちゃんの存在なしなので、いつもみたいな大告白大会て感じではなかったです。T6版は一応一緒にいるんだけど相変わらず悠里ちゃんは一切台詞はなし。

あと、今日はスタスカの不知火・旦那カタログvol.4・光源氏図鑑白百合編を引き取ってきました。が、聞けるのはいつだろうなって感じ。
とりあえず簡単なデリビタ感想は追記から。

拍手

昨晩Zをフルコンプしました。
千聖ED三種コンプ、裏聖帝秘譚ED三種コンプ、アペンドも全てオープンして。
とうとう、終わってしまいました。全く不満がない訳じゃないけど、でもやっぱりすごく楽しかった……!!
やっぱりビタミンの世界はいいなあと改めて思った。大好き。
今この日記を書きながらキャストコメントやマニアックボイスをまとめて聴いているんだけど、何とも言えない淋しさが迫ってきますね……フルエボで制作発表されてから長かったようで、終わってしまうとほんとあっという間だった。
とりあえずFD待ってるぜ……GTRの個別EDのあるFDをな!
ものすごい贅沢を言えば、A4P2卒業後、悠里ちゃんとT5が戻ってきた辺りからの話とかほしい。悠里ちゃんと真奈美ちゃんのダブルヒロインから選択出来て、悠里ちゃんで成長したB6とT6、真奈美ちゃんでA4・P2・GTR・R+が攻略可みたいなの作ってくれませんかね。あと続編新作も欲しいところだ。

まあそんなこんなで終わってしまった訳ですが、やっぱり最萌えは千聖で落ち着きました。
チョイ差で那智。あとの四人はホントに順番つけがたい感じだけど、あえて並べるなら慧≧アラタ≧天十郎=八雲って感じかなー。
教師陣では凛太朗さんがダントツで来るかなあと思ってたんですが、予想以上に甲乙つけがたかった。その中でも特に予想外に瑠璃弥さんにうっかり萌え転がりました。変な人だけどいざってとこは流石のカッコ良さでした。変な人だけどそこが好き!蘭丸のヘタレっぷりも可愛くてイイ!

フルコンプしてみて、Xに比べると全体的に穏やかな感じだったなあ。
B6に比べると、A4はみんな割と最初から友好的だったし。そういう意味ではP2の方がハードだった気がする。
少し間を開けて、またXから全部やり直してみようかなー。時間が出来たらだけど。



そんなわけで教師業は一旦ストップして、明日から戦艦の艦長になってきます。
攻略予定はヨシュア→アルヴァ→雪乃→ルシオ→レイシェン→ヴィオレ。
隠しっぽい謎の青年は攻略縛りがあるのかどうかわからないので、まだ未定。
その後の乙女ゲ購入予定は、5月はPC大人向けを一本、そのあと発売のもので今んとこ購入する気なのはL2とルシアンビーズ、あとスタスカシリーズって感じ。
L2は岩崎美奈子さん原画ってことでいちもにもなく飛びつきました。あとたっつん出演だからってのもあるかな。
設定とかも面白そうなんですが、如何せんオトメイトなので実際プレイするまで安心出来ないんだぜ……。でもここんとこ良作続きで安定してるし、以前ほど心配ではないですが。というか、翡翠レベルのブツはもう流石に出てこないと信じたい。翡翠で良かったと言える点はキャラデザ(あくまでもデザイン)とスチルと声優の演技とOPED曲だけだ。
ルシアンは岩崎さんと前田さんのタッグっつーことで一応楽しみにしています。
ただなー、なんか公開された攻略キャラクターの性格とか設定がなー……微妙にヒューネックス印のゲームの既存キャラの設定をシャッフルしただけっぽい感じがするんだよ。
今日、公式サイトでシルエット状態だった攻略対象が見られるようになったんですが、みんな予想していたよりぶっ飛んだ感がなくてちょっと拍子抜けしてしまった。
唯一ああいいんじゃねって思ったのがアメリカ。なかなかイイ感じにキモイ。つーかあのくらい突き抜けてないと改造のし甲斐がないと思うんだが。でもそのアメリカも万年ジャージのオタクっていうところで、「……神楽?(@ディアマイサン)」って思ってしまう訳ですが。
あとはシナリオがちょい心配。ライターが翡翠の人らしいって噂を聞いてね!リアルにorzってなったさ……。
でもまあヒューネックスだし、岩崎&前田コンビ好きだし、お布施的な意味合いも込めて購入しよっかなと。
でもとりあえず攻略対象よりもメトロポリスVと恋に落ちたいです岩崎さん。グイードとディディエが大変に好みなんです岩崎さん。(ここで言っても)

拍手

生きてます。

ちょいと実生活でいろいろありまして、ここんとこあんまり自分一人の時間が取れないので、Zの攻略ものんびりなら購入したCDもまだ聞けてないものがいっぱいという状況です。
旦那カタログvol.3も途中までで止まってんの……小野ディの旦那ですが、まだちゃんと全部聞けてないので何とも言えませんが、現時点ではまだ期待していた以上に萌え転がれてません。
決して駄目な出来という訳ではなく、十分に甘いし萌えもときめきもあるんだけど、如何せん石田彰とか岸尾だいさくとかのおかげでこっちの求める萌えのハードルがガンガン上がっちゃってるもんでね……。
スタスカも全然聞けてないし、いただいたCDの数々もデータ落としてちょこっとずつ聞いているような感じです。
あ、でもスタスカのスプリングはちょこっとやりました。とりあえず羊狙いで始めてホントさわりだけってとこで止まってますが。羊がフランス語でなんか言うたびに吹き出してしまう……ごめん、ごめんよグリリバ……でも笑っちゃうんだよおオオオオオオ。
そして今日はAT-Xショップからカレシレシピが届きました。後日、小野大輔ヴォイスの彼氏にナビしてもらいながらハンバーグとクレームブリュレ作ろう思います。これも聞きたいって方はご連絡下さーいv
あと明日発売のキャスプリに小野ディと通の対談載るそうですね!こないだのアレはコレか!よし買いに行ってくる!


Zは八雲と慧は完璧・夢・通常と結末3種類を全て終了後、ご褒美3を見ました。ご褒美(アペンド)1・2はまだザッピング出来ないので開けないという状態。B6おまけは開ける状態にはなってるんですが、最後に取っておきたいのでまだ開けてません。
現在はアラタの完璧と通常を見て、夢結末目指してスルーしまくってます。
慧のご褒美3でほのぼのして、八雲のご褒美3で超泣かされた。アラタの通常結末に続いて泣かされた。
アラタが終わったら天十郎、そして那智。千聖まであともーちょっと……!
ところでホントにこれGTRの個別ルートないの!?許しがたい!ここまで美味しいキャラに作り上げといて落とせませんとか何の拷問か……!
瑠璃弥と教会でハッピーウェディングしたい!加賀美をいじり倒したい!凛太朗さんとこの後妻さんに入って亮と大にママって呼ばれたいの……!!
DS版で攻略可能とかやめて下さいマジで。大きな画面でフルヴォイスで彼らとの恋愛を楽しみたいのでPS2版で追加ディスクにして下さいD3P。


引き続きがんばりまーす。
追記から拍手レス。

拍手

Z発売日がいよいよ明日に。
7月のイベントから8ヶ月、振り返ってみると何やかやであっという間だったですね!
明日は一日Vitamin廃人になります。他には何もしません。27・28日は仕事入っちゃってるから一日中出来ないんだよなあ……休み申請しときゃよかった。
絶頂箱は今日の夕方届く予定。一晩中がっつり聞き込む気満々でいたら、昨晩旦那が突然笑顔でのたまいました。

「明日の誕生日は、夕方から外出て飯食いに行こうね。○○寿司!」

祝ってくれようとする気持ちは大変に嬉しいのですがだがしかし。
……なんでいつもいつもこういうタイミングで来るんだかな君は……。
コルダアンコールの時も、公式通販だったためにフラゲで一日早く始められるとわくわくしていたところに、奴の遅めの盆休みがどっ被り、このところ構ってあげられなかったからどこか遊び連れてってあげるよ!と笑顔で言われてな……。
私が喜ぶと思ってにっこにこしている旦那に、蝶ネクタイネズミやセーラー服アヒルに会うよりも緑の髪のピアニストとのめくるめく恋愛に身を投じたいとは流石に言い出せず、あえなく鼠海行き決行と相成った挙句、実家関係の用事も入って結局フラゲ出来なかったという切なくも懐かしい思い出。鼠海は楽しかったです、ええ。
とりあえず、絶頂箱が届いてから出掛けることにはなったので、届いたら速攻でデジタルプレイヤーにぶっ込んでドライブ中はずっとヘビロテしたる……。

という訳で、(素直に喜べる年齢はとうに過ぎ去ったが)めでたくまたひとつ年をとりました。
ビタSNSのお友達がお祝いコメや素敵一を下さって、昨晩からテンションあがりっぱなしです。もうホント貴方たちは神ですか!超ありがとうございます!!ラブ!

拍手

イベントをハシゴして一日終わりました。
ヒメノさんのお誘いに甘え倒して、春コのヒメノさんのサークルスペに居座らせていただきました。前回同様、碌に役に立たず本当に申し訳ありませんでした……orz
ヒメノさん始め、本日お会いしてお話しさせていただいたOがわさん、Mさきさん、Fつきさん、Kじょうさん、プチオンリー主催の皆様、本当にお世話になりました。直にお会い出来て本当にすごく嬉しかったですv

春コミの後は所沢まで行ってキサラギ声優ver.の発売記念イベントへ。
小野ディと藤原啓治さんを堪能してきました。詳しいレポはまた後日……お、覚えていれば!
取り急ぎ、小野ディは髪が久々に短くなっててなんだか可愛い感じになってました。服は喪服ってことで黒のスーツ。本人曰く無印良品で購入。
啓治さんも黒のスーツだけど、ノーネクタイでシャツの襟元をくつろげていました。見た目は本当にワイルドなんだけど、喋ると何か可愛かった。
ビデオレターで参加の三人は大変にフリーダムでした……マモが花粉症で辛そうだった。でも思いっきり鼻かんだティッシュにサインして抽選プレゼントにしようとするのはやめて。


充実した一日でした!
明日は横浜で可愛いお嬢さんお二人とデート予定。旦那の許しが出ればの話ですが。

拍手

Zのサントラの曲目リスト見て、リアルに飲んでたものを吹きそうになりました。
相変わらず素晴らしいネーミングセンスですね……『鼻から牛乳』以外も大変に素敵なタイトル揃いで。
個人的に『ハレルヤBeat』の5years ago Mixがすんごい楽しみ。

あと、リトルアンカー公式で先日の星コミイベントでも見たPVとOPムービーが公開されててテンションあがったー!
戦闘シーンのCGが期待以上に綺麗でカッコ良かったんで、ますます発売が楽しみに。
因みにOP曲は紀章さん。EDが啓治さんと聞いたので、OPには紀章さんが来ないかなあと期待してたけど、まさか本当に来るとは。でもまだ曲名が分からない……なんていうんだろう。
しかしこれでリトアンもCD購入決定、か……(遠い目)。
因みにキャラで気になってるのはヴィオレ@紀章さんとレイシェン@杉田、あとルシオ@大河元気。
他のキャラも結構みんな好き。でもヨシュア@岡本くんはかなり態度が居丈高っぽいので、デレるまではいちいちイラっとしてツッコミ入れてしまいそうな予感。
雪乃@緑川さんは公式ブログの所為で脳内ではもうすっかりウザいネタキャラになりつつあります。奴に何か言われるたび、キャラデザの岡崎さんに倣って「このやろう、雪乃の癖に!」と突っ込むのが癖になりそうな気がしてならない。
あとアルヴァ@啓治さんのギャランドゥがどの程度のレベルなのかが大変気になるところ。……個人的にあんまり濃すぎるのは嫌なんだが。

3月4月はVitaminZとリトルアンカーでD3Pづくしになりそうです。

拍手

声優アワード、意外なところから情報が……。
今月発売のボイニュの販促ポスターがばばんと貼られてたらしい。
もうわかってるんならさくっとノミネート発表しといておくれよ……。

小野ディは残念ながら今回は受賞してないっぽいです。
でも浩史が主演男優みたいで嬉しい~!めいっぱい心をこめて拍手してくるですよ!
主演てことは夏目かなー。因みに主演女優の方はくぎみー。
他に顔写真が載ってたのは和彦さん、杉田、遠藤綾ちゃん、みゆきちで、名前が載ってるのは岡本信彦くん、梶くん、亜澄佳奈ちゃん、戸松遥ちゃん、中島愛ちゃん、じゅんじゅん、らしい。
あくまでも聞いた話なので、自分の目で確かめるまでは何とも言えないが。
ゆうきゃんが来るかなと思ってたのに来なかったなあ、ちょっと意外。
功労賞でどなたがいらっしゃるのかも楽しみ。若手や中堅どころの声優さんはイベントなんかで結構姿を見れる機会があるけど、大御所の方は一部の方除いてほとんどこういう機会がないからね!
昨年の野沢那智さんと羽佐間道夫さんも拝見したかったなあ……特に羽佐間さん、大好きなんだ……!あの方の演じるシェーンコップは最高です。
こんなこと言いつつ、銀英伝で一番好きなのはアッテンボローな私。(笑)


VitaminZの公式も更新来た!
やっとP2の声が聞けたよオオオオオオオオ。那智可愛い!超可愛い!!
天に向かって成ちょとか成ぴょとか成ちゃんとか呼びかけるとこなんかもう可愛すぎるー!天も可愛いがお前も可愛いわあああああ!萌え!!てか慧のことはそのまんま慧って呼ぶんだなー。双子すごい仲良しっぽくて嬉しいv
慧もイメージ通りではあったんだけど、真奈美ちゃんのことを「お前」って言ってるのにちょっと違和感。新卒だろうがなんだろうが、教師である以上はきちんと先生って呼ぶのかなと思ってた。
千聖の声が思ってた以上に低くてイイ!そして予想以上にひどい方向音痴っぽいとこに萌え。デレた後に道に迷ったら真奈美ちゃんに手繋いで連れてってもらうがいいよ(笑)。
ていうかアラタにチィちゃんって呼ばれてるよギャー何その可愛い呼び方!!そしてアラタうぜえええええええええええ(褒め言葉です)
天十郎の声にかなりびっくりしました。ケンヌ演技上手くなったねえ……!
歌舞伎の名乗りみたくしゃべるとことかすっごい上手い!
八雲の代永くんは予想以上に声が高くて可愛くって驚いた。下手するとゴロちゃんよりも高いんじゃないか?
でもサンプルボイスより先にサンプルムービー更新するんなら、最初からサンプルボイスはなくてもいいんじゃね?と思ったらダメですか。
あーあと三週間切ったんだよなあ……早く三週間過ぎないかな!早くやりたいー!!


追記で拍手レス。

拍手

忍者ブログ [PR]