忍者ブログ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HNを変えようかなあと悩んでいます。
本館サイトを作って早三年半、ずっとこのHNで来た訳ですが、本日翼と一の特設ブログで同じHNを使っている方を発見しまして。
「あおい」と言う読みだけなら大して珍しくもないかなあと思うんですけど、当ててる漢字まで丸被りってすごくね?と思いつつ、その方への岩崎氏のコメントを読んで、心底羨ましいと思いました。
うちも弟いるけど、絶対翼の真似なんかしてくれませんよ……私と同じDNAを持っているのが不思議なくらい、オタクな趣味に理解のない弟なので。いい大人がまだ恋愛ゲームとかやってんのかよ、お前ホントどうしようもねえな、と言うブリザード吹き荒ぶ氷点下の眼差しを向けられて終わること請け合い。
身長180センチ強、六大学卒、一年休学してアイルランド留学してる間にTOEFLで800点以上とってて英語ペラペラ、保育園から大学までサッカー少年で、今は会社のサークルでラグビーやってて、スノボも得意なバリバリのアウトドア派と言う、姉と違って頭の出来も運動神経もすこぶる宜しい弟です。私が母の腹の中に残してきたものを余さず拾って出てきたかのようです。顔もハンサムとまでは言わないが、人好きのする好青年タイプというのだろうか。ぶっちゃけ保育園時代から周りに女が絶えたことがないという……。
書いててだんだん腹が立ってきたな(何故)。

話が反れました。HNですよ。
実は同じ名前を見るのって、これが初めてではなく。以前勤めてたスイミングスクールのマタニティクラスの生徒ママさんに、生まれた赤ちゃんのお名前を聞いたら、「『蒼依』って言うんですよ」と教えていただいたことがあって。やっぱり漢字も同じこの字で、びっくり仰天、心の中で思わず仰け反った。
何でしょうね、意外とこの漢字の組み合わせってポピュラーなのかな……。
そんな訳でHNを変更しようかどうか迷ってます。流石に三年半使い続けてきたものなので、愛着もあるしなあ……。呼び方はそのままで、漢字だけ変えようかなーとか。
まあ急ぐことでもないので、のんびり悩むさ。


翼と一のソロ、着々と進んでいるようで楽しみ。一はバラードだってさ……!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]