忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私をビタミン地獄(と書いてパラダイスと読む)に引きずり込んで下さった張本人、
MyLove具志堅ヨーコさまから素敵過ぎるバトンを回していただきました。

【 同居バトン 】 キャラ指定:一か二階堂先生

すすすすすすいません、これを私に選べと言うのは酷ですヨーコしゃん……!妄想が拡がりすぎて際限なく顔が崩れていくのですが!!
両方で答えていいですか。
いつもはいただいたバトンは本館の日記で答えているのですが、指定がビタミンなので今回はこちらで。
と言うか、あちらでは垂れ流せない妄想を抱いてしまいそうなので。特に一。
つい先日アペンド1を見たばかりという、狙い済ましたようなタイミング故に、いつにも増して妄想が暴走しちゃっております。本館じゃリリカル健全夢書き気取ってるけど、私基本的にエロ大好きっ子です。
もう子って歳じゃないけどな。









【同居バトン】
キャラ指定:一か二階堂先生(今回両方で)

●彼との同居が決まった時、貴女がまず口にした台詞は?
一 → 「ベッドはいつ買いにいく?」
彼がドン引きするほど前のめりで。
だって一番大事な家具ですよベッド!!めくるめく愛の生活はベッドに始まりベッドに終わる。
一はガタイも宜しいし、スタミナの化け物と呼ばれる体力ゆえに、相当激しいと思われる。ついでに回数も半端ないと見た。そう考えると最低でもクイーンサイズくらいじゃないと駄目だと思うんだ!(繋がってるようで繋がってない理由)
事後にきちんと身体を労わる為にも、スプリングのしっかりした寝心地のいいものを、妥協せずに選びたいと思います。

二階堂先生 → その場で三つ指突いてご挨拶。
王道の台詞「不束者ですがよろしくお願いします」は彼に言う為に存在するのだ、間違いない。


●新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?
1) 挨拶と「ありがとう」はちゃんと声に出して言う。
2) お互いの趣味は寛容な気持ちで見守る。
3) 一→家に動物を連れてくる時は事前に連絡。 
  二階堂先生→家に正輝を連れてくる時は事前に連絡。

1)は当然のことでしょう。挨拶は正しい人間関係の基本です。
2)私、物心ついた時からヲタとして生きてきたので、例え一や二階堂先生の前であっても隠れヲタにはなれません。そこんとこをきちんと理解し、且つ許容していただきたい。
3)はまあ、動物も正輝も好きなので大歓迎しますが、何の連絡もなしにいきなり連れて来られると困っちゃうので、きちんと事前に連れて行くぞーと知らせてくれよと思う次第。と言うか、私の中で動物と正輝は同列なのか。今気づいた。


●同居生活における家事はどんな風に分担しますか? 
洗濯は引き受けるので、料理とか掃除は一日交代とかで、がいいな。
男の下着を洗うことにはなんら抵抗はないのですが、男の人に自分の下着を洗われることには抵抗を感じるので。
ゴミ捨ては彼らにお願いしたい。そして一はその爽やか笑顔で、二階堂先生はクールな雰囲気で、ご近所の奥様方の井戸端会議で連日話題を掻っ攫っていただきたい。それを影で聞きながらアレは私の!と優越感に浸ります。


●朝は貴女より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?
一 → 目覚ましは掛けるけど、結局起きれずにベッドでまどろみながら送り出します。
「ごめん、朝ご飯……パン買ってあるから……」とか、布団の中でもそもそ喋っていると、一の手が伸びてきて頭撫でながら「いいからもーちょっと寝てろ、な?」とか優しく言って、いってきますのキスなんぞかまされる。
何で無理やり起こさないかと言うと、前の晩ちょっと張り切りすぎて疲れさせちゃったことを、一なりに気に掛けているからなんだな!(逝ってしまえ)

二階堂先生 → 起きます。前日の残り物とかだけど、きちんと朝ご飯も用意します。
彼を送り出して、台所の片付けと洗濯と掃除を一通り済ませてから、昼寝で足りない睡眠を補う。
二階堂先生との生活に怠慢は許されないと勝手に思い込んでいます。でも目に見えるとこさえきちんとしときゃ何とかなると思って、結構適当な家事をする。そしてバレる。


●やけに余裕がある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた彼が忘れそうになった物は?
一 → ねこにゃんにあげるおやつ。そして例え遅刻しそうでも必ず取りに戻る。
二階堂先生 → 彼が忘れ物をするというシチュエーションは絶対ありえないと思う私はおかしいですか。だって前日の夜、寝る前にきっちり次の日持ってくものとか揃えて玄関に用意してそうじゃん……。


●急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?
話すに決まってるじゃないの……!
日々のなんてことないやり取りやら彼が如何にカッコイイかと言う話を、相手がもういらんと言っても延々話し続けます。
とどのつまりは惚気たいだけです。うん、ゴメン!


●帰って来た彼に言う台詞、『お帰りなさい。〇〇にする?△△にする?』〇〇と△△に好きな言葉を入れてください(文字数は自由にどうぞ)
一 → 「お帰りなさい!ねこにゃんにする?ワンコロにする?それとも私?」
ちゃんと私って言ったら抱きついてお帰りなさいのキス。私って言わなかったらボディに一発。

二階堂先生 → 「お帰りなさい!ご飯にしますか?それとも先にお風呂にします?」
捻りがなくて申し訳ないが、二階堂先生の前ではヲタではあるけれども、真っ当な感性を持っている良妻として振舞います。


●夜ご飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚。彼の嫌いな物とその時彼が取った行動を教えて下さい。
一 → サラダに入ってたゆで卵が半熟だったので、徹底的に避けて食べる。怒ると白身だけ食べて黄身は残す。仕方がないので私が黄身だけ食べてあげる。

二階堂先生 → 揚げ物が嫌い、でも豆腐は好きと言う彼に、揚げだし豆腐を。でも揚げだし豆腐なら、十分あっさりしているので普通に食べてくれると思う。


●お風呂に入ろうとしたら彼が先に入っていました。腰タオル1つの姿を見てしまった貴女の対応と心の声をどうぞ。 
一 → 普通に「あっ、ごめーん」と軽く謝ってドアを閉めつつ、心の中で素敵な胸筋ー!とか二の腕イイ!とか腹筋最高!とか呟いてガッツポーズ。
その後、一にお風呂に引きずり込まれて(自主規制)

二階堂先生 → 適度に視線を反らして恥らって見せつつ「背中流しましょうか?」と聞く。照れながら「では、お願いします……」といつもの癖で眼鏡を押し上げようとして、眼鏡を外していたことに気づいて赤面するのを見て、押し倒したい気持ちを堪えます。


●ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?
一 → TVのチャンネル争い。
一はサッカー見たい、私はゲームがしたいと駄々をこねて、リモコンの奪い合い。最後には取っ組み合いに発展。でも体力・膂力ともにあっちの方が数段上なので、確実に私が負ける。そんな毎日の日課です。
二階堂先生 → 私の家事は大変に適当且つ中途半端なので、そこんところが二階堂先生の癇に障って注意され、こっち逆ギレして大喧嘩みたいな感じ?でも全面的に私が悪いので、すぐに言い負かされて謝っちゃうと思います。


●仲直りに成功!貴女も彼も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす? 

一 → 取っ組み合いの流れで、そのままベッドの上でプロレスごっこと言う名目のあんなことやそんなことでいいです。そんで結局一のスタミナについていけなくて撃沈、翌朝はまた4つ目の質問の回答の繰り返しになる。

二階堂先生 → 家事の効率の良いやり方について一通りレクチャーを受けた後、お茶入れてのんびりその日あったこととか、次の休日何をして過ごすかとか、他愛のないおしゃべり。長年寄り添ってきた熟年夫婦のようにまったりと。


●疲れていたのか、彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴女はどうする? 
一 → 直前までベッドの上でプロレスごっこなので、自動的に布団の中じゃないかなと言うセルフツッコミはさておき、最初は優しく声を掛けて揺り起こし、寝ぼけつつも起きたら歯を磨かせてベッドに誘導。子供をあやす要領で。
三回声かけても起きなかった時は脳天にエルボー。私の一への愛情表現は少々バイオレンス風味。

二階堂先生 → とりあえず眼鏡を外して、その整った寝顔を十分に堪能してから、そっと揺り起こして「ベッドで寝て下さいね」と声を掛ける。
一に対する時と露骨に差がありますが、表現方法が異なるだけで、2人とも山より高く海より深く想っていますYO!


●貴女も寝ようと思った時、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?
一 → 「ねこにゃん……ワンコロ……小鳥さん……」以下延々と小動物その他の名前。
一分経っても私の名前が出て来なかった時は、再び脳天にエルボー。私の名前が出てきた時点で、襲い掛かってそのまま(自主規制)

二階堂先生 → 「蒼依……」と名前呼び捨て。
いつもさん付けなので、不意の呼び捨てに心ときめいて、そのまま襲い掛かりたい気持ちを堪え、布団を直してあげて隣に寄り添って眠る。


●ここまでの回答有難うございました。最後に、このバトンに答えた感想をどうぞ。 
一に対する愛が自分で思っていた以上に激しいな!(いろんな意味でな!)
二階堂先生に対する時との行動の格差に、愛と恋の違いを改めて思い知りました。


●お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定つきで1~5人の女性に回してください。
ビタミンジャンルでは、気安くバトンを回せるほど親しい方が、まだヨーコしゃん以外にいません……。
ここを見ていらっしゃるかわかりませんが、ビタミンにおけるMy字書き神お三方に、図々しく
回させていただいてもよかとでしょうか……。いらなかったらばっちりスルーしてやって下さいませ!

ウェンズデー様 → 真壁翼か九影太郎でいかがですか!PCが早く直るよう、僭越ながらお祈りしております。
紅李金魚様 → よろしければ真田正輝か切原赤也で。正輝を小動物と同列に見ててすいません……。
漆原りょく様 → 斑目瑞希で回していいでしょうか?何でしたらT6のどなたかでもオッケイです。
ヨーコしゃん → 必殺のバトン返し!二階堂先生とのめくるめく愛の生活はいかがですか!


改めて自分の回答を読み直して、もう戻れないなと痛感しました(遠い目)。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]