忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母から電話がありました。
九州の従弟が4月からこっちの大学に(推薦のおかげで)通うことになり、私の実家に居候するので3月は何かと忙しいねという話になったところ、うちに来る繋がりで知人M(アメリカ人男性)の話になりました。
日本で英語教師やってた時にうちの両親と知り合って懐いた人(笑)で、滞在中にY子さんという恋人が出来、国に帰ってからも海をまたいで遠恋してたんですけれども、このたび結婚する運びになったとか。
先日電話してきてその旨を報告、Y子さんのご両親に挨拶する為に4月に日本に行くから一泊させてくれと言った後、うちのオカンに『日本語でどういうふうに言えばいいのか教えてほしい』と聞いてきたそうで。
これが私に聞いてきたらまず間違いなく「三つ指ついて『オ父サン、オジョーサンヲ僕ニ下サイ』って言うんだよ」と教えるところなんですが、うちの母は私を育てた人とは思えないほどその辺は真っ当な感性の持ち主なので、普通にこんな感じでいえばいいのよ~と教えたらしい。つまらん。
で、サプライズでいきなり日本に行って言うんです!と本人が意気込んでいたので、それは楽しそうねと返してその日は電話を切ったそうなんですが、問題はその後。
後日、また電話がかかってきて何事かと思ったら

「ちゃんと教えてもらった通り、ご両親に 電 話 で 言ったよ!」

というご報告。サプライズで日本に来て言うんじゃなかったのかよ!
驚いたオカンが聞いたところ、サプライズで驚かせるのはY子さんのみのつもりだったらしいです。
まず本人に申し込んで承諾得てからが普通じゃねーのこの場合……。
母もそう思ったのでツッコミ入れてみたら、M曰く「アメリカではまず両親に話を通すのが普通だから」とか言ってたらしい。
Mの他にも海外の知人は何人かいるけど、聞いたことねーんですがそんな話。
うちの母も「Kちゃん(N.Y.在住の父の姉、旦那さんアメリカ人)からもそんな話聞いたことないわぁ……」と苦笑気味でした。
4月にサプライズプロポーズして断られたりしなきゃいいんだが。


話は変わって、急に旦那が出勤と相成った為、一人の時間を満喫しようと、たまっていたCDを聞いています。
一通り聞いていたものも一部聞き直してみたり、聞き途中だったものを最後まで聞いたりいろいろ。
その中でとりあえずいくつかについて感想めいたものをピックアップ。
内容がチョイアレなものもあるので追記にて。
お前の阿呆な呟きくらいいくらでも聞いてやんよ!という方のみどうぞ。















も う ど い つ も こ い つ も 本 当 に け し か ら ん … !!
という気分です、ええ。

まずはゆっちーとゆうきゃんのキスコレ。

七  転  八  倒  。

小野ディのバトラーキスは既に自分でゲットして聞いていたので、あれくらいの糖度とエロさを予想して聞き始めたらアナタ、破壊力が段違いでした。
小野ディのキスコレはアレですよ、糖度は十二分にあるんだけどやっぱり執事とお嬢様っつー設定上、流れとしては割とキヨラカな方だったんだなと思いましたアレでも
ゆっちーのはいろいろとヤバイだろう!ていうかもうキスどころか行きつくとこまで行っちゃってるんですが明らかに!!
ゆっちーの声ってホント 凶 器 ですよね……多種多彩なリップノイズも凄まじいが、不意にトーンを落として囁く声の甘さとか過剰な吐息とかさ!
もうこの人、声だけで世の女の1/4くらいは軽く落とせるんじゃないの。N月さんが薦めて下さった気持ちがよくわかりました……。
ゆうきゃんのはやはりエロさという点ではゆっちーには一歩譲りますが、言葉選びの恥ずかしさでは負けていなかったと思いますね、ええ!この点は小野ディのも同様。
なんでお前ら揃いも揃ってそんなこっぱずかしいセリフのオンパレードなの!?セリフによってはもう爆笑が堪えきれないんだけど!
これ以外で一番最近聞いたゆうきゃんの声が某18禁乙女の若頭だったんで、いろんな意味でゆうきゃんすげえなと思いました……。
あとキスの合間の吐息が半端なくエッロー!


旦那カタログvol.2の続き。
岸尾のツンデレ旦那も鳥海の甘えん坊旦那に負けない危険物っぷりでした……なんという模範的なツンデレ。そのデレっぷりたるや素晴らしい形式美でした。
ぶっちゃけ鳥海の甘えん坊旦那よりも可愛いとかホント何なのオマエ!
寝たと思ったら不意に起きだしてすっごい普通のテンションで『そういえば何で俺たちパジャマお揃いじゃないの?』とか言われた時には一瞬思考が停止したぜガチで……。
そこに更に畳みかけるように、一緒に暮らしてるんだからお揃いじゃないと変だとか夫婦なんだから同じもの着なきゃおかしいぞとかさぁ……おっまえさぁ、もう……お揃いのパジャマが必要な理由をそこまで一生懸命考えるな頼むから!!そしてそこまでアレコレ可愛すぎること口走りまくった後で不意に我に返るな!もう遅いから!最初から素直にお揃いのパジャマが着たいんだよって言えばいいじゃん!!ツンデレって言うよりもツンデレデレデレデレデレって感じ。デレ成分が多すぎてザラザラ砂糖吐きそうなんだよオオオォォォォォォ。
すいません、男から「……痛くするなよ」とか言われたの初めてで、どういう反応したらいいかマジで困りました……。(耳かきの話です)
もうとにかくいちいち可愛い。なんて素直じゃない子……!

私、小野ディの旦那聞いた後、正気保っていられる自信がない。本当にない。


コルダのSWEET TWINKLEと青空~と熱風~。
予想以上に衛藤@日野君の声が好みでした。何か今まで聞いたことのある日野君の声とはまた違ってて。衛藤のキャラも今までのコルダにはいなかったタイプで気にはなってるんだよなー。
聞いてますますフォルテ欲しくなってきた。しかしその為にはまずPSP本体を買わねばならんのですがね!
純粋に曲として好きだなと特に思ったのは月森。私、今までの月森の曲もどれもすごい好きなんですよね。今回もばっちりハマった。
ドラマも面白かったですv 基本ほのぼのした感じなだけに、黒柚木が出てくるとびくっとしてしまいました。既に条件反射なんだなこれはもう。
青空~は火原の相変わらずのポジティブさと突き抜けたテンションが特に楽しかったです。サルが!サルが!ってお前そんなにサルが好きか。こんな子なだけに真っ当なことを言った時はびっくりする。日野ちゃんと冬海ちゃんが驚く気持ちがよおぉーくわかるんだぜ。
他のキャラも相変わらずみんないいなあv でもやっぱり歌でもキャラでも私の一番は土浦なんだなあと再確認。なんでこんなに私のツボにジャストミートなんだろうこのひと。

皆さん、いろいろ送って下さって、本当にいつもありがとうございます!
感想書いてない他のCDもみんな大事に聞かせていただいてます~v

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]