忍者ブログ
きまぐれ日記きまぐれ日記
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイラブ☆ヨーコさんからいただきました『対話バトン』です。
指定は一。私の一への愛は、最早万人の知るところのようです。先日は本館テニスジャンルでお世話になっている方からも、一と二階堂先生でバトンを回していただきました。ありがとうMなさん!マジ楽しかったあのバトン!
『対話バトン』って普通に妄想するよりドリーミング要素が多い感じですね。書いてるうちに何か色々と吹っ切れてきました。自分のアイタタっぷりが最早快感になりつつあるようなそんな感じ。
生温い目で見てやって下さい。
以下追記にて回答。

[対話バトン]

回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。
回す人は最後に次のキャラ1~2人を指定する。
尚、回す人のオリジキャラを指定してもOK。リターンも勿論OK

指定:草薙一
生温い哀れみの目で読むことをお薦めします。


1)まずは自己紹介を。

蒼依「(三つ指突いて)よろしくお願い致します」
一  「うわ、やりづれーな。普通にやれよ普通に、いつもの感じで」
蒼依「無理!」
一  「即答かよ!」
蒼依「だって無理なもんは無理なんだよ!例えば一だってめっさセクシーな水着姿の悠里ちゃんが傍にいたら緊張するでしょ!それと一緒だよ!」
一  「例えがぶっ飛び過ぎてるっつーの!なんでいきなり先生の水着姿なんて話が出てくんだ!」
蒼依「緊張しない?するでしょ?するよね!」
一  「……ぅ、うるせーな!っつーか無理とか言っといてめちゃくちゃ普通に喋れてんじゃねーかアンタ!」
蒼依「……おお!」
一  「…………(何だかとても疲れた顔)で、自己紹介は?」
蒼依「HNは蒼依、ビタミンにハマッて早二ヶ月の腐れ専業主婦です。3/25生まれで熱しやすく冷めやすい、典型的な牡羊座B型女ですが、(満面の笑顔で)今のとこビタミン熱が冷める兆しは全く見えません!実年齢は内緒、心は永遠の17歳。趣味は乙女ゲーと読書とお菓子作り。でも最近お菓子作りは碌にしてません……」
一  「何だか色々哀れになってくる自己紹介だな」
蒼依「家族構成は旦那と猫二匹、セキセイインコ一羽」
一  「ねこにゃんと小鳥さんだと!?どこ、どこにいるんだ!?」
蒼依「ここにはいない」
一  「なんだよ、連れて来てくれよーねこにゃんに小鳥さんー」
蒼依「めんどい。ってか一の自己紹介は?」
一  「俺のは別にいいじゃん。言わねえでも、アンタもここ見てる人もみんな知ってんだろ?」
蒼依「それもそうか」


2)職業を教えてください。

一  「俺は、えーと……学生?」
蒼依「EDによってはサッカー選手だよね」
一  「そこにつっこむなよ」
蒼依「私は1)で答えちゃったけど、現在は専業主婦です。でもあんまし家事やってない」
一  「……旦那さんに同情するぜ……」
蒼依「結婚して間もなく辞めたけど、以前は服飾関係に勤めてました。主に担当してたカテゴリはキッズと雑貨で、レディスは担当したことなかったな。売り上げの個人ノルマがないブランドだったんで結構気楽でした。ママさんが買い物してる間に子供さんの面倒見たりもしてね、楽しかったよ」
一  「へえー。子供好き?」
蒼依「うん、ちっちゃい子好き」
一  「でも、服売ってたって割には洒落っ気がねぇなー」
蒼依「リラックスタイムまでいちいち着飾ってられないっつの。Tシャツに短パンかジーンズで十分じゃん。出掛ける時はちゃんとしてるよ」
一  「因みに服屋の前は何やってたんだ?」
蒼依「劇団に入ってたんで、ちゃんと職にはつかずにバイトをいろいろと。一番長いバイトは警備員で、交通警備とか施設受付で、計四年くらいやってた」
一  「運動神経なさそうなのによくやれてたな、交通警備とか」
蒼依「車に足踏まれた回数は両手でも足りないくらいですが」
一  「……あー、やっぱりな」


3)好きな物と嫌いな物。

蒼依「好きなもの?(真顔で)
一  「いっ!?いきなりなんだ!っつーか俺は物かよ!」
蒼依「あと二階堂先生」
一  「だから物じゃねえだろ、それ」
蒼依「一の好きなものは動物とサッカーと肉料理っしょ?」
一  「おう!特にねこにゃんな!」
蒼依「ところで嫌いなもの、卵料理ってさあ……半熟がダメってことはオムレツとかオムライスとかもダメってこと?玉子焼きはいけてたよね、悠里ちゃんの真っ黒玉子焼きだけど」
一  「……まあアレは色はともかく、しっかり火は通ってたからな。アンタの嫌いなもんは?」
蒼依「食べ物関係の好き嫌いはもう色々と。ものすごい偏食なんで。特にダメなのは生野菜、中でもトマトが特に」
一  「旦那さんもダメなんだっけ、トマト」
蒼依「そう。旦那のお義父さんもダメでね、結婚前にトマト嫌いって話をした時、すっごい嬉しそうに『それは良かった』って言われた」
一  「なんだそりゃ、トマト嫌いだから気に入られたってことかよ」
蒼依「えっ、いや……流石にそれだけが理由ってことは、ないと……」
一  「そこで自信なくすってことは、自分がダメ嫁だって自覚はあるんだな」
蒼依「ううううううるさいな!」
一  「クククッ。で、あとは嫌いなもんってねえの?」
蒼依「昆虫類・爬虫類・両生類」
一  「え、何でだよ。爬虫類可愛いじゃねーか。トゲーとか瑞希の召喚するシロたちとかすっげー可愛いぜ!」
蒼依「トゲーが可愛いのは認める。実家の庭をうろちょろしてるチョロチョロくん(トカゲ)たちも、まあつぶらな瞳が可愛いと言えなくもない。でも蛇とか蛙はダメ、マジダメ、もう絶対ダメ。あと虫もテントウムシ以外は一切合財無理!」
一  「今の家って狸も出るような山ン中なんだろ?そんなに虫嫌いでこの先何十年ってやってけんの?」
蒼依「……ちょっと自信ない……」
一  「あー……まあ、頑張れ、なっ?」


4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。

蒼依「悠里ちゃんと幸せになって下さい」
一  「旦那さんをもうちょっと労わってやれよな」
蒼依「……なんかすごい、お互いに余計なお世話だ!って感じだよね……」
一  「だな」
蒼依「そしてなんて言うか、いろいろとこっぱずかしいバトンだね、これ」
一  「いや、恥ずかしいのはアンタであって俺じゃねえから」
蒼依「そうだね……」


5)では回す5人を教えて下さい。

まだ答えたことのないバトンだったら、宜しければお時間ある時に、是非!

ウェンズデーさま → お言葉に甘えて翼さまで回してよかですか?
金魚さま → 真田先生!正輝と可愛く語り合っちゃって下さいv
Y野ちゃん → ビタミン一通り終わったら、その時点での最萌え(今のままいけば多分清春?)で夜露死苦!


こっぱずかしいが、それ以上に楽しくて仕方なかった……!
面白いバトンをありがとうございましたv <私信

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
壱大(イチヒロ)
性別:
女性
自己紹介:
遠い過去に成人済み。心は永遠にガラスの十代と言い張る駄目な大人。中途半端乙女ゲーマー。現在の主食はVitaminX。
先年、今更のように声優萌えに目覚め、更にディープにオタク道を邁進中。おまけに筋肉フェチ。
小野大輔氏とCELL DIVISIONの2人に熱烈盲目恋心。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]