忍者ブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古いPCのキーボードを引っ張り出してきてUSB→PS/2の変換ケーブルで繋いでみた。
使えることは使えるんですが、キー配列違うし、古いものなので使いづらいのは変わらず。でもソフトキーボードに比べたら雲泥の差なので文句は言えません。しばらくはこれで頑張ります。


オトメイトが何を考えているのかもうさっぱりわからない。
緋色の欠片無印のPSP版を更にPS2に再々移植で再発売だそうですね!移植と言う表現が合っているのかどうか知らんがこの場合。
もうアホですかと。この期に及んでまたPS2で出すとかあーほーかー!!
そして何やら翡翠もシナリオ再編で再発売とか。
ぶっちゃけ、ちょっとやそっと手を加えたくらいで、あの萌えどころも話の山場も何もあったもんじゃない駄シナリオがどうにかなるとはとても思えないので、設定だけはそのままで、別のシナリオライターに一から十までまるっと書き直してもらうというなら購入を考えなくもないですが。そうでないならどうでもいいです。キャラデザと中の人の演技は好きだけど、あのシナリオはそれでカヴァー出来るレベルの酷さじゃなかった。
個人的に、あのゲームは声優さんとカズキさんの絵とOPEDの無駄遣い以外の何物でもなかったと思っています。好きな方には申し訳ないが。
更には星の降る刻もPSPに移植とか。えっとごめん……今更?
シナリオ大幅改定+有馬とのGOODEDがあるなら購入を考えなくもない。が、問題はPSP版だということなのですよ……本体持ってねえんだっつーの!
とりあえず、正体がバレるのを回避する為に守護しているはずの相手(主人公)に向かって街路樹引っこ抜いてブン投げる真壁のシーンと、親友ちゃんの壮絶な最期(内容があまりにもエグいので反転→嫉妬に狂って包丁片手に主人公を追いかけ回した挙句に火だるまになって焼死は何が何でも書き直しを要求したい。
あとはそうだなあ、カズキさんがスチル全部描き直してくれたら本体ごと買ってもいいかな!


とりあえずは積みゲを崩しつつ、月末発売のスタスカ夏の後はルシアンと新説西遊記を購入予定。
ラスエス3、三国恋戦記はキャストの情報待ち。
そんで余裕が出来たらガーネットクレイドルやりたい。L2は大人しく発売後の評価待ちすることにしました。
ラスエス3に小野ディ来ないかなあ……シャンパンコール聴きたい(笑)。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]